『僕の生きる道』その96

第四弾

主演以外の人々その2

第二話その1

1:
久保先生の数学の授業。
上手:生徒達
下手:久保先生
…生徒中心で分かりやすい授業。教え上手な久保先生、と言う事。
…次の場面で麗子先生が「あっちこっちの予備校から誘われてる敏腕教師」と言う通りの久保先生。

2:
中華料理店でみどり先生親子と久保先生がベイジンカオヤーズを食べる場面。
上手(左側):久保先生
中央:秋本理事長
下手(右側):みどり先生
…このお食事会の中心は久保先生と秋本理事長の男二人。
…みどり先生はご馳走を食べに来ただけ。

3:
お食事会から帰ったみどり先生親子。
上手(左側):みどり先生
下手(右側):秋本理事長
…久保先生と付き合ってみないか、秋本理事長がお願いしてます。

4:
職員室で久保先生に進路について相談する赤坂栞。
上手(左側):赤坂栞
下手(右側):久保先生
…進路について積極的に考えなならん理由が有る様な赤坂栞。

5:
これ以外は「その52」を見て下さい。


★お気に召しましたら、こちらのボタンのクリックもお願いします

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村



テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

『僕の生きる道』その76

第四弾

音楽の使われ方その5

第二話その2

1:
中村先生の机の上に置かれた水仙。
♪9曲目:Requiem(=鎮魂曲)

…中村先生が死んだのではなく、昔の、古い中村先生、さようなら、と言う事。

2:
中村先生、敬明会病院のベッドの中。
♪9曲目:Requiem(=鎮魂曲)

…ここも同じく、昔の、古い、中村先生、さようなら、と言う事。

3:
金田医師、中村先生を生きるように説得。
♪1曲目:Have a good die. - Main Theme(=良い死に方 - 主題、主旋律)

…中村先生の残りの人生を支える義務が有る金田医師。
…金田医師の立場、役割がハッキリしました。

4:
職員室で、みどり先生、中村先生が入院してると電話を受ける、
から
入院中の中村先生をみどり先生が先頭になりお見舞いに訪れる、

♪10曲目:See the Sun(=太陽を見る)
のメインテーマの部分

…みどり先生が中村先生にとって重要だからメインテーマの部分。
…「じっと見詰めておれぬものが二つある―太陽と死と」
~ラ・ロシュフーコー(1613~1680)~
…見詰めていられないものを見詰めた中村先生だから、「10曲目:See the Sun(=太陽を見る)」を使う訳です。

5:
みどり先生、入院中の中村先生に「読まなかった本」を持ってくる。
♪17曲目:Now and Forever(=今と永遠)
の低音楽器の部分

…お、また出てきました「読まなかった本」。
…またしても「今」読まなければ「これから」も読まない、です。
…低音で表す衝撃はこの本が象徴する事と、みどり先生がわざわざ持って来てくれた心遣いです。

6:
赤井先生に「落ちた時、死ぬと思った?」と聞かれ、中村先生「勿論死ぬつもりでした」
♪17曲目:Now and Forever(=今と永遠)
の最初、人の声の合唱

…友達が投身自殺しようとしたら、自分ならどうするかと喋るお見舞いに来た先生方。自分にとっては「今」も「これから」もそんな事ありそうにないから気楽に喋ってます。
…それに加わらないみどり先生。
…みどり先生が中村先生の方を見詰めるカットが3ヶ所。これが金田医師と話をする次の場面へ繋がってます。

7:
中村先生、新生児室を訪れる。
♪17曲目:Now and Forever(=今と永遠)
の最初、人の声の合唱

…病院の中で可能性と将来の象徴と言えば、赤ちゃん。
…自殺未遂から新生児室へと話が続けば、表す事は再生。中村先生も再生へ向かい一歩踏み出す、と言う事。

8:
中村先生、母親に「僕が生まれた時どう思った?」と聞くと…、
から
泣き崩れる中村先生、
読まなかった本を手にソファー座る中村先生、

♪1曲目:Have a good die. - Main Theme(=良い死に方 - 主題、主旋律)

…中村先生のお母さんが言った事は、このシークウェンスでは分かりませんが重要。

9:
中村先生、授業へ、
♪17曲目:Now and Forever(=今と永遠)
の低音楽器の部分

…中村先生の決意、って感じ。

10:
中村先生、「机の上の物を仕舞って下さい」、
から
「読まなかった本」の話、
「1年しかないからと言ってやらないのではなく、やりましょう。やれるだけの事をやりましょう。」、
そして、
中村先生のお母さんの答え
「やっと会えた。この子のためなら自分の命は捨てられる」、
ナレーション「僕に自分で死ぬ権利なんて無い。僕は生きる。人生最後の日迄。」、

♪17曲目:Now and Forever(=今と永遠)
の後半

…曲は主旋律のトランペットにドラムが加わり勇ましい。力強く歩き始める感じ。


11:
…以上の様に、音楽からも死→再生、中村先生が新しい生き方を始めるのが分かります。


★お気に召しましたら、以下の全てのボタンのクリックをお願いします

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

『僕の生きる道』その75

第四弾

音楽の使われ方その4

第二話その1

1:
中村先生、職員室の自分の机の引き出しを整理してると「読まなかった本」を発見。
♪17曲目:Now and Forever(=今と永遠)
の途中の低音の部分

…ほほ~、ここも音楽で暗示。
…「今」読まなければ「これから」も読まない、と言う事ですな。
…そして低音楽器の音と言う事は、中村先生にとってちょっと衝撃があった、でしょう。

2:
中村先生、みどり先生にキスした理由を聞かれ答えようとすると、教頭先生が来て答えられず。
そして久保先生の数学の授業が少し。
再び机の引き出しの整理再開。
♪6曲目:A man(=ある男)

…「ある男」は中村先生で、みどり先生が好きな中村先生。ライバルの久保先生。

3:
久保先生の数学の授業中の赤坂栞のカット。
♪10曲目:See the Sun(=太陽を見る)
の中の主旋律を奏でるフルート?

…?
…これが分かりません(涙)。

4:
中村先生、赤坂栞と進路面談で「馬鹿じゃないの」の問題発言、
自宅で本の整理処分、
そしてタイトルカット、
を経て
教頭先生から説教の場面の最初迄。
♪1曲目:Have a good die. - Main Theme(=良い死に方 - 主題、主旋律)

★このドラマの主題です。だから背景に流れる音楽も「主題」であり「主旋律」であり「良い死に方」。

…たかが大学受験なんかで悩まず、「今を生きる」です。
…中村先生には将来が無し。
…明日を思い煩う暇が有るなら、その暇を今日のために使う、と言う事。
…将来に備えるのは、勿論重要ですが、将来のために今日を犠牲にするのはやり過ぎ。
…では、どうするか?、とこのドラマは始まり続いていきます。

5:
教頭先生の説教の場面の最後、「寒いのでエアコン付けます」
から
中村先生と同僚御一行様、居酒屋で飲み会

♪2曲目:Bonjour Monsieur Nakamura(=今日は、中村さん)

…皆が知らない中村先生の新しい一面を見たから、「今日は、中村さん」。

6:
教会の中を進み、棺に横たわる自分を発見し悲鳴を上げる中村先生、
から
夢から目覚め近付く死を恐れる中村先生、
迄。
♪8曲目:Dissonance(=不協和音)

…不気味な曲調で恐怖を煽ります。
…普通の人間にとって自分の死は人生の一部ではないですから「不協和音」。

7:
中村先生、生物の授業で受精卵の話の最中に胃痛に襲われる、
から
現金大量引き出し

♪5曲目:Informing Patient(=患者への告知)

…痛みが癌の存在と中村先生の生きていられる期限を「告知」します。
…痛みにより自分の死を最初に「痛」感した時、中村先生が最初に取る行動へ続きます。

8:
中村先生、中華料理店で14品注文、
から
席を立つ、

♪8曲目:Dissonance(=不協和音)

…当然一人で食べられるはずないですから、異常な「不協和音」。

9:
職員室で、中村先生、久保先生に「ムカつく」と言う。
♪8曲目:Dissonance(=不協和音)

…中村先生らしくない、と言う事。

10:
自分のアパートの前迄帰って来たけど、タクシーに乗る、
から
高い呑み屋の入口で値踏みされる中村先生、

♪8曲目:Dissonance(=不協和音)

…こんな事する人じゃない中村先生。

11:
高い呑み屋での中村先生、
から
呑み屋のおねーちゃんを自宅迄お持ち帰り、

♪2曲目:Bonjour Monsieur Nakamura(=今日は、中村さん)

…中村先生の新しい一面。

12:
中村先生、敬明会病院で金田医師に楽にしてくれとお願い、
敬明会病院の待合室で老人、倒れる、
中村先生、敬明会病院を後にし大量の現金寄付、
『この道』が教会から聞こえ教会へ、

♪8曲目:Dissonance(=不協和音)

…こんな事を頼むはずない中村先生、としておきます。

13:
断崖絶壁に立つ中村先生。
♪17曲目:Now and Forever(=今と永遠)

…「永遠」へ向かう中村先生。


★お気に召しましたら、以下の全てのボタンのクリックをお願いします

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

『僕の生きる道』その52

第四弾
中村先生と人々の関係その5

中村先生と人々の位置その2

第二話

1:
中村先生、赤坂栞に「馬鹿」と言い教頭先生に説教される。
上手(左側):教頭先生
下手(右側):中村先生
…ま、当然だわな。

2:
中華料理点で大晩餐会。
上手(左側):久保先生+秋本理事長+みどり先生のテーブル
下手(右側):中村先生のテーブル
…中村先生が久保先生とみどり先生、オマケに秋本理事長までいるのを見て、あーショック。

また、
上手(左側):久保先生+秋本理事長
下手(右側):みどり先生
…久保先生と秋本理事長がみどり先生との結婚にその気になってると言う事。

3:
中村先生、おねーちゃんがいる飲み屋で散財。
上手(左側):中村先生
下手(右側):中村先生の膝に乗っちゃうおねーちゃん
…ふむふむ、誰がお金を払うか分かってますな。

4:
中村先生、太っ腹の寄付。
上手(左側):寄付をお願いする人
下手(右側):中村先生
…飲み屋と違い払わされました。飲み屋は散財する気で行きました。

5:
自殺の場面。
上手(左側):中村先生
下手(右側):海、崖
…自殺する気が有ると言う事。
…しかしカメラが動くだけでなくこの構図が逆になるカットが入りますから、ためらったのは確か。

6:
入院した中村先生。
上手(左側):中村先生
下手(右側):金田医師、またお見舞いに来た先生方
…心配のタネだけでなく、中村先生が自ら立ち直る事を暗示する構図。

7:
理事長室での教頭先生。
上手(左側):教頭先生
下手(右側):秋本理事長
…理事長室での人々位置は基本的にこれ。
…つまり理事長は先生方の意見や考えを尊重しています。

8:
中村先生のアパートを訪ねたみどり先生と久保先生。
上手(左側):みどり先生
下手(右側):久保先生
…話題は結婚ですから、二人の結婚話の主導権を握ってるのはみどり先生。

9:
中村先生、新生児室へ。
上手(左側):赤ちゃん達
下手(右側):中村先生
…赤ちゃんの生命力と希望と未来に影響される中村先生。

10:
中村先生、お母さんに電話を掛ける。
上手(左側):公衆電話か受話器
下手(右側):中村先生
…母親の偉大な力。

11:
夜の病院の廊下。
上手(左側):中村先生
下手(右側):金田医師
…患者の事を分かった振りをしない金田医師、と言う事。



★お気に召しましたら、以下の全てのボタンのクリックをお願いします

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

『僕の生きる道』その51

第四弾
中村先生と人々の関係その4

中村先生とみどり先生の位置その2

第二話

1:
中村先生、他の先生達と居酒屋で。
上手(左側):中村先生
下手(右側):みどり先生

2:
中村先生、授業中急に腹痛。教室を去ると、
上手(左側):みどり先生
下手(右側):中村先生
…「この人、さいてー」とみどり先生。

そして、
上手(左側):この二人
下手(右側):杉田めぐみ
…二人が意外と杉田めぐみを心配さてる様です。

3:
中村先生、自殺未遂後、病室で。先生方お見舞いに。
上手(左側):中村先生
下手(右側):みどり先生

4:
みどり先生、職員室で入院した中村先生からの電話を取る。
上手(左側):電話か受話器
下手(右側):みどり先生
…陽輪学園の教員皆さんの心配のタネが電話してきたから。



★お気に召しましたら、以下の全てのボタンのクリックをお願いします

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

『僕の生きる道』その38

第三弾
色々その2

第二話

1:
中村先生、他の先生達と居酒屋で。
ビールをピッチャーで?ん~、どうなんでしょう?
無いこと無いでしょうか…
ビールをピッチャーで頼んだのは、個人的にはシェイキーズだけだなぁ。

2:
中華料理店、みどり先生、秋本理事長、久保先生、ベイジンカオヤーズを食べ三人揃って「うまい」+「おいしい」。
2-1:
あ~、これですね。
ここを含めみどり先生と他の人が何かをやって同期する事。
特に意味は無いと思います。
三人揃って「うまい」+「おいしい」って言ったら面白いでしょ?
2-2:
それでは何か納得行かない、と言う事なら…
みどり先生と同期しない人は?
中村先生。
そう、中村先生だけ違うんです。
他の人はみどり先生と同じ。少なくともみどり先生と共通する部分があります。つまり一般的な人々なんです。
、と言う事は、中村先生は一般的な人ではなく、特別な人。定冠詞が付く人。
生徒のために親身になる特別な先生が中村先生。
そしてみどり先生にとって特別な人が中村先生。

3:
中村先生、おねーちゃん中心の呑み屋で散財。
ドンペリのロゼの1992年ねぇ…
多分出来がいい年なんだ(笑)。

4:
中村先生の読まなかった本。
ん~何の本だか、DVDの中でも説明や描写無し。
この「説明や描写無し」から考えると、「説明や描写するものが無い」とも考えられます。
となるとドラマのここまでの内容から考えると中身の無い本。

日記。

中村先生が買ったけど一日も書かなかった日記。

見つけた場所は机の引き出しの底。要らない物を捨てたから見つけました。
この本が日記だとすると、中村先生が小学生の頃夢見た生き方を象徴してるに違いありません。

自分の死が水平線に表れ人生の取捨選択をしてようやく出て来た子供の頃の夢見た生き方。そして人生の骨格として必要なもの。

そしてこの「本」を入院中の中村先生に届けるみどり先生。その晩中村先生はお母さんに電話し生き方を決定する事を聞きます。
(→“whisper words of wisdom”だね)

最後は、残り1年で出来る限りの事をやりましょうと赤坂栞初め生徒に、自分に言い聞かせる中村先生。

やはり、日記、だなぁ。



★お気に召しましたら、以下の全てのボタンのクリックをお願いします

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

『僕の生きる道』その24

第二弾
第二話

1:
中華料理店で、中村先生、上海蟹に手を付けませんでした。
ふ~ん、“cancer”→癌→ラテン語の“cancer”(=カニ)から→癌を取り巻く血管がカニの脚に似ているから。
それで食べなかった?

2:
去年の再放送で新生児室のカットは無かった記憶が…
幸福と祝福と喜びと平和に輝く場所が新生児室ですが、やはりこの雰囲気を撮り切れず。

3:
再放送はアナログで録画したのでワイシャツや白いシーツが白飛びしてると思いましたが、DVDでもほぼ同じ。(→録画は消したので確認出来ず)
第二話まで観ると全体にソフトフォーカスですから、白い「布」が白飛びしているのはアナログ撮影のためでなく演出に間違いないでしょう。
「白」を強調し表わしてる事は物語から考えると、やはり、白紙で何も書かれてないノートのページや写真が貼ってないアルバムであって、記録に残す物事がない中村秀男先生の人生です。

4:
中村先生が生きようと思ったのは母親へ電話し、自分が生まれた時どう思ったのかを知った時。
これはちょっと面白い脚本です。
このドラマも恋物語ですから主人公に生きようと決心させるのは恋人(か将来の恋人)にならなきゃ恋物語として成立しません(→『愛と死をみつめて』や『世界の中心で、愛をさけぶ』は恋人が生きようと決心させる)。
ではなぜ中村先生の場合、母親?
親の代わりに恋人の考えを聞き入れ生きようと決心するのは、親離れの証明であり自分で考え判断する事の証明でもあります。
中村先生がマザコンだからではありません(笑)。
少しでもいい大学へ進み少しでもいい会社へ入社する事を鵜呑みにし自分で考えてこなかった事を母親で表わしています。

何も書かれてないノートや写真が貼ってないアルバムを連想させる白を強調した画面構成とも結び付いています。



★お気に召しましたら、以下の全てのボタンのクリックをお願いします

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

『僕の生きる道』その3

第二話その2
1:
書き忘れました、光の事。
中村先生が自殺を試みる時、光を目指してます。
両腕を横に広げるのは『タイタニック』ではありません(笑)。
磔刑→キリスト→死(→教会→『この道』)、デス。



★お気に召しましたら、以下の全てのボタンのクリックをお願いします

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

『僕の生きる道』その2

第二話その1

1:
お、綾瀬、喋った(笑)。
でもTV版『セカチュウ』の時よりケバくて高校生に見えないゾ。

2:
草なぎ君の荒んだ表情、まぁ合格。綾瀬がセカチュウで自殺しようとした時これ位の表情が出来たらねぇ…。

3:
どうも陽輪学園の廊下、狭いなぁ。これはロケじゃなくてセットでしょう。だとすると表す事は単純。
「進むべき方向は決まってる、生徒諸君、まずは勉強していい大学へ進みなさい」、という事。選択肢が無く行ける所は横の教室のみ。進学校だからね。

4:
4-1:
窓から入る光は、基本的に強めになってます。ま、当然なんですが太陽という設定ですから斜め上から、つまり天国からの御招待というか足元を照らして残りの人生、躓かんようにという神様からの、ちと有り難迷惑かな(笑)。
4-2:
、と同時に中村先生、太陽光が入る場所では白衣か白いワイシャツをいつも着ているから白飛び白飛び。体の線がぼやけて影が薄くなってます。
神様は中村先生の運命を変える気はないようです。
(→『仁侠ヘルパー』の番宣に間違いない再放送を観ました。白衣やワイシャツの白飛びは、HDリマスターしてないための様です。)
4-3:
窓から入る太陽光を最も強くしているのが金田医師の診察室。まぁ中村先生に癌を告げる場所だから死への入口になった訳です。もう最初から、というか第二話から治療法が無いと暗示してます。
…コラ、金田医師、最初から治療、放棄するな(笑)。ここはホスピスじゃないだろう(笑)。
4-4:
金田医師の診察室ではセットの都合上、金田医師がいる下手から太陽光が入ります。
下手端には金田医師の机があって金田医師には光は当たらず、当たるのは中村先生のみ。
特にベッドは最悪、完全に光の中。あのベッドに横たわるという事は棺に入るのと同じじゃん(笑)。
金田医師はジャック・ケボーキアンか(笑)?
(参考→ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%82%B1%E3%83%B4%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%82%A2%E3%83%B3 )
…という事は金田医師に診察される他の患者さん達も(笑)。
4-5:
白いワイシャツの白飛びは陽輪学園の職員室の久保先生も。これは失敗でしょう。
4-6:
、と考えると影よりも光が死と結び付いています。

5:
『生きる』からのパクリが目に付きます。というか「黒澤型」演出という事なんです。
次の場面が「黒澤型」。
5-1:第一話
レントゲン写真で中村先生の癌を示すところ。しかも同じ胃癌。
公園のブランコに乗る場面。これはパクリというより中村先生が同じ事を何回も考えるけど毎回答が出ない事の暗示。
5-2:第二話
おねーちゃんがいる飲み屋で散財する場面。



★お気に召しましたら、以下の全てのボタンのクリックをお願いします

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

CYPRESS

Author:CYPRESS
最近好きな女優は杉村春子と中谷美紀。
好きな監督は黒澤明と張藝謀。
気になる監督は堤幸彦。
山田孝之の実力が分かってきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お客様数
FC2ブログランキング
気に入った記事が有りましたら、クリックをお願いします。 ↓

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
135位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内ドラマ
31位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村のランキングです。
気に入った記事が有りましたら、「このブログに投票」をクリックして下さい。
"BLOG RANKING"のランキング
アットウィズ社提供のブログランキングです。気に入った記事が有りましたらクリックをお願いします。
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

真矢ミキ 奥田瑛二 西岡徳馬 佐藤二朗 竹内涼真 高畑充希 黒木瞳 ラ・トゥール アルチンボルド 歌川国芳 ジャコメッティ 不染鉄 カラヴァッジョ 滝藤賢一 山本茂美 あゝ野麦峠 浦沢直樹 紀比呂子 皆川妙子 ウォークマン 横山だいすけ 清原翔 石川恋 橋本環奈 川端龍子 竹内涼馬 歌川広重 ロッセリーニ 吉田博 ジョン・エヴァレット・ミレイ サントリー美術館 借りぐらしのアリエッティ 梅沢富美男 和田アキ子 芳根京子 門脇麦 市原隼人 高橋メアリージュン 道枝駿佑 木場勝巳 井上芳雄 村井國夫 清原果耶 20世紀少年 獣人雪男 桂文枝 加藤晴彦 春風亭昇太 伊藤若冲 山口桂 クリスティーズ 吉田羊 雪村周継 ブリューゲル 長次郎 ボス 雪舟等楊 樂家 本阿弥光悦 長谷川利行 了入 カフェ・パウリスタ 加山又造 道入 尾形乾山 相葉雅紀 稲葉天目 曜変天目 卯花墻 油滴天目 破獄 マリオカート 東京藝術大学大学美術館 瀬戸康史 佐野ひなこ 人間の証明 森村誠一 ミュシャ スラヴ叙事詩 大倉孝二 瑛蓮 鈴木省吾 中村蒼 福田ゆみ 篠原篤 平成館 東京国立博物館 鈴木亮平 坂口健太郎 金田明夫 平岡祐太 吉岡里帆 八木亜希子 富澤たけし 松たか子 無線七宝 東京都庭園美術館 並河靖之 超絶技巧 有線七宝 濤川惣助 住田萌乃 シシド・カフカ 木野花 ヤオ・アイニン キムラ緑子 渡辺大 新井浩文 山本未來 工藤阿須加 大島蓉子 Mummy-D 眞島秀和 中川知香 平幹二郎 菊池亜希子 石山透 タイム・トラベラー グイン・サーガ 栗本薫 神保悟志 リー・パオティエン リー・ウェイ 菊豆 手塚とおる 山田美紅羽 篠川桃音 風間俊介 桜田ひより 水谷豊 秋吉久美子 新克利 三國連太郎 緒形拳 高倉健 新田次郎 田中要次 小堺一機 柄本時生 女工哀史 野麦峠 志尊淳 ビリギャル 原田美枝子 森次晃嗣 地井武男 木下ほうか 川崎紘菜 山田涼介 新川優愛 土屋太鳳 ディーン・フジオカ 篠井英介 津田寛治 岩田剛典 稲垣来泉 佐野勇斗 川津明日香 田中直樹 菱田春草 小田野直武 佐竹署山 解体新書 秋田蘭画 菅田将暉 江口のり子 本田翼 石原さとみ 加賀丈史 青木崇高 モネ 向井潤吉 モディリアーニ デトロイト美術館 ゴーギャン クレラ―・ミュラー美術館 ファン・ゴッホ美術館 根津美術館 圓山應擧 国立西洋美術館 伊藤かずえ バベルの塔 ボイマンス美術館 山田太一 仙厓 曽我蕭白 出光美術館 長澤芦雪 円空 正倉院 小林よしのり 戦争論 アメリカン・スナイパー 続・タイム・トラベラー 聖トマス 鈴木其一 マネ 賀来千賀子 エデンの東 禾目天目 伊藤修子 油滴天目茶碗 曜変天目茶碗 長谷川等伯 藤花図屏風 松林図屏風 俵谷宗達 酒井抱一 立石鐡臣 奥村公延 石川進 大塚周男 今井悠貴 望郷 雲の糸 みかんの花 海の星 スピットファイア― メッサーシュミット ハインケル 新国立美術館 ポルト・リガトの聖母 本多力 佐々木心音 三田真央 久松郁美 中村倫也 光宗薫 やべきょうすけ 山本裕典 満島真之介 森田藻己 宮川香山 東京藝術大学 恵順 朝顔図屏風 坂井真紀 富田靖子 横山歩 石井杏奈 村上虹郎 寺尾聰 真剣佑 高畑裕太 三宅弘城 松尾幸美 片桐仁 宅間伸 木村文乃 浅茅陽子 時計じかけのオレンジ 福山翔大 ルドヴィコ療法 小室哲哉 富士眞奈美 仲代達矢 細うで繁盛記 金田誠一郎 根本りつ子 京都市美術館 福岡市美術館 ダリ展 ルノワール 黒島結菜 八木莉可子 菊池風磨 林田悠作 小野塚勇人 赤間麻里子 滝沢沙織 小島梨里杏 ジュディ・オング 山田将之 鈴之助 妹尾青洸 エミール・ガレ 森永悠稀 高月彩良 風神雷神図屏風 八ッ橋図屏風 紅白梅図屏風 十二ヵ月花鳥図貼付屏風 MEGUMI 拙宗等揚 銅鏡 ボッティチェリ ダ・ヴィンチ 青木宗嵩 原菜乃華 石井ふく子 橋田壽賀子 大空真弓 大和書房 再販制度 Amazon 府中市美術館 泰明画廊 小芝風花 尾藤イサオ 川栄李奈 松坂恵子 マルシア 徳井義美 蘭寿とむ 永山絢斗 黒木華 水野美紀 藤原さくら 倉光泰子 シャーロット・ケイト・フォックス 松田芹香 橋爪功 渡辺舞 松下由樹 山本耕史 加藤清史郎 寺田心 広重 北斎 太田記念美術館 東海道五十三次 保栄堂版 ムロツヨシ 由紀さおり 大友花恋 康すおん 与謝蕪村 狩野元信 池大雅 浦上玉堂 田能村竹田 青木木米 富岡鉄斎 T45 着艦 発艦 成宮寛貴 柄澤齊 エングレーヴィング ビュラン 町田市立国際版画美術館 デューラー メラン Leola 濱田龍臣 藤田弓子 飯豊まりえ 松井愛莉 高野野十郎 目黒区美術館 目黒川 大谷亮平 冨士三十六景 松下奈緒子 りりィ 安田靫彦 岡本太郎 安井曾太郎 北蓮造 中村研一 田村孝之介 岸田劉生 和田三造 佐伯祐三 竜星涼 野波麻帆 今野浩喜 光琳 風神雷神図 燕子花図屏風 夏秋草図屏風 舟橋蒔絵硯箱 ティーチャ 六十余州名所図会 原安二郎 千絵の海 富士三十六景 名所江戸百景 坂上忍 矢柴俊博 カキツバタ エマオの晩餐 誰が袖図屏風 白石美帆 佐藤直紀 小西真奈美 釉裏紅 暗花 高浮彫 釉下彩 皆川猿時 松尾スズキ 大人計画 村上弘明 陣内孝則 池内淳子 エッケ・ホモ 東京西洋美術館 カストラート 鞏俐 妻への家路 陳道明 チェン・ダオミン 森川葵 高良健吾 伊藤歩 甲本雅裕 真飛聖 鎌田敏夫 野村周平 蓮佛美沙子 品川徹 和久井映見 福士誠治 クリス・ヘムズワース ダニエル・ブリュール 柄本佑 秋野暢子 世田谷美術館 糸巻きの聖母 江戸東京博物館 福山庸治 天文学者 レンブラント 水差しを持つ女 高田彪我 象彦 西村彦兵衛 川崎敬三 山形勲 バイラス 平岳大 平澤宏々路 多岐川裕美 中島裕翔 サンダーバード 木皿泉 薬師丸ひろ子 木曽路ノ奥阿弥陀ヶ滝 ブールデル 弓をひくヘラクレス 中村勘九郎 宮川大輔 立川談志 田邊哲人 谷汲観音像 松本喜三郎 安本亀八 生人形 当麻蹴速 野見宿禰 聖女 聖プラクセディス マグリット 植田正治 龍安寺方丈庭園 抽象芸術 抽象画 カンディンスキー 秋冬山水図 枯山水 小堀遠州 星野源 江口のりこ 松岡茉優 蛍雪次朗 美保純 加賀まりこ 上島竜兵 受胎告知 綾戸智恵 真野恵里菜 平井真美子 中條友彪 森口瑤子 DVD CD 再販売価格維持制度 ブルーレイ 世界中心で、愛をさけぶ 本阿弥勝義 歌麿 神奈川県立歴史博物館 小林清親 五姓田義松 写楽 清水富美加 マルモッタン美術館 池田成志 琳派 思い出のマーニー 明日、ママがいない オーウェル 1984年 図書館戦争 華氏451度 日本伝統工芸展 ハウルの動く城 井上由美子 古沢良太 入江長八 伊豆の長八 鏝絵 松崎町 川平慈英 葵わかな 城田優 神田沙也加 内山理名 西内まりや 尾美としのり 總持寺 藤原道長 西新井大師 三佛寺 蔵王権現 冷泉家 投入堂 山田望叶 上川隆也 市川由衣 太賀 大原櫻子 馬場園梓 中島美嘉 稲森いずみ 窪塚俊介 小林涼子 山下リオ 貝桶 初音蒔絵調度 沈金 蒔絵 水上剣星 塚地武雄 平成狸合戦ぽんぽこ 国芳 半藤一利 生きている兵隊 石川達三 クリスチャン・ベール 昭和史 種田陽平 武士道 新渡戸稲造 大友加恋 円谷プロ 石田登星 相築あきこ 吉本美憂 田上唯 ピノキオ 高畑勲 ディズニー 松下洸平 黒川智花 中条あやみ 警部マクロード 儒教 櫻井淳子 宮地雅子 内館牧子 すぐやる課 中庸 吉本美優 桐原亮司 高杉真宙 ロバート・ハインデル 吉田都 熊川哲也 早見ひかり 佐藤蛾次郎 相国寺 大乗寺 大英博物館 松に孔雀図 氷図 大瀑布図 鴨井玲 藤本飛龍 アンギアーリの戦い 開運!なんでも鑑定団 狂鬼人間 封印作品の謎 遊星より愛をこめて スペル星人 高橋二三 浅利陽介 丸山智己 鈴木勝大 井原剛志 市川猿之助 高田純次 モーリス・ユトリロ 大野敏哉 中原丈雄 石丸幹二 石田えり 金すんら 中野裕太 水原希子 山西惇 池津祥子 近藤芳正 足立梨花 郷ひろみ 大はしあたけの夕立 規矩の法 星月夜 三遠法 紫吹淳 上野なつひ 橋本稜 鶴見信吾 床嶋佳子 山口馬木也 藤井流星 歌川椎子 山本浩司 天野ひろゆき 真島秀和 菊地成孔 東福寺本坊庭園 重森三玲 カメラオブスクラ ベット・ミドラー ローズ 落合モトキ 愛なんていらねぇよ、夏 「PIECE 阿部サダオ OF MY WISH」 鈴木長吉 水晶置物 小松彩夏 仁科亜希子 扇面散貼付屏風 イグアナの娘 SUMMER NUDE 神田紺屋町 戸田昌宏 ダニエル・キイス 山口智久 浮世絵 シューマッハ フェラーリ シェル ジュリエッタ・マシーナ 松尾諭 佐野亜裕美 中村橋之助 東出昌大 東山紀之 橋部敦子 夜王 零士 清野菜名 田山涼成 アリスの棘 檜図屏風 狩野永徳 Woman オレンジデイズ 大藪晴彦 大根仁 山口祥行 未来からの挑戦 紺野美沙子 NHKアーカイブス 吉俣良 椿かおり SAYUKI 清野とおる 岩本多代 野際陽子 東京都北区赤羽 尾上松也 根付 嶋田久作 野島伸司 ずっと一緒さ 中尾彬 島田久作 薄宏 狩野永祥 岡本信人 小林正寛 原田泰造 村井良大 岩井堂聖子 高橋真唯 早見あかり 戸次重幸 森カンナ 信長協奏曲 えなりかずき 松林図 雪松図 篠原ゆき子 賀来賢人 田口淳之介 堀部圭亮 BD つみきみほ 山中崇 鈴木杏樹 山本道子 波留 永島瑛子 ベンガル 織本順吉 原日出子 小林星蘭 千葉雄大 伊那 キッチンが走る 森下能幸 小関裕太 不破万作 柴田理恵 安藤玉恵 古田新太 長塚京三 大滝秀治 古谷一行 狩野重信 乾山 仁清 狩野尚信 狩野探幽 狩野常信 児童虐待 原爆の子 広島の少年少女のうったえ 宇野祥平 荒谷清水 古畑星夏 小さな中国のお針子 劉燁 周迅 ジュウ・シュン 陳坤 リウ・イエ チェン・コン 矢本悠馬 高橋けい 淵上泰史 横山大観 牧進 名樹散椿 速水御舟 ダンカン 石田法嗣 早乙女太一 麿赤兒 ボストン美術館 上野の森美術館 岡倉天心 下村観山 東京国立近代美術館 霍建起 莫言 グオ・シャオドン リー・ジア サン・バオ フォ・ジェンチイ モォ・イエン 故郷の香り 大林宣彦 転校生 団時朗 大谷亮介 中田喜子 筒井真理子 はろるど 鹿島 アントラーズ 大宮政志 東京オリンピック 中村鴈治郎 キングコング 上原陸 藤原薫 田辺修斗 西山潤 研ナオコ 石井トミコ 平愛梨 橋本愛 杉田成道 眉村卓 青柳翔 おやじの背中 三谷幸喜 内野聖陽 中村ゆりか 井上真樹夫 財前直見 藤本隆弘 六角精児 田中泰生 二階堂智 リサ・ローブ 秋山菜津子 岡山天音 徳井優 石橋蓮司 広島平和記念資料館 被爆再現人形 中国新聞 原爆の絵 平和データベース 広島平和資料館 渡瀬恒彦 オルセー美術館 イルカ なごり雪 広瀬すず 柳沢慎吾 宮武美桜 役所広司 天宮良 翠玉白菜 NHKスペシャル 故宮博物院 アンギラス 矢島健一 強き蟻 シスタームーン オラトーニ ブラザーサン 石塚英彦 冨木宗好 冨木宗行 自在置物 明珍 高瀬好山 アートシーン 白本彩奈 マコは生きた! 草村礼子 竹内力 山崎光 真夏の方程式 石田ニコル 三浦理恵子 遊井亮子 LiLiCo 没後90年 永井大 松島図屏風 蔦の細道図屏風 中村梅雀 六平直政 マイヨージョーヌ デサント本社 ルコック・スポルティフ 日月烏鷺蒔絵額 白山松哉 清水三年坂美術館 村田コレクション 村田理如 あべまみ 動物農場 蝿の王 21世紀少年 ザ・スタンド 復活の日 波濤図屏風 今井雅之 自在 牙彫 刺繍絵画 薩摩焼 金工 印籠 榎木孝明 見頃 應擧 夏秋渓流図屏風 MOZU BORDER 決定的証拠 スモーキングガン イヴ・モンタン ジョン・フランケンハイマー ジェームズ・ガーナ― アイルトン・セナ 影絵 風の又三郎 藤城清治 オーヴェールの教会 福島第一原発 船橋洋一 原発敗戦 検閲 伏字 閉ざされた言語空間 江藤淳 大虐殺 ピーター・ストラウス ソルジャー・ブルー キャンディス・バーゲン 神田隆 栄光のル・マン スティーヴ・マックイーン 加賀まり子 田宮二郎 太地喜和子 狙撃 国本圭一 ドゴラ Dr.DMAT イリス レギオン 艦載機 戦力外捜査官 大木隆行 関根勤 TAKAHIRO 有川浩 渡邉このみ 大後寿々花 三上博史 陳凱歌 呉天明 チェン・カイコ― 酒井美紀 山西省日本軍残留問題 橘らい四郎 奥村和一 蟻の兵隊 山西省残留日本兵 奥崎謙三 今村昌平 ゆきゆきて神軍 原一男 新版画 デビット伊藤 第七の封印 イングマール・ベルイマン マックス・フォン・シドー ステファノ・ディオニジ ジェラール・コルビオ 仮面の中のアリア ホセ・ファン・ダム 迎賓館 七宝花鳥図三十額 ラファエル前派 オフィーリア ミレイ オランダの光 白の愛 葡萄ノ蔓ニ蜂ノ巣花瓶 優希美青 渡良瀬遊水池 谷中村 栃木 田中正造 棄民 足尾鉱毒事件 足尾銅山 慈恵病院 渡蟹水盤 眞葛博物館 切腹 武満徹 小林正樹 章子怡 蒔田光治 天龍寺 雲龍図 岩井俊二 なぞの転校生 桜井美南 ミッキー・カーチス 宮里駿 京野ことみ 本郷奏多 赤の愛 チュイトウ シャルトルの大聖堂 ステンドグラス 王妃の紋章 チョウ・ユンファ 秋菊の物語 大怪獣 バラン 逸見東洋 お天気お姉さん ガッパ シュールレアリズム ギララ 三船史郎 

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR