『はじめまして、愛しいてます。』その9

最終話


1:
う~ん、何かなぁ…
最終話で失速したぞ(溜息)。

黒川泉(志田未来)が海で入水を試み、それを美奈(尾野真千子)を助けるんですが、
入院先で二人共どう見ても濡れた形跡が無い(溜息)。

一(横山歩)の実の父親の設定がどうも取っ手付けた感が大きい。


泉の母親黒川月子(富田靖子)の描き方が少な過ぎ。
なぜあれ程過保護になるのか、説明不足。


最後はハッピーエンド。


★まとめ


1:
第六話までは音楽ドラマとして大変巧く出来ていましたが、
親子の関係を描く点では最終話で失速。
失敗作と言わざるを得ません。





タグ 尾野真千子 江口洋介 余貴美子 藤竜也 横山歩 速水もこみち 坂井真紀 遊川和彦 志田未来 富田靖子





★お気に召しましたら、以下の全てのボタンのクリックをお願いします

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村




ドラマ ブログランキングへ


人気ブログランキングへ


テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

『はじめまして、愛しいてます。』その8

第八話


1:
「何かを得るには何かを失わねばならない」

美奈(尾野真千子)と信次(江口洋介)は一(横山歩)を失い、一への愛情を痛感。
お互いに不満を遠慮なくぶつけ合い、美奈は実家へ帰る。
それでも、信次はアル中の母親梅田志乃(浅茅陽子)から今迄の悪い行いについて謝ってもらう。
美奈も世界的に著名な指揮者の父親追川真美(おいかわまさよし、演:藤竜也)から謝ってもらう。
それだけでなく、美奈と信次夫妻、そして一がいた家庭はとても美しく、信次の人柄も素晴らしいとまで言ってもらう。

そして、二人の愛情を確認、仲直り。
何とか一を取り戻そうと決意を固める。

ちょっとうまく行き過ぎ。
それでも、親の方から子に謝り関係を修復しようとするのは現実的だし、説得力があります。
家族が助けるというのも宜しい。
美奈と信次は互いに相手を失いそうになって、相手への愛情に気付くのもよくある脚本ですが、これも悪くない。


2:
黒川泉(志田未来)が病室で見ている画集はフランシスコ・デ・ゴヤ。
絵は有名な「我が子を食らうサトゥルヌス」。

参考HP→https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%91%E3%81%8C%E5%AD%90%E3%82%92%E9%A3%9F%E3%82%89%E3%81%86%E3%82%B5%E3%83%88%E3%82%A5%E3%83%AB%E3%83%8C%E3%82%B9


3:
次回最終話。
美奈と信次は家庭裁判所に一の監護者指定を申し立てるも却下されるらしい。
どうなるか興味津々。
絶対観ます。





タグ 尾野真千子 江口洋介 余貴美子 藤竜也 横山歩 速水もこみち 坂井真紀 遊川和彦 浅茅陽子 志田未来





★お気に召しましたら、以下の全てのボタンのクリックをお願いします

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村




ドラマ ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

『はじめまして、愛しいてます。』その6

第六話


1:
今回は…
虐待された子供はイジメを許せない。
一(横山歩)も自分が通う幼稚園でのイジメを許せない。
一が選んだ解決法は音楽。

そして最後に現れた一の生みの母親(富田靖子)。


2:
今回も良い(^.^)。
音楽が持つ人々を融和する力。
音楽により絆や思い遣りを取り戻しつつある梅田家と追川家。
美奈(尾野真千子)と信次(江口洋介)の一への愛情。

大変巧く描かれています(^.^)。
特に音楽の持つ力の表現が巧く、これ程巧く表しているドラマや映画を観たことありません。
一と言う少年の純粋さを活かしている点が大変秀逸です(^.^)。


2:
音楽ドラマの佳作になりつつあります(^.^)。
次回も観ます。





タグ 尾野真千子 江口洋介 余貴美子 藤竜也 横山歩 速水もこみち 坂井真紀 遊川和彦 浅茅陽子 根本りつ子





★お気に召しましたら、以下の全てのボタンのクリックをお願いします

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村




ドラマ ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

『はじめまして、愛しいてます。』その5

第五話


1:
今回は脚本の誇張が強過ぎ、中弛み(溜息)。

一(横山歩)の子育て開始。
美奈(尾野真千子)の厳し過ぎる躾け。

初めての子育てですから理想を求め要求が高くなるのも仕方ありませんが、
それでも誇張し過ぎで鼻白む(溜息)。

美奈が父追川真美(おいかわまさよし、演:藤竜也)の秘書日陰蘭(根本りつ子)に自分の子供の頃を聞くと、
気難しい子供だった言われていたので、こうなって当然なんでしょう。

それでも、一も美奈と信次(江口洋介)に愛情を感じ始め、箸の使い方の練習を始めたり字の書き方の練習を始めます。
二人に、いい意味で、気に入れられたいからです。
一歩前進(^.^)。


2:
今回は中弛みでしたが自滅の兆候も無いので、安心して観ていられます(^.^)。
次回も観ます。





タグ 尾野真千子 江口洋介 余貴美子 藤竜也 横山歩 速水もこみち 坂井真紀 遊川和彦 浅茅陽子 根本りつ子





★お気に召しましたら、以下の全てのボタンのクリックをお願いします

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村




ドラマ ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

『はじめまして、愛しいてます。』その4

第四話


1:
一(横山歩)の赤ちゃん返りの回。
そして赤ちゃん期を終える。

出産を一に体験させる美奈(尾野真千子)と信次(江口洋介)。
そして、一に泣かせる。
梅田家に来て、初めて子供らしく泣く一。

…ここ、いいなぁ(^.^)。

梅田家を訪れ美奈の話を聞き、慰める児童福祉士堂本真知(余貴美子)。
堂本真知も初めて感情を見せます。

…ここも、いいなぁ(^.^)。

ついに一は話します。
「おかあさん」
「おとうさん」

…ここも、いいなぁ(^.^)。


前半の山場の回でした(^.^)。


2:
奈美の父追川真美(おいかわまさよし、演:藤竜也)も気になるなぁ。
一のピアノの才能にいち早く気付き、高価なステレオを梅田家に贈る。

奈美は真美に一の才能に気付いたのなら、自分に才能が無いのも昔気付いたのかと迫る。

…奈美と真美との関係も変わって行くんだろうなぁ。


3:
次回から普通(笑)の子育て期へと変わります。
楽しみです(^.^)。




タグ 尾野真千子 江口洋介 余貴美子 藤竜也 横山歩 速水もこみち 坂井真紀 遊川和彦 浅茅陽子






★お気に召しましたら、以下の全てのボタンのクリックをお願いします

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村




ドラマ ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

『はじめまして、愛しいてます。』その3

第三話


1:
一(横山歩)の試し行動開始(@_@)。
一度は一のやりたい放題に心折れた奈美(尾野真千子)。
里親を諦め、一を施設に返す。
しかし、
一の方から手を握りにきたのを思い出し、自分が一を捨てようとしているのが分かる。

当然ダンナの信次(江口洋介)と迎えに行く。
「はじめ!」と呼び掛けると振り向き、二人の元へ走って来る。

…涙を誘う場面です。
…「子供達は里親候補達の何倍も苦しんでいる」
その通りです。
でも、実際に子供達の「小さな暴君」を経験すると中々理解出来ないのも同感出来ます。


2:
上の場面を効果的にしているのが、児童福祉士堂本真知(余貴美子)の存在。

私達の仕事は里親のためではない。
子供達の命のため。
一秒一秒に子供たちの命が掛かっている。
新しい里親を早く探さねばならない。

…その通りでしょう。
…「少々冷たい、大人や里親候補に対して冷た過ぎませんか」と思わせる余貴美子の演技が素晴らしい。


3:
信次と母親梅田志乃(浅茅陽子)の関係は、志乃のアル中でどうやら家族を捨てたみたい。
美奈と父親及川真美(藤竜也)の関係は、美奈が愛されなかった、相手にされなかったと思い込んでいる様で、未だに怒っている。

主人公二人の親子関係が一との関係と更に関わると話に深みが出て、面白くなりますゾ。


4:
次回は一の赤ちゃん返り。
そして音楽の才能が更に分かりそう。

こりゃ楽しみだワイ(^.^)。





タグ 尾野真千子 江口洋介 余貴美子 藤竜也 横山歩 速水もこみち 坂井真紀 遊川和彦 浅茅陽子





★お気に召しましたら、以下の全てのボタンのクリックをお願いします

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村




ドラマ ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

『はじめまして、愛しています。』その2

第二話


1:
おや、予想が外れた(^.^)。
面白くなってきました(^.^)。

奈美(尾野真千子)が主張してきたので、軽さで上滑りしていた信次(江口洋介)にいい意味の重みが出て来て、映像が安定してきました。

人はいいんだけど頼り無い夫、父親信次。
しっかり者の妻、母親奈美。

これでバランスが取れました(^.^)。

今回第二話では、奈美が養子候補の名前の無い男の子(横山歩)を2回叱ります。
急に道路に跳び出すな。
大事なものなら自分から手を伸ばし掴まえなさい。

ここでの奈美が完全に母親になっていました。
言葉遣い、喋り方、姿勢、雰囲気、完璧です。
とてもいい事であります。
尾野真千子がとても巧く演じました。
児童福祉士堂本真知を演じる余貴美子に負けない演技です。

信次と奈美、そしてドラマ全体のバランスが取れたのがこの二つのシークウェンスです。


2:
興味深いのは音楽。
名前の無い男の子には奈美が言う様に美しいものを求めるだけでなく、音楽の才能もあるかもしれません。
また、ドラマとして音楽の力も描けるかもしれません。

奈美、信次のそれぞれ両親との関係と影響も興味深いし、今後描かれるのではないでしょうか?


3:
第二話で見事に第一話を挽回しました(^.^)。
私CYPRESSの予想が見事に、第二話では、外れました(笑)。

次回も楽しみです。




タグ 尾野真千子 江口洋介 余貴美子 藤竜也 横山歩 速水もこみち 坂井真紀 遊川和彦





★お気に召しましたら、以下の全てのボタンのクリックをお願いします

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村




ドラマ ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

『はじめまして、愛しています。』その1

★簡単な紹介

○放送
2016年7月7日~9月15日
木曜日 午後9:00~9:54
TV朝日系
全9回

○スタッフ
脚本:遊川和彦

脚本協力:吉田香織

演出:片山修、日暮謙
撮影:田村亮
照明:高橋幸司
音楽:平井真美子

取材協力:
岩崎美枝子(公益社団法人家庭養護促進協会、理事)
小川三郎(元家庭裁判所調査官)

法律監修:平岡敦(たつき総合法律事務所)

ピアノ指導:森俊雄、白川優希
オーケストラ監修:大野祥孝(新音楽協会)
指揮指導:佐々木新平
オーケストラ協力:中央大学音楽研究会管弦楽団

医療監修:中澤暁雄
看護指導:石田喜代美

ゼネラルプロデューサー:黒田徹也
プロデューサー:山田兼司、太田雅晴(5年D組)

○出演
尾野真千子…………梅田奈美、ピアニスト、才能イマイチ無い
江口洋介……………梅田信次、不動産管理会社勤務
横山歩………………男の子、姓名不詳

藤竜也………………追川真美(おいかわまさよし)、奈美の父、世界的の著名な指揮者
速水もこみち………梅田巧、信次の弟、定職無し、女にだらしが無い
坂井真紀……………不破春代、信次の妹、娘に過干渉、血縁至上主義

余貴美子……………堂本真知、児童相談所職員、児童福祉士




★評


第一話


1:
どうもねぇ…
愛情深く、困った人を見捨てておけない梅田信次(江口洋介)が浮いています、滑っています。
信次のおかげでドラマが壊れています。
江口洋介が下手なのではなく、信次の人物設定がその原因。
第一話では登場人物の紹介をするので、少々誇張しなければならないのですが、巧く行っていません。
変に喜劇的な役目を果たしています。
脚本の遊川和彦の意図には違いありませんが、どうなることやら。

確かに自分では意識していない生真面目さは笑いの源ですが、第一話では笑いの対比になる物、者、モノが無く、
全く活かされず、ドラマに軽みを与える存在になっていません。


2:
内容は特別養子縁組と言う親子の愛情だから、面白そう。

特に児童福祉士堂本真知を演じる余貴美子が初回からいい。
役人らしい冷たさが秀逸で、
その冷たさが心の冷酷さを表しているのか、法律や親子関係、人の心の機微に通じた知的な冷静さを表しているのか、
どちらとも取れる素晴らしさ。

奈美の父追川真美(おいかわまさよし、藤竜也)の設定は、ドラマが始まる前から想像可。
芸術を愛し、殆どの人間に興味皆無。
家庭を顧みるはず無し。
人間が作り出す美、音楽、音色、芸術しか興味が無いのです。
『ガリレオ』の湯川学先生(福山雅治)と同じ系統の人間ですが、芸術の歴史は自然科学よりも遙かに長く、人間嫌いは桁違い。
この辺を巧く表現出来れば、面白くなります。

余貴美子藤竜也のベテランに対して、第一話からかすみ始めている主演の尾野真千子江口洋介です。
残念ながら負けてます、主演二人。


3:
第一話の出来が悪い連ドラで巧く行った作品は、え~と、
思い出せません(笑)。

児童福祉士堂本真知の描写は巧く行ってますが、
世界的に評価され愛されている芸術家追川真美を描写出来るか、
これがこのドラマの分かれ目になるでしょう。
人間自身ではなく、人間が作り出す美、生きていくためには無くても何の問題も必要もない美、
これしか愛せない真美を描ける実力が遊川和彦にあるか?

まぁ、無理でしょう、今迄書いてきたドラマを思い出すと。
芸術家の心を持ってるとは思えません。
この連ドラも失敗しそうな予感。
悲観的な私CYPRESSです(涙)。


4:
意地悪い心で次回を観る私CYPRESSです(笑)。





タグ 尾野真千子 江口洋介 余貴美子 藤竜也 横山歩 速水もこみち 坂井真紀 遊川和彦 福山雅治





★お気に召しましたら、以下の全てのボタンのクリックをお願いします

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村




ドラマ ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

『偽装の夫婦』その10

最終話

1:
この終わり方、ハッピーエンドと捉えるか、中途半端と捉えるか?

まぁ、確かに人を愛するってのは、曖昧で「愛」と言う言葉が想像させるようなキレイサッパリとは行きませんゼ。
超治(沢村一樹)とヒロ(天海祐希)の結婚とこの物語の終わり方は大変現実的。
「愛=相手を理解しようとする事」
一つの定義としては正しい。

でも、ドラマとしてはねぇ…


★まとめ

1:
同性愛を真面目に取り上げたのは大変素晴らしい。
人間、100%男の心を持った男もいなければ、100%女の心を持った女もいません。
誰でも多かれ少なかれ異性の心を持っているのです。
だから、同性愛は異常な事ではありません。
単に少数派にすぎません。


2:
超治とヒロの愛の行方が非現実的にならなかったのはいいんですが、
どうもこの脚本もいい意味での「嘘」がありません。
だからイマイチ物足らない終わり方。


3:
天海祐希は、やはりイマイチ演技力が足らん。
隣にいた沢村一樹が違和感無しにやってたから、余計に目立った。




タグ 天海祐希 沢村一樹 富司純子 キムラ緑子 佐藤二朗 坂井真紀 内田有紀 田中要次 遊川和彦




★お気に召しましたら、以下の全てのボタンのクリックをお願いします

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村




ドラマ ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

『偽装の夫婦』その9

第九話

1:
細かいストーリーには触れませんが、今回もいい話です(^.^)。

ヒロ(天海祐希)が超治(沢村一樹)の母華苗(富司純子)を元気付けるシークウェンスは、中々宜しい。

でもなぁ、嘉門ヒロを演じる天海祐希、俺にはダメ。
何であんなに生硬な喋り方しか出来ないんだろう?
どうも天海祐希に喋り方には「演技してる」感が消えてません。


3:
次回、最終話。

目出度し目出度し(^.^)、で終わるんでしょうか?

絶対観ます。



タグ 天海祐希 沢村一樹 富司純子 キムラ緑子 佐藤二朗 坂井真紀 内田有紀 田中要次 遊川和彦



★お気に召しましたら、以下の全てのボタンのクリックをお願いします

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村




ドラマ ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

『偽装の夫婦』その8

第八話

1:
心の鎧が剥がれ、崩れ落ち続けるヒロ(天海祐希)です。

でもなぁ、今回はヒロの長台詞があるんですけど、天海祐希は相変らず、
雑と言いますか、大雑把と言いますか、無表情といいますか、
一本調子なんだよなぁ(溜息)。
流石に「演技してまぁ~す」と言う感じはありませんが、
違和感が付きまとってます(溜息)。

前回までは、私には何とかやってきたと感じられた天海祐希ですが、
今回はダメ(溜息)。

それに比べると、ヒロの叔母郷田照乃を演じているキムラ緑子
とにかく演技感や違和感が無く、大変宜しい(^.^)。


2:
平井真美子の音楽も本当に控えめであり、
登場人物の気持ちを説明する程度で中々宜しい。


3:
心の氷が溶け始めたヒロ。
超治(沢村一樹)が好きだから別れちゃいました。
次週は1年後の設定。
恋人が出来ていたら再会しようと約束し、二人共約束の場所、日時に現れた。
どうなるでしょうか?

次回も観ます。



タグ 天海祐希 沢村一樹 富司純子 キムラ緑子 佐藤二朗 坂井真紀 内田有紀 田中要次 遊川和彦 平井真美子



★お気に召しましたら、以下の全てのボタンのクリックをお願いします

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村




ドラマ ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

『偽装の夫婦』その7

第七話

1:
ついにヒロ(天海祐希)、心の声が声帯を震わしお口の外へ(^.^)。
それも自分のためではなく、超治(沢村一樹)のためです。

それがキッカケになり、超治が母親華苗(富司純子)に自分がゲイである事を告白(@_@)。
更に、更に、ヒロも超治が好きで身も心も全部欲しい、でも出来ないから別れると告白、実行。


2:
今回は中々興味深い内容です。

心の中に秘めたものが在ればそのために苦しい。
でもそれを出しても心の平安が訪れるとは限らない。

どちらを選ぶか?

私CYPRESS?
ヒロの台詞と同じです。
「あ~面倒臭ぇ~」


3:
意外と出来のいい遊川和彦の脚本です。
次回も観ます。



タグ 天海祐希 沢村一樹 富司純子 キムラ緑子 佐藤二朗 坂井真紀 内田有紀 田中要次 遊川和彦



★お気に召しましたら、以下の全てのボタンのクリックをお願いします

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村




ドラマ ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

『偽装の夫婦』その6

第六話

1:
友情に篤いヒロ(天海祐希)であります(^.^)。

そして「偽装」結婚とそれに関する事がバレ始め、
面白くなってきました(^.^)。


2:
ゲイの超治を演じる沢村一樹、中々宜しい(^.^)。


3:
次回も観ます。



タグ 天海祐希 沢村一樹 富司純子 キムラ緑子 佐藤二朗 坂井真紀 内田有紀 田中要次 遊川和彦



★お気に召しましたら、以下の全てのボタンのクリックをお願いします

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村




ドラマ ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

『偽装の夫婦』その5

第五話

1:
おや、早くも第五話かぁ…

もう中盤。
だから今回、ヒロ(天海祐希)は超治(沢村一樹)が好きだと心の中で言っちゃったんだ。
今回以降は勿論予告編でも分かる様に波乱がまだまだ続きます。

それにしても、このドラマ、雑な演技の天海祐希が主演だけど、脚本の出来がかなりいいんで、
佳作になる可能性、未だに高し(^.^)。

今回なら、
相手が自分をどう思って様と素直な気持ちを相手に伝えるのは悪くない、
なんて良い台詞がありました(^.^)。


2:
また、全編を通じ作りが「柔らかい」。
ぎすぎすした部分が無い脚本が大変好ましい。
例えば今回なら、超治が水森しおり(内田有紀)と弟子丸保(工藤阿須加)に問われるままに出逢いから巧く行っていた頃を語り、
その頃の気持ちを思い出すヒロ。
ヒロだけでなく、我等視聴者も「あの」頃を思い出すし、未経験の若い方でもほのぼのしてきます(^.^)。


3:
最後まで絶対観ます(^.^)。



タグ 天海祐希 沢村一樹 富司純子 キムラ緑子 佐藤二朗 坂井真紀 内田有紀 工藤阿須加 遊川和彦



★お気に召しましたら、以下の全てのボタンのクリックをお願いします

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村




ドラマ ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

『偽装の夫婦』その4

第四話

1:
自分と超治(沢村一樹)が吐いた嘘のためにまたしても嘘を吐き更に深みに嵌るヒロ(天海祐希)。

他人事、絵空事だから視聴者は笑って済ませられる(笑)。

オマケに毎回確実に超治が極自然な優しさを発揮。
それに触れるヒロ。
自分では気付かない内に頑なな心が溶け、本音を叫ぶヒロ。
自分では気付かない内に間違い無く超治が好きになって行くヒロ(笑)。

今回も面白かった(^.^)。


2:
次回も当然観ます。



タグ 天海祐希 沢村一樹 富司純子 キムラ緑子 佐藤二朗 坂井真紀 内田有紀 田中要次 遊川和彦



★お気に召しましたら、以下の全てのボタンのクリックをお願いします

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村




ドラマ ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

『偽装の夫婦』その3

第三話

1:
遊川和彦の脚本がいい(^.^)。
沢村一樹演じる主人公の一人、陽村超治の描写がとても巧い(^.^)。
いい意味で子供心を全く失ってない大人。
だから今回も嘉門ヒロ(天海祐希)を思い遣るいい事を言っても、嘘臭くない(^.^)。
だからヒロが超治と弟子丸保(工藤阿須加)が仲良さそうにしているのを見て、「心がざわざわ」しても不自然さが全く無い。

だから毎回少しづつヒロの心のシャッターが開き、超治に好意を寄せていくのも説得力があります。


2:
今回、終盤、ヒロが保のために大立ち回り。
その時のジャージ姿のヒロを演じる天海祐希、いや、これがスタイルが非常に良く、ビックリ(@_@)。
細身で長身の天海は見飽きる程ドラマで観てますが、今回程スタイルの良さを強調したカットは見た覚え無し(^.^)。

またしても天海を見直した私CYPRESSです(笑)。


3:
さて、お話の方はヒロと超治は披露宴をやった(@_@)。
超治の母華苗(富司純子)は癌で余命三ヶ月ではなく、元気一杯だった(@_@)。

次回も絶対観ます。




タグ 天海祐希 沢村一樹 富司純子 キムラ緑子 佐藤二朗 坂井真紀 内田有紀 遊川和彦 工藤阿須加




★お気に召しましたら、以下の全てのボタンのクリックをお願いします

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村




ドラマ ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

『偽装の夫婦』その2

第二話

1:
前回、褒めませんでしたが、遊川和彦の脚本が意外といい(^.^)。
超治(沢村一樹)にいい事を言わせる脚本なんですが、わざとらしさが無くすんなり耳へはいり、そのまま心へ染み込みます。
超治の描写がとても巧い、と言う事です。

また、今回、超治が初めてひろ(天海祐希)のために優しさを発揮しましたが、
その「落ち」もよく考えてあり、中々の出来でした。
個人的には話の流れから虚を突かれ、遊川和彦に完敗でした(笑)。


2:
雑な演技で好みでない天海祐希ですが、今回は真面な演技をして、これまた良かったと認めねば(笑)。
ずっと取って付けた笑顔のヒロですが、最後の幼稚園での園児達と踊る場面では自然な笑顔になっていて感心しました。
まぁ、役者なんですからこの程度の違う笑顔が出来て当然なんですが、そこまでの人工笑顔との差が大きく実に効果的だったと、
認めます(笑)。

天海祐希、ちょっと見直しました(^.^)。


3:
さて、このドラマ、早くも佳作になる可能性を漂わせ始めました。
これも認めねば。
遊川和彦の脚本の出来が第二話までは、いい。

つまり、面白いんです。

当然、次回も観ます。




タグ 天海祐希 沢村一樹 富司純子 キムラ緑子 佐藤二朗 坂井真紀 内田有紀 田中要次 遊川和彦




★お気に召しましたら、以下の全てのボタンのクリックをお願いします

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村




ドラマ ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

『偽装の夫婦』その1

★簡単な紹介

○放送
2015年10月7日~12月9日
水曜日 午後10:00~10:54
NTV系
全10回

○スタッフ
脚本:遊川和彦
演出:深川栄洋、石尾純、日暮謙
撮影:二之宮行弘
照明:大内一斉
音楽:平井真美子
プロデューサー:大平太、高明希、田上リサ

○出演
天海祐希……………嘉門ヒロ
沢村一樹……………陽村超治

内田有紀……………水森しおり
井上淋水……………水森由羽、しおりの娘
富司純子……………陽村華苗、超治の母

キムラ緑子…………郷田照乃、死んだヒロの母の妹(叔母)、ヒロの育ての親
佐藤二朗……………郷田天人、照乃の長男、売れないマジシャン
坂井真紀……………名波八重子、照乃の長女

柴本幸………………原すみれ、超治の勤める幼稚園の先生

田中要次……………須藤利一、図書館館長

工藤阿須加…………弟子丸保、宅配業者




★評


第一話

1:
相変らず天海祐希の演技は、平板と言うんかなぁ。
雑なんで好きな女優ではありませんが、脇役がいい(^.^)。
佐藤二朗
キムラ緑子
富司純子

特に富司純子は完全におばーちゃん顔メイク(@_@)。
汚れ役でもものともしない役者根性、心意気、素晴らしい(^.^)。


2:
主役の嘉門ヒロを演じる天海祐希
容姿端麗の設定はいいとしても、頭脳明晰には見えないなぁ。
ガリレオ』で湯川学先生を演じた福山雅治の鋭さやキレがありません。
勿論、本来の自分をヒロは隠しているから湯川先生の様は雰囲気は不要ですが、
時々心の鎧がほつれ素の鋭さが出てもいいんですが…
無い。


3:
そんな頑なヒロですが、元恋人の超治(沢村一樹)の前で、一瞬、地を出しました。

その時の二人に位置が

右(下手):超治
左(上手):ヒロ

はい、これが二人のあるべき位置です。


4:
超治はヒロの事を一番理解してます。
だからヒロが心の中で悪態をついているのをハッキリ知ってますな。

そう、中々相性が宜しい(^.^)。


5:
まぁ、次回も観ますか。



タグ 天海祐希 沢村一樹 富司純子 キムラ緑子 佐藤二朗 坂井真紀 内田有紀 福山雅治 ガリレオ



★お気に召しましたら、以下の全てのボタンのクリックをお願いします

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村




ドラマ ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

『ごめんね青春』その7

第七話

1:
「知らぬが仏」
「正直の頭に神宿る」
の回。

1-1:
ドンマイ先生(坂井真紀)は一平(えなりかずき)に恋してなかった(@_@)。
恋の練習だった(@_@)。
本命は体育の富永先生(富澤たけし)だった(@_@)。

1-2:
蜂矢りさ先生(満島ひかり)は原平助先生(錦戸亮)がキレたら、恋に落ちた(@_@)。
平助が怒るのがりさ先生には意外なんだって(@_@)。

1-3:
村井君(小関裕太)の女装が父親で東高の理事(津田寛治)にバレた(@_@)。

1-4:
知った方が良かったのか、正直な人に神の加護があるのか、
どうなるのでしょうか、今後?


2:
中井(黒島結菜)は転校するのを隠していて文化祭の準備に励む。
そんな中で平助先生が作った校歌は、面白過ぎ、笑った(笑)。


3:
平和だなぁ、このドラマ(笑)。
次回も観ます(^.^)。



タグ 満島ひかり 錦戸亮 生瀬勝久 えなりかずき 宮藤官九郎 黒島結菜 津田寛治 小関裕太 坂井真紀 富澤たけし




★お気に召しましたら、以下の全てのボタンのクリックをお願いします

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村




ドラマ ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

CYPRESS

Author:CYPRESS
最近好きな女優は杉村春子と中谷美紀。
好きな監督は黒澤明と張藝謀。
気になる監督は堤幸彦。
山田孝之の実力が分かってきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お客様数
FC2ブログランキング
気に入った記事が有りましたら、クリックをお願いします。 ↓

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
169位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内ドラマ
37位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村のランキングです。
気に入った記事が有りましたら、「このブログに投票」をクリックして下さい。
"BLOG RANKING"のランキング
アットウィズ社提供のブログランキングです。気に入った記事が有りましたらクリックをお願いします。
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

西村まさ彦 三宅弘城 長塚京三 野田秀樹 真矢ミキ 滝藤賢一 奥田瑛二 佐藤二朗 高畑充希 黒木瞳 横山だいすけ 石川恋 橋本環奈 清原翔 西岡徳馬 竹内涼真 中島ひろ子 西尾まり 横山歩 久保田紗友 アルチンボルド ラ・トゥール 歌川国芳 ジャコメッティ 不染鉄 カラヴァッジョ あゝ野麦峠 山本茂美 浦沢直樹 紀比呂子 皆川妙子 ウォークマン 川端龍子 竹内涼馬 ジョン・エヴァレット・ミレイ 吉田博 歌川広重 ロッセリーニ サントリー美術館 借りぐらしのアリエッティ 和田アキ子 芳根京子 梅沢富美男 門脇麦 市原隼人 高橋メアリージュン 道枝駿佑 木場勝巳 井上芳雄 村井國夫 清原果耶 20世紀少年 獣人雪男 加藤晴彦 春風亭昇太 桂文枝 伊藤若冲 山口桂 クリスティーズ 吉田羊 ボス ブリューゲル 雪舟等楊 雪村周継 長次郎 樂家 道入 了入 尾形乾山 本阿弥光悦 カフェ・パウリスタ 長谷川利行 加山又造 相葉雅紀 油滴天目 曜変天目 卯花墻 稲葉天目 破獄 東京藝術大学大学美術館 マリオカート 瀬戸康史 佐野ひなこ 人間の証明 森村誠一 ミュシャ スラヴ叙事詩 中村蒼 福田ゆみ 鈴木省吾 篠原篤 大倉孝二 瑛蓮 平成館 東京国立博物館 平岡祐太 金田明夫 鈴木亮平 坂口健太郎 富澤たけし 八木亜希子 吉岡里帆 松たか子 有線七宝 濤川惣助 超絶技巧 並河靖之 東京都庭園美術館 無線七宝 住田萌乃 シシド・カフカ 木野花 ヤオ・アイニン キムラ緑子 新井浩文 工藤阿須加 山本未來 渡辺大 大島蓉子 Mummy-D 眞島秀和 中川知香 平幹二郎 菊池亜希子 タイム・トラベラー 石山透 グイン・サーガ 栗本薫 神保悟志 菊豆 リー・ウェイ リー・パオティエン 山田美紅羽 篠川桃音 手塚とおる 風間俊介 桜田ひより 水谷豊 秋吉久美子 高倉健 緒形拳 三國連太郎 新克利 新田次郎 田中要次 小堺一機 柄本時生 女工哀史 野麦峠 志尊淳 ビリギャル 森次晃嗣 原田美枝子 地井武男 山田涼介 川崎紘菜 木下ほうか ディーン・フジオカ 篠井英介 土屋太鳳 新川優愛 津田寛治 稲垣来泉 岩田剛典 田中直樹 佐野勇斗 川津明日香 小田野直武 菱田春草 佐竹署山 解体新書 秋田蘭画 石原さとみ 青木崇高 本田翼 加賀丈史 江口のり子 菅田将暉 デトロイト美術館 モディリアーニ モネ 向井潤吉 ゴーギャン ファン・ゴッホ美術館 クレラ―・ミュラー美術館 圓山應擧 根津美術館 国立西洋美術館 伊藤かずえ バベルの塔 ボイマンス美術館 山田太一 仙厓 出光美術館 円空 曽我蕭白 長澤芦雪 正倉院 戦争論 アメリカン・スナイパー 小林よしのり 続・タイム・トラベラー 鈴木其一 聖トマス マネ 賀来千賀子 エデンの東 禾目天目 伊藤修子 松林図屏風 油滴天目茶碗 長谷川等伯 藤花図屏風 曜変天目茶碗 俵谷宗達 酒井抱一 立石鐡臣 奥村公延 大塚周男 石川進 今井悠貴 雲の糸 みかんの花 望郷 海の星 ハインケル メッサーシュミット スピットファイア― 新国立美術館 ポルト・リガトの聖母 三田真央 久松郁美 中村倫也 佐々木心音 本多力 光宗薫 やべきょうすけ 山本裕典 満島真之介 東京藝術大学 森田藻己 恵順 宮川香山 朝顔図屏風 坂井真紀 富田靖子 石井杏奈 村上虹郎 高畑裕太 真剣佑 寺尾聰 松尾幸美 片桐仁 宅間伸 木村文乃 浅茅陽子 ルドヴィコ療法 福山翔大 時計じかけのオレンジ 小室哲哉 細うで繁盛記 富士眞奈美 仲代達矢 金田誠一郎 根本りつ子 ダリ展 京都市美術館 福岡市美術館 ルノワール 黒島結菜 八木莉可子 菊池風磨 小島梨里杏 小野塚勇人 林田悠作 滝沢沙織 赤間麻里子 ジュディ・オング 鈴之助 妹尾青洸 山田将之 エミール・ガレ 高月彩良 森永悠稀 紅白梅図屏風 風神雷神図屏風 十二ヵ月花鳥図貼付屏風 八ッ橋図屏風 MEGUMI 拙宗等揚 ボッティチェリ ダ・ヴィンチ 銅鏡 青木宗嵩 原菜乃華 大和書房 橋田壽賀子 石井ふく子 大空真弓 Amazon 再販制度 府中市美術館 泰明画廊 尾藤イサオ 川栄李奈 小芝風花 松坂恵子 蘭寿とむ 徳井義美 マルシア 黒木華 永山絢斗 藤原さくら 水野美紀 倉光泰子 渡辺舞 松下由樹 橋爪功 加藤清史郎 シャーロット・ケイト・フォックス 山本耕史 寺田心 松田芹香 北斎 保栄堂版 太田記念美術館 東海道五十三次 広重 ムロツヨシ 由紀さおり 大友花恋 康すおん 田能村竹田 青木木米 池大雅 富岡鉄斎 与謝蕪村 狩野元信 浦上玉堂 着艦 T45 発艦 成宮寛貴 デューラー 柄澤齊 町田市立国際版画美術館 エングレーヴィング ビュラン メラン Leola 濱田龍臣 藤田弓子 飯豊まりえ 松井愛莉 目黒区美術館 目黒川 高野野十郎 大谷亮平 冨士三十六景 松下奈緒子 りりィ 安田靫彦 和田三造 佐伯祐三 岸田劉生 岡本太郎 北蓮造 安井曾太郎 中村研一 田村孝之介 今野浩喜 竜星涼 野波麻帆 夏秋草図屏風 舟橋蒔絵硯箱 風神雷神図 燕子花図屏風 光琳 ティーチャ 千絵の海 名所江戸百景 原安二郎 六十余州名所図会 富士三十六景 坂上忍 矢柴俊博 カキツバタ 誰が袖図屏風 エマオの晩餐 白石美帆 佐藤直紀 小西真奈美 釉下彩 高浮彫 暗花 釉裏紅 大人計画 松尾スズキ 皆川猿時 陣内孝則 村上弘明 池内淳子 エッケ・ホモ 東京西洋美術館 妻への家路 陳道明 カストラート チェン・ダオミン 森川葵 高良健吾 真飛聖 甲本雅裕 伊藤歩 鎌田敏夫 野村周平 品川徹 和久井映見 蓮佛美沙子 福士誠治 ダニエル・ブリュール クリス・ヘムズワース 柄本佑 秋野暢子 世田谷美術館 糸巻きの聖母 江戸東京博物館 福山庸治 水差しを持つ女 天文学者 レンブラント 高田彪我 象彦 西村彦兵衛 川崎敬三 山形勲 バイラス 平岳大 中島裕翔 平澤宏々路 多岐川裕美 サンダーバード 薬師丸ひろ子 木皿泉 弓をひくヘラクレス 木曽路ノ奥阿弥陀ヶ滝 ブールデル 中村勘九郎 宮川大輔 立川談志 田邊哲人 当麻蹴速 谷汲観音像 松本喜三郎 安本亀八 生人形 野見宿禰 聖プラクセディス 聖女 マグリット 植田正治 枯山水 龍安寺方丈庭園 秋冬山水図 小堀遠州 抽象画 カンディンスキー 抽象芸術 松岡茉優 江口のりこ 星野源 蛍雪次朗 美保純 上島竜兵 加賀まりこ 受胎告知 綾戸智恵 真野恵里菜 平井真美子 中條友彪 森口瑤子 DVD 再販売価格維持制度 CD ブルーレイ 世界中心で、愛をさけぶ 本阿弥勝義 小林清親 写楽 歌麿 神奈川県立歴史博物館 五姓田義松 清水富美加 マルモッタン美術館 池田成志 琳派 思い出のマーニー オーウェル 明日、ママがいない 1984年 図書館戦争 華氏451度 日本伝統工芸展 ハウルの動く城 井上由美子 古沢良太 伊豆の長八 松崎町 入江長八 鏝絵 川平慈英 城田優 神田沙也加 葵わかな 西内まりや 尾美としのり 内山理名 投入堂 蔵王権現 藤原道長 西新井大師 三佛寺 總持寺 冷泉家 山田望叶 上川隆也 市川由衣 大原櫻子 馬場園梓 太賀 中島美嘉 稲森いずみ 小林涼子 窪塚俊介 山下リオ 貝桶 沈金 初音蒔絵調度 蒔絵 水上剣星 塚地武雄 平成狸合戦ぽんぽこ 国芳 半藤一利 種田陽平 クリスチャン・ベール 昭和史 生きている兵隊 石川達三 武士道 新渡戸稲造 大友加恋 円谷プロ 石田登星 相築あきこ 吉本美憂 田上唯 ディズニー 高畑勲 ピノキオ 黒川智花 松下洸平 中条あやみ 警部マクロード すぐやる課 櫻井淳子 内館牧子 中庸 儒教 宮地雅子 桐原亮司 高杉真宙 吉本美優 吉田都 熊川哲也 ロバート・ハインデル 早見ひかり 佐藤蛾次郎 相国寺 大瀑布図 大乗寺 松に孔雀図 大英博物館 氷図 鴨井玲 藤本飛龍 アンギアーリの戦い 開運!なんでも鑑定団 狂鬼人間 遊星より愛をこめて スペル星人 高橋二三 鈴木勝大 丸山智己 浅利陽介 井原剛志 市川猿之助 高田純次 モーリス・ユトリロ 大野敏哉 中原丈雄 石丸幹二 石田えり 金すんら 中野裕太 池津祥子 山西惇 水原希子 近藤芳正 足立梨花 郷ひろみ 星月夜 大はしあたけの夕立 三遠法 規矩の法 紫吹淳 上野なつひ 橋本稜 床嶋佳子 鶴見信吾 山口馬木也 歌川椎子 藤井流星 山本浩司 天野ひろゆき 真島秀和 重森三玲 東福寺本坊庭園 菊地成孔 カメラオブスクラ ベット・ミドラー ローズ 愛なんていらねぇよ、夏 落合モトキ MY 「PIECE 阿部サダオ OF WISH」 鈴木長吉 水晶置物 小松彩夏 仁科亜希子 扇面散貼付屏風 イグアナの娘 SUMMER NUDE 神田紺屋町 戸田昌宏 ダニエル・キイス 山口智久 浮世絵 シューマッハ シェル フェラーリ ジュリエッタ・マシーナ 松尾諭 中村橋之助 佐野亜裕美 東出昌大 東山紀之 橋部敦子 夜王 零士 清野菜名 田山涼成 アリスの棘 檜図屏風 狩野永徳 Woman オレンジデイズ 大藪晴彦 大根仁 山口祥行 未来からの挑戦 NHKアーカイブス 紺野美沙子 吉俣良 清野とおる SAYUKI 椿かおり 岩本多代 野際陽子 東京都北区赤羽 尾上松也 根付 嶋田久作 野島伸司 ずっと一緒さ 中尾彬 島田久作 薄宏 狩野永祥 小林正寛 岡本信人 高橋真唯 原田泰造 岩井堂聖子 村井良大 戸次重幸 早見あかり 森カンナ 信長協奏曲 えなりかずき 雪松図 松林図 篠原ゆき子 賀来賢人 田口淳之介 堀部圭亮 BD つみきみほ 山中崇 鈴木杏樹 山本道子 波留 ベンガル 永島瑛子 織本順吉 原日出子 小林星蘭 千葉雄大 伊那 キッチンが走る 森下能幸 小関裕太 不破万作 安藤玉恵 柴田理恵 古田新太 大滝秀治 古谷一行 狩野重信 乾山 狩野尚信 狩野常信 仁清 狩野探幽 児童虐待 原爆の子 広島の少年少女のうったえ 宇野祥平 荒谷清水 古畑星夏 陳坤 劉燁 ジュウ・シュン チェン・コン 周迅 リウ・イエ 小さな中国のお針子 矢本悠馬 淵上泰史 高橋けい 牧進 横山大観 速水御舟 名樹散椿 石田法嗣 ダンカン 早乙女太一 麿赤兒 ボストン美術館 上野の森美術館 東京国立近代美術館 岡倉天心 下村観山 フォ・ジェンチイ 故郷の香り リー・ジア 莫言 サン・バオ 霍建起 モォ・イエン グオ・シャオドン 転校生 大林宣彦 団時朗 筒井真理子 中田喜子 大谷亮介 はろるど アントラーズ 鹿島 大宮政志 東京オリンピック 中村鴈治郎 キングコング 石井トミコ 西山潤 上原陸 研ナオコ 田辺修斗 平愛梨 藤原薫 杉田成道 橋本愛 眉村卓 青柳翔 三谷幸喜 おやじの背中 内野聖陽 藤本隆弘 中村ゆりか 財前直見 井上真樹夫 六角精児 田中泰生 二階堂智 リサ・ローブ 秋山菜津子 岡山天音 徳井優 石橋蓮司 広島平和記念資料館 被爆再現人形 中国新聞 広島平和資料館 平和データベース 原爆の絵 渡瀬恒彦 オルセー美術館 なごり雪 広瀬すず イルカ 柳沢慎吾 宮武美桜 役所広司 天宮良 故宮博物院 翠玉白菜 NHKスペシャル アンギラス 矢島健一 強き蟻 ブラザーサン オラトーニ シスタームーン 石塚英彦 冨木宗行 高瀬好山 冨木宗好 自在置物 アートシーン 明珍 白本彩奈 マコは生きた! 草村礼子 竹内力 山崎光 真夏の方程式 LiLiCo 石田ニコル 三浦理恵子 遊井亮子 没後90年 永井大 蔦の細道図屏風 松島図屏風 中村梅雀 六平直政 ルコック・スポルティフ デサント本社 マイヨージョーヌ 日月烏鷺蒔絵額 白山松哉 清水三年坂美術館 村田理如 村田コレクション あべまみ 21世紀少年 ザ・スタンド 復活の日 動物農場 蝿の王 波濤図屏風 今井雅之 牙彫 自在 刺繍絵画 薩摩焼 金工 印籠 榎木孝明 應擧 夏秋渓流図屏風 見頃 MOZU BORDER 決定的証拠 スモーキングガン ジョン・フランケンハイマー ジェームズ・ガーナ― イヴ・モンタン アイルトン・セナ 影絵 風の又三郎 藤城清治 オーヴェールの教会 福島第一原発 船橋洋一 原発敗戦 伏字 検閲 閉ざされた言語空間 江藤淳 ソルジャー・ブルー 大虐殺 キャンディス・バーゲン ピーター・ストラウス 神田隆 スティーヴ・マックイーン 栄光のル・マン 加賀まり子 田宮二郎 太地喜和子 狙撃 国本圭一 ドゴラ Dr.DMAT イリス レギオン 艦載機 戦力外捜査官 関根勤 TAKAHIRO 大木隆行 有川浩 大後寿々花 三上博史 渡邉このみ 呉天明 チェン・カイコ― 陳凱歌 酒井美紀 奥村和一 橘らい四郎 山西省日本軍残留問題 山西省残留日本兵 蟻の兵隊 奥崎謙三 原一男 今村昌平 ゆきゆきて神軍 新版画 デビット伊藤 第七の封印 マックス・フォン・シドー イングマール・ベルイマン ステファノ・ディオニジ ジェラール・コルビオ 仮面の中のアリア ホセ・ファン・ダム 迎賓館 七宝花鳥図三十額 オフィーリア ラファエル前派 ミレイ オランダの光 白の愛 葡萄ノ蔓ニ蜂ノ巣花瓶 優希美青 谷中村 足尾銅山 田中正造 栃木 棄民 渡良瀬遊水池 足尾鉱毒事件 慈恵病院 眞葛博物館 渡蟹水盤 小林正樹 切腹 武満徹 章子怡 蒔田光治 雲龍図 天龍寺 岩井俊二 桜井美南 なぞの転校生 京野ことみ 宮里駿 ミッキー・カーチス 本郷奏多 赤の愛 チュイトウ ステンドグラス シャルトルの大聖堂 王妃の紋章 チョウ・ユンファ 秋菊の物語 お天気お姉さん ガッパ シュールレアリズム ギララ 三船史郎 

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR