『愛と死をみつめて』色々その7

朝日新聞首都圏コーナー
4月から日活の創立100年を記念して毎週日曜日に連載が載ってます。
現在は青春篇で、最初は吉永小百合、6月16日から浜田光夫特集が続いてます。
お題になる人がお題になる映画の思い出を語り、その映画の関係者も出て来ます。

今回
2013年7月7日(日)
は、
愛と死をみつめて
です。
マコさん(河野實)の最近の写真付きです。

浜田自身の話もマコさんの話も読んだことあるもので、特に目新しい事はありません。


タグ 愛と死をみつめて 吉永小百合 浜田光夫 河野實 大島みち子 日活


★お気に召しましたら、以下の全てのボタンのクリックをお願いします

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村


テーマ : 映画関連ネタ
ジャンル : 映画

『吉永小百合 私のベスト20』 第2号 「愛と死をみつめて」

1:お値段→¥1,590
DVDマガジンなので、字が一杯書いてあります(笑)。
これは買う価値があります。

2:
では、その書いてあるものは、
P,2 吉永小百合の「愛と死をみつめて」への思い
P,3~4 ポスターの復刻版
P,5~6 大判スティル写真(復刻版ポスターの裏側)
P,7 作品解説、主な登場人物、チャプターガイド
P,8 この小百合に注目1 同2
P,9 この小百合に注目3、あらすじ、撮影現場から
P,10 共演者クローズアップ
P,11 共演スターの素顔、日活時代のおすすめ作品、スタッフ・キャストクレジット完全保存版
P,12 作品を支えたスタッフたちのこぼれ話、小百合サウンドトラックス
P,13 映画シーンからひもとく世相&時代ウォッチング『愛と死をみつめて』3つのキーポイント(軟骨肉腫、禁じられた遊び、阪神タイガース)
   封切り日の新聞を読む昭和39年9月19日、DVD付録特典映像「さぁ、オリンピックだ!!」
P,14 ロケ地案内
P,15 大島忠弘さんが語る妹「ミコ」、あのロケ地は“いま”
P,16 連載 銀幕に咲いた美しい花 吉永小百合物語 第二回
P,17 昭和の世相プレイバック 昭和39年(1964年)
P,18(裏表紙) 小百合さんへの応援歌No.2、奥付け

3:
、とまぁ、こんな感じでかなり気合が入ってます。
この編集スタッフのやる気から吉永小百合の人気が想像出来ます。
さて、書いてあるものの中でいいのが、
詳細なキャスト一覧。Wikiでもここまで詳細には書いてありません。
ロケ地案内もいい。映画のスティル写真と現在の写真があり、また大阪と京都の地図も付いてます。
P,15の写真(ミコさん本人、撮影現場で撮ったミコさんの実父忠次さんと小百合さん、ミコさんの兄忠弘さんの現況)は大変貴重。

撮影スタッフのこぼれ話はネット上で読んだことあるものですが、他の項目とまとまってあると参考にする時助かります。

4:
DVDの方はオマケの特典映像付き。
(最初に出た市販の物は予告編とフォトギャラリー付き)
吉永小百合のインタビュー。日活映画の中で一番印象的な映画は?と聞かれ、答は…(→買って観て下さい)
もう一つが「さぁ、オリンピックだ!!」。東京オリンピックを控えて当時の日本人の社会マナーの悪さを指摘。
今よりかなり悪かった。最近は「エコ」意識からか、当時よりは良くなってます。

DVDのレーベルに使ってる写真は最初の市販の物と似てますが、違いますね。
どちらもジャケットの写真を使ってます。

5:
こんな感じで既に発売されてる商品と違うので、サユリストや私の様に『愛と死をみつめて』に関する物を集めてる人間は「買い」です。

★お気に召しましたら、こちらのボタンのクリックもお願いします

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村


テーマ : 映画
ジャンル : 映画

吉永小百合版『愛と死をみつめて』その2

この『愛と死をみつめて』は私の映画やドラマの原点なので、
吉永版映画を久し振りに観てみました。

以前他のブログ(“大スキ! 広末涼子さん&『ビーチボーイズ』”等)に色々書き込みましたが、
無くなっているので改めて観た訳です。

Amazonではこの映画もエラく高評価ですが、私にとってはやはり駄作でした。
今回は少し細かく観てその原因を探りました。


★簡単な紹介

○公開
1964年9月19日

○上映時間
1時間57分

○スタッフ
原作:河野實大島みち子愛と死をみつめて』、『若きいのちの日記』
脚本:八木保太郎
演出:斉藤武市
撮影:萩原憲治
照明:大西美津男
音楽:小杉太一郎
企画:児井英生

○出演
吉永小百合(小島道子)
浜田光男(高野誠)
笠智衆(小島正次)
内藤武敏(K先生)
宇野重吉(中山仙十郎)


★評

1:
最初のタイトルロールで流れる主題歌『愛と死のテーマ』がいかにも悲劇ですよと伝える音楽で、大袈裟で困ります。
幸先悪いね、何回観ても(溜息)。

ところでタイトルロールのバックに映るテーブルセンターはミコさんが作った物に似てますが(→初版『愛と死をみつめて』p.200)、
違う物ですね。
映画の後の方で出てくる物です。

続いて出る学生寮が「信州寮」。実際は「信濃寮」

2:
22分の所で病巣図が出て来ますが、出版物で載っている物は初版の『若きいのちの日記』(p.222)のみ。
現行版で載っている物は、残念ながら、有りません。
映画の方は主治医が大手術をする前に道子のお父さんと誠に病気を説明するための図ですから、当然『若きいのちの日記』の物とは違います。
『若きいのちの日記』の方は死亡後に作られましたから、眉間、おでこの方まで病巣が広がってます。
映画の方は原作に基づいていますので、原作の「第4回(37年7月)発生個所」まで、顔の左半分を失う前の状態になっています。
ちゃんと手を抜かずに出来ていて好ましい演出です(^.^)。

3:
44分の所、道子が個室から4人部屋に映った場面。
ネズミが病室に出現。
本当に当時の国立大学大学病院、しかも日本第二の都市の病院で?
この演出は、現実的なのか、誇張なのか、どっちなんでしょう?

4:
1時間14分の所で、何と、道子のお父さん正次を演じる笠智衆が、涙を落とすんです。
その昔、NHKの笠智衆スペシャルで「日本の男は泣かないんです」と言っていた笠智衆が涙を落としました。
命の短い自分の娘が他の元気な若い女性の様に新しい洋服を着て喜ぶ姿を見て涙を落とす正次。
この軽い衝撃は笠智衆がどういう役者で、男だったか知ってる40年以上昔の我々だから分かる事。
上映当時より現在の方が、人々の心を打つんではないでしょうか?
ここはいい所です。
父親の娘への愛情が分かりますし、その原因になった軟骨肉腫の「強さ」も分かります。

5:
1時間15分から道子の軟骨肉腫による苦痛を直接描き始めます。
ここではそれだけでは足らない様で、ベッドに横たわる道子に足の方から照明を当て、表情を殺すのと同時に顔色の悪さも表し病状の進行を表しています。
ハッキリ言って、非常に趣味が悪い演出です。
それから1時間41分の所。誠が電話で『禁じられた遊び』を弾き、聞いていた道子が頭痛に襲われ倒れる場面。
病院の廊下で患者が苦痛で倒れたら一大事でしょう。
道子の病状の状態が分かっていたはずですから、主治医から看護婦に様子を常に窺う様指示が有ると捉えるのが妥当だと思います。
電話の有る場所が看護婦詰所(=最近の言葉だとナースステーション)の前だから看護婦が直ぐに出て来て大騒ぎにならなければ、おかしい。

6:
逆に、軟骨肉腫の恐怖の方を全編に亘りどこにも、直接的にも、間接的にも全く描いていません。
監督や脚本家が頭を使って捻り出さなきゃならん事をやってないんです。
それがハッキリ分かるのが道子を演じる吉永小百合の表情。
自分の病状がいかに重大か分かる場面、顔の左側半分を切り取ると聞かされた後の表情が無表情になるのは問題有りません。
問題はそれ以降。
一人になり物思いに耽る様な場面でも無表情なんですが、主治医のK先生から顔を半分失う事を聞いた時と変わってません。
徐々に死に近付いているんですから、やはり表情に変化が欲しい。恐怖の蓄積とも言うべき経験をするんですから、どんな人間でも恐れおののくでしょう。
斉藤武市監督の指示か、吉永小百合の演技の限界か、この点は不明。
そしてもう一つが誠役の浜田光男
この誠の表情もおかしい。
笑い過ぎ。
恋人が死と添い寝しているのに、なんであんなにいつも笑顔でいられるんでしょう?
恋人と一緒にいられて楽しいのは分かりますが、死の存在の重みに気付くことが有るんですから少なくともその重さにため息を吐く位の事が有るはずです。
一番おかしいのが終盤、誠が道子の顔を剃り、爪を切る場面。
あそこで満面の笑みは、究極の理想論で有り得ないでしょう。
死神が最後の一撃を振るう準備をしているのが見える時に、恋人のために笑おうとしても満面の笑みになるはずがありません。
有るとしたら、保険金目当てか、遺産目当てでしょう(笑)。
誠の方は、斉藤武市監督の指示の様な気がします。

この場面は、広末版では極めて真っ当に描いています。

7:
この様に軟骨肉腫と死の恐怖に恐れる演出をしてないので、
道子が明るく振舞っていても単なる明るい性格のお嬢さんにしかすぎません。
原作では道子に当たるミコさんが普通の人の様に死を怖がります。
それでも恐怖に耐え、戦い、明るく振舞っていました。
強い心を持っていた方だとも分かります。

この点は誠の描写も同じです。
原作ではマコさんはかなりミコさんに励まされています。
何とか死の恐怖に勝っていました。

映画ではこの様な演出不足ために、二人の愛情や絆の強さ、深さも十分に表現出来ていません。

8:
吉永と浜田の演技で不満なのは、恋人同士の親密さが無い事。
腕を絡ませ、笑顔でいるだけではダメなんです。
親密な雰囲気が無いんです。
これは二人の演技力の限界です。

9:
二人の思いを表せない原因のもう一つが道子が大阪の病院に入院し、誠が東京で暮らしている事、
つまり東京と大阪の距離感が皆無である事。
当時の東京大阪間は、現在の成田とシンガポール位の隔絶感が有ります。
しかも誠は裕福な家庭の出ではないのに、あまりにも簡単に大阪と東京を往復し過ぎています。

10:
この隔絶感を埋め、二人の愛情、絆、そして情熱を表すのが400通余りの手紙なんですが、
これまた演出に使われていません。


とまぁ、主な欠点を書いてみました。

11:
いい所は、まぁ、3回入る信州の山のカット。
これはかなり重い内容を中和していて、かなり効果的です。
そして、当時19歳の吉永小百合の美貌。透明感、清潔感、清涼感に満ちた美貌。
この映画の中に信州の山や清流の様な涼やかな美貌です。
「サユリスト」が未だに存在するのも納得。


お気に召しましたら、こちらのボタンのクリックもお願いします

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村


テーマ : 映画評価
ジャンル : 映画

『愛と死をみつめて』色々その3

朝日朝刊 2011年6月18日(土) 第2東京面
『そこに、スターがいた 日活 東京撮影所物語 8』

お題は、吉永小百合
愛と死をみつめて』の最後の登山を想像する場面の写真が中央に載ってる(^_^)v。
急いで読むと書いてある、書いてある(^_^)v。
撮影中スタッフ全員が泣きながら撮った例の場面について少し語ってます。
興味のある方は朝日のサイトか図書館へどうぞ。


★お気に召しましたら、こちらのボタンのクリックもお願いします

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村


テーマ : 邦画
ジャンル : 映画

吉永小百合版『愛と死をみつめて』

作品の出来具合と作品の観客の心を捉える力は全く別物であることが良く分かる映画。

1:
吉永小百合は現在の女優と比べても美人ですが、演技の方は下手ではありませんが巧いと言う程でもありません。最近の女優なら仲間由紀恵に当たるでしょう。

2:
演出は誇張が強過ぎ、興醒めな場面が多過ぎます。例えばミコさんが苦痛に頭を抱え崩れ落ちる描写は悪趣味以外の何物でもありません。吉永の美貌と若さを使えば間接的だがハッキリと軟骨肉腫の恐ろしさを表わせたはずです。
好意的に解釈すれば、ミコさんの御遺族とマコさんへ配慮し敢えて現実的にせず演劇的(=誇張)にしたとも取れます。

3:
事実の基づいた物語は作る方だけでなく観る方も簡単には楽しめません。実際に我が子を失い泣き崩れた母親がいるという重い現実があるだけでなく、事実と物語を区別しにくい。
誇張が強過ぎる演出の利点は作品に感情的に巻き込まれにくいからこの二点に煩されない事。犬童監督が撮った広末涼子版を観るとこの点の違いがよく分かります。

4:
ミコさん=吉永」でなければ、つまりこの映画からミコさんとマコさんの人柄と生き様という事実を抜き、大袈裟な演出と吉永の美貌と魅力だけでこれ程ヒットしたとは考えられません。

5:
簡単に言えば、駄作です。
粗製乱造時代の代表作。
日活が駄目になって当然です。



★お気に召しましたら、以下の全てのボタンのクリックをお願いします

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村


テーマ : 邦画
ジャンル : 映画

広末版『愛と死をみつめて』その3

朝日朝刊 2011年6月18日(土) 第2東京面
『そこに、スターがいた 日活 東京撮影所物語 8』

お題は、吉永小百合。
愛と死をみつめて』の最後の登山を想像する場面の写真が中央に載ってる(^_^)v。
急いで読むと書いてある、書いてある(^_^)v。
撮影中スタッフ全員が泣きながら撮った例の場面について少し語ってます。
興味のある方は朝日のサイトか図書館へどうぞ。

1:
全体的に見ると犬童監督と鎌田脚本家はかなりミコさんに配慮したのが分かります。肉体的な苦痛を表す場面は二ヶ所のみ(顔が痛いとうずくまる場面と手術後のガーゼ交換)、死と軟骨肉腫の恐怖を表したのはガーゼを剥す場面のみ。絵空事とは言え、新たに痛い思いをさせるのは気の毒と思ったからでしょう。
そして私が最も感心したのがミコさんの病室の花が頻繁に変わる事。これは明らかに犬童監督からの慰霊、鎮魂、冥福の祈り。

2:ガーゼを剥す場面
あの場面の目的の一つは「正視出来ない」です。
「正視出来ない」の原因は軟骨肉腫、つまり軟骨肉腫の恐ろしさ、「正視出来ない」程の恐ろしさも暗示してます。
またミコさんは手術後の生存率も知ってますから、ガーゼの内側(=手術の結果)に余命とその先にある死を目の当たりしたとも取れます。
「正視出来ない」ものを二つも見てしまったから崩れ落ちる訳です。
もしミコさんが精神的に弱ければトイレの個室から出られず、更に病室から出られない演出になるはずです。
暫くは病室から出られませんでしたが、その後はご覧になった方なら御存じの通り再び入院患者さんの手助けをします。

3:
広末版を何回か観て気付いたのですが、ミコさんは病院内を歩く、歩く、歩く。この「歩く」から考えてもガーゼを剥す場面の目的が分かります。ガーゼを剥すためにトイレへ入る時の弱々しい歩き。自分の運命を死神に聞きに行く恐怖です。それに比べ患者さんの手助けをしている時の歩き方が元気に満ちてる事!
死に怯むことなく死神の挑戦に応じているミコさんです。
「普通」の二十歳のお嬢さんでない事を表すには普通でない、少し「惨い」演出が必要だと分かると思います。

ただこういう風に解釈している私でも、ガーゼを剥す演出については少し写実的過ぎるのでもう一工夫して欲しかったと思ってます。


★お気に召しましたら、以下の全てのボタンのクリックをお願いします

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村


テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

CYPRESS

Author:CYPRESS
最近好きな女優は杉村春子と中谷美紀。
好きな監督は黒澤明と張藝謀。
気になる監督は堤幸彦。
山田孝之の実力が分かってきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お客様数
FC2ブログランキング
気に入った記事が有りましたら、クリックをお願いします。 ↓

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
82位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内ドラマ
21位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村のランキングです。
気に入った記事が有りましたら、「このブログに投票」をクリックして下さい。
"BLOG RANKING"のランキング
アットウィズ社提供のブログランキングです。気に入った記事が有りましたらクリックをお願いします。
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

20世紀少年 道枝駿佑 梅沢富美男 和田アキ子 芳根京子 市原隼人 門脇麦 高橋メアリージュン 獣人雪男 春風亭昇太 加藤晴彦 桂文枝 山口桂 伊藤若冲 クリスティーズ 吉田羊 雪舟等楊 雪村周継 ブリューゲル ボス 長次郎 カフェ・パウリスタ 本阿弥光悦 加山又造 長谷川利行 尾形乾山 樂家 道入 了入 相葉雅紀 卯花墻 油滴天目 曜変天目 稲葉天目 破獄 マリオカート 東京藝術大学大学美術館 瀬戸康史 佐野ひなこ 人間の証明 森村誠一 スラヴ叙事詩 ミュシャ 鈴木省吾 大倉孝二 中村蒼 篠原篤 瑛蓮 村井國夫 福田ゆみ 東京国立博物館 平成館 坂口健太郎 鈴木亮平 金田明夫 平岡祐太 吉岡里帆 八木亜希子 松たか子 富澤たけし 並河靖之 超絶技巧 濤川惣助 有線七宝 無線七宝 東京都庭園美術館 木野花 シシド・カフカ 住田萌乃 ヤオ・アイニン キムラ緑子 山本未來 新井浩文 黒木瞳 渡辺大 工藤阿須加 佐藤二朗 高畑充希 大島蓉子 石川恋 Mummy-D 眞島秀和 中川知香 平幹二郎 菊池亜希子 タイム・トラベラー 石山透 グイン・サーガ 栗本薫 神保悟志 リー・パオティエン 菊豆 リー・ウェイ 篠川桃音 風間俊介 手塚とおる 山田美紅羽 桜田ひより 水谷豊 三國連太郎 新田次郎 緒形拳 新克利 高倉健 秋吉久美子 田中要次 小堺一機 柄本時生 野麦峠 女工哀史 山本茂美 志尊淳 ビリギャル 森次晃嗣 地井武男 原田美枝子 山田涼介 木下ほうか 川崎紘菜 ディーン・フジオカ 土屋太鳳 新川優愛 篠井英介 津田寛治 岩田剛典 稲垣来泉 川津明日香 佐野勇斗 田中直樹 佐竹署山 菱田春草 解体新書 小田野直武 秋田蘭画 サントリー美術館 本田翼 菅田将暉 石原さとみ 青木崇高 加賀丈史 江口のり子 モディリアーニ 向井潤吉 デトロイト美術館 モネ クレラ―・ミュラー美術館 ゴーギャン ファン・ゴッホ美術館 根津美術館 圓山應擧 アルチンボルド 国立西洋美術館 伊藤かずえ バベルの塔 ボイマンス美術館 山田太一 出光美術館 仙厓 曽我蕭白 長澤芦雪 円空 正倉院 戦争論 アメリカン・スナイパー 小林よしのり 続・タイム・トラベラー カラヴァッジョ 聖トマス マネ ラ・トゥール 鈴木其一 賀来千賀子 エデンの東 禾目天目 伊藤修子 松林図屏風 曜変天目茶碗 油滴天目茶碗 雪松図屏風 藤花図屏風 円山応挙 長谷川等伯 俵谷宗達 酒井抱一 立石鐡臣 奥村公延 石川進 大塚周男 今井悠貴 みかんの花 海の星 雲の糸 望郷 ハインケル メッサーシュミット スピットファイア― ポルト・リガトの聖母 新国立美術館 中村倫也 やべきょうすけ 光宗薫 本多力 久松郁美 佐々木心音 三田真央 山本裕典 満島真之介 宮川香山 恵順 森田藻己 東京藝術大学 朝顔図屏風 富田靖子 横山歩 坂井真紀 石井杏奈 真剣佑 高畑裕太 寺尾聰 村上虹郎 片桐仁 三宅弘城 滝藤賢一 松尾幸美 木村文乃 宅間伸 浅茅陽子 福山翔大 時計じかけのオレンジ ルドヴィコ療法 浦沢直樹 小室哲哉 富士眞奈美 仲代達矢 細うで繁盛記 金田誠一郎 根本りつ子 福岡市美術館 京都市美術館 ダリ展 ルノワール 八木莉可子 菊池風磨 黒島結菜 竹内涼真 吉田博 滝沢沙織 林田悠作 小島梨里杏 小野塚勇人 赤間麻里子 ジュディ・オング 妹尾青洸 山田将之 鈴之助 エミール・ガレ 森永悠稀 高月彩良 八ッ橋図屏風 紅白梅図屏風 風神雷神図屏風 十二ヵ月花鳥図貼付屏風 MEGUMI ボッティチェリ ダ・ヴィンチ 銅鏡 拙宗等揚 青木宗嵩 原菜乃華 大和書房 石井ふく子 大空真弓 橋田壽賀子 Amazon 再販制度 府中市美術館 泰明画廊 尾藤イサオ 川栄李奈 小芝風花 松坂恵子 蘭寿とむ マルシア 徳井義美 永山絢斗 黒木華 倉光泰子 水野美紀 藤原さくら 加藤清史郎 橋爪功 寺田心 松田芹香 山本耕史 渡辺舞 松下由樹 シャーロット・ケイト・フォックス 東海道五十三次 広重 北斎 太田記念美術館 保栄堂版 ムロツヨシ 由紀さおり 大友花恋 康すおん 田能村竹田 狩野元信 池大雅 富岡鉄斎 与謝蕪村 浦上玉堂 青木木米 着艦 発艦 T45 成宮寛貴 ビュラン メラン 町田市立国際版画美術館 エングレーヴィング 柄澤齊 デューラー Leola 濱田龍臣 藤田弓子 西岡徳馬 飯豊まりえ 松井愛莉 高野野十郎 目黒川 目黒区美術館 大谷亮平 冨士三十六景 松下奈緒子 りりィ 安井曾太郎 田村孝之介 北蓮造 和田三造 岸田劉生 岡本太郎 中村研一 佐伯祐三 安田靫彦 竜星涼 今野浩喜 野波麻帆 光琳 燕子花図屏風 夏秋草図屏風 舟橋蒔絵硯箱 風神雷神図 ティーチャ 六十余州名所図会 富士三十六景 千絵の海 原安二郎 名所江戸百景 坂上忍 矢柴俊博 エマオの晩餐 カキツバタ 誰が袖図屏風 佐藤直紀 小西真奈美 白石美帆 釉裏紅 釉下彩 暗花 高浮彫 皆川猿時 松尾スズキ 大人計画 村上弘明 陣内孝則 池内淳子 エッケ・ホモ 東京西洋美術館 カストラート 陳道明 妻への家路 鞏俐 チェン・ダオミン 森川葵 高良健吾 伊藤歩 甲本雅裕 真飛聖 鎌田敏夫 野村周平 和久井映見 品川徹 蓮佛美沙子 福士誠治 クリス・ヘムズワース ダニエル・ブリュール 柄本佑 秋野暢子 世田谷美術館 糸巻きの聖母 江戸東京博物館 福山庸治 牛乳を注ぐ女 水差しを持つ女 レンブラント 天文学者 高田彪我 三井記念美術館 西村彦兵衛 象彦 山形勲 川崎敬三 バイラス 平岳大 平澤宏々路 多岐川裕美 中島裕翔 サンダーバード 木皿泉 薬師丸ひろ子 弓をひくヘラクレス ブールデル 木曽路ノ奥阿弥陀ヶ滝 宮川大輔 中村勘九郎 立川談志 田邊哲人 松本喜三郎 谷汲観音像 安本亀八 当麻蹴速 生人形 野見宿禰 聖プラクセディス 聖女 植田正治 マグリット 龍安寺方丈庭園 枯山水 小堀遠州 カンディンスキー 抽象芸術 秋冬山水図 抽象画 星野源 江口のりこ 松岡茉優 蛍雪次朗 美保純 上島竜兵 加賀まりこ 受胎告知 綾戸智恵 真野恵里菜 平井真美子 中條友彪 森口瑤子 DVD CD ブルーレイ 再販売価格維持制度 世界中心で、愛をさけぶ 本阿弥勝義 歌麿 写楽 神奈川県立歴史博物館 小林清親 五姓田義松 清水富美加 マルモッタン美術館 池田成志 琳派 思い出のマーニー 1984年 明日、ママがいない オーウェル 華氏451度 図書館戦争 日本伝統工芸展 ハウルの動く城 井上由美子 古沢良太 入江長八 伊豆の長八 松崎町 鏝絵 葵わかな 川平慈英 城田優 神田沙也加 西内まりや 内山理名 尾美としのり 投入堂 蔵王権現 西新井大師 三佛寺 冷泉家 藤原道長 總持寺 山田望叶 上川隆也 大原櫻子 馬場園梓 市川由衣 太賀 中島美嘉 稲森いずみ 窪塚俊介 小林涼子 山下リオ 蒔絵 沈金 貝桶 初音蒔絵調度 水上剣星 塚地武雄 歌川国芳 平成狸合戦ぽんぽこ 国芳 生きている兵隊 石川達三 半藤一利 種田陽平 昭和史 クリスチャン・ベール 武士道 新渡戸稲造 大友加恋 円谷プロ 石田登星 相築あきこ 吉本美憂 田上唯 ディズニー 高畑勲 ピノキオ 黒川智花 松下洸平 中条あやみ 警部マクロード 内館牧子 櫻井淳子 儒教 宮地雅子 すぐやる課 中庸 吉本美優 桐原亮司 高杉真宙 熊川哲也 ロバート・ハインデル 吉田都 早見ひかり 佐藤蛾次郎 大英博物館 大瀑布図 相国寺 氷図 松に孔雀図 大乗寺 鴨井玲 藤本飛龍 アンギアーリの戦い 開運!なんでも鑑定団 狂鬼人間 遊星より愛をこめて 封印作品の謎 安藤健二 スペル星人 高橋二三 鈴木勝大 丸山智己 浅利陽介 井原剛志 市川猿之助 高田純次 モーリス・ユトリロ 大野敏哉 中原丈雄 石丸幹二 石田えり 金すんら 中野裕太 水原希子 池津祥子 山西惇 近藤芳正 足立梨花 郷ひろみ 三遠法 規矩の法 大はしあたけの夕立 星月夜 紫吹淳 上野なつひ 橋本稜 床嶋佳子 鶴見信吾 山口馬木也 歌川椎子 藤井流星 山本浩司 天野ひろゆき 真島秀和 重森三玲 菊地成孔 東福寺本坊庭園 カメラオブスクラ ローズ ベット・ミドラー 愛なんていらねぇよ、夏 落合モトキ 「PIECE WISH」 OF 阿部サダオ MY 鈴木長吉 水晶置物 小松彩夏 仁科亜希子 扇面散貼付屏風 イグアナの娘 SUMMER NUDE 神田紺屋町 戸田昌宏 山口智久 ダニエル・キイス 浮世絵 フェラーリ シェル シューマッハ ジュリエッタ・マシーナ 松尾諭 中村橋之助 佐野亜裕美 東出昌大 東山紀之 橋部敦子 夜王 零士 清野菜名 田山涼成 アリスの棘 檜図屏風 狩野永徳 Woman オレンジデイズ 大藪晴彦 大根仁 山口祥行 紺野美沙子 未来からの挑戦 NHKアーカイブス 吉俣良 清野とおる 椿かおり SAYUKI 岩本多代 野際陽子 東京都北区赤羽 尾上松也 根付 嶋田久作 野島伸司 ずっと一緒さ 中尾彬 島田久作 薄宏 歌川広重 狩野永祥 小林正寛 岡本信人 高橋真唯 原田泰造 岩井堂聖子 村井良大 早見あかり 戸次重幸 森カンナ 信長協奏曲 えなりかずき 松林図 雪松図 篠原ゆき子 賀来賢人 田口淳之介 堀部圭亮 BD つみきみほ 山中崇 鈴木杏樹 山本道子 波留 ベンガル 永島瑛子 織本順吉 原日出子 小林星蘭 千葉雄大 伊那 キッチンが走る 森下能幸 小関裕太 安藤玉恵 柴田理恵 不破万作 古田新太 大滝秀治 長塚京三 古谷一行 仁清 狩野尚信 狩野常信 狩野重信 乾山 狩野探幽 児童虐待 広島の少年少女のうったえ 原爆の子 荒谷清水 宇野祥平 古畑星夏 周迅 陳坤 リウ・イエ 小さな中国のお針子 劉燁 チェン・コン ジュウ・シュン 矢本悠馬 高橋けい 淵上泰史 横山大観 牧進 川端龍子 山種美術館 速水御舟 名樹散椿 ダンカン 石田法嗣 麿赤兒 早乙女太一 ボストン美術館 上野の森美術館 岡倉天心 東京国立近代美術館 下村観山 グオ・シャオドン 霍建起 リー・ジア サン・バオ 莫言 故郷の香り モォ・イエン フォ・ジェンチイ 転校生 大林宣彦 団時朗 大谷亮介 筒井真理子 中田喜子 はろるど 鹿島 アントラーズ 東京オリンピック 大宮政志 中村鴈治郎 キングコング 上原陸 西山潤 平愛梨 田辺修斗 研ナオコ 藤原薫 石井トミコ 杉田成道 橋本愛 眉村卓 青柳翔 おやじの背中 三谷幸喜 内野聖陽 中村ゆりか 財前直見 藤本隆弘 井上真樹夫 六角精児 田中泰生 二階堂智 リサ・ローブ 秋山菜津子 岡山天音 徳井優 石橋蓮司 中国新聞 広島平和記念資料館 被爆再現人形 原爆の絵 平和データベース 広島平和資料館 渡瀬恒彦 オルセー美術館 なごり雪 イルカ 広瀬すず 柳沢慎吾 宮武美桜 役所広司 天宮良 NHKスペシャル 故宮博物院 翠玉白菜 アンギラス 矢島健一 強き蟻 オラトーニ シスタームーン ブラザーサン 石塚英彦 自在置物 アートシーン 冨木宗行 高瀬好山 明珍 冨木宗好 白本彩奈 マコは生きた! 草村礼子 竹内力 山崎光 真夏の方程式 LiLiCo 三浦理恵子 石田ニコル 遊井亮子 没後90年 永井大 松島図屏風 蔦の細道図屏風 中村梅雀 六平直政 ルコック・スポルティフ デサント本社 マイヨージョーヌ 村田理如 村田コレクション 清水三年坂美術館 白山松哉 日月烏鷺蒔絵額 あべまみ 21世紀少年 復活の日 ザ・スタンド 蝿の王 動物農場 波濤図屏風 今井雅之 牙彫 自在 刺繍絵画 金工 薩摩焼 印籠 榎木孝明 應擧 見頃 夏秋渓流図屏風 MOZU BORDER スモーキングガン 決定的証拠 イヴ・モンタン ジョン・フランケンハイマー ジェームズ・ガーナ― アイルトン・セナ 風の又三郎 影絵 藤城清治 オーヴェールの教会 キェシロフスキ トリコロール 青の愛 原発敗戦 福島第一原発 船橋洋一 伏字 検閲 江藤淳 閉ざされた言語空間 ソルジャー・ブルー ピーター・ストラウス キャンディス・バーゲン 大虐殺 神田隆 スティーヴ・マックイーン 栄光のル・マン 田宮二郎 加賀まり子 太地喜和子 国本圭一 狙撃 ドゴラ Dr.DMAT イリス レギオン 艦載機 大木隆行 戦力外捜査官 TAKAHIRO 関根勤 有川浩 大後寿々花 三上博史 渡邉このみ 陳凱歌 呉天明 チェン・カイコ― 酒井美紀 奥村和一 蟻の兵隊 橘らい四郎 山西省残留日本兵 山西省日本軍残留問題 原一男 今村昌平 ゆきゆきて神軍 奥崎謙三 新版画 デビット伊藤 第七の封印 マックス・フォン・シドー イングマール・ベルイマン ジェラール・コルビオ ステファノ・ディオニジ 仮面の中のアリア ホセ・ファン・ダム 七宝花鳥図三十額 迎賓館 オフィーリア ラファエル前派 ミレイ オランダの光 白の愛 葡萄ノ蔓ニ蜂ノ巣花瓶 優希美青 谷中村 足尾鉱毒事件 足尾銅山 田中正造 栃木 棄民 渡良瀬遊水池 慈恵病院 渡蟹水盤 眞葛博物館 切腹 武満徹 小林正樹 章子怡 蒔田光治 天龍寺 雲龍図 ミッキー・カーチス 京野ことみ 本郷奏多 岩井俊二 宮里駿 桜井美南 なぞの転校生 赤の愛 チュイトウ ステンドグラス シャルトルの大聖堂 チョウ・ユンファ 王妃の紋章 秋菊の物語 大怪獣 バラン 逸見東洋 石倉三郎 小林古径 奥村土牛 コリント前書第13章 ジュリエット・ビノシュ 愚行の輪 小松左京 深海獣雷牙 深海獣レイゴー お天気お姉さん ガッパ シュールレアリズム ギララ 三船史郎 

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR