TV版『白夜行』音楽その3

第三弾

音楽の使われ方その3

サントラ盤に入ってる曲
1、 白夜を行く
2、 君を照らしていたい
3、 夜の彷徨い
4、 夜更け、独り言
5、 月蝕
6、 ふたりの約束
7、 殺人は落ち着いて
8、 疑惑の鍵
9、 追跡
10、ずっと待っている
11、君を照らしたい夜に
12、レクイエム
13、君の指先
14、背徳の調べ
15、光と影
16、見えない視線
17、会いに行くよ
18、白夜を行く、再び
19、この静かな闇
20、君を照らす朝
21、振動が止まらない
22、月光を集めて
23、僕の体温
24、Love & letter
25、祈り
26、影(Inst for TV)

そして柴咲コウの主題歌
『影』

第一話その3

1:
1時間1分10秒~1時間2分48秒
雪穂、帰宅すると母文代から明日事情聴取と聞かされる。
一人夜の街を歩く笹垣。
笹垣刑事の過去を古賀刑事に話す刑事部長。
切り絵を捨てる雪穂
♪この静かな闇(19曲目)
…静かな闇の中でも色々起きています。

2:
1時間3分30秒~1時間6分30秒
亮司に貰った雪を流す雪穂。
母文代に風邪薬を飲ます雪穂。
母文代の指紋をハサミに着ける雪穂。
♪白夜を行く、再び(18曲目)
…また大それた事をする雪穂。

3:
1時間6分56秒~1時間7分31秒
  西本文代、無理心中を図った。
  笹垣、ハサミ、発見。
♪追跡(9曲目)
…怪しい。

4:
1時間8分50秒~1時間9分8秒
 意識を回復した雪穂にハサミが母文代の物かと尋ねる古賀刑事。
 雪穂、はい。 
♪振動が止まらない(21曲目)
…雪穂が答えた瞬間、音楽停止(笑)。
…犯人が決定。振動、容疑者調べ終わり。

5:
1時間9分13秒~1時間10分10秒
 雪穂、退院。
 殺人犯の娘としての人生開始。
♪僕の体温(23曲目)
…人の冷酷さが直に分かる人生です。

6:
1時間10分12秒~1時間10分20秒
  洋介殺害現場で考える笹垣刑事。
♪追跡(9曲目)
…洋介発見の状況が納得出来ない笹垣刑事。

7:
1時間10分30秒~1時間12分32秒
  洋介殺害現場で疑問を古賀刑事に話す笹垣刑事。
  自宅に一人雪穂。
♪光と影(15曲目)
…未だに全てがハッキリしていません。

8:
1時間13分8秒~1時間14分6秒
  真文、亮司に雪穂から手紙が来た?と尋ねる。
♪月光を集めて(22曲目)
…暗い夜道を照らす灯の様な雪穂からの手紙。

9:
1時間14分46秒~1時間15分10秒
  亮司、松浦と母弥生子の話を盗み聞き、雪穂が全て背負ってくれた事を知る。
♪月光を集めて(22曲目)
…11歳の少女の愛情と愛情表現の明るきこと、満月の如し。

10:
1時間15分11秒~1時間17分15秒
  亮司、雪穂を探す。
  雪穂、警察を訪ね笹垣刑事からハサミを返してもらう。
♪君を照らしたい夜に(11曲目)
…感謝を伝えたい亮司、夜道を歩く君の足元を照らす様に。

11:
1時間17分49秒~1時間23分56秒
  亮司、雪穂の手紙、発見。
  雪穂を探し走る。
  亮司、南大江駅ホームで雪穂を捉まえる。
♪白夜を行く(1曲目)
…二人の「白夜」人生開始。

12:
1時間24分35秒~1時間28分12秒
  亮司、雪穂に泥に咲く花、ハスを切り絵で作る。
  そして、7年後。
♪ふたりの約束(6曲目)
…他人のままでいた方がいい、って言う雪穂の言葉通り。

13:
1時間30分20秒~1時間30分30秒
  笹垣刑事、亮司の前に現れるが、亮司とは分からず。
♪殺人は落ち着いて(7曲目)
から
♪振動が止まらない(21曲目)
のテンポの速い部分へ
…犯罪人生、終わらなそうな予感濃厚。

タグ 山田孝之 綾瀬はるか 余貴美子 麻生祐未 武田鉄矢 小出恵介 渡部篤郎 田中幸太郎 福田麻由子 柴咲コウ



★お気に召しましたら、こちらのボタンのクリックもお願いします

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

TV版『白夜行』音楽その2

第三弾

音楽の使われ方その2

サントラ盤に入ってる曲
1、 白夜を行く
2、 君を照らしていたい
3、 夜の彷徨い
4、 夜更け、独り言
5、 月蝕
6、 ふたりの約束
7、 殺人は落ち着いて
8、 疑惑の鍵
9、 追跡
10、ずっと待っている
11、君を照らしたい夜に
12、レクイエム
13、君の指先
14、背徳の調べ
15、光と影
16、見えない視線
17、会いに行くよ
18、白夜を行く、再び
19、この静かな闇
20、君を照らす朝
21、振動が止まらない
22、月光を集めて
23、僕の体温
24、Love & letter
25、祈り
26、影(Inst for TV)

そして柴咲コウの主題歌
『影』

第一話その2

1:
33分38秒~34分47秒
亮司、建設中のビルに入った雪穂を追いダクトの中へ、
から
裸の雪穂を写真撮影する父洋介を発見する亮司、
まで。
♪レクイエム(12曲目)
…「死者のためにミサ曲」の意ですから、誰かが死んでいます。
…実際にはまだ誰も死んでいないので、死んでいるのと同然の登場人物がいると解釈出来ます。
…その一番の候補は、母親に売られたと言ってる雪穂でしょう。
…人を信じる、愛する心を母親に殺されています。
…雪穂の母文代も娘を売ったので心が死んでいます。
…性癖により真面に考える頭が死んでいるのが洋介。
…もう一つの解釈は、これから誰かが死ぬ予告です。

2:
34分48秒~35分18秒
更にダクトを進む亮司、
そして
その現場へ入り、父親に詰め寄る。
♪殺人は落ち着いて(7曲目)
…殺意と言うより「殺人」並みの驚きを感じたと捉えるべきでしょう。

3:
35分18秒~35分59秒
父洋介の言い訳、
から
亮司がハサミで刺す、
まで。
♪レクイエム(12曲目)
…洋介の死。
…父殺しをして死んだ亮司の心の一部。

4:
37分47秒~38分20秒
「やったのは私だよ」、雪穂、
から
犯罪隠匿作戦、亮司がダクトから出て来る、
まで。
♪白夜を行く(1曲目)
…亮司と雪穂の「白夜行」始まり、嘘に嘘を重ねる人生の始まり。

…小学五年生が知恵を出して犯罪を隠さねばならんとは。。。

5:
39分35秒~39分50秒
雪穂と亮司が指切りをした後。
♪祈り(25曲目)
の最初の14秒、ヴァイオリン。
…巧く行くように、再会出来るように、二人の祈り。

6:
39分50秒~41分17秒
現場から走り去る亮司、
から
14年後、サンタ姿で倒れた亮司、
まで。
♪白夜を行く、再び(18曲目)
…亮司の語り通り雪穂を置き去りにした罰を犯したから「再び」です。

7:
42分48秒~43分8秒
雪穂、ネガを焼却炉で焼く。
♪光と影(15曲目)
…残された雪穂のこれからは、嘘と誠の人生の始まり。
…地獄の業火を見ながら今後の計画を練っているのは間違いありません。

8:
45分26秒~46分55秒
笹垣刑事、亮司とお話し。
そして
亮司が家族写真を投げつけようとするところを松浦に見られる。
♪追跡(9曲目)
…ほ~、こりゃ面白い。
…、と言うか、刑事なら相手が小学五年生でも同じか。
…笹垣刑事、捜査開始。
…そして松浦も洗濯機にスウェットシャツを亮司が入れ手を洗ってるのを目撃してますから、疑惑の目を向け観察中。

9:
48分20秒~50分3秒
亮司の語り。
当時の回想。
雪穂を疑い始めていた。
♪僕の体温(23曲目)
…体温ねぇ、当時の生々しい記憶ですね。体温を感じられる様な。

10:
51分38秒~52分7秒
雪穂、洋介の財布を雪穂の父の骨壺に隠す。
♪ふたりの約束(6曲目)
…雪穂の方は約束を守っています。

11:
54分49秒~55分54秒
笹垣、古賀両刑事、西本宅で洋菓子店ハーモニーの空き箱発見。
母文代が帰宅すると洋介について質問。
♪追跡(9曲目)
…これは警察の疑惑を感じた時のテーマですな。

12:
56分丁度~57分19秒
雪穂が母文代を庇わなかった事を疑う笹垣刑事。
♪追跡(9曲目)
…笹垣が言う雪穂の怪しさを強調する音楽。

13:
57分20秒~59分30秒
喫茶店で弥生子の事情聴収
質きりはらで松浦を事情聴取
亮司も事情聴取
♪光と影(15曲目)
…黒白ハッキリしない関係者。決定的証拠は無いけど疑いが晴れない。

タグ 山田孝之 綾瀬はるか 余貴美子 麻生祐未 武田鉄矢 小出恵介 渡部篤郎 田中幸太郎 福田麻由子 柴咲コウ

お気に召しましたら、こちらのボタンのクリックもお願いします

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

TV版『白夜行』音楽その1

第三弾

音楽の使われ方その1

サントラ盤に入ってる曲
1、 白夜を行く
2、 君を照らしていたい
3、 夜の彷徨い
4、 夜更け、独り言
5、 月蝕
6、 ふたりの約束
7、 殺人は落ち着いて
8、 疑惑の鍵
9、 追跡
10、ずっと待っている
11、君を照らしたい夜に
12、レクイエム
13、君の指先
14、背徳の調べ
15、光と影
16、見えない視線
17、会いに行くよ
18、白夜を行く、再び
19、この静かな闇
20、君を照らす朝
21、振動が止まらない
22、月光を集めて
23、僕の体温
24、Love & letter
25、祈り
26、影(Inst for TV)

そして柴咲コウの主題歌
『影』

第一話その1

音楽が入る時間はおおよそです。

1:
冒頭
0秒、ドラマ開始と共に
♪祈り(25曲目)
…クリスマスだから祈りがあっても当然ですが、しかし舞台は日本。
…祈り無用の日本で祈りが出て来るとは、何やらきな臭い。
…、とまぁ、こんな感じで視聴者を不安に感じさせます。

2:
続いて10秒~1分8秒
♪白夜を行く、再び(18曲目)
…『♪祈り』から切れ目なしで続きます。
…題名の通り、登場人物が同じことを繰り返すと伝えてます。
…最後迄観ると分かりますが、主人公二人がこの場面でも同じ事を繰り返します。

3:
1分10秒~2分10秒
歩道橋の上にいる笹垣
♪殺人は落ち着いて(7曲目)
…音楽に注目すると、登場人物が同じ事を繰り返してる様ですが、それは殺人?

4:
2分20秒~7分25秒
血まみれの手を指し延ばす亮司、雪穂、その亮司に気付く。
回想のカット。
歩み去る雪穂。
タイトルカットまで。
♪白夜を行く(1曲目)
…今迄歩んできた白夜を伝えてます。
…血まみれになり這って進む亮司は白夜の中を進む様に遅い。

5:
9分23秒~9分36秒
亮司を雪穂の出逢い。
♪君を照らしていたい(2曲目)
の真ん中2分30秒付近。
…おや、おませさん(笑)。
…見掛けただけなのに、もう何かをしたいのか、この小僧(笑)。
…まぁ、雪穂の美貌に一目ぼれ、って言う事。

6:
11分5分~11分15秒
母親の浮気の現場で母親と松浦が現れる(?)のを待つ亮司。
♪月光を集めて(22曲目)
…すでに月光を集めて歩く必要がある程心細い、寂しい人生を歩む亮司。

7:
12分~13分30秒
夕食後、自室で一人、亮司。
続いて酔い潰れた母親西本文代の面倒を見る雪穂。
♪月光を集めて(22曲目)
…上と同じです。

8:
14分4秒~14分53秒
大江町図書館で、亮司、雪穂発見。
♪君を照らしていたい(2曲目)
の真ん中辺り。
…恋の最初の内は誰でも相手に対してね(笑)。

9:
14分53秒~17分1秒
亮司、雪穂に声を掛けようとする。
声を掛けた!(^^)!。
雪穂、冷たくあしらう。
雪穂、自宅に帰ると、男物の靴発見。
♪君を照らす朝(20曲目)
…この思わせぶりな題名の曲の使いよう!(笑)。
…まぁ、この時点では気になる女の子の気を引くためならなんでもするゼイ、って事ですな。
…でも、雪穂は自分の家庭の事を話すし、自宅に帰るとビックリする物もあります。
…こんな具合に雪穂と亮司の今後を暗示する音楽の使い方。

10:
17分18秒~17分56秒
文代、雪穂に何かをお願いする。
♪殺人は落ち着いて(7曲目)
…あらら~、雪穂がやっている事は「殺人」並みの事ですゾ、この選曲では。
…それに対し雪穂は殺意を覚えてるとも捉えられます。

11:
亮司が雪穂に泥に咲く花を見せ、急速に親しくなる。

11-1:
18分41秒~18分57秒
亮司、泥に咲く花を雪穂に見せる
♪月光を集めて(22曲目)
の真ん中辺り
…雪穂のために闇夜の中月の光を集め、泥に咲く花を見せる亮司。

11-2:
18分57秒~20分2秒
雪穂に泥に咲く花がハスであり、ハスについて説明。
流されたハスを追う雪穂、その雪穂を追う亮司。
♪君を照らしていたい(2曲目)
の2分30秒付近から
…雪穂のために何かをしたい亮司。

11-3:
20分3秒~23分50秒
互いの事を話す亮司を雪穂。
ハスと雪のお返しに月の花を返す雪穂。
♪君を照らしたい夜に(11曲目)
…夜の中を一緒に歩もうとする亮司。

11-4:
…何とか雪穂の気を引こうとする亮司。
…雪穂のために何かをしたい亮司。
…親しくなるために共通点を探る亮司。
…音楽からだけでもこの話の流れが分かります。

12:
24分13秒~25分丁度
仲良くなった亮司と雪穂。
大江町立図書館で雪穂のために切り絵を作る亮司。
「僕は死にましぇ~ん」をやらされる亮司。
♪Love & letter(24曲目)
…「愛」と「その気持ちを伝える手紙」と言う題名ですから、
…亮司は得意の切り絵だけでなく、命を危険に晒す事(笑)までやらされるんです。

13:
25分17秒~27分丁度
亮司も大江町立図書館で『風と共に去りぬ』を借りる。
亮司と雪穂、手を繋ぐ(^.^)。
♪Love & letter(24曲目)
…ここまで亮司が色々やってくれたから、手を繋ぐ時は雪穂の方から。

14:
27分10秒~27分30秒
亮司と雪穂、松浦と父洋介と会う。
雪穂、急いで帰る。
♪追跡(9曲目)
…二人の関係を「追跡」する洋介。
…洋介と雪穂の関係を思い巡らせる松浦。

15:
28分34秒~30分30秒
川に一人佇む亮司、
から
亮司を振り切り自宅に戻りハーモニーの箱を発見する雪穂、
まで。
♪祈り(25曲目)
…雪穂と仲良くしたいと「祈る」亮司。
…雪穂の方も、「祈る」。

1-16:
31分28秒~32分55秒
亮司、谷口真文に恋愛相談。
亮司、雪穂に手紙を書く。
亮司、雨の中、雪穂と母文代が建設中のビルへ入るのを見る。
♪ふたりの約束(6曲目)
…ん~、誰と誰の約束だぁ~?
…亮司と雪穂はまだそこまで行ってません。
…となると、亮司と真文しかありません。
…「二人仲直りするんだよー」と約束したのはありそうです。

タグ 山田孝之 綾瀬はるか 余貴美子 麻生祐未 武田鉄矢 小出恵介 大塚ちひろ 柏原崇 福田麻由子 柴咲コウ

お気に召しましたら、こちらのボタンのクリックもお願いします

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

TV版『白夜行』その45

第三弾

第一話その2

色々その1

1:
「質 きりはら」玄関のブザー。
これが画面下手、左側。
「主従」の「主」の位置。
最初に現れる場面が亮司が雪穂を川で見掛けた後、帰宅する場面。
「質 きりはら」が主になり、それに亮司が従う、振り回される、なんて事を暗示するカットですな。

2:
小学生の亮司を演じる泉澤祐希、雪穂役の福田麻由子と比べるとちと、下手だなぁ。

3:
亮司、父親から雪穂と付き合うなと言われ、一人川に佇む。
この時、川面に映る月が半月。
雪穂に泥に咲く花を教えた時の満月とは、当然、変えてあります。

4:
桐原洋介(平田満)の戒名は、

秋月院洋信士

タグ 山田孝之 綾瀬はるか 余貴美子 麻生祐未 武田鉄矢 小出恵介 大塚ちひろ 柏原崇 福田麻由子 柴咲コウ

お気に召しましたら、こちらのボタンのクリックもお願いします

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

TV版『白夜行』その44

第三弾

第一話その1

1:

その他の人々の位置

登場人物の「主従関係」を左右でこのドラマも表しています。

左(上手)→主
右(下手)→従

になってます。

1-1:
「質 きりはら」の蔵の中、松浦(渡部篤郎)と桐原弥生子(麻生祐未)。
登場の場面。
左(上手):松浦
右(下手):弥生子
…へぇ~、この浮気、松浦がリードしてるんですかぁ。

1-2:
桐原家の夕食。
左(上手):父洋介(平田満)
中央:亮司(泉澤祐希)
右(下手):母弥生子
…まだ一家の大黒柱が父洋介である事がハッキリしていました。

1-3:
つづいて、亮司が「怪しい店員に乗っ取られたりした、潰れてんじゃない」とか言うと、
カメラの位置が変わり、
左(上手):母弥生子
中央:亮司
右(下手):父洋介
…弥生子がちょっとドキッとしたのを表してますな。

1-4:
亮司の机の上に有る家族写真。
左(上手):洋介、亮司
右(下手):弥生子
…洋介が大黒柱であり、チャンとした家族でした。

1-5:
亮司、雪穂(福田麻由子)、松浦と亮司の父洋介に会う。
左(上手):松浦
右(下手):洋介
…へぇ~、最初から松浦の方が優位に立ってます。
…洋介は店員とした松浦をそれだけ信頼しているって事。

1-6:
笹垣刑事、殺人現場に到着。
左(上手):笹垣刑事(武田鉄矢)
右(下手):古賀刑事(田中幸太郎)
…まぁ、笹垣刑事が先輩ですから。
…二人の位置はこれが基本。
…古賀刑事が説明したりする時は、逆になります。

1-7:
桐原邸で事情聴取。
古賀刑事が大人に尋ねる
左(上手):古賀刑事
右(下手):弥生子、松浦

1-8:
西布施警察署で事件について語る笹垣、古賀両刑事。
左(上手):古賀刑事
右(下手):笹垣刑事
…笹垣刑事の疑問に古賀刑事が答えてます。

1-9:
口裏合わせの相談をする松浦と弥生子
左(上手):松浦
右(下手):弥生子
…やはり松浦主導のこのカップル。

1-10:
笹垣、古賀両刑事、西本宅で洋介について質問。
ここでは母文代が帰宅し、質問に答えますが、立ち位置の左右がハッキリしません。
ハーモニーの空き箱の日付から分かる様に文代は本当の事を言ってません。
それを登場人物の立ち位置でも強調しています。

1-11:
署に戻ってから雪穂に関する疑問を古賀に話す笹垣刑事。
左(上手):笹垣刑事
右(下手):古賀刑事
…観察力、思慮深さ、古賀刑事の上を行く笹垣刑事。

1-12:
質きりはらの人間の事情聴取。
1-12-1:
弥生子
左(上手):弥生子
右(下手):刑事二人
…この構図になるのは数秒。
…しかも何も言わない弥生子。
…灰色関係者、弥生子。
1-12-2:
松浦
左(上手):古賀刑事
右(下手):松浦
…弥生子よりも疑いが強い松浦。

1-13:
古賀刑事に笹垣刑事の過去を話す刑事部長
左(上手):古賀刑事
右(下手):刑事部長

タグ 山田孝之 綾瀬はるか 余貴美子 麻生祐未 武田鉄矢 小出恵介 大塚ちひろ 柏原崇 福田麻由子 柴咲コウ

お気に召しましたら、こちらのボタンのクリックもお願いします

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

TV版『白夜行』その23

第二弾
第一話その1

1:
主人公二人と人々の左右
1-1:
亮司との出逢いの場面、一人考え事をする雪穂
右(下手):雪穂
左(上手):『風と共に去りぬ』新潮文庫版第一巻
…雪穂が左手で持っているのが『風と共に去りぬ』。
…雪穂にとって大切なものが倫理観道徳観皆無で人の道を踏み外し続けるスカーレット・オハーラが主人公の『風と共に去りぬ』。
…この子、ちょっとヤバイんじゃないと思わせる演出。
1-2:
帰宅し一人階段で待つ亮司
右(下手):空間
左(上手):亮司
…心の寂しさを埋めるものが無い、いない、亮司です。
…亮司の右側に来るのは、誰?あのちょっと危なそうな女の子?って演出。
1-3:
夕食中の桐原家
右(下手):母親弥生子
中央:亮司
左(上手):父親洋介
…今迄の亮司の位置から考えると、自分の右側に来る人物や物が重要だと分かります。
…この段階では母親の方が重要。
…では、父親との関係はどうなの、どうなるの?って演出です。
1-4:
亮司の部屋に有る家族写真
右(下手):空間
中央手前:亮司
中央奥:父親洋介
左(上手):母親弥生子
…いちおう、幸せそうな写真ですが、ここでも亮司の心の寂しさを埋める人がいません。
…この場面まで来るとはっきりしますが、実は幸せな家庭ではありません。
…母親が浮気をしているのが分かってますから、父親の方はどうなんだ?って演出。
1-5:
酔いつぶれた雪穂の母親登場
右(下手):雪穂
左(上手):母親文代
…手に負えない酔っ払いだけど雪穂を何とか養ってる文代。
…こんな母親でもまだ頼らねばならない雪穂です。
1-6:
大江図書館、谷口真文登場
右(下手):谷口真文
左(上手):亮司
…亮司にとって大切な図書館のお姉さん登場。
…亮司派の人と紹介してます。
1-7:
雪穂が自宅アパートに戻ると、
右(下手):母親文代
左(上手):雪穂
…雪穂に頼らなくちゃいけないと文代が言う通り、母娘の位置が逆になってます。
…二人にとって間違った位置になりました。
…原因は、大きく写る男物の黒い革靴。
1-8:
亮司が『風と共に去りぬ』第一巻を借りる
右(下手):亮司
左(上手):真文
…雪穂のことをからかわれそうで恥ずかしい亮司です。
でも、真文に「若いっていいねぇ うん?」って言われる時は、
カメラの位置が変わり、
右(下手):真文
左(上手):亮司
…二人の関係を認め好ましく思う真文です。
1-9:
雪穂と亮司、偶然父親洋介と松浦に会う
右(下手):洋介
左(上手):雪穂
…雪穂と洋介の関係はかなり悪いと伝える位置です。
…ここで洋介の靴を映すカットが入りますが、説明的過ぎで不要。一工夫必要です。
1-10:
その次、夕食中の桐原家
洋介が「あの子と会うな」と亮司に説教する。
右(下手):弥生子
中央:亮司
左(上手):洋介
…食事の時の位置はほぼ不変ですから、当然この位置。
…亮司と洋介の関係だけでなく、洋介と雪穂の関係も悪いと伝えてます。
1-11:
続いて西本家の夕食
右(下手):雪穂
左(上手):文代
…どうしようもない文代に頼らざるを得ない雪穂です。
1-12:
雪穂が帰宅すると、ハーモニーの箱が有り…
右(下手):雪穂
左(上手):文代
…どんな状態であろうと、取り敢えずは母娘の関係です。
しかし文代が200万の現金を見せると位置が変わります。
右(下手):文代
左(上手):雪穂
…実際には文代が雪穂に何か大きなものを頼っています。
1-13:
その頃大江図書館で亮司は真文に恋愛相談
右(下手):真文
左(上手):亮司
…お茶を飲みながらですから真文は完全に亮司の味方。
1-14:
雨の中、どこかへ急ぐ西本母娘
右(下手):文代
左(上手):雪穂
1-15:
裸になった雪穂を写真に撮る洋介
右(下手):洋介
左(上手):雪穂
…こんな大それた事をするんですからこの位置になります。
1-16:
亮司が洋介を刺す
右(下手):亮司
中央:洋介
左(上手):雪穂
…三人の位置が全て狂っています。
…当然と言えば当然だけど、何か凄みが有ります、このシークウェンス。
1-17:
焼却炉でフィルムを燃やす雪穂
右(下手):焼却炉
左(上手):雪穂
…燃やしちゃいけなかったんです。
1-18:
亮司と笹垣刑事、出逢う
右(下手):亮司
左(上手):笹垣
…本当の事を話す気が無い亮司ですから、最初からこの位置です。
1-19:
笹垣刑事が帰り松浦が亮司の部屋へ来ると
右(下手):亮司
左(上手):松浦
…松浦も敵対するのが第一話からハッキリしました。
1-20:
南大江駅のベンチで雪穂と話す真文(と息子)
右(下手):雪穂
左(上手):真文
…雪穂の味方でもあります、真文。
1-21:
父親の骨壷に洋介の財布を隠す雪穂
右(下手):雪穂
左(上手):骨壷
…雪穂の肉親で味方になるのは、死者だけ(@_@)。
…凄いね、このカット。雪穂の孤独が観る者を直撃します。
1-22:
雪穂と笹垣刑事、出逢う
1-22-1:
右(下手):笹垣
左(上手):雪穂
…本当の事と話す気が無い雪穂です。笹垣に対しまだ押すだけです。
…お茶を出すまではこの位置。
1-22-2:
しかしその後は位置が逆になります
右(下手):雪穂
左(上手):笹垣
…下手に逆らうより協力的にして攻撃をかわそうとしてます。
…雪穂、冷静に考えるのよ、って事。
…言い換えると、引く事に変更。
…位置は友好的ですが、二人の向いている向きが逆だからこうなります。
1-22-3:
文代が帰ってくると刑事さんだってと協力的。三人で文代の方を向きます。
右(下手):雪穂
左(上手):笹垣、古賀
1-22-4:
古賀が文代に質問すると
右(下手):笹垣
中央:雪穂
左(上手):文代
…雪穂は普通の母娘の様に見せていますが、笹垣に対して良くない意思が有ります。
…次の警察署内の笹垣と古賀の会話へと繋がってます。
1-23:
古賀刑事、亮司に質問
右(下手):亮司
左(上手):古賀、笹垣
…相変わらず本当の事を話す気の無い亮司。
1-24:
雪穂、文代が明日事情聴取に行く事を知る
右(下手):雪穂
左(上手):文代
…この時はまだ母娘の絆が有りました。
しかし、カメラの位置が変わり二人を後ろから撮ると、
右(上手):文代
左(下手):雪穂
…雪穂の誰にも見せない気持ちは母親との絆を切っています。
1-25:
ハサミに文代の指紋を付けようとする雪穂
右(下手):雪穂
左(上手):文代
…まだいくらかは母親への愛情は有りました。
カメラの位置が変わり二人の位置が代わり雪穂の最後の迷いを表しますが、
文代が「やったのはあんただろ」の一言で心が決まり、位置が固定し、
右(下手):文代
左(上手):雪穂
…「大丈夫だよ、誰にも言わないから」を信じない雪穂です。
1-26:
入院した雪穂を訪れた笹垣と古賀
右(下手):雪穂
左(上手):笹垣、古賀
…協力的態度で凶器のハサミを母親のものかと聞かれ、「はい」
1-27:
雪穂、引っ越し前、『風と共に去りぬ』第五巻を手にし見つめる
右(下手):第五巻
左(上手):雪穂
…生きるためならどんな事でもやるスカーレットの生き方は雪穂のためにならないと暗示。
1-28:
大江図書館で亮司と真文
亮司「スカーレットてたくましすぎる 人殺して幸せになろうとするなんて」
右(下手):亮司
左(上手):真文
…生きるためならどんな事をしてもいいと亮司が思ってると捉えた真文。
…だからカウンターから出て亮司のそばへ行き、
真文「本当の罰って 本人の心と記憶に下されるもんだと思うよ」
右(下手):真文
左(上手):亮司
…これも真文の思い遣りですね。
…この時点で真文が母親の役を果たすのがハッキリします。
…最終話まで観ると分かりますが、この真文の言葉は。。。
1-27:
西布施警察署前で笹垣からハサミを受け取る雪穂
右(下手):笹垣
左(上手):雪穂
…「ひとつうそついたらな どんどんうそつかな あかんようなんねん」と言う笹垣の言葉を聞き入れる気が皆無の雪穂
1-28:
7年後、唐沢礼子の養子になった雪穂
夕食中
右(下手):雪穂
左(上手):礼子
…本来の母娘になったようです。
しかし礼子がやりたい事をやったらいいと言うと、
「温泉に行こう」と雪穂
右(下手):礼子
左(上手):雪穂
…ふ~ん、西本の時と変わってないんだ。
1-29:
川島江利子と下校する時も、やはり、西本の時と変わってない雪穂
右(下手):江利子
左(上手):雪穂
1-30:
7年後、亮司、横断歩道の反対側にいる笹垣を発見
右(下手):笹垣
左(上手):亮司
…ふ~ん、中々興味深い構図です。
…亮司の人に対する位置で亮司は正しい位置にいます。
…図書館の真文と同じく敵対ではなく味方になっています。
…つまり、笹垣は悪い事をした子供を叱る父親の役を果たす事になると説明しています。
…同様に真文は母親役になります。
…二人に無かったおっかないオヤジと優しいオフクロです。
…しかし、亮司にとって自分を叱り人としてのまともな道へ導く父親役の人間とは、交差点ですれ違った瞬間に位置が変わり敵対関係になります。
…次回以降、亮司と笹垣の関係はどうなるんだ?、と視聴者の関心をかき立てるカットです。

2:
白夜行』関連ご住所
2-1:
桐原家
布施市元布施1-4
2-2:
布施地区質屋協同組合
布施市中央町4丁目3番地 池辺ビル4階
2-3:
西本家
布施市大江西7-8

3:
西本雪穂は、
南大江小学校
五年一組
桐原亮司は
北布施小学校

4:
ドブに咲く花があるからその花を探す雪穂ですが、ドブ川がキレイ過ぎです。
『天国と地獄』に出た様な川は使えなかったんでしょうか?

5:
亮司が洋介を刺した後に入る歩行者用赤信号が写る水たまり。
…たった一粒の水滴が大きな波紋を広げる様に、たった一刺しが二人の普通の平和で平穏な人生を終わらせました。

6:
雪穂が洋介の財布を亡くなった父親の骨壷に隠しますが、小学生の女の子が重い石材を動かして骨壷を取り出せるでしょうか?

タグ 山田孝之 綾瀬はるか 余貴美子 麻生祐未 武田鉄矢 小出恵介 大塚ちひろ 柏原崇 福田麻由子 柴咲コウ

★お気に召しましたら、こちらのボタンのクリックもお願いします

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

TV版『白夜行』その22

第一弾
第一話その4

第一話で雪穂と亮司の位置をやるのを忘れていました(汗)…

1:
雪穂と亮司の左右
1-1:
雪穂と亮司の出逢い
右(下手):亮司
左(上手):雪穂
橋の上からの亮司の視線のカット、川岸からの雪穂の視線のカット、両方ともこの位置。
…まだお互いを知らないから他人の位置。
…亮司は橋の上にいるけど渡り切るカットは入りませんが、時間は夕焼けがキレイな夕方で、幼く無垢な時代が終わるのは明らか。
…雪穂と視線が合って棒を落とす亮司。雪穂の美貌に心奪われただけではなく、石橋を叩くための棒も無くしました。
1-2:
大江図書館で亮司、雪穂発見
右(下手):亮司
左(上手):雪穂
…まだ他人の関係。
1-3:
雪穂が気になる亮司、雪穂の近くに座る
右(下手):雪穂
左(上手):亮司
…ここで初めて今迄と反対の位置になりました。
…亮司が雪穂を女の子と意識し、初恋の始まり(*^_^*)。
…雪穂を端に座らせ、二人が近付く時、この位置以外ない場所です。
…平川雄一郎監督、巧い事、考えました。
…二人の恋の始まりは、午後3時38分頃。
…亮司が雪穂に声を掛けようとして真文に邪魔された(笑)のが、午後6時58分頃。
…でも、結局声を掛けた亮司です(*^_^*)。
1-4:
雪穂を送る(?)亮司
左(上手):亮司
右(下手):雪穂
…再び最初の位置へ。
…女の子とはそんなに簡単には仲良くなれませんゼ、亮司クン(笑)。
1-5:
翌日、大江図書館、夕方、亮司、ドブに咲く花のことを雪穂に言おうとするけど、雪穂無視。
右(下手):雪穂
左(上手):亮司
…ウザいヤツと亮司を思ってるかもしれないけど、この位置が伝えるのは、雪穂は亮司を意識しています。
1-6:
亮司、雪穂にドブに咲く花ではなく、泥に咲く花を見せる。
「今の何? なんて花?」の時は
右(下手):亮司
左(上手):雪穂
驚いて亮司の気持ちが分からないからまだこの位置です。
でもそれ以外は、
右(下手):雪穂
左(上手):亮司
…!(^^)!
…雪穂の「こんなことって あるんだな」は最終話迄観てから聞くと、心に響きます。
子供にこんな事を言わせては親は絶対いけませんゼ。
1-6-1:
亮司が作った泥に咲く花が流れ、それを追って行った二人が川の中で滑って転びます。
二人の人生での躓きを暗示してます。
1-6-2:
川で転び濡れた後、服が乾くのを待つ(?)二人。
両脚を揃え、爪先を亮司の方に向け傾かせる座り方は、非常に女性的。
雪穂が既に恋する女である事と共に、それ以外でも女である事も暗示しています。
1-6-3:
雪穂がお返しに月の花を「見せる」と亮司はまた川の中に入ります。
一回目はまぁ仕方ないとしても、亮司は愚行を繰り返す事を暗示してます。
1-7:
再び大江図書館、
亮司が『風と共に去りぬ』の表紙の切り絵を作る
右(下手):雪穂
左(上手):亮司
1-8:
雪穂が亮司に「僕は死にましぇーん!」をやらせる。
亮司が車道に立つと、
右(下手):雪穂
左(上手):亮司
…こんな危険なおふざけは、やはり、二人の将来が危険な事を暗示しているでしょう。
…特に亮司が雪穂のために危険な事を敢えてするだろうと。
1-9:
雪穂が『風と共に去りぬ』第五巻、亮司が第一巻を借りる。
右(下手):雪穂
左(上手):亮司
1-10:
初めて手を繋ぐ二人
右(下手):雪穂
左(上手):亮司
…ここ、いいですね。涙が出そうになる程素晴らしい。
…非常に微笑ましく、可愛らしく、美しい。
…手を握る勇気が無い亮司に代わり自分から手を繋ぐ雪穂は大人です。
…この辺に来ると、「女の子の方が成長が早いけど、なんで雪穂はこんなに大人なんだろう?」と思わせます。
1-11:
亮司が作った切り絵の雪の結晶を見つめる雪穂
右(下手):雪穂
左(上手):切り絵
…雪穂の亮司への思いは変わっていません。
1-12:
大江図書館で『風と共に去りぬ』第一巻を読む亮司
右(下手):第一巻
左(上手):亮司
…亮司が座る所が同じ事だけでなく、第一巻の位置からも亮司の気持ちも前と同じ。
1-13:
大江南小学校まで雪穂と会いに行った亮司
右(下手):雪穂
左(上手):亮司
…雪穂が「触らないで 気持ち悪いんだよ 二度と近寄らないで」と言っても変わらぬ二人の思い。
1-14:
雨の中、道路の反対側で西本母娘がどこかへ急ぐの見つけた亮司。
道路を渡ろうとするけど信号が変わり渡れず。
右(下手):亮司
左(上手):雪穂
…どういう風に解釈すればいいのでしょうか?
…伝わらない二人の思い。
…それを強調する雨。二人の涙の象徴です。
1-15:
洋介刺殺後の二人
右(下手):亮司
左(上手):雪穂
…当然この位置。
1-16:
橋の上に佇む亮司を見つめる雪穂
右(下手):亮司
左(上手):雪穂
…会わないと約束したからこの間違った位置。
1-17:
川で亮司が作った切り絵を破き流す雪穂
右(下手):雪穂
左(上手):切り絵

右(下手):切り絵
左(上手):雪穂
…千千に乱れる雪穂の心。
でも最後に雪の結晶の切り絵を流す時は、
右(下手):雪穂
左(上手):切り絵
…やはり亮司が大好きな雪穂
1-18:
二人の幼年期の終わり、南大江駅プラットフォーム
1-18-1:
フォームで一人佇みハサミを見つめる雪穂
右(下手):雪穂
左(上手):ハサミ
…亮司が大好きで変わらない雪穂の気持ち
1-18-2:
雪穂が列車に乗り込む直前、引き止めた亮司
右(下手):亮司
左(上手):雪穂
…この時はなんで引き止めたんだと思った雪穂。
…亮司の気持ちを受け入れずこのまま別れたい雪穂。
…プラットフォームのシークウェンスは殆どこの位置です。
1-19:
7年後、唐沢になった雪穂。自室で亮司が作ったハスの花の切り絵を見ながら
右(下手):切り絵
左(上手):雪穂
…ん~、相変わらず巧く行ってない雪穂です。

タグ 山田孝之 綾瀬はるか 余貴美子 麻生祐未 武田鉄矢 小出恵介 大塚ちひろ 柏原崇 福田麻由子 柴咲コウ


★お気に召しましたら、こちらのボタンのクリックもお願いします

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

TV版『白夜行』その4

第一弾
第一話その3
1:
煙突その2
炎を吐く煙突がある場所は明らかに海、または河口近辺。
日本を舞台にしてますから水がある広がりは海の周辺としか考えられません。
今迄白煙を出していた煙突は川のそばにありましたから、川が流れ行き着く所(=海)まで行き着いた事を表わしています。
雪穂の場合、泥みたいな人生を送ってきましたから、やはり行き着く所としてあり得るのは「死」(この回では心中)です。

2:
別れる時の列車。
2-1:
雪穂が乗った列車は明らかに夜へ向かってます。
2-2:
雪穂が最初に乗ろうとした列車が停まるプラットフォームがおかしい。
映像から考えると雪穂と亮司がいる所ではなく反対側が正解。
演出の意味はあるとは思えません。
DVDboxの特典映像では一般の運行の間で撮影したと言っていたので、本来の正しいプラットフォームで撮影出来なかったのでしょう。

3:
人指し指。
3-1:
冒頭、サンタクロース姿で瀕死の亮司が左手の人指し指で雪穂に「行って」と指します。
雪穂が歩いて行く方向の先には照明。「白夜行」を終わらせ太陽の下を歩けと亮司が伝えてるのは明らか。
3-2:
この時の亮司の左手が重要。初めて雪穂と手をつないだのが右手。切絵で雪穂を笑わせたのがハサミを持つ右手。父をハサミで殺したのが右手(→実際には両手だけど右利きだから、ま、いいか(笑))。
二人の絆を表わす右手。二人の「白夜行」に関わった右手。
白夜行と無関係の左手で雪穂に進むべき方向を示しますから亮司の意図は明らか。
3-3:
11歳の二人が別れる場面。
雪穂が亮司に帰れと改札口を指すのが右手の人指し指。
雪穂が列車で向かう先は夜と考えられ人指し指が指す方向は180°逆。太陽の下を歩けという事。
また雪穂が亮司と手をつないだのは左手。雪穂が二人の絆を切り一人で全てを背負い別れようとしたのは明らか。
3-4:
…二人の絆と思いやりを表わす人指し指。
…泥に咲きながらも濁りに汚されることがない蓮の花と二人の愛情。

4:
1991年秋の設定ですから
二人がやるのが『101回目のプロポーズ』(1991年7月1日~同年9月16日、フジTV系で毎週月曜日21:00~21:54、全12回)の有名な
「僕は死にましぇん」(第6話のラストシーン)
ごっこ。
(蛇足:この台詞を言ったのは武田鉄矢=笹垣刑事)
脚本を書いたのが野島伸司だから迫って来るトラックは「(株)野島運輸」。

タグ 山田孝之 綾瀬はるか 余貴美子 麻生祐未 武田鉄矢 小出恵介 渡部篤郎 田中幸太郎 福田麻由子 柴咲コウ


★お気に召しましたら、こちらのボタンのクリックもお願いします

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

TV版『白夜行』その3

第一弾
第一話その2
1:
1-1:
亮司が雪穂と出逢った時に来ているスウェットシャツに書いてあるのが
“BRIGHT HOPE”(=輝く希望)
“GRADUAL”(=徐々に)
“Lapse of time”(=時代のちょっとした間違い)
これを着ている時に父を殺します。
1-2:
次に着るスウェットシャツに書いてあるのが
“WHAT A LUCKY BOY I AM”(=僕はなんてツイてるんだ)

2:
雪穂が住んでるアパートが「月見荘」。明らかに「月見草」(=オオマツヨイグサ)の事で夜に咲く花。

3:
煙突と白煙
公害規制が進んだ1991年の設定になってますから、白煙を吐き出す煙突のカットは非常に不自然。
3-1:
しかも最初から2番目のカットで早くも出てきます。
煙突が出るのは次の14の場面
3-1-1:
第一話のタイトルの次の場面
3-1-2:
二人の出逢い、河岸、夕方、雪穂に重なる、雪穂上手を向く。奥に煙突。
3-1-3:
給食費から飲み代を払う。酔い潰れた母を連れて帰る雪穂。白煙の右横を進む。
3-1-4:
亮司、雪穂に近付き仲良くなろうとする。夜。雪穂、嫌みを言い白煙へ向かう。
3-1-5:
ドブに咲く花を教える亮司。奥に煙突。
3-1-6:
亮司、父に雪穂と二度と会うなと言われた後。夜、川に一人。奥に煙突。
3-1-7:
運命の夜、雪穂がカメラを川に捨てる。雪穂の後に煙突。
3-1-8:
その次のシークウェンスの最初。人物無し
3-1-9:
雪穂と出逢った事を後悔する亮司。奥に煙突。最初は人物無し。
3-1-10:
夜、河岸を歩く笹垣刑事。奥に煙突。
3-1-11:
亮司が作った切絵を破り川に流す雪穂。奥に煙突。
雪の結晶は破らずそのまま流す。
3-1-12:
人物無しの白煙、次に炎を吐く煙突。そして雪穂が心中を図る。
3-1-13:
雪穂、病院の屋上。奥に煙突。
3-1-14:
亮司、雪穂の手紙を見つけた後駅へ向かって走る。左横に煙突。

3-2:
雪穂が最初に現われる場面の背景になり、しかも雪穂の後で重なります。それ以降の場面でも雪穂の背景の中に入り雪穂は背にしたり、そちらを見たり。
雪穂が心中を図る前、煙突から出る物は炎。
という事は雪穂の中の外から見えないものを表わしてます。
雪穂の心。
3-3:
また、煙突→高い→目立つ→知らせる
煙→狼煙→知らせる
何を?助けて
心中の前は、死にそうだから緊急事態→煙ではなく→炎
誰かに訴え続けていました。
父を亡くし母に捨てられた雪穂の救いを求める声無き声です。
「3-1-10」の場面で笹垣刑事は白煙から離れて行きますから雪穂の救いを求める声無き声に気付いてません。
3-4:
白煙→白→白旗→降伏
=人生を諦めた→泥みたいな人生、と、連想。
3-5:
煙突→工業→労働者階級→バブルが弾けた1991年→仕事激減
=貧乏、と、連想。
3-6:
運命の夜、雨は勿論雪穂の心の中の雨。
雨を降らせるのは雲、雲を作るのは白煙。
亮司と出逢い雲粒の成長は止まりましたが、母から自分の体の代償の現金を見せられ、母に捨てられた悲しみが加わり一気に雨滴へと成長し地上へ向かって落ち始めました。
3-7:
この様に多くを物静かに語る煙突と白煙。
中々宜しい演出です。

タグ 山田孝之 綾瀬はるか 余貴美子 麻生祐未 武田鉄矢 小出恵介 渡部篤郎 田中幸太郎 福田麻由子 柴咲コウ


★お気に召しましたら、こちらのボタンのクリックもお願いします

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

TV版『白夜行』その2

第一弾

DVDboxを買い改めて観ると第一話は予想以上の演出をしていて息を奪われました。
堤幸彦が演出をしていないので舐めて掛かったら見事に足をすくわれ嬉しい唖然。
つまり脚本の出来がいいんです。

第一話その1
1:
象徴の定番
1-1:
終わりを象徴する定番の夕陽と変化を象徴する定番の橋に満ちた第一話。
雪穂と亮司の出逢い、亮司の父親殺し、雪穂の母親との心中(雪穂は生き残り母親は死に、母親を殺した事になった)、亮司の父親殺しを封印するために別れる二人。
1-2:
そして二人が別れる場所が駅で、旅立ちを象徴する定番(日本の場合)。そこで見る太陽が二人で見る最後の太陽になるはず。
1-3:
二人の、一見、普通の暮しが終わり。
二人の恋の始まり。
二人の嘘を重ねる人生の始まり。

2:
ハサミ
2-1:
亮司のハサミは雪穂のために泥に咲く花を咲かせ、雪穂の望む切絵を作り、別れの時には雪の結晶風の物を作ります。
 
2-2:
別れの時に作った物は尖った先端が「16」あり、この数字は蓮の花弁の数だから、泥に咲く花、蓮。最初に雪穂を微笑ませた物を作ってあげたんです(^_^)v。
同時に尖った先端が「16」あるから羅針盤の象徴とも捉えられます。旅路に幸あれ、一路平安、です。
(雪の結晶なら→熱に溶けない雪→変わらぬ思い→永久の愛情の象徴)。
…ん~、素晴らしい脚本。この第一話は原作にないから森下脚本家が作り出したもの。
…全てを自分のせいにし墓場まで持って行こうとした雪穂。亮司のおかげで「生まれて良かった」と思ったから。そう思った最初の物が亮司が作った泥に咲く花、蓮。
…そして全てが分かった亮司。雪穂が口にしない思いに対して16弁の象徴を作り応える亮司。
…インドで蓮の花は泥沼に生えるのに濁りに染まらず清く美しく咲くので、仏教思想の象徴とされています。
…正に亮司と雪穂の象徴。亮司の犯した罪とそれを隠して罪を犯した雪穂。それでも変わらない二人の愛情。
…最後まで観ると分かりますが、二人は犯罪を重ねて行きます。いくら汚い事をしても変わらない二人の愛情。
…犯罪者を凶悪で冷酷無慈悲な極端な人物にせず普通の人間の様に濁りに染まらない愛情がある設定が秀逸、素晴らしい。
…愛情物語というと思春期以降のものとなっていますが、11歳の子供達にも11歳の子供としての愛情があり、そこに光を当てたのは大変素晴らしい。
…まだ自分では何も出来ない11歳なので無条件に感情移入出来ます。巧みな脚本です。


2-3:
また亮司の父親を殺した凶器も亮司のハサミ。父親殺しも雪穂のため。
2-4:
つまり愛情の象徴。相手を微笑ませる事もするし、人殺しもします。
人としての正しい道との繋がりを断ち切ったのもハサミ。
2-5:
迷走しやすい愛情そのもの。

3:
そして二人を結んだのが「指切り」。

タグ 山田孝之 綾瀬はるか 余貴美子 麻生祐未 武田鉄矢 小出恵介 渡部篤郎 田中幸太郎 福田麻由子 柴咲コウ


★お気に召しましたら、以下の全てのボタンのクリックをお願いします。

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

CYPRESS

Author:CYPRESS
最近好きな女優は杉村春子と中谷美紀。
好きな監督は黒澤明と張藝謀。
気になる監督は堤幸彦。
山田孝之の実力が分かってきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お客様数
FC2ブログランキング
気に入った記事が有りましたら、クリックをお願いします。 ↓

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
95位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内ドラマ
26位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村のランキングです。
気に入った記事が有りましたら、「このブログに投票」をクリックして下さい。
"BLOG RANKING"のランキング
アットウィズ社提供のブログランキングです。気に入った記事が有りましたらクリックをお願いします。
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

市原隼人 門脇麦 道枝駿佑 高橋メアリージュン カフェ・パウリスタ 長谷川利行 本阿弥光悦 加山又造 長次郎 了入 道入 尾形乾山 樂家 吉田羊 春風亭昇太 芳根京子 相葉雅紀 油滴天目 曜変天目 稲葉天目 卯花墻 破獄 雪舟等楊 マリオカート 東京藝術大学大学美術館 雪村周継 瀬戸康史 佐野ひなこ 森村誠一 人間の証明 スラヴ叙事詩 ミュシャ 村井國夫 鈴木省吾 大倉孝二 瑛蓮 福田ゆみ 中村蒼 篠原篤 平成館 東京国立博物館 金田明夫 坂口健太郎 平岡祐太 鈴木亮平 吉岡里帆 松たか子 富澤たけし 八木亜希子 並河靖之 東京都庭園美術館 濤川惣助 無線七宝 有線七宝 超絶技巧 シシド・カフカ 木野花 住田萌乃 ヤオ・アイニン 工藤阿須加 山本未來 新井浩文 渡辺大 黒木瞳 キムラ緑子 大島蓉子 佐藤二朗 高畑充希 石川恋 Mummy-D 眞島秀和 中川知香 平幹二郎 菊池亜希子 石山透 タイム・トラベラー 栗本薫 グイン・サーガ 神保悟志 リー・パオティエン リー・ウェイ 菊豆 手塚とおる 風間俊介 篠川桃音 山田美紅羽 水谷豊 桜田ひより 高倉健 緒形拳 秋吉久美子 新克利 新田次郎 三國連太郎 田中要次 小堺一機 柄本時生 山本茂美 女工哀史 野麦峠 志尊淳 ビリギャル 原田美枝子 森次晃嗣 地井武男 木下ほうか 山田涼介 川崎紘菜 篠井英介 ディーン・フジオカ 土屋太鳳 新川優愛 田中直樹 稲垣来泉 川津明日香 佐野勇斗 津田寛治 岩田剛典 菱田春草 秋田蘭画 佐竹署山 解体新書 サントリー美術館 小田野直武 江口のり子 菅田将暉 加賀丈史 青木崇高 石原さとみ 本田翼 モディリアーニ デトロイト美術館 モネ 向井潤吉 ファン・ゴッホ美術館 クレラ―・ミュラー美術館 ゴーギャン 根津美術館 圓山應擧 アルチンボルド 国立西洋美術館 伊藤かずえ ボイマンス美術館 ブリューゲル バベルの塔 山田太一 円空 曽我蕭白 仙厓 出光美術館 長澤芦雪 正倉院 戦争論 アメリカン・スナイパー 小林よしのり 続・タイム・トラベラー カラヴァッジョ 鈴木其一 聖トマス ラ・トゥール マネ 賀来千賀子 エデンの東 禾目天目 伊藤修子 藤花図屏風 油滴天目茶碗 曜変天目茶碗 円山応挙 松林図屏風 雪松図屏風 長谷川等伯 俵谷宗達 酒井抱一 立石鐡臣 奥村公延 石川進 大塚周男 今井悠貴 みかんの花 望郷 雲の糸 海の星 スピットファイア― メッサーシュミット ハインケル ポルト・リガトの聖母 新国立美術館 本多力 やべきょうすけ 中村倫也 三田真央 佐々木心音 久松郁美 光宗薫 満島真之介 山本裕典 恵順 宮川香山 東京藝術大学 森田藻己 朝顔図屏風 富田靖子 坂井真紀 横山歩 真剣佑 高畑裕太 石井杏奈 寺尾聰 村上虹郎 三宅弘城 松尾幸美 片桐仁 滝藤賢一 木村文乃 宅間伸 浅茅陽子 時計じかけのオレンジ 福山翔大 ルドヴィコ療法 小室哲哉 20世紀少年 浦沢直樹 細うで繁盛記 仲代達矢 富士眞奈美 金田誠一郎 根本りつ子 福岡市美術館 京都市美術館 ダリ展 ルノワール 竹内涼真 菊池風磨 黒島結菜 八木莉可子 吉田博 川瀬巴水 滝沢沙織 林田悠作 小野塚勇人 赤間麻里子 小島梨里杏 ジュディ・オング 山田将之 妹尾青洸 鈴之助 エミール・ガレ 森永悠稀 高月彩良 風神雷神図屏風 八ッ橋図屏風 十二ヵ月花鳥図貼付屏風 紅白梅図屏風 MEGUMI 伊藤若冲 ボッティチェリ 銅鏡 ダ・ヴィンチ 拙宗等揚 青木宗嵩 原菜乃華 橋田壽賀子 大和書房 大空真弓 石井ふく子 Amazon 再販制度 泰明画廊 府中市美術館 川栄李奈 小芝風花 松坂恵子 尾藤イサオ マルシア 徳井義美 蘭寿とむ 永山絢斗 黒木華 藤原さくら 水野美紀 倉光泰子 松田芹香 渡辺舞 加藤清史郎 山本耕史 橋爪功 寺田心 シャーロット・ケイト・フォックス 松下由樹 太田記念美術館 北斎 東海道五十三次 保栄堂版 広重 ムロツヨシ 由紀さおり 大友花恋 康すおん 浦上玉堂 富岡鉄斎 池大雅 与謝蕪村 狩野元信 青木木米 田能村竹田 T45 着艦 発艦 成宮寛貴 柄澤齊 ビュラン メラン エングレーヴィング デューラー 町田市立国際版画美術館 Leola 濱田龍臣 藤田弓子 西岡徳馬 飯豊まりえ 松井愛莉 高野野十郎 目黒川 目黒区美術館 大谷亮平 冨士三十六景 松下奈緒子 りりィ 岡本太郎 安田靫彦 岸田劉生 北蓮造 安井曾太郎 和田三造 田村孝之介 中村研一 佐伯祐三 野波麻帆 今野浩喜 竜星涼 光琳 舟橋蒔絵硯箱 風神雷神図 夏秋草図屏風 燕子花図屏風 ティーチャ 原安二郎 名所江戸百景 千絵の海 六十余州名所図会 富士三十六景 坂上忍 矢柴俊博 カキツバタ エマオの晩餐 誰が袖図屏風 佐藤直紀 小西真奈美 白石美帆 高浮彫 釉下彩 暗花 釉裏紅 大人計画 松尾スズキ 皆川猿時 村上弘明 陣内孝則 池内淳子 東京西洋美術館 エッケ・ホモ 陳道明 妻への家路 鞏俐 カストラート チェン・ダオミン 高良健吾 森川葵 伊藤歩 真飛聖 甲本雅裕 鎌田敏夫 野村周平 品川徹 和久井映見 蓮佛美沙子 福士誠治 クリス・ヘムズワース ダニエル・ブリュール 柄本佑 秋野暢子 世田谷美術館 糸巻きの聖母 江戸東京博物館 福山庸治 牛乳を注ぐ女 レンブラント 水差しを持つ女 天文学者 高田彪我 象彦 三井記念美術館 西村彦兵衛 川崎敬三 山形勲 バイラス 平岳大 多岐川裕美 平澤宏々路 中島裕翔 サンダーバード 薬師丸ひろ子 木皿泉 木曽路ノ奥阿弥陀ヶ滝 弓をひくヘラクレス ブールデル 中村勘九郎 宮川大輔 立川談志 田邊哲人 松本喜三郎 生人形 野見宿禰 当麻蹴速 安本亀八 谷汲観音像 聖プラクセディス 聖女 マグリット 植田正治 カンディンスキー 抽象芸術 抽象画 小堀遠州 枯山水 龍安寺方丈庭園 秋冬山水図 星野源 江口のりこ 松岡茉優 蛍雪次朗 美保純 上島竜兵 加賀まりこ 受胎告知 綾戸智恵 真野恵里菜 平井真美子 中條友彪 森口瑤子 DVD CD ブルーレイ 再販売価格維持制度 世界中心で、愛をさけぶ 本阿弥勝義 歌麿 写楽 小林清親 神奈川県立歴史博物館 五姓田義松 清水富美加 マルモッタン美術館 池田成志 琳派 思い出のマーニー オーウェル 1984年 明日、ママがいない 図書館戦争 華氏451度 日本伝統工芸展 ハウルの動く城 井上由美子 古沢良太 松崎町 伊豆の長八 入江長八 鏝絵 城田優 葵わかな 川平慈英 神田沙也加 内山理名 尾美としのり 西内まりや 冷泉家 三佛寺 西新井大師 投入堂 蔵王権現 總持寺 藤原道長 山田望叶 上川隆也 太賀 大原櫻子 市川由衣 馬場園梓 中島美嘉 稲森いずみ 窪塚俊介 小林涼子 山下リオ 沈金 初音蒔絵調度 貝桶 蒔絵 水上剣星 塚地武雄 歌川国芳 平成狸合戦ぽんぽこ 国芳 石川達三 生きている兵隊 半藤一利 昭和史 クリスチャン・ベール 種田陽平 武士道 新渡戸稲造 大友加恋 円谷プロ 石田登星 相築あきこ 吉本美憂 田上唯 ピノキオ 高畑勲 ディズニー 松下洸平 黒川智花 中条あやみ 警部マクロード 宮地雅子 儒教 すぐやる課 櫻井淳子 中庸 内館牧子 高杉真宙 桐原亮司 吉本美優 熊川哲也 ロバート・ハインデル 吉田都 早見ひかり 佐藤蛾次郎 相国寺 大瀑布図 大乗寺 大英博物館 松に孔雀図 氷図 鴨井玲 藤本飛龍 アンギアーリの戦い 開運!なんでも鑑定団 狂鬼人間 封印作品の謎 スペル星人 安藤健二 遊星より愛をこめて 高橋二三 鈴木勝大 丸山智己 浅利陽介 井原剛志 市川猿之助 高田純次 モーリス・ユトリロ 大野敏哉 中原丈雄 石丸幹二 石田えり 金すんら 中野裕太 山西惇 池津祥子 水原希子 近藤芳正 足立梨花 郷ひろみ 星月夜 三遠法 大はしあたけの夕立 規矩の法 紫吹淳 上野なつひ 橋本稜 床嶋佳子 鶴見信吾 山口馬木也 藤井流星 歌川椎子 山本浩司 天野ひろゆき 真島秀和 菊地成孔 東福寺本坊庭園 重森三玲 カメラオブスクラ ローズ ベット・ミドラー 愛なんていらねぇよ、夏 落合モトキ 阿部サダオ 「PIECE OF MY WISH」 鈴木長吉 水晶置物 小松彩夏 仁科亜希子 扇面散貼付屏風 イグアナの娘 NUDE SUMMER 神田紺屋町 戸田昌宏 ダニエル・キイス 山口智久 浮世絵 フェラーリ シューマッハ シェル ジュリエッタ・マシーナ 松尾諭 中村橋之助 佐野亜裕美 東出昌大 東山紀之 橋部敦子 夜王 零士 清野菜名 田山涼成 アリスの棘 檜図屏風 狩野永徳 Woman オレンジデイズ 大藪晴彦 大根仁 山口祥行 NHKアーカイブス 紺野美沙子 未来からの挑戦 吉俣良 清野とおる SAYUKI 椿かおり 岩本多代 野際陽子 東京都北区赤羽 尾上松也 根付 嶋田久作 野島伸司 ずっと一緒さ 中尾彬 島田久作 薄宏 歌川広重 狩野永祥 小林正寛 岡本信人 高橋真唯 岩井堂聖子 村井良大 原田泰造 早見あかり 戸次重幸 森カンナ 信長協奏曲 えなりかずき 松林図 雪松図 篠原ゆき子 賀来賢人 田口淳之介 堀部圭亮 BD つみきみほ 山中崇 鈴木杏樹 山本道子 波留 ベンガル 永島瑛子 織本順吉 原日出子 小林星蘭 千葉雄大 伊那 キッチンが走る 森下能幸 小関裕太 安藤玉恵 柴田理恵 不破万作 古田新太 長塚京三 大滝秀治 古谷一行 狩野探幽 狩野常信 狩野尚信 狩野重信 乾山 仁清 児童虐待 原爆の子 広島の少年少女のうったえ 荒谷清水 宇野祥平 古畑星夏 陳坤 劉燁 小さな中国のお針子 リウ・イエ ジュウ・シュン チェン・コン 周迅 矢本悠馬 高橋けい 淵上泰史 川端龍子 山種美術館 横山大観 牧進 速水御舟 名樹散椿 ダンカン 石田法嗣 早乙女太一 麿赤兒 ボストン美術館 上野の森美術館 東京国立近代美術館 下村観山 岡倉天心 サン・バオ リー・ジア グオ・シャオドン 故郷の香り モォ・イエン フォ・ジェンチイ 霍建起 莫言 大林宣彦 転校生 団時朗 中田喜子 大谷亮介 筒井真理子 はろるど アントラーズ 鹿島 大宮政志 東京オリンピック 中村鴈治郎 キングコング 西山潤 上原陸 研ナオコ 田辺修斗 石井トミコ 平愛梨 藤原薫 橋本愛 杉田成道 眉村卓 青柳翔 三谷幸喜 おやじの背中 内野聖陽 藤本隆弘 中村ゆりか 財前直見 井上真樹夫 六角精児 田中泰生 二階堂智 リサ・ローブ 秋山菜津子 岡山天音 徳井優 石橋蓮司 広島平和記念資料館 被爆再現人形 中国新聞 平和データベース 原爆の絵 広島平和資料館 渡瀬恒彦 オルセー美術館 広瀬すず イルカ なごり雪 柳沢慎吾 宮武美桜 役所広司 天宮良 故宮博物院 NHKスペシャル 翠玉白菜 アンギラス 矢島健一 強き蟻 シスタームーン オラトーニ ブラザーサン 石塚英彦 冨木宗好 冨木宗行 自在置物 高瀬好山 明珍 アートシーン 白本彩奈 マコは生きた! 草村礼子 竹内力 山崎光 真夏の方程式 LiLiCo 三浦理恵子 石田ニコル 遊井亮子 没後90年 永井大 蔦の細道図屏風 松島図屏風 中村梅雀 六平直政 マイヨージョーヌ デサント本社 ルコック・スポルティフ 白山松哉 村田理如 日月烏鷺蒔絵額 村田コレクション 清水三年坂美術館 あべまみ 復活の日 ザ・スタンド 動物農場 21世紀少年 蝿の王 波濤図屏風 今井雅之 刺繍絵画 自在 牙彫 薩摩焼 金工 印籠 榎木孝明 應擧 夏秋渓流図屏風 見頃 MOZU BORDER 決定的証拠 スモーキングガン ジェームズ・ガーナ― ジョン・フランケンハイマー イヴ・モンタン アイルトン・セナ 風の又三郎 影絵 藤城清治 オーヴェールの教会 キェシロフスキ 青の愛 トリコロール 船橋洋一 福島第一原発 原発敗戦 伏字 検閲 閉ざされた言語空間 江藤淳 キャンディス・バーゲン 大虐殺 ソルジャー・ブルー ピーター・ストラウス 神田隆 栄光のル・マン スティーヴ・マックイーン 加賀まり子 田宮二郎 太地喜和子 国本圭一 狙撃 ドゴラ Dr.DMAT イリス レギオン 艦載機 TAKAHIRO 関根勤 戦力外捜査官 大木隆行 有川浩 三上博史 渡邉このみ 大後寿々花 呉天明 陳凱歌 チェン・カイコ― 酒井美紀 橘らい四郎 山西省日本軍残留問題 山西省残留日本兵 奥村和一 蟻の兵隊 原一男 今村昌平 奥崎謙三 ゆきゆきて神軍 新版画 デビット伊藤 イングマール・ベルイマン 第七の封印 マックス・フォン・シドー ジェラール・コルビオ ステファノ・ディオニジ 仮面の中のアリア ホセ・ファン・ダム 迎賓館 七宝花鳥図三十額 オフィーリア ラファエル前派 ミレイ オランダの光 白の愛 葡萄ノ蔓ニ蜂ノ巣花瓶 優希美青 田中正造 渡良瀬遊水池 谷中村 栃木 棄民 足尾銅山 足尾鉱毒事件 慈恵病院 渡蟹水盤 眞葛博物館 小林正樹 武満徹 切腹 章子怡 蒔田光治 天龍寺 雲龍図 桜井美南 本郷奏多 ミッキー・カーチス 岩井俊二 京野ことみ 宮里駿 なぞの転校生 赤の愛 チュイトウ シャルトルの大聖堂 ステンドグラス チョウ・ユンファ 王妃の紋章 秋菊の物語 バラン 大怪獣 逸見東洋 大田区立郷土博物館 石倉三郎 小林古径 奥村土牛 コリント前書第13章 ジュリエット・ビノシュ 小松左京 愚行の輪 深海獣雷牙 深海獣レイゴー 山本學 菊池均也 決死圏SOS宇宙船 ジュリー・アンダーソン 日曜洋画劇場 生きものの記録 お天気お姉さん ガッパ シュールレアリズム ギララ 三船史郎 

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR