『ブラザー・サン シスター・ムーン』主題歌

『初恋のきた道』を聞いていたら久し振りに『ブラザー・サン シスター・ムーン』を聞きたくなり聞くと、
やはり宜しいね。
元がいいからどんな編曲でも素晴らしいのですが、個人的にはヴァイオリンが入った物が堪りません(笑)。
まぁ、聞いてみて下さい。
著作権、肖像権等に関して一番遵守してそうなYoutubeからです。

1:
イタリア語、
映画から
合唱
クラウディオ・バリオーリの独唱
(→この2曲はイタリア語版サントラ盤に入ってますので気に入った方はど~ぞ)

バリオーリが2005年クリスマス、ヴァティカンでオーケストラと共に
バリオーリが2001年8月12日 ナポリ、サンカルロ劇場でピアノで独唱
(バリオーリは典型的イケメンイタリア人!こいつ、女たらしに間違い無し(笑))

英語
ドノヴァン
(→ここの映像と音が一番キレイ)

歌無しのオーケストラ版が有ると曲の美しさがよく分かりますが、ざっとネットを探しても無いのでAmazonで買ってください(笑)
→ ここ
(→このCD、アメリカから輸入したイタリア語盤。試聴出来ないのが残念)

2:
ドノヴァンとバリオーリを聴き比べると、
フランチェスコの質素な生き方と表すならドノヴァン
キリスト教の天上的な美しさを表すならバリオーリ、

個人的には曲の美しさを表現してるバリオーリの方が好み。

★お気に召しましたら、以下の全てのボタンのクリックをお願いします

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村




映画(全般) ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : 映画音楽
ジャンル : 映画

『深夜食堂』その3

第二部
全体的に
1:
豚汁の具にあげが加わりました。
輪切りの長ネギも追加。
オープニングのカットだと赤みその量が増えてます。
1-1:
あげはそのまま入れるより、焦げ目が少し付く位軽く炙って使う方が香が立ち美味。

第十一話
1:
や、や、や、安田成美、ほぼすっぴんメイク。
入院患者役だから当然だけど、それでもなぁ…
歳取ったなぁ…
2:
30分放送を巧く利用した最後のカット割りが非常に巧い。
しかも今回の料理は2回目の登場なのであまり使わず、その分人物を描写出来たから佳作の出来具合。
こういう短いドラマの主役は一人(か一つ)じゃないと描き切れないのを痛感。

第十四話
1:
イクミ演じる伊藤歩、食事する時長い髪をまとめないし箸の使い方も覚束ないとは…。
演出なら許しますが、本人の地が出ているなら下品過ぎます。

第十五話
1:
ツナマヨ丼の作り方でからしマヨネーズに味噌を混ぜるても美味しいと言ってましたが、その通り。
マヨネーズと味噌は相性が良く、マヨに少々味噌を加えると一味変わり舌に楽しい(^.^)。

タグ 深夜食堂 小林薫

★お気に召しましたら、こちらのボタンのクリックもお願いします

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

『初恋のきた道/あの子を探して』サントラ盤

1:
PCとネットで便利な事の一つに絶版になった映像や音楽を再び観たり聞いたり出来る事。
例えば、
ドミニク・ヴィスがカウンターテナーを歌ったシャルパンティエの『三声のマニフィカト』は30年前にレコードは出ましたが、
その後CD化はされませんでした。
ドノヴァンが歌った『ブラザー・サン シスター・ムーン』はレコード化、CD化されたことは一度もなくマスターテープが残ってるかどうかも怪しい。
YouTubeなんかでこの二曲を検索すると直ぐに出てきます。
DVDが出ている『ブラザー・サン シスター・ムーン』はとりあえず問題有りませんが、
ヴィスの『三声のマニフィカト』のレコードはこの6年間でネット上で一回も見たことありませんでしたから、大変ありがたい。

2:
こんな感じで張藝謀(チャン・イーモウ)の『初恋のきた道』のサントラ盤もないものと思い音楽を探していると、やはり有る有る有る。
その中でDVDの動画を入れてないものが有りました。

はて、DVDの映像を付けたままそのままアップロードすれば簡単なのに、なんで音楽だけ取り出してんだ?

ん?ひょっとしてサントラ盤が有る?
直ぐにAmazonとYahoo!と楽天で調べると、なんと、有る(@_@)。
あの子を探して』の音楽が一緒に入ったサントラ盤がビクターから2000年12月16日に出てる(@_@)
メーカー品番:VICP-61232
絶対無いと信じ込み検索さえしようとしなかったからなぁ…
この3年間、私は何をしていたのでしょう?

早速中古を買いました。

3:
いいね、文句無しに凄くいい。
同じ旋律を編曲した曲ばかりで飽きが来ないし、主旋律が心に染み込む出来具合だから聞き飛ばしたい曲が有りません。
あの子を探して』の音楽もいい。
私にとって魅力的な映画音楽と言えばこの30年、
伊語の『ブラザー・サン シスター・ムーン』、『野生のエルザ』、『エデンの東』
でしたが、このサントラ盤を聞いて以来、
初恋のきた道
が赤丸急上昇中です。
映画の内容に負けない美しい、非常に美しい曲です。
興味が有る方は下記のYoutubeで聞いて下さい。
→ここ
曲名は「初恋のきた道」です。

4:
やはり思い込みはいけません(^_^;)。
今回の一件で久し振りに痛感しました。
まずはネットで検索しましょう。


★お気に召しましたら、こちらのボタンのクリックもお願いします

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村


テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

『リーガル・ハイ』その10

最終話

1:
今回も古美門研介(堺雅人)が少々頭が切れるところを見せました。
弁護士とディベトと尋問と反対尋問に期待と興味が有るんで他は相変わらず大したことなし。

★まとめ

1:
アメリカの本物の弁護士が書いた法廷小説を読んでると退屈極まりない連ドラ。
わざわざ弁護士と裁判を題材にした理由が全く無し。

2:
新垣結衣の白目に目立つ血管が無く白磁の様な美しさ。
しかしながらその両目に表情の変化があまりなく宝の持ち腐れ。
女優というよりモデルですゼ、今のままじゃ。

3:
堺雅人の少々「逝っちゃてる」弁護士古美門研介の演技は悪くはないけど、
『のだめ』の上野樹里、『少年メリケンサック』の宮崎あおい、『嫌われ松子の一生』の中谷美紀
と比べると物足りないのは明らか。

4:
日本製のドラマ、映画、小説の中で反対尋問と再直接尋問の攻防で釘づけになり興奮する日は来ないんだろうなぁ。

タグ 里見浩太朗 リーガル・ハイ

★お気に召しましたら、こちらのボタンのクリックもお願いします

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

TV版『白夜行』その28

第二弾
第四話その2
色々その1

1:
亮司が買い取った口座
大都銀行
店番:289
口座番号:22826431
名義:山本光代

2:
雪穂が江利子と共に精華女子短大に入学し、新入生歓迎ムード満開の構内を進み永明大ソシアルダンス部の説明を聞くシークウェンス。
亮司がウルトラマンの着ぐるみを着て永明大フィギュア研究会の宣伝をします。
この時背景のコンクリートの壁に書かれているのが、
「市大交流プラザ」

…ウルトラマンはTBSでやってたから円谷プロから借りるの簡単だったに違いなし(笑)。

3:
笹垣刑事による亮司と雪穂の略歴(別名笹垣版『白夜行』(笑))
3-1:
亮司
80年10月8日 布施中央病院にて父、洋介 母、弥生子との間に生まれる
88年4月    公立布施北小学校に入学
91年11月1日 父、洋介 変死
93年3月   北布施小学校卒業
  4月   公立布施第三中学校入学
96年3月   布施第三中学校卒業
  4月   市立大江工業高校入学
99年3月   市立大江工業高校卒業
  3月5日 フィジー沖にて
3-2:
雪穂
80年9月17日 大江市民病院にて、父淳、母文代の間に生まれる
83年6月9日 父淳、死亡
88年4月   公立大江南小学校入学
91年11月24日 母文代、ガス自殺
91年11月末日 公立宮ノ下第二小学校へ転校
        児童養護施設「すみれ苑」入園
        養母唐沢礼子と出会う
93年3月    公立宮ノ下第二小学校卒業
  4月    公立宮ノ下中学校入学
94年6月   唐沢礼子と養子縁組
96年3月   公立宮ノ下中学校卒業
  4月    私立 (…以下武田鉄矢の右手のために見えません)

4:
雪穂がジーニアス英和辞典を開き山本光代名義の通帳をキャッシュカードを出す場面。
赤線が引いてある単語が
“moral”
=道徳、倫理、風紀、品行
左側の一番上に載っているからジーニアスを使ったのに間違いなし。

5:
笹垣メモ
唐沢礼子
物腰柔らかく、上品。その中にも芯の強さがうかがわれる
1994年6月、西本雪穂を引き取り養子縁組

タグ 山田孝之 綾瀬はるか 余貴美子 麻生祐未 武田鉄矢 小出恵介 大塚ちひろ 柏原崇 福田麻由子 柴咲コウ


★お気に召しましたら、こちらのボタンのクリックもお願いします

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

TV版『白夜行』その27

第二弾
第四話その1

1:
主人公二人と人々の左右
1-1:
亮司と園村友彦が「例」の件について話す。
右(下手):亮司
左(上手):友彦
…亮司にとって正しくない位置。
…これから亮司が話す事は悪い事で、また今回の冒頭の場面ですから悪いことを始めると視聴者に伝えてます。
…続く二人が車の中での場面も、当然この位置。ま、日本車だからこの位置しかないんだけど(笑)。
1-2:
友彦が呼び出した西口奈美江と亮司がケータイでお話。
1-2-1:
右(下手):奈美江
左(上手):ケータイ
…ふ~ん、これが犯罪者が一般人を犯罪に巻き込む手口かぁ。
…つまり一般人に間違った事をしてないと思わせるんですな。
…この場合だとケータイの位置が亮司の位置ですから、正しい位置です。
…奈美江に亮司に巻き込まれたと思わせてるんです。
そして亮司が映るカットになると、
右(下手):亮司
左(上手):ケータイ
…正真正銘間違った位置で、亮司の犯罪を表しています。
二人が一つの画面に入ると、
右(下手):亮司
左(上手):奈美江
…当然こうなるけど亮司の情け無用振り、冷酷さも伝える二人の位置。
1-2-2:
…こんな具合で、中々興味深いシークウェンスになっています。
1-3:
亮司が友彦名義で借りたビルの部屋に入った場面
右(下手):亮司
左(上手):友彦
…犯罪目的で亮司が借りたのを明らかにしています。
1-4:
続いて江利子と雪穂が精華女子短大へ向かう場面。
右(下手):雪穂
左(上手):江利子
…正しい位置と言う事は今のところ二人の関係は良好。
1-5:
しかし精華女子短大構内に入ると
右(下手):江利子
左(上手):雪穂
…間違った位置になります。
…二人の関係が悪くなるのか、短大の中で何か良からぬ事が起こるを暗示してます。
…この時現れるのが永明大のソシアルダンス部。ソシアルダンス部との関係も悪くなりますゾ。
1-6:
ここから第四話の主要人物の紹介と伏線になってます。
1-6-1:
銀行のキャッシュカードについて亮司、友彦と奈美江と共に悪巧み。
右(下手):亮司
左(上手):奈美江、友彦
…犯罪者の日常生活、ってことですな。
1-6-2:
通学中の雪穂と江利子
右(下手):雪穂
左(上手):江利子
…ここでも間違った関係になっていない二人。
1-6-3:
雪穂、
「いざというときに
ダンスのひとつでもできるヤツが
生き残っていく K.S」
を発見
右(下手):雪穂
左(上手):落書き
…ほぉ~、これを書いた人間(=K.S=篠塚一成)と宜しい関係になるゾ、と伝えてます。
1-6-4:
キャッシュカード偽造中の亮司と友彦
右(下手):亮司
左(上手):友彦
…たとえ偽造しているかどうか分からなくても、二人の位置から良からぬ事をしているのは確か。
1-6-5:
『風と共に去りぬ』新潮文庫版を読む雪穂
右(下手):雪穂
左(上手):『風と共に去りぬ』
…相変わらず好ましいとは言えないものと相性がいい雪穂です。
1-6-6:
続いて雪穂と篠塚一成との出逢いの場面
右(下手):篠塚一成
左(上手):雪穂
…ふ~ん、最初から正しくない位置。以後どうなるか明らかにしてます。
…バックに亮司の悲観的な独白が流れますが、「視聴者の皆さん、心配ご無用」って構図、とりあえずは(笑)。
…それに二人の間に無人のテーブルが一つあるからそんなに早く二人がくっつく事も無し。
1-6-7:
次に本を読む亮司
右(下手):本
左(上手):亮司
…正しい位置ですが、本がハッキリしません。
カットが変わると、
右(下手):亮司
左(上手):『風と共に去りぬ』
…おやおや間違った位置になりました。
…雪穂のカットと逆になっています。
…ここのシークウェンスでは『風と共に去りぬ』が亮司の独白通り二人の絆を表しています。愛情や信頼と捉えても構いません。
…少し離れて撮った最初のカットは正しい位置になってます。表すのは「客観的、冷静に考える」であって二人の関係は変わっていません。
…最後のカットでは間違った位置になり、本が『風と共に去りぬ』である事がハッキリしました。
…亮司が思い違いを今回第四話でする伏線になっています。
1-6-8:
…つまり、雪穂の思いは変わらないのに亮司が誤解します。
…雪穂の篠塚一成への恋心は芽生えても、亮司への思いは変わりません。
…また、雪穂と篠塚一成、亮司と友彦、奈美江、この二つの関係も人物の位置が同じですから、計算尽くの打算であり愛情の一かけらも無いと伝えてます。
…もう一人違うのが江利子で正しい位置になってますが、一つ前の精華女子短大構内のカットでは間違った位置になってますから、暫くは雪穂の邪魔になりません。
1-7:
亮司と友彦、ATM大作戦
右(下手):亮司
左(上手):友彦
…犯罪生活、続きます。
1-8:
雪穂と高宮が初めて話すカット
右(下手):高宮
左(上手):雪穂
…高宮も雪穂にとっては他の人物と同じく打算、伏線。
…第四話以降を観た方は、どうなるかは御存じのと通り。
1-9:
永明大ソーシャルダンス部飲み会
1-9-1:
雪穂と江利子は、
右(下手):雪穂
左(上手):江利子
…まだ入部したてで問題無し。
1-9-2:
雪穂と高宮、基本的には、
右(下手):高宮
左(上手):雪穂
…高宮のことなど眼中に無い雪穂。打算の関係。
しかし、雪穂の男性のタイプを聞かれると、
右(下手):雪穂
左(上手):高宮
…但し、二人が一つの画面に入るのは1回のみ。
…後は一人づつ。
…高宮の台詞から雪穂に気が有るのは間違い無く、人物の位置からも高宮の思いを補強してます。
…レット・バトラーを知らない様な高宮はどうなるか、第四話以降を観た方はやはり(笑)、御存じ。
1-10:
亮司、友彦、奈美江、夜のアジトで、
右(下手):亮司
中央:友彦
左(上手):奈美江
…力関係は亮司>友彦>奈美江。
…二人は亮司にとって間違った位置にいます。つまりこの二人を利用する事しか考えていません。
1-11:
雪穂、自宅で篠塚製薬の記事を読む
右(下手):礼子
左(上手):雪穂
…養母に本心を見せない雪穂。
1-12:
亮司、ハサミを手にし雪穂を思う
右(下手):ハサミ、テーブルの上のケース
左(上手):亮司
…亮司の心にあるのは雪穂。
1-13:
ソーシャルダンス部練習室で雪穂と江利子、篠塚一成の事を話す
右(下手):江利子
左(上手):雪穂
…篠塚一成の事を話題にして二人の位置が正しくない位置になると言う事は、恋敵になる事を暗示。
1-14:
松浦に上納金を納める亮司
右(下手):松浦
左(上手):亮司
…とりあえずは良好な二人の関係。
1-15:
榎本宏、奈美江を探しに亮司のアジトを訪れる。
1-15-1:
軽く根性焼き。
右(下手):榎本
左(上手):亮司
…おっかない榎本に対しても亮司が正しい位置にいると言う事は犯罪生活の深みにはまると暗示。
1-15-2:
榎本が去ると奈美江からケータイに着信
右(下手):亮司
左(上手):ケータイ
…奈美江に対しては間違った位置になりました。
…つまり、亮司は榎本を選び奈美江を捨てる事にしました。
1-16:
雪穂、亮司のケータイに公衆電話から掛ける
右(下手):亮司
左(上手):ケータイ
そして雪穂は、
右(下手):公衆電話の受話器
左(上手):雪穂
…二人共間違った位置になり、話題は亮司の送金。そして亮司を心配してる事。
…亮司は奈美江が不正送金してる事でそれどころではなく直ぐに切ります。
…なんだ、よく有る男女間のすれ違いの始まりじゃん(笑)。
1-17:
亮司、アジトの戻ると榎本様御一行がいて、ボコボコにされる
右(下手)寄り:榎本
左(上手)寄り:亮司
…二人がキッチリ映像に入ることは有りませんが、榎本の視線からこうなります。
…榎本も間違った位置になり、亮司は二人を片付けることになります。
1-18:
亮司、アジトで奈美江について善後策を考える
1-18-1:
右(下手):松浦
左(上手):亮司
…いちおー、松浦は亮司の事を心配している様です。
1-18-2:
松浦が『風と共に去りぬ』新潮文庫版第三巻を手に取り、穏やかに亮司を脅す
右(下手):松浦
左(上手):亮司
…まぁこうなって当然でしょう。自分の事しか心配してない松浦です。
…新潮文庫第三巻は、スカーレットがアトランタ陥落中に脱出しタラに戻ってからタラの再建をする部分。
…あらすじは下記Amazonを参考に↓
http://www.amazon.co.jp/%E9%A2%A8%E3%81%A8%E5%85%B1%E3%81%AB%E5%8E%BB%E3%82%8A%E3%81%AC-3-%E6%96%B0%E6%BD%AE%E6%96%87%E5%BA%AB-%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%9F%E3%83%83%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%AB/dp/4102091033/ref=sr_1_5?s=books&ie=UTF8&qid=1340525540&sr=1-5
…亮司も本気で奈美江と榎本の件を考えねばならんのです。
1-19:
ソーシャルダンス部練習場で、
右(下手):倉橋香苗部長、高宮
中央:雪穂
右(下手):江利子
…無害なのは江利子。
…倉橋香苗部長は篠塚一成の「元」カノ、高宮は雪穂を狙ってます。
…篠塚一成に恋心を抱いている雪穂には二人は明らかに邪魔。
1-20:
大江図書館を訪ねる雪穂
右(下手):谷口真文
左(上手):雪穂
…真文に本当の事を言えない雪穂。
真文に「よかったら使ってね、ウチ」と言われると、
右(下手):雪穂
左(上手):真文
…ここは雪穂の正直な気持ち。
1-21:
雪穂、篠塚一成に送ってもらう
右(下手):雪穂
左(上手):篠塚一成
…雪穂が篠塚一成に恋心を抱いているのは間違い無し。
…篠塚一成も『風と共に去りぬ』が好きで、愛車アルファロメオの色も深紅。
つまりスカーレット=scarlett→scarlet=深紅
…scarletには罪の象徴の色の意味も有り(→ナサニエル・ホーソーンの『緋文字』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B7%8B%E6%96%87%E5%AD%97 )。
…アルファロメオのアルファはギリシャ語の“α”で英語の“a”に相当。
『緋文字』に出て来る文字は“A”で“adulteress”(=姦婦)の“a”。色は題名の通り緋色。
…性悪雪穂に相応しい色と車なんですな。
1-21:
亮司が雪穂と篠塚一成を見ちゃう場面。
1-21-1:
公衆電話を掛ける亮司
右(下手):亮司
左(上手):公衆電話の受話器
…間違った位置の亮司。
…相手は雪穂に間違い無いです。
1-21-2:
車を降りた雪穂は、
右(下手):篠塚一成
中央:覗き見してる亮司
左(上手):雪穂
…間違った位置と言う事は、本当に雪穂は篠塚一成に恋をしている訳ではありません。
…覗き見してる亮司も間違った位置にいますから、雪穂を誤解してます。
1-21-3:
しかし、亮司の視線を表すカットだと、特に“Gone with the wind”を篠塚一成が雪穂に渡す時は
右(下手):雪穂
左(上手):篠塚一成
…亮司にとっては完全、完璧な誤解カットです(笑)。

★----------------------------------------------------------------------------★
1-22:
続いて家へ向かう雪穂を見ながら自分の根性焼きも見る亮司
右(下手):根性焼き
左(上手):亮司
…へぇ~、この演出には感心しました。
…掌の真ん中の真ん丸い傷と言えばキリスト教の聖痕=stigmata
…キリストは両手に釘を打ち付けられたことになってますから、傷痕は複数有ります。
…stigmataの単数形はstigma。
…stigmaには「汚名、恥辱、不名誉、欠点、きず」と言う意味が有ります。
…今の亮司には不名誉や欠点が正しい位置に来てます。
…しかも傷の色は深紅で罪の象徴の色。
…右手は雪穂と手を繋ぐ方の手です。
…つまり雪穂を信じないと言う大罪を犯してる亮司を表しています。
…こうして演出を解釈してこの場面の亮司の台詞を考えると、主語が無いので二通りに捉えられます。
…一つは篠塚一成に恋してる雪穂を信じた自分が馬鹿だった。
…もう一つは深読みで、雪穂が篠塚一成に恋してると信じてる自分が馬鹿でなぜ雪穂を信じないんだと自分を責めてます。
…雪穂を信じなくちゃいけないとは思いながらも、嫉妬心に負ける亮司です。
…今回の演出は石井康彦、凄いじゃん。それとも森下佳子脚本家の脚本通りにやっただけ(笑)?
…もう一度書いちゃいますが、このシークウェンスの演出は並の出来じゃないです。
凄い演出です。驚きました。
★------------------------------------------------------------------------------★

1-23:
帰宅した雪穂に亮司から電話
右(下手):雪穂
左(上手):電話の受話器
…雪穂が篠塚一成に恋をしていたとしても、亮司が嫉妬する程のものではないと告げる位置。
…雪穂にとってはやはり亮司が一番大切で大事な恋人なんです。
亮司の方は、
右(下手):亮司
左(上手):ケータイ
…嫉妬に狂い冷静に考えられず、雪穂を信じられません。
1-24:
奈美江の逃走最終準備中
右(下手):友彦
中央:反対向きの奈美江
左(上手):亮司
…奈美江だけ反対向きと言う事は、位置が逆になり間違った位置になります。
…用無しになった奈美江、と言う事。
…奈美江がどうなるかは、観ていると分かります(笑)。
1-25:
続いて亮司がすれ違いざまに雪穂に紙袋を渡します。
亮司:下手→上手
雪穂:上手→下手
亮司の方からだと、
右(下手):反対向きの雪穂
左(上手):亮司
雪穂の方からだと、
右(下手):反対向きの亮司
左(上手):雪穂
…間違ってるのは、やはり亮司の方です。
…誤解してる亮司です。
1-26:
ATMで引き出す変装した雪穂
右(下手):雪穂
左(上手):ATM
…カードを入れる時は逆の位置ですが、暗証番号を打ち込むとこの位置になります。
…間違った位置と言う事は、まだ犯罪が愛情表現になっていません。
1-27:
ケータイを掛ける亮司
右(下手):ケータイ
左(上手):亮司
…誰かとは巧く行ってる様です。
1-28:
グレースホテルで亮司と雪穂
右(下手):亮司
左(上手):雪穂
ベッドに雪穂を押し倒すと、
右(下手):雪穂
左(上手):亮司
…嫉妬を素直に爆発させると正しい位置になりました(笑)。
…まぁ“No argument,no love”(=愛が無ければケンカもしない)ですから、ケンカをしなきゃ愛も深まりません(笑)。
でも、自分の恋心をどうにも出来ないと雪穂が言い亮司を抱くと、
右(下手):雪穂
左(上手):亮司の後頭部
…雪穂の方が間違った位置になり、亮司が大好きだけど篠塚一成に恋心を抱くのを止めることが出来ないと強調。
…亮司の方は正しい位置ですから、ようやく雪穂の思いが分かりました。
ただベッドの中では、
右(下手):亮司
左(上手):雪穂
…愛情を確かめ合うのに何かが間違ってる二人です。
…このシークウェンスの演出を見るとやはりこのドラマ、犯罪だけでなく恋愛ドラマでもあるのが分かります。

タグ 山田孝之 綾瀬はるか 余貴美子 麻生祐未 武田鉄矢 小出恵介 大塚ちひろ 柏原崇 福田麻由子 柴咲コウ


★お気に召しましたら、こちらのボタンのクリックもお願いします

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

『モスラ』

★簡単な紹介

○公開
1961年7月30日

○上映時間
1時間41分

○スタッフ
原作:中村真一郎、福永武彦、堀田善衛
脚色:関沢新一
脚本:関沢新一
演出:本多猪四郎
撮影:小泉一
照明:高島利雄
音楽:古関裕而
特技監督:円谷英二
特技撮影:有川貞昌
特技美術;渡辺明
特技照明:岸田九一郎
作画合成:向山宏
光学撮影:真野田幸雄
プロデューサー:田中友幸

○出演
フランキー堺(福田善一郎)
小泉博(中條博士)
ザ・ピーナッツ
 伊藤エミ
 伊藤ユミ
香川京子(花村ミチ)
ジェリー伊藤(ネルソン)
佐原健二(海上保安庁ヘリ操縦士)
平田昭彦(核総合センター院長)
志村喬(天野貞勝、日東新聞社会部デスク)
上原謙(原田博士)


★評

1:
まぁ、何とか観ていられる程度の出来。
『ゴジラ』や『ラドン』よりはいい。

2:
日本のミニチュアはまぁ、いいんですが、ニューカーク市のミニチュアは、今と違って資料が無いとか急遽撮影変更なんかのためとは分かっていながらも、
酷い作り。
ビルを初め質感が模型であって、実物に近付けようとした努力の形跡皆無。
酷いもんです。
それにロリシカ軍の兵器、戦車、戦闘機等が全く現れず花火(笑)でモスラを攻撃するお粗末さ。

3:
それになんで太平洋にいたモスラが突然第三ダム(→横田基地とか出て来るから小河内ダムの事でしょう)に現れるんでしょう?
こういう致命的を見逃す、と言うか見て見ぬ振りをするとは、プロとは言えんゼヨ、東宝と田中友幸プロデューサー。

4:
こういう手抜きをする製作側と、それに目をつぶるファン。
日本映画がハリウッドに負け、ゴジラ、ラドン、モスラ、ガメラ程度の駄作に勝てる作品を未だに作れなくて当然。


お気に召しましたら、こちらのボタンのクリックもお願いします

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村


テーマ : 特撮・SF・ファンタジー映画
ジャンル : 映画

『カエルの王女さま』その11

最終話

1:
ん~、なんかイマイチだった最終話。
歌がやっぱり弱いんだなぁ。
歌が主役であって最終話だから歌を前面に出さなくちゃならんのですが、
歌の力だけでは盛り上げることが出来ませんでした。
歌が出る迄にドラマ自体を盛り上げ、歌で仕上げをする様な脚本にしなくちゃいけません。

2:
今回の歌は次の4曲。
曲名をクリックするとリンク先に歌詞が有ります。
『YAH YAH YAH』

『HELLO,MY FRIEND』

『風になりたい』

『浪漫飛行』

リンク先の歌詞を見て頂ければ分かる通りドラマの内容に合ったいい歌ばかりです。
しかし歌詞が表すことは4曲とも違い、
(→由芽市の象徴である音楽堂取り壊し反対、倉坂澪コーチ(天海祐希)への感謝、シャンソンズ最初の曲、夢を実現しよう)
これがドラマ自体の力を弱めました。
1曲にすべきでした。
『HELLO,MY FRIEND』が一番良かったんじゃないかな。
由芽市の方はシャンソンズの成功で復活への第一歩を踏み出しましたから、コーチへの感謝と成功への願いを表す方が心地よい余韻が残ったでしょう。

★まとめ

1:
歌を主役にした画期的なドラマでしたが、脚本の詰めが甘くドラマ史上に残る佳作になれませんでした。
実に惜しいドラマです。
脚本の工夫を加えると意外と簡単に佳作が出来そうです。

2:
意外だったのが片瀬那奈
第四話でも書いたけど毎回一番ノリノリだったのが片瀬。
宝塚出身の天海祐希よりショークワイアの場面では目立っていました。
手足が長く、脚は毎回膝上20cmのミニスカートだから当然目立つけど、両腕も伸ばしたり広げると目立つんだなぁ。
オマケにお目目パッチリの主張する美貌でいつも楽しそうな表情だからこれまた目立つ。
その存在感で大島優子を圧倒するのは当然でも、ほぼ同じ体格の天海祐希までも圧倒してました。

3:
木曜午後10時のフジTV系ドラマはハズレも多いけど、今年は『最後からの二番目の恋』に続き成功と言っていいでしょう。

タグ カエルの王女さま


★お気に召しましたら、こちらのボタンのクリックもお願いします

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

『37歳で医者になった僕』その11

最終話

1:
馬鹿馬鹿しいと思いながらも、結局最終話まで観ました。
紺野祐太医師(草なぎ剛)はサラリーマンやって37歳で医師になるんだから、森下和明医師(田辺誠一)並みの院内政治の手腕がなくちゃねぇ…
人物設定がこの二人、逆なんです。

2:
最後のシークウェンスは2年後の話。
なんで紺野医師だけ東央医科大学病院を辞めたんだろう?
森下教授が院内改革を実行してるんだから、右腕になってやっていけるんじゃないでしょうか?
それに結局みすず(ミムラ)は死んじゃったんだから、紺野医師と沢村瑞希医師(水川あさみ)がくっついちゃても良かったんだけど。
草なぎのファンを考慮してくっつけない脚本にしたんだろうなぁ。

★まとめ

1:
相変わらず草なぎ主演のドラマで真面なのが無く、この連ドラも実証(涙)。
『愛と死をみつめて』は内容は良かったんですが、草なぎの大根演技でドラマの質をかなり落としました(涙)。
ジャニーズ事務所では草なぎの後輩の二宮和也を筆頭に演技出来る若手が台頭しつつありますから、
この大根役者の仕事が減るのは明白。
これから草なぎ剛は役者としてどうするつもりなんでしょう?


タグ 37歳で医者になった僕 松平健


★お気に召しましたら、こちらのボタンのクリックもお願いします

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

『リーガル・ハイ』その9

第十話

1:
ちょっと裁判らしくなりました。
やはり反対尋問は面白い、けど法律と裁判の素人の脚本家には視聴者を興奮させる話を書けるはずなし。

2:
今回は古美門研介(堺雅人)が頭が切れるところを見せました。

3:
手段を選ばずに裁判に勝つ古美門は汚いか?
勿論汚いです。
古美門もこの点を認めています。
なぜ汚いやり方をするのか?
この質問が重要です。
正義だから勝つのではなく、勝った方が正義だからです。
正義はなんとしても勝たねばならないのです。
だから依頼人の代わって汚い事までやるんです。
依頼人には火の粉が降りかかるような目には遭わせません
「勝てば官軍。負ければ賊軍」なんです。
この点を黛真知子(新垣結衣)は分かっていません。

正義だから勝つのではなく、勝った方が正義なんです。

タグ リーガル・ハイ 里見浩太朗


★お気に召しましたら、こちらのボタンのクリックもお願いします

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

『新堂本兄弟』第517回

★放送
2012年6月17日(日)
23:15~23:45
フジTV系


1:
ゲストが柴咲コウなんで観ました。
へぇ~、意外と充実した内容でした。
明石やさんまみたいにゲストをイジリ倒し自分の聞きたい事だけ視聴者に聞かせるのとは違い、
ゲストが喋りたい事を巧く喋らせてます。
そして最後は柴咲とレギュラー陣で柴咲の歌2曲。
「お買い得」な30分番組でした。

2:
コンサートの映像を観るとあんまり喋らないんですが、今回は普通に喋ってました。
性格は無愛想と自分で言ってましたが、人付き合いが悪い方で同時に自分が興味有る事は喋りまくるタイプみたい。
面倒くさいことは嫌いだけど必要が有る事はやり、また必要が有る事しかやらないタイプみたい。
基本的に精神的に独立していて一人でいる事が好きみたい。
猫が好きと言ってましたが、納得。
コンサートは音楽を聞かせる機会だからあんまり喋る必要が無いと思ってますな、柴咲サン。

3:
とまぁ、柴咲の人柄性格が少々分かり耳の方は楽しかったのですが、目の方はイマイチ。
ハイビジョンのビデオ放送だからお肌がよく見える見える。
1981年生まれ相応でありました。

4:
柴咲のHPを見ると今月、既に3回も他の番組に出演。
あ~、見逃した。
悔しく思わないところが柴咲ファンらしいか(笑)。

タグ 堂本兄弟 柴咲コウ

お気に召しましたら、こちらのボタンのクリックもお願いします

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


テーマ : お笑い/バラエティ 全般
ジャンル : テレビ・ラジオ

『早海さんと呼ばれる日 Special 後編』

★放送
2012年6月17日(日)
21:00~21:54
フジTV系

★評

1:
今回は家族の愛情再確認物語。
後編も書くべき事無し、「船越英一郎はやはり巧い」以外にはね。
松下奈緒はこういう「ほんわか最後に皆笑顔でハッピー」ドラマには今のままでは向かんゼヨ(涙)。
インタビューを観るとよく分かるんですが、何かあった時の表情が笑顔じゃなくて困った表情になるんです。
笑顔慣れしてません。
どうやら生まれながらにしてか、育ってる途中でか、悩みを一時的に忘れて幸せ一杯で笑う事を出来なくなった感じがします。
演技の中で幸せそうに笑えないんです。
この点が観月ありさと決定的に違うし、大根仲間由紀恵でさえバラエティーの時は美しい笑顔になります。
だからと言って、薄幸の美女を出来るかと言うと、両肩から不幸の重みの軋みが聞こえてきそうな松雪泰子からは程遠い。
顔立ちは男系美女だし、長身で見栄えはいいけど、この先、女優としてはどうなるんでしょう?

2:
当たり障りの無い万人向けのドラマで、早海家の三男と四男がまだ「落ち着いて」いないから続編が後2本は出来ますな。
それに早海恭一(井ノ原快彦)優梨子(松下奈緒)夫妻にはまだ子供がいないから妊娠騒動でもう1本出来るか。

タグ 早海さんと呼ばれる日


★お気に召しましたら、こちらのボタンのクリックもお願いします

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

『早海さんと呼ばれる日 Special 前編』

★放送
2011年6月10日(日)
21:00~21:54
フジTV系

★評

1:
早海恭一(井ノ原快彦)、モテ過ぎだろう(笑)。
奥さんが松下奈緒(→早海優梨子)、元カノが内田由紀(→宮沢瑛子)。
個人的には羅臼の結ちゃんの方がいいなぁ(笑)。

お話の方は夫婦の愛情確認物語で他愛も無く特に書くことも無し。

タグ 早海さんと呼ばれる日 船越英一郎


★お気に召しましたら、こちらのボタンのクリックもお願いします

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

『リーガル・ハイ』その8

第九話

1:
今迄一々書く程の事もないんで書きませんでしたが、時代劇を引用した演出を毎回の様にしています。
服部さんを演じるのが里見浩太朗=水戸黄門だし、主人公古美門研介(堺雅人)の父親の方は中村敦夫木枯し紋次郎
今回つかったのは『七人の侍』です。
私が好きな映画なんで書いときます(笑)。

2:
もう一つは『独裁者』の床屋の演説。
古美門のふれあい会館の演説(?)は、どう見てもチャップリンのパクリですゼ、皆さん。

3:
農民は一見ひ弱そうですが、逆なんだな。
七人の侍』でも最後に勝ったのは農民だと勘兵衛に言わせている通り、農民の方が経済的には強かったんです。
侍を雇い野武士から村と作物と財産と村人を守りました。
(→この辺の事は実際にあったらしく、『七人の侍』は史実をヒントに作られています)
オマケに菊千代が言った通り狡賢い。
農民が自分達を守れないのは当然ですが、経済的に浪人達より遥かに豊かなので浪人達を雇ってやっているんです。
武力は金で買える、と言えば分かりやすいですかね。

4:
さて、物語の方は、
古美門は法廷での大したことない反対尋問、最後は原告団の誇りに訴え訴訟続行。
三木(生瀬勝久)は現金攻勢で原告団の切り崩し、情に訴え懐柔。

弁護士物語なんですが、大したことなく、『七人の侍』のパロディになった第九話です。


★お気に召しましたら、こちらのボタンのクリックもお願いします

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

『カエルの王女さま』その10

第十話

1:
今回の歌は、

入院中の香奈絵(久野綾子)を澪(天海祐希)が見舞い、そこで歌うのが『あの鐘を鳴らすのはあなた』。
香奈絵先生への感謝の気持ち。
(→歌詞はここ)

シャンソンズがプロモーションで歌うのが『ハピネス』。
(→歌詞はここ)

ん~、悪くないけどそれ程強くない(溜息)。
特に『ハピネス』はシャンソンズの由芽市への思いがよく表れて大変いいけど、イマイチ弱いんだなぁ。

それでも、歌の使い方は相変わらず今迄に無い巧さ。

2:
次回はいよいよ最終話。
どんな歌を使って驚かせてくれるか、くれないか、どちらにしろ楽しみ(^.^)。

タグ 片瀬那奈 大島優子 カエルの王女さま


★お気に召しましたら、こちらのボタンのクリックもお願いします

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

『37歳で医者になった僕』その10

第十話

1:
主人公の婚約者(?)の様態が急変し、敵役が癌に侵されているのが一部の人間にバレ、敵か味方かハッキリしない人物が動き始めました。
まぁ、物語が緊急、非常事態になりそれなりに面白いけど、予想が付きやすい展開だから「それなり」程度。

次回最終話で敵役が倒れる様ですが、理想主義が権威主義を打破し爽快な達成感がある展開にはなるでしょうか?
個人的には期待薄。

タグ 草なぎ剛 水川あさみ 37歳で医者になった僕 田辺誠一 松平健 八乙女光

★お気に召しましたら、こちらのボタンのクリックもお願いします

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

『Answer~警視庁検証捜査官』その8

最終話

1:
あれ、これも第九話で終わり。
視聴率は10%弱でそれほど酷い数字じゃなかったけどねぇ。

2:
内容は相変わらずで、わざわざ「検証捜査係」を使う理由や必然性みたいなものが無し。
最終話はちょっと警察組織の保身を加えただけ。
やれやれ(溜息)。

3:
私の様な観月ありさの顔を眺めていたい人間用のドラマでした。

4:
脚本家の人材難は非常に深刻な問題です。

タグ 松重豊 片岡鶴太郎 警視庁検証捜査官


★お気に召しましたら、こちらのボタンのクリックもお願いします

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

『深夜食堂』その2

第一部を全体的に、その2
1:
う~ん、悪くないけど、放送時間が30分と短いために内容が薄くなり過ぎてます。
ちょっとしたほのぼのとした温かい話が心地いいんですが、物足りません。
原因は料理。
料理に語らせようとするため人物の描写が不足しています。
そして料理も描写不足。
1時間物にすべきだったか、思い切って料理を主人公にしても良かったかもしれません。
『マイリトルシェフ』に負けた料理ドラマが増えました。
2:
しかし、映像は意外と美しい。
BDを観た感想なので、DVDだと違うかもしれませんが、
「めしや」のカウンターの上の小物が実に美しく撮れています。
醤油さし、ソースさし、胡椒入れ、割りばしと入れ物、逆さまに置いたグラスとステンレスのバット、
カウンターの木目、
これらが美しいんです。
声無き善良な市民を表している様で中々好ましい。
極普通に真っ当に生きる事を無言で応援している様な映像です。
実に美しく撮っています。
こういう美しさを目指さずに作った物を美しく撮るとは、普通に生き、生活する事の尊さや貴重さを分かってる証しです。

タグ 深夜食堂 小林薫


★お気に召しましたら、こちらのボタンのクリックもお願いします

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

『深夜食堂』その1

★簡単な紹介

○放送
第一部
2009年10月9日~12月11日
0:29~0:59
土曜日
全10回
MBS系

第二部
2011年10月13日~
0:55~1:25
金曜日
全10回
MBS系

○放送時間
30分

○スタッフ
原作:安倍夜郎

脚本:
第一部
真辺克彦(第1、6、7、10話)
向井康介(第2、9話)
及川拓郎(第3、4、8話)
和田清人(第5話)
第二部
真辺克彦(第11、13、19、20話)
向井康介(第12、14、17、18話)
荒井晴彦(第15、16話)
荒井美早(第15、16話)

演出:
第一部
松岡錠司(第1、2、6、10話)
山下敦弘(第7、9話)
及川拓郎(第3、4、8話)
登坂琢磨(第5話)
第二部
松岡錠司(第11、16、19、20話)
山下敦弘(第12、15話)
小林聖太郎(第13、17、18話)
野本史生(第14話)

撮影:大塚亮
照明:木村明生
美術:原田満生、杉本亮
音楽:NARASAKI
フードスタイリスト:飯島奈美

プロデューサー:
第一部
森谷雄(アットムービー)、登坂琢磨(MBS)
第二部
盛夏子、小佐野保、竹園元

○出演
小林薫


★評

第一部と第二部が入ったBDboxをブックオフで発見購入。
これが初めて買ったBD。
アクオスの映像を初めて見た時も驚いたけど、BDにもビックリ。
DVDとこんなに違うんだぁ…。
しかも再生してるのがTVじゃなくてPC。
PCでもこの鮮やかさと余計な物が無い透明感。
地デジをHDで初めて見た時、鮮やかさと臨場感からドラえもんの「どこでもドア」が出現したと思ったけど、
BDも同じだわ。
まぁBDもHD規格で撮影製造されてるんだから当然だけどね。
DVDの時代は終わったね。
そしてネット上の動画もHDになるんだから、光ファイバーの時代ですよ。
auがADSL止めたのも当然だわな。

全体に
1:
舞台になる「めしや」のセットが良く出来ています。
年月と共に汚れた感じが大変宜しい。
エアコンやテレビの汚れ具合なんか最高。
セットじゃないけどビールをキリンのラガーにしているのもいい。
味の古めかしさ(=口当たりが強く喉が渇く季節じゃないと美味くない=エアコンが貴重だった時代=古い)が「めしや」に合ってます。
お客さんの方はキリンのラガーを初め昔懐かしい味を求めてる設定もあるだろうけど、
酒に意地汚いか味もよく分からなくなった酔っ払い相手っていう設定ですな。
2:
オープニングが毎回同じ。
『愛なんていらねえよ、夏』と同じく青梅街道を進み新宿大ガード下を潜り歌舞伎町方面へ向かう映像。

第二話
1:
演歌歌手千鳥みゆきを演じた田畑智子、これ位歌えれば十分だけど、
レコーディングの場面で素人が聞いても音程が外れてる所有り。

第三話
1:
ニューハーフのジュンちゃん( 玄覺悠子)と恋人の吉田君(岩瀬亮)、二人揃って左利き。
ふ~ん、それで恋人同士にしたな、このプロデューサー。
右利きの正統派に対する反主流派っていう演出。
2:
今回のご注文はお茶漬け。
個人的好みを。
まず、茶碗は今回使ったあれ位の大きさの小振りの丼が良い。
でもこのドラマでもご飯が多過ぎ。
出汁やお茶の中でご飯が泳ぐ位の方がいい。
特に出汁の場合なんですが、主役はご飯ではなく出汁なんです。
鍋をやった後の出汁で作ると大変美味。
この時は魚や肉の臭みも出汁に染み込んでるので、臭い消しに長ネギは必須。
臭いが気にならなくても海苔や三つ葉を添えるのも彩だけでなく香付けのためです。
(料理では味だけでなく、匂いも大変重要)
梅茶は確かに美味ですが、なんでどこでも梅干しを丸ごと出すんでしょう?
そんなに酸味に強い人間は多いでしょうか?
包丁で出来るだけ細かく叩きペースト状にした方が遥かに美味。
ただこういう細かい芸当は料理好きじゃないと出来ませんから、女房に頼まず自分で作るべし。
ワサビも意外と使いますが熱を加えると辛みが飛び甘味が出ます。これも香付けの役割の方が大きい。
辛みが欲しい時はタバスコがお勧め。生姜や豆板醤もいいですが液体のほうが出汁やお茶と馴染みがいい。
個体だと全部溶けませんから最後に激辛爆弾が丼の底で待ってます(笑)。

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

『ウルトラQ』その3

第十六話
1:
万城目淳(佐原健二)、今回腕時計がアップになるとオメガでした。
これも佐原健二の私物に間違いなし。

第十七話
1:
渋谷駅と駅前広場でロケをしています。
山手線の車両は小津安二郎の映画より新しいのでそれ程古めかしさは有りませんが、
ハチ公前広場はかなり違います。
ロングで撮った映像はかなり広い。人と車が少ないんです。

第二十四話
1:
時計に仕込んだ無線機、ヒールに仕込んだ鍵明けピッキング用棒(→どう見てもただの薄くて細長い棒)、
指輪に仕込んだ目つぶし、ブローチ型小型爆弾、
当時大人気だったショーン・コネリー主演の『007』シリーズの影響であります。

第二十五話
1:
リリーが奇術で箱抜けをする場面。
箱の中のリリーが髪にリボンを付けているのに、箱の外のリリーはリボンを付けていません。
これは記録係を初め撮影中誰も気が付かなかったんでしょう。
おそらく幽体離脱を仄めかす演出だと思うんですが、そうだとすると最初にネタバレし過ぎです。

★まとめ
1:
白黒版は全て観ました。
当時は『ウルトラQ』に出て来る子供達と同じ歳だったからなぁ…
子供だったから夢中になれたけど、この歳になると粗ばかり目立つのはしょうがなし(涙)。
それでも、面白い題材ばかり。
巧く加工出来ると『世にも不思議な物語』を撃破出来るのになぁ。

2:
しかし、
最初のクレジットタイトル迄のシークウェンスはとても巧い。
毎回観ている人間の関心を捉え、「これからどうなるんだ?」と思わせます。
また第十七話『1/8計画』の画面を八分割するカットを初め、映像表現も非常に工夫してます。
そう、ドラマの最初、導入部分の出来が大変優秀なんです。
『ウルトラQ』の出来は悪くなかったという印象はこの導入部分から来ていたんです。
それにミニチュアのセットの出来は円谷プロの伝統と実力を発揮し大変いい。

3:
私に1,000億円あれば脚本に手を入れリメイクするんですが…(溜息)
一話につき40億掛ければハリウッドに負けない作品を作れないかねぇ。

タグ ウルトラQ 石坂浩二 西條康彦 桜井浩子 円谷英二


★お気に召しましたら、こちらのボタンのクリックもお願いします

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


テーマ : ウルトラシリーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

歌手の実力

最近気が付いたのが売れる歌手には売れるだけの実力が有る事。
売れる音楽には売れるだけの力が有るんですが、その力を引き出せる歌手や音楽家じゃなきゃ、やはり、売れません。
次の4曲のドラマ主題歌を聞いて分かりました。

『Voyage』
(→浜崎あゆみ、『マイリトルシェフ』)
(参考→http://cypresshushizen.blog.fc2.com/blog-entry-888.html)

『Prisoner Of Love』
(→宇多田ヒカル、『ラスト・フレンズ』)
(参考→http://cypresshushizen.blog.fc2.com/blog-entry-126.html)
(もう一つ参考→http://cypresshushizen.blog.fc2.com/blog-entry-625.html)

『東京の空』
(→小田和正、『それでも、生きてゆく』)
(参考→http://cypresshushizen.blog.fc2.com/blog-entry-734.html)

『how beautiful you are』
(→浜崎あゆみ、『最後から二番目の恋』)
(参考→http://cypresshushizen.blog.fc2.com/blog-entry-964.html)
(もう一つ参考→http://cypresshushizen.blog.fc2.com/blog-entry-1005.html)

ドラマや映画は視覚と聴覚に訴え、しかもどちらか一つを消しても表現出来ます。
音楽の場合、音を消す訳にはいきません。
だからドラマや映画の方が表現法が多様、豊富で人の心を捉えやすくて当然です。
最近のドラマや映画は最後のクレジットタイトルで主題歌を流すのが一般的。
あの『Mother』を初めドラマや映画の力に負け主題歌の印象が皆無の曲が殆ど。
ところがこの4曲は作品の力に負けず、『Prisoner Of Love』に至ってはドラマの力不足を補っています。

この4曲に共通するのは歌手が嫌いな事。
浜崎は声が気持ち悪く、宇多田は高音が苦しく耳に不快、小田は声が優等生過ぎていい意味での臭みやアクが無く風味に欠けます。
耳にしたくない声なんですが、この4曲は聞きたくてCDを買いました。
私にとっての悪音を打ち負かす力が曲に有るのは確かですが、歌手に人の心を捉える力や曲の実力を引き出す力が有るのも間違いありません。
料理を考えると分かりやすくなります。
美味い料理を作るのに重要なのは材料よりも料理人の腕前の方。
素人が高い材料を使ってもプロの様には作れません。
腕が無いのに高い材料を使ったりへんに凝った事をしても美味い物は作れません、自分でも経験済み(笑)。

この3人には聞きたくないと思ってる人間にも聞きたいと思わせる実力が有ります。
この事実は認めなきゃいかんゼヨ。
…でも、この4曲以外は聞きたくない(笑)。


★お気に召しましたら、こちらのボタンのクリックもお願いします

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

『カエルの王女さま』その9

第九話

1:
今回は井坂清忠由芽市市長(岸部一徳)と亡き父親、忠子(石田ひかり)の愛情物語。
1-1:
最初の歌は、
『時には昔の話をしようか』
(参考→ここ)
清忠市長は昔の話なんかしたくないから直ぐ終わり。
1-2:
そして今回のキモは、井坂家三代の愛情を表す
『たしかなこと』
(参考→ここ)
ん~、いいネ。
1-3:
今回も音楽の実力を見事に表しました。
でも『たしかなこと』を作り歌ってるのが小田和正。
実はこの小田和正も嫌いなんです、私(笑)。
『それでも、生きていく』の主題歌『東京の空』はドラマに負けない佳作だったけど、
これを作って歌ったのも小田和正だもんなぁ(笑)。
(『東京の空』参考→ここ)

タグ カエルの王女さま 天海祐希 片瀬那奈 大島優子


★お気に召しましたら、こちらのボタンのクリックもお願いします

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

『37歳で医者になった僕』その9

第九話

1:
佐伯教授(松平健)の伊達孝仁(竜雷太)の医療ミスに対し、紺野祐太(草なぎ剛)は葛城すず(ミムラ)の病状を盾に懐柔されます。

このドラマの弱い点がここ。
医者になる前にサラリーマンをやっていた祐太なのにこの世間知らず振り。
医療や医学が人を救うための聖域だと思っているとしか解釈出来ない脚本。
オマケに草なぎ剛の大根演技。

理想主義で権威主義に一矢を報いるのを目指す設定は問題有りませんが、
主人公が度を越した純真さでハッキリ言って社会人失格。
サラリーマン時代は大手食品会社のエリート社員だった設定ですが、こんな頭の悪いのがエリート社員になれるはずありません。


オマケに佐伯教授は癌らしく『白い巨塔』にもなってきました。

馬鹿馬鹿しいドラマです。

タグ ミムラ 田辺誠一 水川あさみ 八乙女光 37歳で医者になった僕


★お気に召しましたら、こちらのボタンのクリックもお願いします

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

『リーガル・ハイ』その7

第八話

1:
今回のお題は親権。
ふ~ん、弁護士の仕事って実際にはこういう事が殆どなんでしょう。
人の心と情に通じている事が重要。

現実的な話にすれば知的対決をやる必要ないんで脚本家は楽だわなぁ。
日本の弁護士物語はこの辺が限界ですかね。

ドラマの反対尋問で興奮する日は日本にやって来るんでしょうか?

タグ リーガル・ハイ 新垣結衣 堺雅人 里見浩太朗


★お気に召しましたら、こちらのボタンのクリックもお願いします

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

パソコン雑感その1

1:
ブログをやってる方は御存じだと思いますが、アクセス解析機能で訪問者のOSが分かります。
この『不自然』はauの携帯ブログから始めたので未だに全体の半数以上がケータイです。
去年までウィンドウズの方の殆どがXPでした。
今年に入ると7が増え最近では毎日半分以上が7になりました。
VISTAは少ないですね。
2000と98(!)の方もいらしたのですが、98の方は買い替えたのか最近はおみえになりません。
マックの方はほんの少々。

私自身は今までXPのSP3入りネットブックでしたが、先月奮発して7に買い替えました。
CPUが1.6GHzから2.2GHzになり、これのおかげでエラく速くなりました。
立ち上げが速いんですが、ウォークマン用にXアプリでCDから取り入れる時間なんか半減しました(^.^)。

2:
新しいPCはブルーレイドライブ付きで液晶画面が15.6型ワイド、ハイビジョン、LEDバックライト付きで、
これまた以前のネットブックよりクッキリ、ハッキリ、キレイ。
当然ながらBDも観られます(笑)。
私の様にDVDやBDを観ながら(更にサントラ盤の音楽を聴きながら)分析、研究、解釈しブログの記事を書くのはPCで全て出来るので、
誠に便利でやりやすい。
もう一つ便利なのが画面の大きさで机や食卓の上に置いて一人でイアフォンで聞きながら観るのに最適なんだな。
日本の狭小住宅に住み書斎の無い働くヲヤヂにとっては誠にありがたい遊びのお道具であります。

3:
PCのハードディスクはケータイのマイクロSDより桁違いにデカいから音楽も入れ放題。
ハードディスクに入れるとCDと違い、当然ですが嵩張らないんです。
CDを入れ替える必要もないし、これまた便利だし楽です(^.^)。

4:
過去の記事も保存しても場所を取らないし、ウィンドウをいくつも開けるのでネットでの調べものもやりやす。

5:
更に地デジ/CS/BSチューナー付きの豪華版も市販されてます、高いけどネ。

PCを買おうか迷ってる皆さん、予算が都合付けば買うことをお勧めします。


★お気に召しましたら、こちらのボタンのクリックもお願いします

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


テーマ : パソコン初心者
ジャンル : コンピュータ

『家族のうた』その7

最終話

1:
ん~何かなぁ、予想通りの心温まる展開で強制終了。
最後に正義(オダギリジョー)が歌っておしまい。

親子や家族の絆を描くのはいいんだけど、正義のロックの方はどうなのよ?
正義はどうやって金を稼いでいくんだろう?

まぁあれこれ言ってもねぇ、もう終わりなんだから。

こんな低視聴率ドラマでもDVDboxが出るとか。
最初から決まってたんでしょう。

2:
このドラマより来季のこの枠のドラマの方が魅力的。
『ビューティフルレイン』
豊川悦司+芦田愛菜+中谷美紀
魅力的な主演陣であります。

タグ オダギリジョー 貫地谷しほり 杉咲花 大塚寧々 藤本哉汰 家族のうた


★お気に召しましたら、こちらのボタンのクリックもお願いします

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

『家族のうた』その6

第七話

前回第六話は『白夜行』を観ていて録画し忘れました(^_^;)。

1:
自分のために生きる事がロックだと信じてきた正義(オダギリジョー)が他人の事を考え悩み、
最後は自分勝手に仕事をした事を謝る…

改めて物語の設定を思い出すと、
正義と3人の子供(杉咲花大森絢音藤本哉汰)は親に捨てられ、秀じぃ(藤竜也)は家族を捨てた…
自分勝手の犠牲者とやっちゃった人ね。

正義は予想通り父親としての自覚がちらほら。

正義がえらそーな事言って、デカい事言ってその責任を取るから面白かったんだけど、
普通の現実の生活で出来ない事をやるから面白かったんだけど、
現実的な問題に直面して何にも出来ないんじゃ盛り上がりませんゼ。
何か父親としては失格の男が父親になるだけの普通の物語として終わりそうな嫌な予感。

視聴率撃沈のため脚本を大々的に変更したんじゃない?

大根草なぎ剛主演の『僕と彼女と彼女の生きる道』みたいな話になってきた(涙)。

残念(涙)

タグ 大塚寧々 貫地谷しほり 家族のうた


★お気に召しましたら、こちらのボタンのクリックもお願いします

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

『カエルの王女さま』その8

第八話

1:
シャンソンズが群馬県大会で優勝できないのは予想通り、別に問題なし。
優勝したら、その時点でこのドラマ終わっちゃうしね。
でも今回は歌(『Don't Stop the Music』)が弱い。

市場や市販の荒波にされてない歌はこんなにも弱く人の心に何にもしないのか…

歌が主役のドラマで歌が弱かったら見るべき理由皆無。
次回以降こんな下らん歌を使わん事を切に祈ります。

タグ カエルの王女さま 天海祐希 片瀬那奈 大島優子


★お気に召しましたら、こちらのボタンのクリックもお願いします

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

『リーガル・ハイ』その6

第六話

1:
今回のお題は離婚調停。
恋愛+金(+子供)なんで論理的に考え相手を撃破、論破する必要無し。
情と男女の考え方感じ方に通じていることの方が重要でハッキリ言って弁護士はいらん。

第七話

1:
今回のお題は遺産相続。
三人の子供に宛てた別々の遺言状が有り、宛てた相手に全財産を贈ると書いてある。
しかし、最後に赤の他人に宛てた最新の遺言状が発見され結局その人間が全財産を受け継ぐ。
よくあるご都合主義の脚本で弁護士が活躍しない。

2回続けて弁護士が不要な弁護士ドラマ。
製作陣が勉強不足なのは明らか。
法廷での反対尋問の興奮と恐怖を知らないんだな。

タグ リーガル・ハイ 里見浩太朗 堺雅人 新垣結衣


★お気に召しましたら、こちらのボタンのクリックもお願いします

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

CYPRESS

Author:CYPRESS
最近好きな女優は杉村春子と中谷美紀。
好きな監督は黒澤明と張藝謀。
気になる監督は堤幸彦。
山田孝之の実力が分かってきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お客様数
FC2ブログランキング
気に入った記事が有りましたら、クリックをお願いします。 ↓

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
92位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内ドラマ
26位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村のランキングです。
気に入った記事が有りましたら、「このブログに投票」をクリックして下さい。
"BLOG RANKING"のランキング
アットウィズ社提供のブログランキングです。気に入った記事が有りましたらクリックをお願いします。
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

高橋メアリージュン 道枝駿佑 加山又造 本阿弥光悦 長次郎 樂家 長谷川利行 カフェ・パウリスタ 尾形乾山 了入 道入 春風亭昇太 芳根京子 吉田羊 門脇麦 市原隼人 相葉雅紀 曜変天目 油滴天目 稲葉天目 卯花墻 破獄 雪舟等楊 マリオカート 東京藝術大学大学美術館 雪村周継 瀬戸康史 佐野ひなこ 森村誠一 人間の証明 スラヴ叙事詩 ミュシャ 村井國夫 鈴木省吾 大倉孝二 瑛蓮 福田ゆみ 中村蒼 篠原篤 平成館 東京国立博物館 金田明夫 坂口健太郎 平岡祐太 鈴木亮平 吉岡里帆 松たか子 富澤たけし 八木亜希子 並河靖之 東京都庭園美術館 濤川惣助 無線七宝 有線七宝 超絶技巧 シシド・カフカ 木野花 住田萌乃 ヤオ・アイニン 工藤阿須加 山本未來 新井浩文 渡辺大 黒木瞳 キムラ緑子 大島蓉子 佐藤二朗 高畑充希 石川恋 Mummy-D 眞島秀和 中川知香 平幹二郎 菊池亜希子 石山透 タイム・トラベラー 栗本薫 グイン・サーガ 神保悟志 リー・パオティエン リー・ウェイ 菊豆 手塚とおる 風間俊介 篠川桃音 山田美紅羽 水谷豊 桜田ひより 高倉健 緒形拳 秋吉久美子 新克利 新田次郎 三國連太郎 田中要次 小堺一機 柄本時生 山本茂美 女工哀史 野麦峠 志尊淳 ビリギャル 原田美枝子 森次晃嗣 地井武男 木下ほうか 山田涼介 川崎紘菜 篠井英介 ディーン・フジオカ 土屋太鳳 新川優愛 田中直樹 稲垣来泉 川津明日香 佐野勇斗 津田寛治 岩田剛典 菱田春草 秋田蘭画 佐竹署山 解体新書 サントリー美術館 小田野直武 江口のり子 菅田将暉 加賀丈史 青木崇高 石原さとみ 本田翼 モディリアーニ デトロイト美術館 モネ 向井潤吉 ファン・ゴッホ美術館 クレラ―・ミュラー美術館 ゴーギャン 根津美術館 圓山應擧 アルチンボルド 国立西洋美術館 伊藤かずえ ボイマンス美術館 ブリューゲル バベルの塔 山田太一 円空 曽我蕭白 仙厓 出光美術館 長澤芦雪 正倉院 戦争論 アメリカン・スナイパー 小林よしのり 続・タイム・トラベラー カラヴァッジョ 鈴木其一 聖トマス ラ・トゥール マネ 賀来千賀子 エデンの東 禾目天目 伊藤修子 藤花図屏風 油滴天目茶碗 曜変天目茶碗 円山応挙 松林図屏風 雪松図屏風 長谷川等伯 俵谷宗達 酒井抱一 立石鐡臣 奥村公延 石川進 大塚周男 今井悠貴 みかんの花 望郷 雲の糸 海の星 スピットファイア― メッサーシュミット ハインケル ポルト・リガトの聖母 新国立美術館 本多力 やべきょうすけ 中村倫也 三田真央 佐々木心音 久松郁美 光宗薫 満島真之介 山本裕典 恵順 宮川香山 東京藝術大学 森田藻己 朝顔図屏風 富田靖子 坂井真紀 横山歩 真剣佑 高畑裕太 石井杏奈 寺尾聰 村上虹郎 三宅弘城 松尾幸美 片桐仁 滝藤賢一 木村文乃 宅間伸 浅茅陽子 時計じかけのオレンジ 福山翔大 ルドヴィコ療法 小室哲哉 20世紀少年 浦沢直樹 細うで繁盛記 仲代達矢 富士眞奈美 金田誠一郎 根本りつ子 福岡市美術館 京都市美術館 ダリ展 ルノワール 竹内涼真 菊池風磨 黒島結菜 八木莉可子 吉田博 川瀬巴水 滝沢沙織 林田悠作 小野塚勇人 赤間麻里子 小島梨里杏 ジュディ・オング 山田将之 妹尾青洸 鈴之助 エミール・ガレ 森永悠稀 高月彩良 風神雷神図屏風 八ッ橋図屏風 十二ヵ月花鳥図貼付屏風 紅白梅図屏風 MEGUMI 伊藤若冲 ボッティチェリ 銅鏡 ダ・ヴィンチ 拙宗等揚 青木宗嵩 原菜乃華 橋田壽賀子 大和書房 大空真弓 石井ふく子 Amazon 再販制度 泰明画廊 府中市美術館 川栄李奈 小芝風花 松坂恵子 尾藤イサオ マルシア 徳井義美 蘭寿とむ 永山絢斗 黒木華 藤原さくら 水野美紀 倉光泰子 松田芹香 渡辺舞 加藤清史郎 山本耕史 橋爪功 寺田心 シャーロット・ケイト・フォックス 松下由樹 太田記念美術館 北斎 東海道五十三次 保栄堂版 広重 ムロツヨシ 由紀さおり 大友花恋 康すおん 浦上玉堂 富岡鉄斎 池大雅 与謝蕪村 狩野元信 青木木米 田能村竹田 T45 着艦 発艦 成宮寛貴 柄澤齊 ビュラン メラン エングレーヴィング デューラー 町田市立国際版画美術館 Leola 濱田龍臣 藤田弓子 西岡徳馬 飯豊まりえ 松井愛莉 高野野十郎 目黒川 目黒区美術館 大谷亮平 冨士三十六景 松下奈緒子 りりィ 岡本太郎 安田靫彦 岸田劉生 北蓮造 安井曾太郎 和田三造 田村孝之介 中村研一 佐伯祐三 野波麻帆 今野浩喜 竜星涼 光琳 舟橋蒔絵硯箱 風神雷神図 夏秋草図屏風 燕子花図屏風 ティーチャ 原安二郎 名所江戸百景 千絵の海 六十余州名所図会 富士三十六景 坂上忍 矢柴俊博 カキツバタ エマオの晩餐 誰が袖図屏風 佐藤直紀 小西真奈美 白石美帆 高浮彫 釉下彩 暗花 釉裏紅 大人計画 松尾スズキ 皆川猿時 村上弘明 陣内孝則 池内淳子 東京西洋美術館 エッケ・ホモ 陳道明 妻への家路 鞏俐 カストラート チェン・ダオミン 高良健吾 森川葵 伊藤歩 真飛聖 甲本雅裕 鎌田敏夫 野村周平 品川徹 和久井映見 蓮佛美沙子 福士誠治 クリス・ヘムズワース ダニエル・ブリュール 柄本佑 秋野暢子 世田谷美術館 糸巻きの聖母 江戸東京博物館 福山庸治 牛乳を注ぐ女 レンブラント 水差しを持つ女 天文学者 高田彪我 象彦 三井記念美術館 西村彦兵衛 川崎敬三 山形勲 バイラス 平岳大 多岐川裕美 平澤宏々路 中島裕翔 サンダーバード 薬師丸ひろ子 木皿泉 木曽路ノ奥阿弥陀ヶ滝 弓をひくヘラクレス ブールデル 中村勘九郎 宮川大輔 立川談志 田邊哲人 松本喜三郎 生人形 野見宿禰 当麻蹴速 安本亀八 谷汲観音像 聖プラクセディス 聖女 マグリット 植田正治 カンディンスキー 抽象芸術 抽象画 小堀遠州 枯山水 龍安寺方丈庭園 秋冬山水図 星野源 江口のりこ 松岡茉優 蛍雪次朗 美保純 上島竜兵 加賀まりこ 受胎告知 綾戸智恵 真野恵里菜 平井真美子 中條友彪 森口瑤子 DVD CD ブルーレイ 再販売価格維持制度 世界中心で、愛をさけぶ 本阿弥勝義 歌麿 写楽 小林清親 神奈川県立歴史博物館 五姓田義松 清水富美加 マルモッタン美術館 池田成志 琳派 思い出のマーニー オーウェル 1984年 明日、ママがいない 図書館戦争 華氏451度 日本伝統工芸展 ハウルの動く城 井上由美子 古沢良太 松崎町 伊豆の長八 入江長八 鏝絵 城田優 葵わかな 川平慈英 神田沙也加 内山理名 尾美としのり 西内まりや 冷泉家 三佛寺 西新井大師 投入堂 蔵王権現 總持寺 藤原道長 山田望叶 上川隆也 太賀 大原櫻子 市川由衣 馬場園梓 中島美嘉 稲森いずみ 窪塚俊介 小林涼子 山下リオ 沈金 初音蒔絵調度 貝桶 蒔絵 水上剣星 塚地武雄 歌川国芳 平成狸合戦ぽんぽこ 国芳 石川達三 生きている兵隊 半藤一利 昭和史 クリスチャン・ベール 種田陽平 武士道 新渡戸稲造 大友加恋 円谷プロ 石田登星 相築あきこ 吉本美憂 田上唯 ピノキオ 高畑勲 ディズニー 松下洸平 黒川智花 中条あやみ 警部マクロード 宮地雅子 儒教 すぐやる課 櫻井淳子 中庸 内館牧子 高杉真宙 桐原亮司 吉本美優 熊川哲也 ロバート・ハインデル 吉田都 早見ひかり 佐藤蛾次郎 相国寺 大瀑布図 大乗寺 大英博物館 松に孔雀図 氷図 鴨井玲 藤本飛龍 アンギアーリの戦い 開運!なんでも鑑定団 狂鬼人間 封印作品の謎 スペル星人 安藤健二 遊星より愛をこめて 高橋二三 鈴木勝大 丸山智己 浅利陽介 井原剛志 市川猿之助 高田純次 モーリス・ユトリロ 大野敏哉 中原丈雄 石丸幹二 石田えり 金すんら 中野裕太 山西惇 池津祥子 水原希子 近藤芳正 足立梨花 郷ひろみ 星月夜 三遠法 大はしあたけの夕立 規矩の法 紫吹淳 上野なつひ 橋本稜 床嶋佳子 鶴見信吾 山口馬木也 藤井流星 歌川椎子 山本浩司 天野ひろゆき 真島秀和 菊地成孔 東福寺本坊庭園 重森三玲 カメラオブスクラ ローズ ベット・ミドラー 愛なんていらねぇよ、夏 落合モトキ 阿部サダオ 「PIECE OF MY WISH」 鈴木長吉 水晶置物 小松彩夏 仁科亜希子 扇面散貼付屏風 イグアナの娘 NUDE SUMMER 神田紺屋町 戸田昌宏 ダニエル・キイス 山口智久 浮世絵 フェラーリ シューマッハ シェル ジュリエッタ・マシーナ 松尾諭 中村橋之助 佐野亜裕美 東出昌大 東山紀之 橋部敦子 夜王 零士 清野菜名 田山涼成 アリスの棘 檜図屏風 狩野永徳 Woman オレンジデイズ 大藪晴彦 大根仁 山口祥行 NHKアーカイブス 紺野美沙子 未来からの挑戦 吉俣良 清野とおる SAYUKI 椿かおり 岩本多代 野際陽子 東京都北区赤羽 尾上松也 根付 嶋田久作 野島伸司 ずっと一緒さ 中尾彬 島田久作 薄宏 歌川広重 狩野永祥 小林正寛 岡本信人 高橋真唯 岩井堂聖子 村井良大 原田泰造 早見あかり 戸次重幸 森カンナ 信長協奏曲 えなりかずき 松林図 雪松図 篠原ゆき子 賀来賢人 田口淳之介 堀部圭亮 BD つみきみほ 山中崇 鈴木杏樹 山本道子 波留 ベンガル 永島瑛子 織本順吉 原日出子 小林星蘭 千葉雄大 伊那 キッチンが走る 森下能幸 小関裕太 安藤玉恵 柴田理恵 不破万作 古田新太 長塚京三 大滝秀治 古谷一行 狩野探幽 狩野常信 狩野尚信 狩野重信 乾山 仁清 児童虐待 原爆の子 広島の少年少女のうったえ 荒谷清水 宇野祥平 古畑星夏 陳坤 劉燁 小さな中国のお針子 リウ・イエ ジュウ・シュン チェン・コン 周迅 矢本悠馬 高橋けい 淵上泰史 川端龍子 山種美術館 横山大観 牧進 速水御舟 名樹散椿 ダンカン 石田法嗣 早乙女太一 麿赤兒 ボストン美術館 上野の森美術館 東京国立近代美術館 下村観山 岡倉天心 サン・バオ リー・ジア グオ・シャオドン 故郷の香り モォ・イエン フォ・ジェンチイ 霍建起 莫言 大林宣彦 転校生 団時朗 中田喜子 大谷亮介 筒井真理子 はろるど アントラーズ 鹿島 大宮政志 東京オリンピック 中村鴈治郎 キングコング 西山潤 上原陸 研ナオコ 田辺修斗 石井トミコ 平愛梨 藤原薫 橋本愛 杉田成道 眉村卓 青柳翔 三谷幸喜 おやじの背中 内野聖陽 藤本隆弘 中村ゆりか 財前直見 井上真樹夫 六角精児 田中泰生 二階堂智 リサ・ローブ 秋山菜津子 岡山天音 徳井優 石橋蓮司 広島平和記念資料館 被爆再現人形 中国新聞 平和データベース 原爆の絵 広島平和資料館 渡瀬恒彦 オルセー美術館 広瀬すず イルカ なごり雪 柳沢慎吾 宮武美桜 役所広司 天宮良 故宮博物院 NHKスペシャル 翠玉白菜 アンギラス 矢島健一 強き蟻 シスタームーン オラトーニ ブラザーサン 石塚英彦 冨木宗好 冨木宗行 自在置物 高瀬好山 明珍 アートシーン 白本彩奈 マコは生きた! 草村礼子 竹内力 山崎光 真夏の方程式 LiLiCo 三浦理恵子 石田ニコル 遊井亮子 没後90年 永井大 蔦の細道図屏風 松島図屏風 中村梅雀 六平直政 マイヨージョーヌ デサント本社 ルコック・スポルティフ 白山松哉 村田理如 日月烏鷺蒔絵額 村田コレクション 清水三年坂美術館 あべまみ 復活の日 ザ・スタンド 動物農場 21世紀少年 蝿の王 波濤図屏風 今井雅之 刺繍絵画 自在 牙彫 薩摩焼 金工 印籠 榎木孝明 應擧 夏秋渓流図屏風 見頃 MOZU BORDER 決定的証拠 スモーキングガン ジェームズ・ガーナ― ジョン・フランケンハイマー イヴ・モンタン アイルトン・セナ 風の又三郎 影絵 藤城清治 オーヴェールの教会 キェシロフスキ 青の愛 トリコロール 船橋洋一 福島第一原発 原発敗戦 伏字 検閲 閉ざされた言語空間 江藤淳 キャンディス・バーゲン 大虐殺 ソルジャー・ブルー ピーター・ストラウス 神田隆 栄光のル・マン スティーヴ・マックイーン 加賀まり子 田宮二郎 太地喜和子 国本圭一 狙撃 ドゴラ Dr.DMAT イリス レギオン 艦載機 TAKAHIRO 関根勤 戦力外捜査官 大木隆行 有川浩 三上博史 渡邉このみ 大後寿々花 呉天明 陳凱歌 チェン・カイコ― 酒井美紀 橘らい四郎 山西省日本軍残留問題 山西省残留日本兵 奥村和一 蟻の兵隊 原一男 今村昌平 奥崎謙三 ゆきゆきて神軍 新版画 デビット伊藤 イングマール・ベルイマン 第七の封印 マックス・フォン・シドー ジェラール・コルビオ ステファノ・ディオニジ 仮面の中のアリア ホセ・ファン・ダム 迎賓館 七宝花鳥図三十額 オフィーリア ラファエル前派 ミレイ オランダの光 白の愛 葡萄ノ蔓ニ蜂ノ巣花瓶 優希美青 田中正造 渡良瀬遊水池 谷中村 栃木 棄民 足尾銅山 足尾鉱毒事件 慈恵病院 渡蟹水盤 眞葛博物館 小林正樹 武満徹 切腹 章子怡 蒔田光治 天龍寺 雲龍図 桜井美南 本郷奏多 ミッキー・カーチス 岩井俊二 京野ことみ 宮里駿 なぞの転校生 赤の愛 チュイトウ シャルトルの大聖堂 ステンドグラス チョウ・ユンファ 王妃の紋章 秋菊の物語 バラン 大怪獣 逸見東洋 大田区立郷土博物館 石倉三郎 小林古径 奥村土牛 コリント前書第13章 ジュリエット・ビノシュ 小松左京 愚行の輪 深海獣雷牙 深海獣レイゴー 山本學 菊池均也 決死圏SOS宇宙船 ジュリー・アンダーソン 日曜洋画劇場 生きものの記録 お天気お姉さん ガッパ シュールレアリズム ギララ 三船史郎 

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR