『僕の生きる道』その99

第四弾

主演以外の人々その5

第五話

1:
一本の木がある丘(公園?)でみどり先生が久保先生に結婚を前提には交際出来ない、と伝える場面。
上手:みどり先生
下手:久保先生
…当然この位置。
…思い出すと二人は殆どこの位置だったから、みどり先生はそれ程久保先生が好きだった訳ではありません。
…または、みどり先生に振り回された久保先生(笑)。

2:
秋本家、鍋で夕食。
上手:秋本理事長
下手:みどり先生
…田岡君問題が話題なので、やはり陽輪学園理事長が「主」の位置。
…みどり先生の方にお願いしたい事が有るから。

3:
職員室でみどり先生、黒木さんと「お話」。
上手:みどり先生
下手:黒木愛華
…本名と学校名を公表した事を説教。

4:
2年G組でみどり先生、杉田めぐみと進路面談。
何も話してくれない杉田めぐみ。
上手:みどり先生
下手:杉田めぐみ
…イマイチ生徒の気持ちや考えを考えられないみどり先生。
…前回第四話の中村先生と田岡君との進路面談の場面と対になってますな。生徒と教師の位置が逆になってます。

5:
次の場面、職員室。
進路指導について相談に乗ろうかと久保先生。
上手:久保先生、麗子先生
下手:みどり先生
…みどり先生、二人を頼りにしてません。

6:
そして次のカット。
みどり先生、杉田めぐみの進路について中村先生に相談。
上手:みどり先生
下手:中村先生
…やはりみどり先生が頼りにしているのは、中村先生。

7:
校庭、サッカーのゴール前で進路について話すみどり先生と杉田めぐみ。
上手:みどり先生
下手:杉田めぐみ
…「中村先生」の一言で少し話してくれた杉田めぐみ。
…でもまだ杉田めぐみの心を開かせることが出来ないみどり先生を表す二人の位置。
…まだ生徒の立場で考えられないみどり先生、と捉えていいでしょう。

8:
続いて次の場面。
杉田めぐみが話す気にならず去って行きます。
上手:杉田めぐみ
下手:みどり先生
…二人の位置が変わり、杉田めぐみの態度が軟化しました。
…原因は「中村先生の言う通りだったな」でしょう。

9:
田岡君の件が巧く行った後、秋本家でのカレーの場面。
上手:秋本理事長
下手:みどり先生
…やはり中村先生の処分に尽力したのは秋本理事長。

10:
田岡雅人と近藤萌が中村先生の手紙を読んだと中村先生にお礼をする場面。
上手:田岡雅人
下手:近藤萌
…田岡君が中村先生にお礼をしよう、と近藤さんを誘ったに間違い無し。

11:
最後、麗子先生が給湯室で中村先生の薬を見つける場面。
上手:中村先生の薬
下手:麗子先生
…中村先生の命を保ってるのはこの薬。
…非常に重要って事。
…この前の場面でみどり先生が中村先生にキスする場面と対になってます。
上手:中村先生
下手:みどり先生
…「主」になる上手の位置を癌の薬に取られています。
…中村先生をみどり先生でも救えないと暗示。


★お気に召しましたら、こちらのボタンのクリックもお願いします

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村



テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

『僕の生きる道』その83

第四弾

音楽の使われ方その12

第五話その3

1:
廊下でみどり先生が夢について中村先生に尋ねると、杉田めぐみ、表れる。
♪17曲目:Now and Forever(=今と永遠)
の最初、人の声から弦楽器に変わる間の低音。
…さぁ、杉田めぐみの夢はどうなる?

2:
屋上で杉田めぐみの決心を聞いた中村先生とみどり先生。
中村先生は杉田めぐみに夢を追う事を勧める。
♪17曲目:Now and Forever(=今と永遠)
の最初、人の声から弦楽器に変わる間の低音。
そしてその後の主旋律の部分へ続きます。

3:
職員室で、中村先生、将来の事を考え過ぎて今を見失ってはいけないのでは?
♪14曲目:Finally At Last(=最終的に、ようやく)
…ついに中村先生、言っちゃいました。
…進学校なのに受験ではなく夢を選んだり、今の方を大切にするとか。
…余命1年の友達を引き合いにだしてね。

4:
給湯室、久保先生、自分の茶碗を洗う。
♪8曲目:Dissonance(=不協和音)
…職員室で中村先生が言った事から何かおかしいと感じてる久保先生、と暗示。

15:
みどり先生、中村先生にキス(^_^)v。
♪14曲目:Finally At Last(=最終的に、ようやく)
…ひゅー、ひゅー(笑)。

6:
給湯室で、麗子先生、中村先生の薬を見つけ驚く。
♪14曲目:Finally At Last(=最終的に、ようやく)
…ついに中村先生の癌がバレました。

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

『僕の生きる道』その82

第四弾

音楽の使われ方その11

第五話その2

1:
体育館でみどり先生のピアノ伴奏で『乾杯の歌』を歌う中村先生。
♪3曲目:Mandora(=後光)

…ほほ~、二人の背景は窓。後光が差している様に見えます。
…後光は「栄光」だとか「超自然的な崇高さ」なんかを表す物。
…つまり前の場面から続き非常に巧く行ってる二人。
…それを見ちゃった久保先生は、「あー、ショック」。

…カメラワークと音楽の使い方が大変巧い場面です。
…感心しました(^_^)v。

2:
理事長室、田岡雅人とお母さん、理事長と教頭先生。
理事長、田岡君に本当の事を言わせる。
理事長、中村先生の指導は行き過ぎではないと田岡君のお母さんに告げる。

から

田岡君、中村先生の手紙を読む。

そして、

理事長室に入る中村先生。

迄。

♪1曲目:Have a good die. - Main Theme(=良い死に方 - 主題、主旋律)
…正しい事、正義の勝利。

3:
理事長室、中村先生、理事長から処分無しの宣言。
田岡君への手紙を渡した事も告げられる。

から

職員室で教頭先生から先生方へ「中村先生、処分無し」を伝える。
♪11曲目:Kissing in the Dark(=暗闇の中でキスをすると)
の主旋律の弦楽器の部分
(→多分。ちょっと違うような気も)
…予想外の好結果で「暗闇の中でキス」されたみたいに驚きました。

4:
金田医師の診察室、中村先生、自分の「味方になる人」には病気の事を言えない。

から

敬明会病院、玄関ホールですれ違う中村先生とみどり先生。

そして

みどり先生が金田医師と会う。


♪6曲目:A man(=ある男)
…「その人には同情されたくないから、病気の事を言えない」、と中村先生。
…恋する男の見栄です。
…他人から見れば、やはり喜劇以外の何物でもないですから、コミカルな音色のオーボエを使う訳です。
…そして金田医師に中村先生のお相手がみどり先生だと分かった事を補強する音楽の使い方。

5:
田岡雅人と近藤萌が、中村先生の手紙読んだとお礼する。
♪11曲目:Kissing in the Dark(=暗闇の中でキスをすると)
の主旋律の弦楽器の部分
(→多分。ちょっと違うような気も)
…この曲だとすると、やはり二人からのお礼は嬉しい驚き。

6:
みどり先生が、黒木愛華が学校を辞めたいと言っている、と中村先生に言い、中村先生が薬を給湯室に忘れる場面。
♪8曲目:Dissonance(=不協和音)
の最初。
…田岡君の件は巧く行き、田岡君と近藤さんがお礼をしに来た。
…でも黒木愛華は学校を辞めたいと言ってるし、中村先生は癌の薬を給湯室に忘れる。
…少々宜しくない事が起ると、ここでも演出を補強。

7:
黒木愛華、職員室でタレントになると宣言。
♪17曲目:Now and Forever(=今と永遠)
の最初、人の声から弦楽器に変わる間の低音。
…低音で元気良く歩く足音を表してるでしょう。
…確かにやる気は有りますが、旋律となるものが有りません。
…つまり黒木愛華にはタレントとしての才能や能力が無いと演出家が音楽で教えてくれてる訳です(笑)。

…また、曲名から解釈すると「今」と「未来」の間の低音ですから、未来へ向けて動き始めたとも捉えられます。

8:
次の場面。
みどり先生「中村先生はどう思います?」
みどり先生と中村先生が2年G組の教室へ向かう。
♪17曲目:Now and Forever(=今と永遠)
の最初、人の声から弦楽器に変わる間の低音。
…上の「7」と同じ解釈でいいでしょう。

9:
中村先生、夢を追い掛ける事について話す。
♪11曲目:Kissing in the Dark(=暗闇の中でキスをすると)
の最後
…黒木愛華と杉田めぐみにとっては自分達の夢が話題になるとは思ってなかったからビックリの話。
…しかも曲の後半は主旋律でないですから、中村先生が反対してるのはまず間違いないでしょう。

10:
廊下で黒木愛華が中村先生に退学は止めたと告げる。
♪17曲目:Now and Forever(=今と永遠)
の最初、人の声から弦楽器に変わる間の低音。
…少し説得され諦めちゃう様な夢でも夢には違いありません。
…それに夢をどうするかを考える事も「未来」へ進む事。


★お気に召しましたら、以下の全てのボタンのクリックをお願いします

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

『僕の生きる道』その81

第四弾

音楽の使われ方その10

第五話その1

1:
冒頭、ベッドの中で前回(笑)を思い出す中村先生。
♪1曲目:Have a good die. - Main Theme(=良い死に方 - 主題、主旋律)
…正しい事をしたと音楽(笑)は認めています。

2:
職員室で謹慎(笑)する中村先生。
麗子先生に考えている事を当てられる。

『Main Theme』ですが、高音の管楽器(かシンセサイザー)でここまで長く演奏してる曲はサントラ盤に入ってません。

3:
秋本家、鍋で夕食。
上手:秋本理事長
下手:みどり先生
♪1曲目:Have a good die. - Main Theme(=良い死に方 - 主題、主旋律)
…つーまーりー、女が憎からず思ってる男の手助けをしたいんです。
…このドラマの「主題」の一つが中村先生とみどり先生の愛情。

4:
そのまま次の場面。
中村先生が麗子先生に空想してたものを当たられたとビデオ日記に録画。
♪1曲目:Have a good die. - Main Theme(=良い死に方 - 主題、主旋律)
…まぁ、みどり先生に関する事に間違いないのは、音楽と前の場面から分かります。
…尤も中村先生のナレーションでバラしてるんですけどネ。

5:
雑誌に写真と学校名が載った黒木愛華。
職員室の場面の最後から教室の場面の最初。
♪17曲目:Now and Forever(=今と永遠)
の最初の方のリズムセクション。
…曲名の意味より、音の効果を使ってますな。
…つまり、「大きく響く音=雑誌に載った反響」。
…それでも重要な事と暗示してます。

6:
2年G組でみどり先生、杉田めぐみと進路面談。
何も話してくれない杉田めぐみ。
上手:みどり先生
下手:杉田めぐみ
♪17曲目:Now and Forever(=今と永遠)
の最初の方のリズムセクション。
…大きく響く音でみどり先生のショックを表してます。
…進路という「未来」も表す選曲。

7:
みどり先生、杉田めぐみの進路について中村先生に相談。
上手:みどり先生
下手:中村先生
♪17曲目:Now and Forever(=今と永遠)
の最初の方のリズムセクション。
…三回続くと使い方がハッキリします。
…音で重大さや重要性を表してます。
…曲名から「未来」に関する事だと表してます。

8:
宅配便が届いた事を母親へ電話し、その後胃痛に襲われる中村先生。
♪5曲目:Informing Patient(=患者への告知)
…私の事もお忘れなく。~by 胃癌~。

9:
続いて缶詰が転がって行っちゃうカット。
♪17曲目:Now and Forever(=今と永遠)
の最初の人の声。
…母親の愛情の象徴である缶詰が中村先生から離れて行きます。
…胃癌が落とす死の影です。
…そして旋律はメインテーマですから、このドラマの主題の一つ「死」も表してます。

10:
校庭のサッカーのゴール前で、みどり先生と杉田めぐみ。
少しは進路について話してくれた杉田めぐみですが、後は話してくれず去って行きます。
♪17曲目:Now and Forever(=今と永遠)
の最初の方のリズムセクションの部分。
…「中村先生の言う通りだったな」とちょっとショックなみどり先生。
…進路という重大な未来も表してます。

11:
体育館の螺旋階段の場面。
♪13曲目:Musete
…おそらくは“Musette”ですから、「牧歌的な舞曲、またそれに合わせて踊るダンス」。
…つまり「ダンスを踊る」様に巧く行ってる二人、です。
11-1:
杉田めぐみの進路について話すみどり先生と中村先生。
11-2:
夢を語る二人
中村先生:テノール歌手
みどり先生:ピアニスト
…生徒の夢の話から自分達の夢の話へ。
…しかも二人共「音楽家」。
…ほ~ら、やっぱり巧く行ってる(笑)。


★お気に召しましたら、以下の全てのボタンのクリックをお願いします

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

『僕の生きる道』その58

第四弾
中村先生と人々の関係その11

中村先生と人々の位置その5

第五話

1:
黒木愛華についての問い合わせ電話騒動の後、岡田先生が原因のアイドル雑誌を見せる。
上手(左側):中村先生
下手(右側):他の先生方
…この時点で黒木さんの事を一番心配しているのは中村先生。

2:
理事長室で中村先生が理事長から自分の処分を聞く。
上手(左側):中村先生
下手(右側):理事長
…位置からも中村先生の処分が無いのは明らか。

3:
職員室で黒木愛華が退学すると言う。
上手(左側):先生方
下手(右側):黒木愛華
…退学するなで先生方一致。
…ただ岡田先生と赤井先生が下手にいます。黒木さんの退学芸能界デビューもありかな、密かに賛成。
…、と言う程のものではなく構図の問題でしょう。二人も上手に入ると上手が重くなり過ぎるから下手へ。

4:
黒木愛華、中村先生にあっさりと退学しないと伝える。
上手(左側):中村先生
下手(右側):黒木愛華
…つまり黒木さんの芸能界入りの思いは、単なる気の迷い。

5:
屋上で杉田めぐみが中村先生に自分の夢を語る。
上手:中村先生(とみどり先生)
下手:杉田めぐみ
…杉田さんの決意を見極めようとしている中村先生。
…そして決意が分かると応援します。

6:
職員室で中村先生、教頭先生に黒木愛華が退学を辞めた事と杉田めぐみが歌手を目指す事を伝える。
上手:教頭先生
下手:中村先生(とみどり先生)
…進学校だから杉田さんを進学するように説得しろと教頭先生。

7:
続いて中村先生、友人を使い将来と今を語る。
上手:中村先生(とみどり先生)
下手:久保先生他
…ここで進学より後悔しない生き方の方が重要と明らかにしました。
…しかし教頭先生は二人に対して上手。管理職だから進学が第一。他の先生方の様に説得はされません。それに先生方の言動にも気をつけないかん立場です。
…教頭先生が中村先生に何も言わないのは理事長の娘のみどり先生が中村先生に賛成してるからです。



★お気に召しましたら、以下の全てのボタンのクリックをお願いします

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

『僕の生きる道』その57

第四弾
中村先生と人々の関係その10

中村先生とみどり先生の位置その5

第五話

1:
職員室でみどり先生、中村先生に杉田めぐみの進路について相談。
上手:みどり先生
下手:中村先生
…みどり先生から相談するからこの位置。
…中村先生は杉田さんには進学以外に何かやりたい事があるかもしれないと洞察力を示します。

2:
みどり先生、杉田めぐみと話した後、螺旋階段の踊り場で。
上手(左側):みどり先生
下手(右側):中村先生
…ここでもみどり先生から相談するから

3:
みどり先生のピアノで『乾杯の歌』を歌う中村先生。
上手(左側):みどり先生
下手(右側):中村先生
…みどり先生から誘ったからこの位置。
…でも音を聞きつけてやって来た久保先生は後から見るから二人の位置は反対。
久保先生にしてみれば中村先生がみどり先生を盗ったと言う事。
…二人の位置が興味深い。二人にとっては明らかな事でも他人から見ると全く逆に見えてます。

4:
敬明会病院ですれ違う中村先生とみどり先生。
…ここも興味深い。二人の進む方向が逆だから左右の位置が決まりません。
…二人の関係が自分の病気を初めまだ重要な事を打ち明ける程深まってない、と言う事。

5:
みどり先生、中村先生に黒木愛華が学校を辞めると伝える。
上手(左側):みどり先生
下手(右側):中村先生
…みどり先生が中村先生を驚かします。

6:
黒木愛華が退学しないと言った後、
上手(左側):みどり先生
下手(右側):中村先生

7:
屋上で杉田めぐみと夢について話す中村先生。
上手:中村先生
下手:みどり先生
…中村先生の考えと思慮深さにみどり先生も心を動かされました。
…中村先生っていいかも(*^_^*)。
~by みどり先生~

8:
続いて杉田めぐみと話が終わった後、
上手(左側):みどり先生
下手(右側):中村先生
…みどり先生、杉田さんの事を言ってますが、位置から考えると杉田さんを出しに使って褒めてるね。
…ラブラブな雰囲気になってきましたゾ。

9:
職員室で中村先生、「友人」を使い「今と将来」について語る。
上手:みどり先生
下手:中村先生
…職員室に入った時から二人はこの位置。
…みどり先生、中村先生に賛成。早くも陰ながら応援してます。
…あらら~、最後のキスの場面に向けて準備万端の演出。

10:
二人で帰る。
上手(左側):みどり先生
下手(右側):中村先生
…中村先生が処分されなかったのはみどり先生のおかげ。

11:
麻婆豆腐を食べた後、歩く二人。
上手(右側):中村先生
下手(左側):みどり先生
…中村先生が、誤解、してるから上手。
…やっぱりキスの場面で花火はいらんね。



★お気に召しましたら、以下の全てのボタンのクリックをお願いします

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

『僕の生きる道』その41

第三弾
色々その5

第五話

1:
中村先生、なぜ『乾杯の歌』を歌うんでしょう?
みどり先生と祝杯と言う事でしょう。
話を追うと…

2:
まず理事長室。
理事長+教頭先生+田岡君+田岡君のお母さん。
田岡君の嘘がバレ、中村先生の真意が田岡君に伝わる。
流れるのはメインテーマ。

3:
次は屋上で杉田めぐみの決心が分かり、夢を追う事を薦める中村先生。
流れるのはメインテーマ。

4:
最後はみどり先生が中村先生にキス、オマケに映画のお誘いも(^_^)v。

5:
…やはり『乾杯の歌』は祝杯でした。
なぜ祝杯かと言うと中村先生の「今を生きる」を初め人として正しい生き方が初めて実を結んだからです。
…でも一番の祝杯はみどり先生が中村先生を好きになってくれた事でしょう。

、と同時に中村先生が何やら薬を飲んでる事が麗子先生にバレる。



★お気に召しましたら、以下の全てのボタンのクリックをお願いします

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

『僕の生きる道』その27

第二弾
第五話

1:
みどり先生、久保先生に結婚を前提にした付き合いは出来ないと告げる。
夕方です。
みどり先生の方も一つの時間が終わります。

2:
草なぎ剛、歌は駄目だ。
だから草なぎの『乾杯の歌』の独唱の代わりにサントラ盤の3曲目『Mandra』。
みどり先生と子供の頃の夢がほぼ一緒でいい感じになったのに、草なぎの歌にならずち~と残念。

3:
中村先生と金田医師、診察室での会話。
運命の人について中村先生が2回「え?」と驚きますが、草なぎ剛、これはいかんよ。中村先生全然驚いていません。

4:
敬明会病院で中村先生とみどり先生すれ違いました。
金田医師はみどり先生がお見舞いする患者さんを知ってる様です(→病室を教える)。
この患者さんが結城香奈っていうことか。

5:
中村先生、抗癌剤の入った袋を給湯室に忘れる。
これは有り得ません。なぜなら出された薬を袋にいれて全部持ち歩くと、その袋を無くすと薬も全部無くすから。
この演出はもう少し工夫して欲しかった。

6:
杉田めぐみ演じる綾瀬はるか、屋上で自分の決意を中村先生とみどり先生に示す時、あれじゃぁ睨んでるだけじゃん(涙)。
まぁ18歳の高校生が自分の考えを伝えようとするんなら、あんなもんかもしれませんが、役者なんだからもう少し何か出来んのかねぇ。
『高校教師』(1993年版)の当時二十歳の桜井幸子とかなり違うなぁ。

7:
みどり先生が中村先生にキスすると花火が満開。
その後に満月。再放送の時気付きませんでした。
これは余計だなぁ。「円は閉じた。事は成就した。」だから花火か満月だけで十分。

8:
麗子先生、給湯室で中村先生の抗癌剤発見。
この時息を飲むんですが、その理由は第六話で。
でも「これ何だろう?」っていう演出の方がいい。舞台が2003年だからネット調べられますからね。



★お気に召しましたら、以下の全てのボタンのクリックをお願いします

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

『僕の生きる道』その12

第五話その1

1:花火
?、は、花火ぃ~?キスしたら花火ぃ~?
ディズニーか(笑)?
まぁこの美貌と人の心の良さが分かる(役の)矢田亜希子にキスされたら舞い上がるのも分かるけど、花火はなしでしょう。

2:
お、綾瀬、初めての長台詞。
でも苦しい苦しい。まだTV版『セカチュウ』の時の方がいい。
相変わらず綾瀬細いなぁ。
それにしても陽輪学園の制服のスカート、短過ぎない?
(この記事を書いていた頃、通勤電車では目の前に生茶を飲んでお昼寝をする綾瀬がいました(^_^)v)
2-1:
杉田めぐみがみどり先生と将来について校庭で話す場面。
サッカーのゴールの影がハッキリ出て中々美しい。でも二人共ゴールから少し離れてるから杉田めぐみは将来の事を話しません。
ゴールが決まらんと言う事。
2-2:
では屋上で杉田めぐみが中村先生とみどり先生に将来の事を話す場面。
地上の校庭では話さず、屋上では話す。鈴木りなの場合と同じで苦労して話し合いの場まで上がって来たという事。
という事はみどり先生はまだ努力が足らんのか…
話し合いの場所は杉田めぐみが歌詞志望ですから丘ではなく、中村先生が歌いみどり先生がピアノを弾いた場所と関係した場所になる訳です。

3:
中村先生とみどり先生のミニリサイタル。
3-1:踊り場
みどり先生、中村先生をかなり好意的に思ってますがまだどうなるか分からない状態。
高揚するか消沈するか?上るか下るか?
3-2:螺旋階段
左回り(=反時計回り)に階段を昇る二人。
反時計回り→過去へ→中村先生の少年時代の夢→テナー歌手
、と簡単に綾瀬、ではなく杉田めぐみの夢へと繋がります。
3-3:
またこの階段は、素直に映像から解釈すると右ネジになり、反時計回りに回る事はネジが抜ける事。
そしてネジが抜け、階段を昇り切るとグランドピアノが待っています。
進む方向、到着する場所、そこでやる事、二人共同じだから久保先生が入る余地無し。
3-4:
杉田めぐみが歌手になる事を告げる屋上はネジが抜けた場所の先。しかも風雨に曝される屋上。実社会で困難な現実と対決する決意を示しています。
もう一つ決意を表わすのが夕方。迷いという一日が終わり夢の実現のために最初の一歩を踏み出す一日が始まります。
勿論杉田めぐみだけでなく中村先生とみどり先生も同様に決意。
3-5:
またネジが抜ける事は
→栓が抜ける→シャンパン・シャワー→最後の花火
3-6:
抜けたネジはどうなるのでしょうか。あの高い屋上から落ちれば無くなる、折れる、曲がる。ネジ山が潰れるとナットにねじ込めない。ナットを見つけても径が違えば使えない。径が同じでもネジ山の規格が違えば、やはり使えない…
前途多難な三人です。



★お気に召しましたら、以下の全てのボタンのクリックをお願いします

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

CYPRESS

Author:CYPRESS
最近好きな女優は杉村春子と中谷美紀。
好きな監督は黒澤明と張藝謀。
気になる監督は堤幸彦。
山田孝之の実力が分かってきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お客様数
FC2ブログランキング
気に入った記事が有りましたら、クリックをお願いします。 ↓

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
127位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内ドラマ
32位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村のランキングです。
気に入った記事が有りましたら、「このブログに投票」をクリックして下さい。
"BLOG RANKING"のランキング
アットウィズ社提供のブログランキングです。気に入った記事が有りましたらクリックをお願いします。
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

芳根京子 和田アキ子 梅沢富美男 門脇麦 市原隼人 高橋メアリージュン 道枝駿佑 木場勝巳 井上芳雄 村井國夫 清原果耶 20世紀少年 獣人雪男 春風亭昇太 桂文枝 加藤晴彦 伊藤若冲 クリスティーズ 山口桂 吉田羊 ボス 雪舟等楊 ブリューゲル 雪村周継 長次郎 カフェ・パウリスタ 長谷川利行 樂家 道入 尾形乾山 本阿弥光悦 了入 加山又造 相葉雅紀 卯花墻 油滴天目 曜変天目 稲葉天目 破獄 東京藝術大学大学美術館 マリオカート 瀬戸康史 佐野ひなこ 森村誠一 人間の証明 ミュシャ スラヴ叙事詩 瑛蓮 大倉孝二 中村蒼 篠原篤 福田ゆみ 鈴木省吾 平成館 東京国立博物館 金田明夫 平岡祐太 坂口健太郎 鈴木亮平 松たか子 富澤たけし 吉岡里帆 八木亜希子 東京都庭園美術館 超絶技巧 有線七宝 無線七宝 並河靖之 濤川惣助 木野花 シシド・カフカ 住田萌乃 ヤオ・アイニン 山本未來 キムラ緑子 新井浩文 黒木瞳 工藤阿須加 渡辺大 大島蓉子 高畑充希 佐藤二朗 石川恋 Mummy-D 眞島秀和 中川知香 平幹二郎 菊池亜希子 石山透 タイム・トラベラー グイン・サーガ 栗本薫 神保悟志 リー・パオティエン リー・ウェイ 菊豆 風間俊介 手塚とおる 山田美紅羽 篠川桃音 水谷豊 桜田ひより 新克利 三國連太郎 秋吉久美子 緒形拳 新田次郎 高倉健 田中要次 小堺一機 柄本時生 野麦峠 女工哀史 山本茂美 志尊淳 ビリギャル 森次晃嗣 地井武男 原田美枝子 川崎紘菜 木下ほうか 山田涼介 新川優愛 篠井英介 ディーン・フジオカ 土屋太鳳 稲垣来泉 津田寛治 岩田剛典 川津明日香 田中直樹 佐野勇斗 小田野直武 解体新書 菱田春草 秋田蘭画 サントリー美術館 佐竹署山 菅田将暉 加賀丈史 江口のり子 本田翼 石原さとみ 青木崇高 モディリアーニ モネ 向井潤吉 デトロイト美術館 クレラ―・ミュラー美術館 ファン・ゴッホ美術館 ゴーギャン 根津美術館 圓山應擧 アルチンボルド 国立西洋美術館 伊藤かずえ バベルの塔 ボイマンス美術館 山田太一 出光美術館 円空 長澤芦雪 仙厓 曽我蕭白 正倉院 戦争論 小林よしのり アメリカン・スナイパー 続・タイム・トラベラー ラ・トゥール 聖トマス カラヴァッジョ 鈴木其一 マネ 賀来千賀子 エデンの東 禾目天目 伊藤修子 松林図屏風 曜変天目茶碗 長谷川等伯 円山応挙 雪松図屏風 藤花図屏風 油滴天目茶碗 俵谷宗達 酒井抱一 立石鐡臣 奥村公延 石川進 大塚周男 今井悠貴 望郷 みかんの花 海の星 雲の糸 ハインケル スピットファイア― メッサーシュミット ポルト・リガトの聖母 新国立美術館 佐々木心音 中村倫也 光宗薫 三田真央 久松郁美 やべきょうすけ 本多力 満島真之介 山本裕典 森田藻己 恵順 宮川香山 東京藝術大学 朝顔図屏風 坂井真紀 横山歩 富田靖子 高畑裕太 村上虹郎 寺尾聰 真剣佑 石井杏奈 三宅弘城 滝藤賢一 松尾幸美 片桐仁 木村文乃 宅間伸 浅茅陽子 ルドヴィコ療法 時計じかけのオレンジ 福山翔大 浦沢直樹 小室哲哉 仲代達矢 富士眞奈美 細うで繁盛記 金田誠一郎 根本りつ子 福岡市美術館 京都市美術館 ダリ展 ルノワール 菊池風磨 竹内涼真 八木莉可子 黒島結菜 吉田博 小島梨里杏 小野塚勇人 赤間麻里子 滝沢沙織 林田悠作 ジュディ・オング 妹尾青洸 山田将之 鈴之助 エミール・ガレ 高月彩良 森永悠稀 十二ヵ月花鳥図貼付屏風 八ッ橋図屏風 風神雷神図屏風 紅白梅図屏風 MEGUMI ダ・ヴィンチ 銅鏡 ボッティチェリ 拙宗等揚 青木宗嵩 原菜乃華 大和書房 橋田壽賀子 石井ふく子 大空真弓 再販制度 Amazon 府中市美術館 泰明画廊 尾藤イサオ 川栄李奈 松坂恵子 小芝風花 徳井義美 蘭寿とむ マルシア 黒木華 永山絢斗 藤原さくら 倉光泰子 水野美紀 加藤清史郎 松下由樹 シャーロット・ケイト・フォックス 松田芹香 山本耕史 寺田心 渡辺舞 橋爪功 広重 保栄堂版 北斎 太田記念美術館 東海道五十三次 ムロツヨシ 由紀さおり 大友花恋 康すおん 富岡鉄斎 狩野元信 浦上玉堂 池大雅 青木木米 田能村竹田 与謝蕪村 着艦 発艦 T45 成宮寛貴 町田市立国際版画美術館 デューラー 柄澤齊 メラン ビュラン エングレーヴィング Leola 濱田龍臣 西岡徳馬 飯豊まりえ 藤田弓子 松井愛莉 高野野十郎 目黒区美術館 目黒川 大谷亮平 冨士三十六景 松下奈緒子 りりィ 岸田劉生 岡本太郎 佐伯祐三 安井曾太郎 安田靫彦 和田三造 田村孝之介 中村研一 北蓮造 竜星涼 野波麻帆 今野浩喜 風神雷神図 光琳 舟橋蒔絵硯箱 夏秋草図屏風 燕子花図屏風 ティーチャ 名所江戸百景 原安二郎 六十余州名所図会 千絵の海 富士三十六景 坂上忍 矢柴俊博 誰が袖図屏風 エマオの晩餐 カキツバタ 佐藤直紀 白石美帆 小西真奈美 高浮彫 暗花 釉下彩 釉裏紅 大人計画 松尾スズキ 皆川猿時 村上弘明 陣内孝則 池内淳子 エッケ・ホモ 東京西洋美術館 カストラート 鞏俐 妻への家路 陳道明 チェン・ダオミン 高良健吾 森川葵 真飛聖 伊藤歩 甲本雅裕 鎌田敏夫 野村周平 品川徹 和久井映見 蓮佛美沙子 福士誠治 クリス・ヘムズワース ダニエル・ブリュール 柄本佑 秋野暢子 世田谷美術館 糸巻きの聖母 江戸東京博物館 福山庸治 牛乳を注ぐ女 水差しを持つ女 天文学者 レンブラント 高田彪我 象彦 三井記念美術館 西村彦兵衛 川崎敬三 山形勲 バイラス 平岳大 平澤宏々路 多岐川裕美 中島裕翔 サンダーバード 木皿泉 薬師丸ひろ子 弓をひくヘラクレス 木曽路ノ奥阿弥陀ヶ滝 ブールデル 中村勘九郎 宮川大輔 立川談志 田邊哲人 松本喜三郎 生人形 谷汲観音像 当麻蹴速 安本亀八 野見宿禰 聖プラクセディス 聖女 マグリット 植田正治 抽象画 カンディンスキー 抽象芸術 小堀遠州 龍安寺方丈庭園 枯山水 秋冬山水図 松岡茉優 星野源 江口のりこ 美保純 蛍雪次朗 加賀まりこ 上島竜兵 受胎告知 綾戸智恵 真野恵里菜 平井真美子 中條友彪 森口瑤子 DVD CD ブルーレイ 再販売価格維持制度 世界中心で、愛をさけぶ 本阿弥勝義 神奈川県立歴史博物館 小林清親 歌麿 写楽 五姓田義松 清水富美加 マルモッタン美術館 池田成志 琳派 思い出のマーニー 1984年 明日、ママがいない オーウェル 華氏451度 図書館戦争 日本伝統工芸展 ハウルの動く城 井上由美子 古沢良太 伊豆の長八 松崎町 入江長八 鏝絵 城田優 葵わかな 神田沙也加 川平慈英 内山理名 西内まりや 尾美としのり 投入堂 蔵王権現 三佛寺 總持寺 西新井大師 藤原道長 冷泉家 山田望叶 上川隆也 大原櫻子 市川由衣 馬場園梓 太賀 中島美嘉 稲森いずみ 窪塚俊介 小林涼子 山下リオ 蒔絵 初音蒔絵調度 貝桶 沈金 水上剣星 塚地武雄 歌川国芳 平成狸合戦ぽんぽこ 国芳 生きている兵隊 クリスチャン・ベール 半藤一利 昭和史 石川達三 種田陽平 武士道 新渡戸稲造 大友加恋 円谷プロ 石田登星 相築あきこ 吉本美憂 田上唯 ピノキオ ディズニー 高畑勲 松下洸平 黒川智花 中条あやみ 警部マクロード すぐやる課 儒教 中庸 内館牧子 櫻井淳子 宮地雅子 桐原亮司 高杉真宙 吉本美優 ロバート・ハインデル 熊川哲也 吉田都 早見ひかり 佐藤蛾次郎 氷図 大乗寺 松に孔雀図 相国寺 大英博物館 大瀑布図 鴨井玲 藤本飛龍 アンギアーリの戦い 開運!なんでも鑑定団 狂鬼人間 遊星より愛をこめて スペル星人 安藤健二 封印作品の謎 高橋二三 浅利陽介 鈴木勝大 丸山智己 井原剛志 市川猿之助 高田純次 モーリス・ユトリロ 大野敏哉 石丸幹二 中原丈雄 金すんら 石田えり 中野裕太 池津祥子 水原希子 山西惇 足立梨花 近藤芳正 郷ひろみ 星月夜 三遠法 大はしあたけの夕立 規矩の法 紫吹淳 上野なつひ 橋本稜 床嶋佳子 鶴見信吾 山口馬木也 藤井流星 歌川椎子 山本浩司 天野ひろゆき 真島秀和 東福寺本坊庭園 菊地成孔 重森三玲 カメラオブスクラ ベット・ミドラー ローズ 落合モトキ 愛なんていらねぇよ、夏 阿部サダオ 「PIECE WISH」 OF MY 鈴木長吉 水晶置物 小松彩夏 仁科亜希子 扇面散貼付屏風 イグアナの娘 SUMMER NUDE 神田紺屋町 戸田昌宏 ダニエル・キイス 山口智久 浮世絵 シェル フェラーリ シューマッハ ジュリエッタ・マシーナ 松尾諭 中村橋之助 佐野亜裕美 東出昌大 東山紀之 橋部敦子 零士 夜王 清野菜名 田山涼成 アリスの棘 狩野永徳 檜図屏風 Woman オレンジデイズ 大藪晴彦 大根仁 山口祥行 NHKアーカイブス 紺野美沙子 未来からの挑戦 吉俣良 清野とおる SAYUKI 椿かおり 岩本多代 野際陽子 東京都北区赤羽 尾上松也 根付 嶋田久作 野島伸司 ずっと一緒さ 中尾彬 島田久作 薄宏 歌川広重 狩野永祥 小林正寛 岡本信人 高橋真唯 村井良大 原田泰造 岩井堂聖子 戸次重幸 早見あかり 森カンナ 信長協奏曲 えなりかずき 松林図 雪松図 篠原ゆき子 賀来賢人 田口淳之介 堀部圭亮 BD つみきみほ 山中崇 鈴木杏樹 山本道子 波留 ベンガル 永島瑛子 織本順吉 原日出子 小林星蘭 千葉雄大 キッチンが走る 伊那 森下能幸 小関裕太 不破万作 柴田理恵 安藤玉恵 古田新太 長塚京三 大滝秀治 古谷一行 狩野常信 仁清 狩野重信 狩野尚信 乾山 狩野探幽 児童虐待 広島の少年少女のうったえ 原爆の子 荒谷清水 宇野祥平 古畑星夏 小さな中国のお針子 ジュウ・シュン チェン・コン 陳坤 リウ・イエ 劉燁 周迅 矢本悠馬 淵上泰史 高橋けい 横山大観 山種美術館 川端龍子 牧進 速水御舟 名樹散椿 ダンカン 石田法嗣 早乙女太一 麿赤兒 上野の森美術館 ボストン美術館 下村観山 岡倉天心 東京国立近代美術館 サン・バオ フォ・ジェンチイ 莫言 リー・ジア 霍建起 モォ・イエン グオ・シャオドン 故郷の香り 転校生 大林宣彦 団時朗 筒井真理子 中田喜子 大谷亮介 はろるど アントラーズ 鹿島 大宮政志 東京オリンピック 中村鴈治郎 キングコング 上原陸 西山潤 研ナオコ 田辺修斗 石井トミコ 藤原薫 平愛梨 杉田成道 橋本愛 眉村卓 青柳翔 おやじの背中 三谷幸喜 内野聖陽 藤本隆弘 中村ゆりか 財前直見 井上真樹夫 六角精児 田中泰生 二階堂智 リサ・ローブ 秋山菜津子 岡山天音 徳井優 石橋蓮司 広島平和記念資料館 被爆再現人形 中国新聞 広島平和資料館 原爆の絵 平和データベース 渡瀬恒彦 オルセー美術館 広瀬すず イルカ なごり雪 宮武美桜 柳沢慎吾 役所広司 天宮良 翠玉白菜 故宮博物院 NHKスペシャル アンギラス 強き蟻 矢島健一 ブラザーサン オラトーニ シスタームーン 石塚英彦 高瀬好山 明珍 冨木宗好 冨木宗行 アートシーン 自在置物 白本彩奈 マコは生きた! 草村礼子 竹内力 山崎光 真夏の方程式 石田ニコル LiLiCo 三浦理恵子 遊井亮子 没後90年 永井大 蔦の細道図屏風 松島図屏風 六平直政 中村梅雀 ルコック・スポルティフ マイヨージョーヌ デサント本社 白山松哉 日月烏鷺蒔絵額 清水三年坂美術館 村田コレクション 村田理如 あべまみ ザ・スタンド 21世紀少年 復活の日 蝿の王 動物農場 波濤図屏風 今井雅之 自在 牙彫 刺繍絵画 薩摩焼 金工 印籠 榎木孝明 見頃 應擧 夏秋渓流図屏風 MOZU BORDER 決定的証拠 スモーキングガン ジョン・フランケンハイマー ジェームズ・ガーナ― イヴ・モンタン アイルトン・セナ 風の又三郎 藤城清治 影絵 オーヴェールの教会 キェシロフスキ 青の愛 トリコロール 原発敗戦 福島第一原発 船橋洋一 伏字 検閲 閉ざされた言語空間 江藤淳 大虐殺 ソルジャー・ブルー キャンディス・バーゲン ピーター・ストラウス 神田隆 栄光のル・マン スティーヴ・マックイーン 加賀まり子 田宮二郎 太地喜和子 狙撃 国本圭一 ドゴラ Dr.DMAT イリス レギオン 艦載機 戦力外捜査官 関根勤 TAKAHIRO 大木隆行 有川浩 渡邉このみ 三上博史 大後寿々花 呉天明 陳凱歌 チェン・カイコ― 酒井美紀 橘らい四郎 奥村和一 山西省日本軍残留問題 山西省残留日本兵 蟻の兵隊 今村昌平 ゆきゆきて神軍 奥崎謙三 原一男 新版画 デビット伊藤 マックス・フォン・シドー 第七の封印 イングマール・ベルイマン ステファノ・ディオニジ ジェラール・コルビオ ホセ・ファン・ダム 仮面の中のアリア 迎賓館 七宝花鳥図三十額 オフィーリア ミレイ ラファエル前派 オランダの光 白の愛 葡萄ノ蔓ニ蜂ノ巣花瓶 優希美青 渡良瀬遊水池 谷中村 栃木 棄民 田中正造 足尾銅山 足尾鉱毒事件 慈恵病院 渡蟹水盤 眞葛博物館 小林正樹 武満徹 切腹 章子怡 蒔田光治 天龍寺 雲龍図 桜井美南 本郷奏多 ミッキー・カーチス 岩井俊二 京野ことみ 宮里駿 なぞの転校生 赤の愛 チュイトウ シャルトルの大聖堂 ステンドグラス チョウ・ユンファ 王妃の紋章 秋菊の物語 大怪獣 バラン 逸見東洋 石倉三郎 小林古径 奥村土牛 ジュリエット・ビノシュ コリント前書第13章 愚行の輪 お天気お姉さん ガッパ シュールレアリズム ギララ 三船史郎 

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR