『薔薇のない花屋』その12

その1

最終話

1:
夕方

1-1:
美桜(竹内結子)の父親辰巳(尾藤イサオ)の手術後、仕事場で一人お茶する英治(香取信吾)。
傍らにいるはずの雫(八木優希)を思う。


2:
、とその他色々書くべき事が在るんですが、見入ってしまい、書くのがどうでも良くなりました(笑)。
まぁ、それ位強力な第十一話、最終回(^.^)。
ハッピーエンドになるのは分かっていますが、それでもねぇ…(笑)、
第八話以降、話の進み具合が早過ぎるんですが、それでもねぇ…(笑)、

いいんですよ(笑)。

主題歌、山下達郎の「ずっと一緒さ」が最後に流れ、非常に心を揺さぶるんです(^.^)。
これでこのドラマの評価、2割方は上げてます(^.^)。


3:
このドラマ、「右手」のドラマだなぁ。
それと、題名の通り「薔薇」。
第一話で「紅い薔薇」を「右手」で折ります。
第十一話(最終話)でいつかの少年が渡す「赤い薔薇」を「右手」で受け取ります。

その他の場面でも「右手」を語らせています。
この辺は「その2」でやっていきます。


4:
雫を演じた八木優希、文句の付けようがありません。
何回でも書くゾ、素晴らしい。



では、「その2」へ行くゾ(笑)。





タグ 八木優希 香取信吾 竹内結子 寺島進 松田翔太 三浦友和 山下達郎 釈由美子 尾藤イサオ 今井悠貴




★お気に召しましたら、以下の全てのボタンのクリックをお願いします

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村




ドラマ ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

『薔薇のない花屋』その11

その1

第十話

1:
夕方

1-1:
英治(香取信吾)と舜(玉山鉄二)が雫(八木優希)、瑠璃(本仮屋ユイカ)、家族について話す。
英治、雫の生物学的父親が舜だと安西輝夫(三浦友和)院長にバレたと舜に伝える。

1-2:
菱田さん(池内淳子)と美桜(竹内結子)が病院で英治について話す。


2:
舜と小野優貴先生(釈由美子)と英治についてバーで話す。

舜が飲んでいる水割り、氷が丸い。
球(@_@)。
こりゃ、チャンと本物のバーテンが氷を削って球を作ったゾ(^.^)。


3:
英治が直哉(松田翔太)を救いだした後、二人がいるのが浜辺。
干潟の様です。

…沖合を大型船が通過するし、新たな船出であるのは確か。
…干潟は川と海の浄化装置の役目もしています。
つまり、直哉が堅気の生活に戻ると示しています。


4:
どうも舜の描写が、「悪」の方に偏り過ぎですな。
それに前回第九話から話の進み方が早過ぎ。




タグ 八木優希 香取信吾 竹内結子 池内淳子 松田翔太 三浦友和 本仮屋ユイカ 釈由美子 玉山鉄二 今井悠貴




★お気に召しましたら、以下の全てのボタンのクリックをお願いします

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村




ドラマ ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

『山田孝之の東京都北区赤羽』その11

最終話
山田孝之、赤羽を出る。」

1:
山田孝之

>精神的にやばくなった時期が
結構長いことあったんですけど 20代の前半から
ほんと何年か前まで。

>作品の その役を 作り出したところから
自分のこの… 僕でいうと山田孝之という
人間のことよりも役のことを考えてる時間のほうが
圧倒的に1日中で多くなるんで それがずっと続くと
それはやっぱ わかんなくなりますよね。

>不安で不安で 飲んでも飲んでも酔わないし
でも 明日もあるから 早くなんとかしなきゃって
最終的にコンビニでウィスキーと
栄養ドリンクというか …を買ってきて。
混ぜて ホテルで一気飲みして
ぶっ倒れて で 1~2時間後に もう起きて出発して
行ってみたいな。


2:
山田孝之、真面目に、また真剣に役者の仕事を続けてきたのが分かります。
感性や感覚で演じるタイプでない、天才型でないのも分かります。

この様に自分の姿、実状、事実に気付くのが立ち直りの第一歩です。

『論語』
巻第一 為政第二 十七から

子の曰く、由よ、汝にこれを知ることを誨えんか。
これを知るをこれを知ると為し、知らざるを知らずと為せ。
是れを知るなり。

山田孝之、自分がどういう役者か、どう演技するか分かったので、
役者として人間として一つ成長したはずです。


3:
YAHOO NEWSで松谷創一郎が
山田孝之は大丈夫なのか―『山田孝之の東京都北区赤羽』で見せる苦悩」を書き、中々面白く参考になります。
http://bylines.news.yahoo.co.jp/soichiromatsutani/20150227-00043385/

「フェイク・ドキュメンタリー」と「リアリティ・ショー」ねぇ…
個人的には、この手のものは全然面白くない。




タグ 山田孝之



★お気に召しましたら、以下の全てのボタンのクリックをお願いします

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村




ドラマ ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

『薔薇のない花屋』その10

その1

第九話

1:
急展開の回であります。

続々現れる真実(@_@)。

彼女(本仮屋ユイカ)の名前が「瑠璃」と判明。

喫茶「コロン」店主四条健吾(寺島進)は元XX(→秘密(笑))。

でも、英治(香取信吾)の過去はまだよく分かりません。
特になぜあれ程心が広いか、不明。

その他色々明らかになり、まぁ、面白いんですが、少々話の進み方が早過ぎ、かな?


2:
今回も夕方あり。

離れて暮らしている英治と雫(八木優希)が初めての再会のカット。
場所は思わせ振りな海辺(笑)。
英治が働いてる製材所。

木→家作り
これから新たな「家作り」。
英治と雫の新たな関係が始まると、暗示、でしょうね。


3:
最後のカット。
英治と赤い薔薇の花束。

勿論英治の美桜(竹内結子)への気持ち、思い。
なんで英治はこんなに心が広く、大きいんでしょう?


4:
舜(玉山鉄二)、アメリカ帰りの脳外科医。
それがタバコを吸うとは…
無理が大きい。

手術中にラップをかける。
手術中に音楽を流すのはアメリカでは珍しくないらしい。
ロビン・クック(アメリカの小説家、医師で博士号も持つ。参考Wiki→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%93%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%83%83%E3%82%AF_(%E4%BD%9C%E5%AE%B6)の小説ではよく出て来ます。




タグ 八木優希 香取信吾 竹内結子 寺島進 松田翔太 三浦友和 本仮屋ユイカ 釈由美子 玉山鉄二 今井悠貴




★お気に召しましたら、以下の全てのボタンのクリックをお願いします

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村




ドラマ ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

『薔薇のない花屋』その9

その1

第八話

1:
面白いね!(^^)!。

話は更に展開(@_@)。

雫(八木優希)は本当におじいちゃんの安西輝夫院長(三浦友和)宅へ。

緊張すると右手が震える安西輝夫院長のもとへ若手優秀脳外科医神山舜(玉山鉄二)登場。
どうやら英治(香取信吾)とは子供の時からの友人。

美桜(竹内結子)は安西輝夫院長に雫の父親が英治でない事を伝える。
菱田さん(池内淳子)にも伝える。

四条健吾(寺島進)は直哉(松田翔太)の借金をチャラにするために闇金へ。

英治と舜、東京タワーで再会。

安西久美子(仁科亜希子)の浮気相手は林久則弁護士(小市慢太郎)だった(@_@)。


2:
夕方

2-1:
雫、教室占拠事件の後、英治と河原で。

…新たな旅立ち。
…もう一つの演出から二人の気持ちが分かるんですが、要研究&思考なので「その2」になってから(笑)。

2-2:
空港に黒尽くめの誰かが来た。
まぁ、神山舜医師だと分かるんですが。

…今回、もう少し進むと分かる様に安西輝夫院長の「時代」は終わりを示しています。


3:
右手
今回は最後のカット。
英治と舜の再会。
ポケットに右手を入れたまま舜に向かって進む英治。
非常に思わせ振りですが、結局握手します。

安西輝夫院長の右手のカットもありますが、今回は重要性は殆どありませんな。




タグ 八木優希 香取信吾 竹内結子 寺島進 松田翔太 三浦友和 池内淳子 玉山鉄二 小市慢太郎 仁科亜希子




★お気に召しましたら、以下の全てのボタンのクリックをお願いします

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村




ドラマ ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

『デート ~恋とはどんなものかしら~』その10

最終話

1:
当然ながらハッピーエンド(^.^)。
長々と相手を思い遣る気持ちを叫ぶ巧君(長谷川博己)と依子()(^.^)。

二人が初めてキスするカット、
鼻と鼻をくっつけてするかなぁ?
いくら初めてとは言え。


★まとめ

さて、出だしは快調でしたが、第六話辺りから息切れ。
恋物語の主役として論理的な切れ者と芸術愛好家と言う中々興味深い組み合わせでしたが、
どうも活かし切れなかった感じが強い。

依子の論理的思考と言葉の表現力に巧君が力不足。
例えば、京都精華大学とか京都造形芸術大学のマンガ学科から講師として要請されるとか、
毎日ブログで他人の作品を評論し続け10年とかね。
これ位の「虚仮の一念」とも言うべきものが無いと、巧君の繊細な心だけで依子の頭脳に対抗するのは、
厳しい。




タグ  松重豊 松尾諭 長谷川博己 国仲涼子 和久井映見 風吹ジュン 古沢良太 中島裕翔




★お気に召しましたら、以下の全てのボタンのクリックをお願いします

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村




ドラマ ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

『薔薇のない花屋』その8

その1

第七話

1:
大転換の回(@_@)。

安西輝夫院長(三浦友和)、雫(八木優希)の親権を英治(香取信吾)から求め、
英治は了承(@_@)。

美桜(竹内結子)の正体、完全にバレる(@_@)。

美桜、彼女(本仮屋ユイカ)のヴィデオグラムを撮影していたのが、英治だったと知る(@_@)。

英治、雫におじいちゃんの家へ行けと説得。
聞き分けのない雫を右手で引っ叩く(@_@)。
敢て、しかし嫌々やったのではなく、本当にイラついてやったと四条健吾(寺島進)に言う(@_@)。

直哉(松田翔太)、美桜から英治が作った父親辰巳(尾藤イサオ)の手術費用を奪う(@_@)。

…観るのは2回目で内容は知ってたものの、やはり衝撃的内容で付いて行くだけで精一杯(笑)。
関心と興味と集中力を奪う強力な回。
演出がどうのこうの言わせる力を奪う強力な回、そして脚本(笑)。

…いいドラマです。


2:
今回の夕方は2回。

2-1:
まず、英治が川の土手らしき所でケータイを手に林久則弁護士(小市慢太郎)に電話を掛けるか悩むカット。

…今迄の生活の終わりを象徴。
つまり、この時点で雫を安西輝夫院長に渡す決心をしたと示しています。

2-2:
英治が雫を引っ叩き、雫がどこかへ行き、行き先が美桜のアパートだと分かった後。
引っ叩いた自分を責める英治と、完全になる必要は無いと慰める健吾。

…ここで英治は子供の頃、虐待されたと健吾の台詞を通じ視聴者に伝えてます。
だから子供には絶対手を上げたり、声を荒げたりしてはいけない、と英治は言います。
健吾に完全になる必要は無い、謝ればいい、カッコ悪い所を見せてもいいじゃないか、と英治に言います。
…この事から、まだハッキリしませんが、英治の「過去からの決別」を暗示してます。
今後の展開を「乞うご期待」であります。


3:
今回は、また、右手を強調。
重要です。
今後の展開を暗示してますね。

3-1:
英治は雫を引っ叩く。

3-2:
安西輝夫院長は手術中、器具を落とす。


4:
脚本、いい。
役者、八木優希を筆頭にいい。
香取信吾も悪くない。
音楽、盛り上げ上手(笑)でいい。
主題歌、いい。

そう、凄くいいドラマ!(^^)!。




タグ 八木優希 香取信吾 竹内結子 寺島進 松田翔太 三浦友和 小市慢太郎 本仮屋ユイカ 尾藤イサオ 今井悠貴




★お気に召しましたら、以下の全てのボタンのクリックをお願いします

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村




ドラマ ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

『山田孝之の東京都北区赤羽』その10

第十一話
山田孝之、桃太郎になる。」

1:
山田孝之、桃太郎を基にした芝居の稽古、開始。
やや、面白くなってきたゾ、と思ったら終わった(笑)。

本番は次回(笑)。

こんな作りなら観ない訳にはいかん(笑)。



タグ 山田孝之



★お気に召しましたら、以下の全てのボタンのクリックをお願いします

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村




ドラマ ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

『ウロボロス ~この愛こそ、正義。』その10

最終話

1:
つまらん、退屈(溜息)。

最後は親子の愛情。
北川総監(中村橋之助)がイクオ(生田斗真)の弟をかばい撃たれる。
あのねぇ…、
こんな話、なんで2011年の東日本大震災の記憶が生々しい時に作るんだろう?

こういう親子が命を犠牲にしてまで親や子の命を救うとか救えなかったと言う話は、
小説やドラマ等虚構の世界の話でなく、
事実としていくらでもあるんです。

衝撃的な事実に完敗の虚構。

現状を何にも考えていない佐野亜裕美プロデューサー。


★まとめ

「三つの真実にまさる一つの嘘を」
~フランソワ・ラブレー~
開高健先生がよく書いていた言葉。

真実に負けたドラマです。
単なる大袈裟な話。
駄作。
これもマンガが原作。

良かった所は、上野樹里がようやくのだめと岸本瑠可の香りや雰囲気を漂わせなくなった事だけ。




タグ 生田斗真 小栗旬 上野樹里 広末涼子 吉田鋼太郎 光石研 中村橋之助 滝藤賢一 ムロツヨシ 佐野亜裕美




★お気に召しましたら、以下の全てのボタンのクリックをお願いします

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村




ドラマ ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

『問題のあるレストラン』その10

最終話

1:
はい、このドラマも今回で終わり。

屋上屋外ビストロは閉店。
300日後、海の家を発見。
今度はここだゼ。
、で終わり。


★まとめ

男どもの男尊女卑や理不尽なんかにめげず、頑張った女性達。
最初の店を失っても、次の店を発見。
また頑張るゾ、ってドラマ。

ん~、何かなぁ…
物足りん。

まず、料理が美味しそうに撮れていません。
次に脚本が『Woman』の使い回しで幻滅。
それも、第二話で出て来る出来の悪さ。
(→臼田あさ美演じる三千院鏡子の台詞)
更に一回なら許せても二回もやった(怒)。
(→第七話で松岡茉優演じる雨木千佳)
両方とも満島ひかりが演じた青柳小春と同じ。

第三話まではビストロフーの料理長になる千佳が泣きながら料理を作ると言う目新しい演出もあり、
出来は合格点でしたが、以降急落。

そんな中で唯一の慰め(笑)は、川奈藍里を演じた高畑充希
お気楽振りと強がりが巧く、道化役を見事にこなしました(^.^)。




タグ 真木よう子 満島ひかり 安田顕 二階堂ふみ 東出昌大 杉本哲太 高畑充希 松岡茉優 臼田あさ美 坂元裕二




★お気に召しましたら、以下の全てのボタンのクリックをお願いします

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村




ドラマ ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

『○○妻』その10

最終話

1:
ひかり(柴咲コウ)、ウェディングドレスを着る。
美しい(@_@)。
久し振りに女性の美しさで驚きました。

変なフリルの無いドレス。
変な髪飾りが無い。
変な髪型にもしてない。
おかげで柴咲コウの美貌を引き立てる、引き立てる(@_@)。

柴咲コウの美貌と言えば、『舞妓Haaaan!!!』で大沢富士子を演じお店出しの時が驚異の美貌でしたが、
今回のひかりのウェディングドレス姿も記憶の刻み込まれる美しさです。

最近では長澤まさみが大人の美貌になり目立つようになりましたが、柴咲コウも間違い無く日本の芸能界に美女の一人であります。

こんな具合にひかりがどれ程正純(東山紀之)との結婚を喜んでいるか、視聴者を納得させる映像表現です。


2:
、とまぁ柴咲コウの美貌にビックリしたんですが、
最後のひかりを殺した脚本家遊川和彦

ひかりが事故で死ぬ理由、必然、あるとは思えません。


★まとめ

最後にひかりが死ぬ理由が分からず、私にはこのドラマは失敗作。




タグ 柴咲コウ 蓮佛美沙子 浦上晟周 遊川和彦 渡辺真起子 東山紀之 黒木瞳 平澤宏々路 長澤まさみ




★お気に召しましたら、以下の全てのボタンのクリックをお願いします

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村




ドラマ ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

『銭の戦争』その7

最終話

1:
富生(草なぎ剛)、20億円に関して頭を使い赤松(渡部篤郎)へ復讐。
成功、未央(大島優子)も無事奪還。

青池佐和子会長(ジュディ・オング)も富生に謝り、
紺野先生(大杉漣)が言った通り富生の復讐も終わった様です。


★まとめ

話は面白いんですが、爽快感や達成感がありません。
少々話のペースが速過ぎ、脚本の作りが雑になり、これが残念。

また終わり方が思わせ振りで、続編を作りそう。




タグ 草なぎ剛 大島優子 木村文乃 ジュディ・オング 大杉漣 渡部篤郎 志賀廣太郎 木野花




★お気に召しましたら、以下の全てのボタンのクリックをお願いします

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村




ドラマ ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

『ゴーストライター』その10

最終話

1:
まぁ、予定通りの「目出度し、目出度し」で終わり。

遠野リサ(中谷美紀)、川原由樹(水川あさみ)と共著で数年振りに作家に復帰、成功、復活。
再び書き始める。
誰の為に書くのか、改めて自覚。
神崎編集長(田中哲司)のため。

川原由樹もスランプ脱出。


★まとめ

作りが粗雑で、詰めが甘い脚本。
これじゃぁDVDboxは出てもBDboxは出ないよなぁ(溜息)。




タグ 中谷美紀 水川あさみ キムラ緑子 江波杏子 石橋凌 田中哲司 橋部敦子 三浦翔平 高杉真宙




★お気に召しましたら、以下の全てのボタンのクリックをお願いします

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村




ドラマ ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

『デート ~恋とはどんなものかしら~』その9

第九話

1:
あ~、ついに巧君(長谷川博己)と依子()の結婚式。
でも当日になり巧君が駄々をこねて…

、と思ったら、

巧君の両親、留美(風吹ジュン)と努(平田満)が依子と鷲尾(中島裕翔)の代わりに結婚式を挙げた(@_@)。

完全に脚本家にやられました(笑)。


2:
今回の目玉は、巧君がなぜ引きこもり高等遊民になったかを最後に語った事。

大手出版社での就職面接。
担当社員は巧君の父親が教育評論家である事を知っていて、内容が薄いと馬鹿にし、
巧君が入社したら父親の本を出したりしてとからかった。
担当社員達は大笑いし、巧君は彼らを殴りもせず論理的に論破をせず、ただ一緒に笑っただけだった。
面接終了後、街角で座って通り過ぎて行く社会人を見て自分はこんな社会人にはなれないと諦めた。

そして巧君が語った後、依子は努に育て方を間違わなかった、巧君は優しい心の持ち主だと言った。

…やはり巧君を一番理解しているのは、依子なのでした(笑)。


3:
次回、最終話。
観ます。




タグ  松重豊 松尾諭 長谷川博己 国仲涼子 和久井映見 風吹ジュン 古沢良太 中島裕翔 平田満





★お気に召しましたら、以下の全てのボタンのクリックをお願いします

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村




ドラマ ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

PLAYER'S CLUB Dios

お店のHP→http://www.clubdios.com/index.html

1:
”PLAYER’S CLUB Dios”
あの『愛なんていらえよ、夏』のホストクラブのロケ地です。
実は、『薔薇のない花屋』の第一話で工藤直哉(松田翔太)が働いていたホストクラブもここだった(@_@)。
放送を観た時は気付かず、DVDを中古で手に入れて観て第一話のエンディングクレジットで”PLAYER’S CLUB Dios”の文字を発見(@_@)。
(同店のブログ→http://ameblo.jp/dios-blog/entry-10088145065.html)

HPの「マスコミ各位」を見ると取材やドラマのロケ協力が多い。
(参考→http://www.clubdios.com/media/index.html)
2006年、松岡昌宏主演の『夜王』でここの社長が監修をやってます。
最近のドラマだと2010年の『黄金の豚』で使われましたが、第六話で観るのを止めた程度の出来の悪さなんで、
記憶になし(^_^;)。


2:
ここの社長の名前が「零士」(@_@)。
オマケにホストで大儲けして、新進の企業家として”Time”や”Forbes”にも取材された(@_@)。
(参考、同店HPの社長の履歴から→http://www.clubdios.com/history/index.php)

名前といい、儲け具合といい、『愛なんていらねえよ、夏』のレイジ(渡部篤郎)はこの零士社長を基にしてますな。




タグ 愛なんていらねえよ、夏 薔薇のない花屋 夜王 黄金の豚 松田翔太 渡部篤郎 松岡昌宏 零士




★お気に召しましたら、以下の全てのボタンのクリックをお願いします

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村




ドラマ ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

『山田孝之の東京都北区赤羽』その9

第十話
山田孝之、覚悟を問われる。」

1:
赤羽の劇団を訪ねた山田孝之
何かを感じた様です。

役者である事、に間違いないでしょう。
自分がやるべき事、自分がやりたい事、自分の仕事、
それは、役者。

話があるべき方向へ進んで行きます。

山田孝之に関しては、「良かった(^.^)」と安心して良さそうです。


2:
次回も観ます。



タグ 山田孝之




★お気に召しましたら、以下の全てのボタンのクリックをお願いします

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村




ドラマ ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

『ウロボロス ~この愛こそ、正義。』その9

第九話

1:
日比野圀彦主席監察官(光石研)を殺したのは小夏先輩(清野菜名)だった(@_@)。
オマケに小夏先輩は那智聡介(綾野剛)の妹の心臓を移植されていた(@_@)。

北川貴一郎警視総監(中村橋之助)は龍崎イクオ(生田斗真)の父親だった(@_@)。
「臓器農場まほろば」を作ったのは北川総監で、結子先生(広末涼子)を殺したのも北川総監だった(@_@)。


…なるほど、竜哉(小栗旬)はどうやって始末をつけるのでしょう?

…う~ん、話が大袈裟。現実感が乏しい。
…舞台を発展途上国にした方が面白かったでしょう。


2:
このドラマも10話で終わり。
次回最終話。
観ます。




タグ 生田斗真 小栗旬 上野樹里 広末涼子 清野菜名 光石研 中村橋之助 綾野剛 ムロツヨシ




★お気に召しましたら、以下の全てのボタンのクリックをお願いします

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村




ドラマ ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

『問題のあるレストラン』その9

第九話

1:
雨木太郎ライクダイニングサービス社長(杉本哲太)、謝罪の振りだけ。
まぁ予想通り。

そうさせたのはたま子(真木よう子)のおかげなんだけど、少々不満アリ。
やはり烏森さん(YOU)が弁護士なんだから烏森さんに熱弁を振るって欲しかった。
でも、そうするとヒロインたま子のドラマの中での存在感が薄まるからなぁ(溜息)。
脚本にもう一工夫欲しかった。


2:
でも、今回は最後のパトカーの脚本が巧かった。
「ビストロフー」の場面の前で雨木社長の謝罪の振りに門司誠人(東出昌大)が怒り、感情を抑えきれず雨木社長をボコボコにしました。
だからの少々前の「ビストロフー」がある屋上から歩道へスプーンが落ち、もう少しで歩行者の当たるとこだったカットを完全に忘れてました。
視聴者はパトカーが誠人の逮捕に来たに違いないと思っていたら、実は警官がスプーンを持って「ビストロフー」の方へ来て、あ~らビックリ。

少なくとも私は完全に騙されました(笑)。


3:
次回、最終話。
このドラマも10回で終わり。
「ビストロフー」やたま子、誠人はどうなるでしょうか?
当然観ますよ(笑)。





タグ 真木よう子 YOU 安田顕 二階堂ふみ 東出昌大 杉本哲太 田山涼成 吹越満 高畑充希 坂元裕二




★お気に召しましたら、以下の全てのボタンのクリックをお願いします

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村




ドラマ ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

『○○妻』その9

第九話

1:
恋の進み具合のもどかしさ。
恋愛ドラマのお約束ですが、このドラマでは保護責任者遺棄による人の命の重さを重ねています。
第九話まで使い、ようやくヒーロー正純(東山紀之)がヒロインひかり(柴咲コウ)に求婚、受けいられました(^.^)。
人の命の重さ、「殺人」の重大さを強調してる訳です。
この点、個人的には、中々今迄に無いドラマです。
こういう点を強調したドラマや映画はあったかもしれませんが、
私CYPRESSは観たことありません。

かなり深刻な問題を扱った真面目な恋愛ドラマです。
この点は意欲的であり、製作陣の態度は大変好ましい。


2:
しかし、出来具合は別。
このドラマも、今季の他のドラマと同じく、イマイチ進み具合が遅く、退屈(溜息)。

次回、最終話。
観ますヨ、勿論。




タグ 柴咲コウ 蓮佛美沙子 浦上晟周 平泉成 遊川和彦 渡辺真起子 東山紀之 黒木瞳 平澤宏々路




★お気に召しましたら、以下の全てのボタンのクリックをお願いします

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村




ドラマ ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

『銭の戦争』その6

第十話

1:
何か、作り急ぎ過ぎ。
端折り過ぎ。

例えば、
富生(草なぎ剛)が金の虜になってると未央(大島優子)が言いますが、
そう見えないけどなぁ…
金の虜になった演出が一つ二つ有れば説得力が出て来るんですが(溜息)。

その他、全体的に脚本の詰めが甘い。


2:
次回最終話。
まぁ、これも観ます。



タグ 草なぎ剛 大島優子 木村文乃 ジュディ・オング 大杉漣 渡部篤郎 志賀廣太郎 木野花



★お気に召しましたら、以下の全てのボタンのクリックをお願いします

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村




ドラマ ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

『ゴーストライター』その9

第九話

1:
遠野リサ(中谷美紀)の台詞、

>書くことが苦しいかと思ってたけど違った。
>苦しくて しかたがないから書くのよ。

(独白)
>ようやく気付いた
>私にとって書くことは
>苦しみや悲しみを 吐き出すことだ

>私の苦しみは書くことでしか癒されない
>書かなければ 私は生きていられない

…こんないい事言ってます。


2:
しかしですな、
リサが3年振りに小説を書き、原稿を駿峰社へ持ち込み、神崎雄司編集長(田中哲司)と会います。

これは、無理でしょう。
まず、会う約束を取れるはずがないし、出版社へ直接訪れても予約もしてない部外者が社内へ入れるはずがありません。

「ドラマはそれ自体が大きな嘘なのだから、その中に小さな嘘があってはいけない」
~倉本聰~

駄目だね、このドラマ。
脚本は橋部敦子
やれやれ(溜息)。


3:
次回、最終話。
かなり急いで作りましたナ。
まぁ、次回も観ますか。




タグ 中谷美紀 水川あさみ キムラ緑子 江波杏子 石橋凌 田中哲司 橋部敦子 三浦翔平 高杉真宙




★お気に召しましたら、以下の全てのボタンのクリックをお願いします

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村




ドラマ ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

『デート ~恋とはどんなものかしら~』その8

第八話

1:
巧君(長谷川博己)と依子()、ついに婚約、結納(^.^)。
、と思ったら解消(@_@)。

巧君は依子に
>君がやりたいのは恋をする事。
>そのチョコレートを僕にはもらう資格が無い。
とか、少々思い遣りのある言葉を掛け、涙を流す依子にハンカチを渡す。

依子はチョコレートを鷲尾(中島裕翔)へ。
巧君は島田佳織(国仲涼子)からチョコレートをもらう。


2:
後2回しかないのに、未だにもたもたしてる巧君と依子。
何かねぇ、無理やり全十話分にするために恋路の歩みを遅くしてるみたい。

飽きてきました。

それでも、巧君と依子の恋と結婚がどうなるか、見届ける(笑)。




タグ  松重豊 松尾諭 長谷川博己 国仲涼子 和久井映見 風吹ジュン 古沢良太 中島裕翔




★お気に召しましたら、以下の全てのボタンのクリックをお願いします

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村




ドラマ ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

『ルーヴル美術館展 日常を描くー風俗画にみるヨーロッパ絵画の真髄』

★簡単な紹介

国立新美術館
2015年2月21日(土)~6月1日(月)

国立新美術館のHP→http://www.nact.jp/exhibition_special/2015/louvre2015/index.html

展覧会HP→http://www.ntv.co.jp/louvre2015/
(→入場待ち時間がトップページに表示されています)


1:
見たいのはヨハネス・フェルメールの『天文学者』のみ。
展示番号38

見ました。

画像は展覧会HPから→http://www.ntv.co.jp/louvre2015/works/

これも、スゲ~は(@_@)。

1-1:
一言で表すと、
「ちっちぇ~」(笑)。
51X45cmしかありません。
これなら私CYPRESSの家のトイレにも飾れる(笑)。

冗談はさておき、
一言表現に再挑戦(笑)。
お答えは、
「鋭い切れ味」

天文学者』は画面を横に二分してます(@_@)。

こんな絵、見たことないです(@_@)。
これに匹敵するのは、私が見た限りでは、安藤広重の『名所江戸百景 神田明神曙之景』しかありません。
こっちは立木で縦二分し、更によしず張りの骨組みで横に二分してます(@_@)。

(葛飾北斎の『富嶽三十六景 甲州三嶌越え』も大木で縦に二分してますが、背景の富士山を画面右へかなり寄せバランスを取ってます。
このため二分してる感覚が小さい)

写真や絵の教科書を見ると、水平線や垂直線で絵を二分しない、二分すると力が半分になり絵が散漫になる、と書いてあります。
ところがヨハネス君、この絵を天球儀の赤道の輪で水平に二分してます(@_@)。
正確に上下に二分割してます(@_@)。
普段の展覧会では買わない絵ハガキとクリアファイルを買い、家で物差しで測ったら、
会場で予想した通り正確に二分割してました(@_@)。

この天球儀の赤道の輪の延長上にあるのが、画面左から右へ、
窓枠の下端
天文学者の右腕
天文学者の両肩
壁の絵の額縁の下端

これらが作る水平線が画面を正確に上下二分割してます(@_@)。
迷うことなく一気に画面を切り裂いています(@_@)。
峠や丘の水平線が空を切り裂く様に鮮やかに、鋭く切り裂いています(@_@)。

大胆不敵の正確な二分割(@_@)。

スゲ~(@_@)。

1-2:
何がスゲ~かと言うと、
天球儀の赤道の輪の描写です。
絵葉書、クリアファイル、本展覧会のHPの映像では分かりませんが、
当時の室内と同じ様な照度の会場で見るとよく分かるんです。
天球儀の赤道の輪がこの絵の中で一番目立ち、視線を捉えます。

それも赤道の輪全てが目立つのではなく、立体の上面だけ光が当り反射しているのを正確に描写しています。
その上面の狭い事、狭い事、細い事、細い事(@_@)。
近付いて観察すると、赤道の輪の側面と下面との色の差(=光の当たり具合と反射)が非常に小さい(@_@)。
更に天球儀の球の色との差も非常に小さい。

そ、れ、な、の、に、
赤道の輪の上面が信じられない程目立ち、際立ってます(@_@)。

驚異の描写力(@_@)。
人類史上最高の油彩写実表現画家、絵師の一人です。

1-3:
まぁ、これだけで十分「お腹一杯」になる程衝撃的な絵ですが、
その他の構図を見ると、左右の対角線とそれらと並行する斜線から出来ています。
フォトショップとかあると『天文学者』の画像に線を引いて構図を説明出来るんですが、
無いのでやらない(笑)。

1-4:
この絵の主題は天文学者ではなく、天球儀の赤道の輪です。
そして画面の上部と下部で違う事を暗示しています。
この解釈は、まず間違い無いでしょう。

上半分は窓が入り、窓外、海外。
そして右手。
下半分は室内、国内。
そして左手。

1-5:
天球儀があるからと言っても宇宙ではありません。
時代を考えれば、文字通りの海外です。
天球儀→六分儀→太陽の高度→緯度
です。
つまり、航海です。
海です。
大航海時代の末期です。

1-6:
下半分、机の上にあるのが日本の着物か着物型のガウン。
柄が植物。
暗示しているのは明らかに大地、地面。

1-7:
暗示している物事は分かりますが、それから先の解釈は、
よく分からん(笑)。

天球儀に右手、着物風ガウンに左手。
目の前にある窓。
航海、冒険、異国への関心、この着物はどこから来たのか、
この様な好奇心や探求心が天文学を初めとする学問や技術、科学を発展させていく、
こんな事なんでしょうか?

そう言った知識、学問、科学自体を象徴し、その重要性を象徴しているのが、
赤道の輪を際立たせた天球儀なんです。

題名は『天文学者』になっていますが、実際には天文学者は天文学や科学、学問に仕える人間の一人にすぎず、
科学や学問の発展により人類の幸福、祖国の繁栄と発展に貢献してる「使徒」なのです。

ここまで考えると、なぜ画面を上下二分したのか分かってきました。
絵画の基礎、イロハを知っている人間の関心を捉え天球儀の赤道の輪に関心と注意力を引き付けるためです。
そうすると私の様な半可通が、見事に引っ掛かりこの絵を忘れられなくなるんです(笑)。

1-8:
この絵も構成を非常によく考えてあります。
大変レベルの高い写実描写力です。
そして、この絵も実際のところよく分からないのですが、視線と心を捉えて離さない魅力を漂わせています。
魅力的な絵画の特徴の一つである、想像力を刺激する雰囲気があり、
更に想像力を自由に遊ばせる空間が絵の中に存在してます。
写実絵画ですから、目に見える物を全て描いていると思いがちですが、この狭い空間の中の背景をかなり曖昧に描いていて、
これのおかげで想像力が飛び跳ねやすくなっています。

今回、生れて初めてヨハネス・フェルメールの本物を見ました。
本やTVで観た通り、予想を裏切らぬ作品でした。
世界的に人気があるのも納得の出来具合です。

間違い無く人類の至宝であり、
このような作品を作ったフェルメールは人類史上最高の絵師、芸術家の一人です。


2:
まぁ、こんな至宝を一点でも見られれば後はどうでもいい。
「お腹一杯」ですから、他の作品を見て楽しむ余裕は皆無。
でも、そんな中に

展示番号26
『物乞いたち』
初代ピーテル・ブリューゲル
18.5X21.5cm

がありました。
机の上に置くカレンダー程度の小さな作品ですが、
数メートル離れ他のお客さんの頭越しに一瞥しただけでも、
直ぐにブリューゲルだと分かりました。

この点もブリューゲルの実力です。
今回はブリューゲルの本物を見られただけで満足でした。


3:
この展覧会で気になったの事が一点あります。
観覧料が当日料金で、
¥1,600
これは、高過ぎる(怒)。
映画のロードショウ公開と変わらんゼ(怒)。





タグ フェルメール 天文学者




★お気に召しましたら、以下の全てのボタンのクリックをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村








テーマ : 美術館・博物館 展示めぐり。
ジャンル : 学問・文化・芸術

『山田孝之の東京都北区赤羽』その8

第九話
山田孝之、UFOを揚げる。」

1:
山田孝之、今回は凧揚げ。
今迄で一番楽しそう。

夜、荒川堤防で凧揚げ&飲み会。
でも、ジョージさんにまたしても説教をくらう(@_@)。


2:
山田孝之がやった事はジョージさんが言う程「それてる」かなぁ?
私は悪い事ではないと思います。
ただ山田孝之は役者としてかなり実力があるので、ジョージさんは要求を高くしてるんじゃないでしょうか?
脚本や監督の狙い、要求を理解するのが役者の仕事の一つだから、
新しい所で暮らすために溶け込むにはどうするべきか理解しろ、と要求してる様な気がします。
山田孝之本人だけが楽しんでるだけ、正しいと思ってるだけだろ?、赤羽の人間はどう思ってるか考えたのか、
とジョージさんは尋ね山田孝之に気付かせようとしてる気がします。

そうだとすると、次回「山田孝之、覚悟を問われる。」と続くのも分かります。


3:
さぁ山田孝之、どうなるでしょか?
どうするでしょうか?
次回も観ます。




タグ 山田孝之




★お気に召しましたら、以下の全てのボタンのクリックをお願いします

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村




ドラマ ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

『ウロボロス ~この愛こそ、正義。』その8

第八話

1:
児童養護施設まほろばは、幼児の「臓器農場」(organ farm)だったのは間違い無し。
次回はそれを告発するために結子先生(広末涼子)がヴィデオを録画し、それを竜哉(小栗旬)が観る様です。

何か記憶にあるゾ、と記憶を探ると2014年4月季のTBS金曜日『アリスの棘』だ(@_@)。
上野樹里が両方に出てる(@_@)。

何かなぁ(溜息)。

話が大袈裟過ぎて私の様ないい歳したヲヤヂには全然面白くない。


2:
大して面白くもないドラマですが、
上野樹里が、いい。
ようやくのだめと『ラスト・フレンズ』の岸本瑠可を乗り越えた様ですゾ(^.^)。

今回だと、
那智聡介(綾野剛)に怒りをぶつけるカット。
最後の父親日比野圀彦主席監察官(光石研)に取りすがるカット。
この感情が爆発するカットでは、日比野美月以外の何者でもありません。
のだめや瑠可が一掃されています(^.^)。
ファンとしては、上野が上達し壁を越えた瞬間を目撃し嬉しいことこの上無し(^.^)。


3:
上野樹里がいいので、次回も観ます。




タグ 生田斗真 小栗旬 上野樹里 広末涼子 光石研 ムロツヨシ アリスの棘 ラスト・フレンズ のだめ 綾野剛




★お気に召しましたら、以下の全てのボタンのクリックをお願いします

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村




ドラマ ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

『問題のあるレストラン』その8

第八話

1:
おやおや、話がうまい方向へ進んでます。
残り3話でしょうから、このまま進むはずはりませんが、
それでも良き方向へ話が進むのは好ましく、観ていて楽しい(^.^)。


2:
今回目に付いたのは、終盤、たま子(真木よう子)が門司誠人(東出昌大)に雨木太郎社長(杉本哲太)のパワハラについて話すシークウェンス。
ここでのたま子の描写が『Woman』での満島ひかり演じる青柳小春を思い出させるような台詞等皆無。
脚本家の坂元裕二、主役だと手抜きをせず力の入れ具合が森山鏡子(臼田あさ美)(→第二話)と「喪服ちゃん」(松岡茉優)(→第七話)の描写と段違い。

坂元裕二を馬鹿にしていいのか、そうせざるをえず同情すべきなのか、
どちらにしろ困った事です(溜息)。


3:
たま子、烏森さん(YOU)、五月(菊池亜希子)、雨木太郎社長に対して攻撃開始。

次回も観ます。



タグ 真木よう子 YOU 安田顕 二階堂ふみ 東出昌大 杉本哲太 菊池亜希子 満島ひかり 臼田あさ美 坂元裕二




★お気に召しましたら、以下の全てのボタンのクリックをお願いします

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村




ドラマ ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

『○○妻』その8

第八話

1:
今回、ひかり(柴咲コウ)、喋りまくる(@_@)。

大輝(浦上晟周)、成美(平澤宏々路)、美登利(渡辺真起子)親子のために。
愛(蓮佛美沙子)のために。
正純(東山紀之)のために。

…それでも、ひかりの正純への愛情を伝えられないのは恋愛ドラマのお約束(笑)。
…それを観てやきもき、イライラするのも視聴者の方のお約束(笑)。


2:
更に、
千春(黒木瞳)、ひかりに母親らしい事をする。

…こうして愛情や思い遣りの描写を濃くしていき視聴者に期待を高めるのも恋愛ドラマのお約束(笑)。


3:
残り3話。
このドラマもちとテンポが遅い。
それでも、次回も観ます。




タグ 柴咲コウ 蓮佛美沙子 浦上晟周 平泉成 遊川和彦 渡辺真起子 東山紀之 黒木瞳 平澤宏々路




★お気に召しましたら、以下の全てのボタンのクリックをお願いします

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村




ドラマ ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

『銭の戦争』その5

第九話

1:
今回は緊張感があり、テンポも良く、今迄一番面白かった(^.^)。


2:
後2話。
白石富生(草なぎ剛)は巧いこと復讐出来るでしょうか?

最後まで観ます。




タグ 草なぎ剛 大島優子 木村文乃 ジュディ・オング 大杉漣 渡部篤郎 志賀廣太郎




★お気に召しましたら、以下の全てのボタンのクリックをお願いします

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村




ドラマ ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

『ゴーストライター』その8

第八話

1:
遠野リサ(中谷美紀)、ゴーストライターを使った件を記者会見で全て発表。
作家稼業廃業。
ようやく自分が望んでいたあらゆる意味での拘束の無い生活を始められた。
しかし、川原由樹(水川あさみ)と田浦美鈴(キムラ緑子)に間違われ刺される(@_@)。
危うく死ぬところだった(@_@)。

川原由樹、元ゴーストライターを売り文句に作家デビュー。
ただゴーストライター時代の様には気負いなくは書けない。


2:
次回、遠野リサは書くことが自分の人生、一番好きな事と認め、再び作家生活に戻りそう。


3:
何か、このドラマも緊張感が切れたままで、面白くない。

まぁ、それでも最後まで観ますか。




タグ 中谷美紀 水川あさみ キムラ緑子 江波杏子 石橋凌 田中哲司 橋部敦子 三浦翔平 高杉真宙





★お気に召しましたら、以下の全てのボタンのクリックをお願いします

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村




ドラマ ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

『デート ~恋とはどんなものかしら~』その7

第七話

1:
巧君(長谷川博己)の父親谷口努(平田満)登場。
巧君がニートになり、教育評論家を辞め谷口家から出て、別居。
しかし、母親留美(風吹ジュン)は5年位前から月に1,2度会っていた(@_@)。

こうして伏線を播き、
留美の胃潰瘍入院、手術騒ぎで夫婦の愛情を示し回収。


2:
対する依子()は、苦手な愛情問題を扱い、このドラマで初めて失敗を犯す(@_@)。
また、巧君の父親努が家を出て行ったのは巧君がニートになったからだと叱る。

…依子、またしても巧君の心へ近付く、全く意識しないで。


3:
マザコン気味の巧君が母親への意外と深い愛情を示したり、
留美と努夫婦が意外と仲が良かったりとか、
いい話でした。

しかし、
全体の出来としては、イマイチ弱い。
巧君がニートになった原因が未だに不明で、そのためにイマイチ話の進み方が遅いから。

早く巧君のニートの原因を明らかにし、それを巧君と依子が何とかしないと、このドラマ、終わっちゃう。
後4回しかない。


4:
悪いドラマじゃないですが、飽きてきました。
それでも、次回も観ます(笑)。




タグ  松重豊 松尾諭 長谷川博己 国仲涼子 和久井映見 風吹ジュン 古沢良太 中島裕翔 平田満




★お気に召しましたら、以下の全てのボタンのクリックをお願いします

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村




ドラマ ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

CYPRESS

Author:CYPRESS
最近好きな女優は杉村春子と中谷美紀。
好きな監督は黒澤明と張藝謀。
気になる監督は堤幸彦。
山田孝之の実力が分かってきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お客様数
FC2ブログランキング
気に入った記事が有りましたら、クリックをお願いします。 ↓

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内ドラマ
33位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村のランキングです。
気に入った記事が有りましたら、「このブログに投票」をクリックして下さい。
"BLOG RANKING"のランキング
アットウィズ社提供のブログランキングです。気に入った記事が有りましたらクリックをお願いします。
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

西村まさ彦 三宅弘城 長塚京三 野田秀樹 真矢ミキ 滝藤賢一 奥田瑛二 佐藤二朗 高畑充希 黒木瞳 横山だいすけ 石川恋 橋本環奈 清原翔 西岡徳馬 竹内涼真 中島ひろ子 西尾まり 横山歩 久保田紗友 アルチンボルド ラ・トゥール 歌川国芳 ジャコメッティ 不染鉄 カラヴァッジョ あゝ野麦峠 山本茂美 浦沢直樹 紀比呂子 皆川妙子 ウォークマン 川端龍子 竹内涼馬 ジョン・エヴァレット・ミレイ 吉田博 歌川広重 ロッセリーニ サントリー美術館 借りぐらしのアリエッティ 和田アキ子 芳根京子 梅沢富美男 門脇麦 市原隼人 高橋メアリージュン 道枝駿佑 木場勝巳 井上芳雄 村井國夫 清原果耶 20世紀少年 獣人雪男 加藤晴彦 春風亭昇太 桂文枝 伊藤若冲 山口桂 クリスティーズ 吉田羊 ボス ブリューゲル 雪舟等楊 雪村周継 長次郎 樂家 道入 了入 尾形乾山 本阿弥光悦 カフェ・パウリスタ 長谷川利行 加山又造 相葉雅紀 油滴天目 曜変天目 卯花墻 稲葉天目 破獄 東京藝術大学大学美術館 マリオカート 瀬戸康史 佐野ひなこ 人間の証明 森村誠一 ミュシャ スラヴ叙事詩 中村蒼 福田ゆみ 鈴木省吾 篠原篤 大倉孝二 瑛蓮 平成館 東京国立博物館 平岡祐太 金田明夫 鈴木亮平 坂口健太郎 富澤たけし 八木亜希子 吉岡里帆 松たか子 有線七宝 濤川惣助 超絶技巧 並河靖之 東京都庭園美術館 無線七宝 住田萌乃 シシド・カフカ 木野花 ヤオ・アイニン キムラ緑子 新井浩文 工藤阿須加 山本未來 渡辺大 大島蓉子 Mummy-D 眞島秀和 中川知香 平幹二郎 菊池亜希子 タイム・トラベラー 石山透 グイン・サーガ 栗本薫 神保悟志 菊豆 リー・ウェイ リー・パオティエン 山田美紅羽 篠川桃音 手塚とおる 風間俊介 桜田ひより 水谷豊 秋吉久美子 高倉健 緒形拳 三國連太郎 新克利 新田次郎 田中要次 小堺一機 柄本時生 女工哀史 野麦峠 志尊淳 ビリギャル 森次晃嗣 原田美枝子 地井武男 山田涼介 川崎紘菜 木下ほうか ディーン・フジオカ 篠井英介 土屋太鳳 新川優愛 津田寛治 稲垣来泉 岩田剛典 田中直樹 佐野勇斗 川津明日香 小田野直武 菱田春草 佐竹署山 解体新書 秋田蘭画 石原さとみ 青木崇高 本田翼 加賀丈史 江口のり子 菅田将暉 デトロイト美術館 モディリアーニ モネ 向井潤吉 ゴーギャン ファン・ゴッホ美術館 クレラ―・ミュラー美術館 圓山應擧 根津美術館 国立西洋美術館 伊藤かずえ バベルの塔 ボイマンス美術館 山田太一 仙厓 出光美術館 円空 曽我蕭白 長澤芦雪 正倉院 戦争論 アメリカン・スナイパー 小林よしのり 続・タイム・トラベラー 鈴木其一 聖トマス マネ 賀来千賀子 エデンの東 禾目天目 伊藤修子 松林図屏風 油滴天目茶碗 長谷川等伯 藤花図屏風 曜変天目茶碗 俵谷宗達 酒井抱一 立石鐡臣 奥村公延 大塚周男 石川進 今井悠貴 雲の糸 みかんの花 望郷 海の星 ハインケル メッサーシュミット スピットファイア― 新国立美術館 ポルト・リガトの聖母 三田真央 久松郁美 中村倫也 佐々木心音 本多力 光宗薫 やべきょうすけ 山本裕典 満島真之介 東京藝術大学 森田藻己 恵順 宮川香山 朝顔図屏風 坂井真紀 富田靖子 石井杏奈 村上虹郎 高畑裕太 真剣佑 寺尾聰 松尾幸美 片桐仁 宅間伸 木村文乃 浅茅陽子 ルドヴィコ療法 福山翔大 時計じかけのオレンジ 小室哲哉 細うで繁盛記 富士眞奈美 仲代達矢 金田誠一郎 根本りつ子 ダリ展 京都市美術館 福岡市美術館 ルノワール 黒島結菜 八木莉可子 菊池風磨 小島梨里杏 小野塚勇人 林田悠作 滝沢沙織 赤間麻里子 ジュディ・オング 鈴之助 妹尾青洸 山田将之 エミール・ガレ 高月彩良 森永悠稀 紅白梅図屏風 風神雷神図屏風 十二ヵ月花鳥図貼付屏風 八ッ橋図屏風 MEGUMI 拙宗等揚 ボッティチェリ ダ・ヴィンチ 銅鏡 青木宗嵩 原菜乃華 大和書房 橋田壽賀子 石井ふく子 大空真弓 Amazon 再販制度 府中市美術館 泰明画廊 尾藤イサオ 川栄李奈 小芝風花 松坂恵子 蘭寿とむ 徳井義美 マルシア 黒木華 永山絢斗 藤原さくら 水野美紀 倉光泰子 渡辺舞 松下由樹 橋爪功 加藤清史郎 シャーロット・ケイト・フォックス 山本耕史 寺田心 松田芹香 北斎 保栄堂版 太田記念美術館 東海道五十三次 広重 ムロツヨシ 由紀さおり 大友花恋 康すおん 田能村竹田 青木木米 池大雅 富岡鉄斎 与謝蕪村 狩野元信 浦上玉堂 着艦 T45 発艦 成宮寛貴 デューラー 柄澤齊 町田市立国際版画美術館 エングレーヴィング ビュラン メラン Leola 濱田龍臣 藤田弓子 飯豊まりえ 松井愛莉 目黒区美術館 目黒川 高野野十郎 大谷亮平 冨士三十六景 松下奈緒子 りりィ 安田靫彦 和田三造 佐伯祐三 岸田劉生 岡本太郎 北蓮造 安井曾太郎 中村研一 田村孝之介 今野浩喜 竜星涼 野波麻帆 夏秋草図屏風 舟橋蒔絵硯箱 風神雷神図 燕子花図屏風 光琳 ティーチャ 千絵の海 名所江戸百景 原安二郎 六十余州名所図会 富士三十六景 坂上忍 矢柴俊博 カキツバタ 誰が袖図屏風 エマオの晩餐 白石美帆 佐藤直紀 小西真奈美 釉下彩 高浮彫 暗花 釉裏紅 大人計画 松尾スズキ 皆川猿時 陣内孝則 村上弘明 池内淳子 エッケ・ホモ 東京西洋美術館 妻への家路 陳道明 カストラート チェン・ダオミン 森川葵 高良健吾 真飛聖 甲本雅裕 伊藤歩 鎌田敏夫 野村周平 品川徹 和久井映見 蓮佛美沙子 福士誠治 ダニエル・ブリュール クリス・ヘムズワース 柄本佑 秋野暢子 世田谷美術館 糸巻きの聖母 江戸東京博物館 福山庸治 水差しを持つ女 天文学者 レンブラント 高田彪我 象彦 西村彦兵衛 川崎敬三 山形勲 バイラス 平岳大 中島裕翔 平澤宏々路 多岐川裕美 サンダーバード 薬師丸ひろ子 木皿泉 弓をひくヘラクレス 木曽路ノ奥阿弥陀ヶ滝 ブールデル 中村勘九郎 宮川大輔 立川談志 田邊哲人 当麻蹴速 谷汲観音像 松本喜三郎 安本亀八 生人形 野見宿禰 聖プラクセディス 聖女 マグリット 植田正治 枯山水 龍安寺方丈庭園 秋冬山水図 小堀遠州 抽象画 カンディンスキー 抽象芸術 松岡茉優 江口のりこ 星野源 蛍雪次朗 美保純 上島竜兵 加賀まりこ 受胎告知 綾戸智恵 真野恵里菜 平井真美子 中條友彪 森口瑤子 DVD 再販売価格維持制度 CD ブルーレイ 世界中心で、愛をさけぶ 本阿弥勝義 小林清親 写楽 歌麿 神奈川県立歴史博物館 五姓田義松 清水富美加 マルモッタン美術館 池田成志 琳派 思い出のマーニー オーウェル 明日、ママがいない 1984年 図書館戦争 華氏451度 日本伝統工芸展 ハウルの動く城 井上由美子 古沢良太 伊豆の長八 松崎町 入江長八 鏝絵 川平慈英 城田優 神田沙也加 葵わかな 西内まりや 尾美としのり 内山理名 投入堂 蔵王権現 藤原道長 西新井大師 三佛寺 總持寺 冷泉家 山田望叶 上川隆也 市川由衣 大原櫻子 馬場園梓 太賀 中島美嘉 稲森いずみ 小林涼子 窪塚俊介 山下リオ 貝桶 沈金 初音蒔絵調度 蒔絵 水上剣星 塚地武雄 平成狸合戦ぽんぽこ 国芳 半藤一利 種田陽平 クリスチャン・ベール 昭和史 生きている兵隊 石川達三 武士道 新渡戸稲造 大友加恋 円谷プロ 石田登星 相築あきこ 吉本美憂 田上唯 ディズニー 高畑勲 ピノキオ 黒川智花 松下洸平 中条あやみ 警部マクロード すぐやる課 櫻井淳子 内館牧子 中庸 儒教 宮地雅子 桐原亮司 高杉真宙 吉本美優 吉田都 熊川哲也 ロバート・ハインデル 早見ひかり 佐藤蛾次郎 相国寺 大瀑布図 大乗寺 松に孔雀図 大英博物館 氷図 鴨井玲 藤本飛龍 アンギアーリの戦い 開運!なんでも鑑定団 狂鬼人間 遊星より愛をこめて スペル星人 高橋二三 鈴木勝大 丸山智己 浅利陽介 井原剛志 市川猿之助 高田純次 モーリス・ユトリロ 大野敏哉 中原丈雄 石丸幹二 石田えり 金すんら 中野裕太 池津祥子 山西惇 水原希子 近藤芳正 足立梨花 郷ひろみ 星月夜 大はしあたけの夕立 三遠法 規矩の法 紫吹淳 上野なつひ 橋本稜 床嶋佳子 鶴見信吾 山口馬木也 歌川椎子 藤井流星 山本浩司 天野ひろゆき 真島秀和 重森三玲 東福寺本坊庭園 菊地成孔 カメラオブスクラ ベット・ミドラー ローズ 愛なんていらねぇよ、夏 落合モトキ MY 「PIECE 阿部サダオ OF WISH」 鈴木長吉 水晶置物 小松彩夏 仁科亜希子 扇面散貼付屏風 イグアナの娘 SUMMER NUDE 神田紺屋町 戸田昌宏 ダニエル・キイス 山口智久 浮世絵 シューマッハ シェル フェラーリ ジュリエッタ・マシーナ 松尾諭 中村橋之助 佐野亜裕美 東出昌大 東山紀之 橋部敦子 夜王 零士 清野菜名 田山涼成 アリスの棘 檜図屏風 狩野永徳 Woman オレンジデイズ 大藪晴彦 大根仁 山口祥行 未来からの挑戦 NHKアーカイブス 紺野美沙子 吉俣良 清野とおる SAYUKI 椿かおり 岩本多代 野際陽子 東京都北区赤羽 尾上松也 根付 嶋田久作 野島伸司 ずっと一緒さ 中尾彬 島田久作 薄宏 狩野永祥 小林正寛 岡本信人 高橋真唯 原田泰造 岩井堂聖子 村井良大 戸次重幸 早見あかり 森カンナ 信長協奏曲 えなりかずき 雪松図 松林図 篠原ゆき子 賀来賢人 田口淳之介 堀部圭亮 BD つみきみほ 山中崇 鈴木杏樹 山本道子 波留 ベンガル 永島瑛子 織本順吉 原日出子 小林星蘭 千葉雄大 伊那 キッチンが走る 森下能幸 小関裕太 不破万作 安藤玉恵 柴田理恵 古田新太 大滝秀治 古谷一行 狩野重信 乾山 狩野尚信 狩野常信 仁清 狩野探幽 児童虐待 原爆の子 広島の少年少女のうったえ 宇野祥平 荒谷清水 古畑星夏 陳坤 劉燁 ジュウ・シュン チェン・コン 周迅 リウ・イエ 小さな中国のお針子 矢本悠馬 淵上泰史 高橋けい 牧進 横山大観 速水御舟 名樹散椿 石田法嗣 ダンカン 早乙女太一 麿赤兒 ボストン美術館 上野の森美術館 東京国立近代美術館 岡倉天心 下村観山 フォ・ジェンチイ 故郷の香り リー・ジア 莫言 サン・バオ 霍建起 モォ・イエン グオ・シャオドン 転校生 大林宣彦 団時朗 筒井真理子 中田喜子 大谷亮介 はろるど アントラーズ 鹿島 大宮政志 東京オリンピック 中村鴈治郎 キングコング 石井トミコ 西山潤 上原陸 研ナオコ 田辺修斗 平愛梨 藤原薫 杉田成道 橋本愛 眉村卓 青柳翔 三谷幸喜 おやじの背中 内野聖陽 藤本隆弘 中村ゆりか 財前直見 井上真樹夫 六角精児 田中泰生 二階堂智 リサ・ローブ 秋山菜津子 岡山天音 徳井優 石橋蓮司 広島平和記念資料館 被爆再現人形 中国新聞 広島平和資料館 平和データベース 原爆の絵 渡瀬恒彦 オルセー美術館 なごり雪 広瀬すず イルカ 柳沢慎吾 宮武美桜 役所広司 天宮良 故宮博物院 翠玉白菜 NHKスペシャル アンギラス 矢島健一 強き蟻 ブラザーサン オラトーニ シスタームーン 石塚英彦 冨木宗行 高瀬好山 冨木宗好 自在置物 アートシーン 明珍 白本彩奈 マコは生きた! 草村礼子 竹内力 山崎光 真夏の方程式 LiLiCo 石田ニコル 三浦理恵子 遊井亮子 没後90年 永井大 蔦の細道図屏風 松島図屏風 中村梅雀 六平直政 ルコック・スポルティフ デサント本社 マイヨージョーヌ 日月烏鷺蒔絵額 白山松哉 清水三年坂美術館 村田理如 村田コレクション あべまみ 21世紀少年 ザ・スタンド 復活の日 動物農場 蝿の王 波濤図屏風 今井雅之 牙彫 自在 刺繍絵画 薩摩焼 金工 印籠 榎木孝明 應擧 夏秋渓流図屏風 見頃 MOZU BORDER 決定的証拠 スモーキングガン ジョン・フランケンハイマー ジェームズ・ガーナ― イヴ・モンタン アイルトン・セナ 影絵 風の又三郎 藤城清治 オーヴェールの教会 福島第一原発 船橋洋一 原発敗戦 伏字 検閲 閉ざされた言語空間 江藤淳 ソルジャー・ブルー 大虐殺 キャンディス・バーゲン ピーター・ストラウス 神田隆 スティーヴ・マックイーン 栄光のル・マン 加賀まり子 田宮二郎 太地喜和子 狙撃 国本圭一 ドゴラ Dr.DMAT イリス レギオン 艦載機 戦力外捜査官 関根勤 TAKAHIRO 大木隆行 有川浩 大後寿々花 三上博史 渡邉このみ 呉天明 チェン・カイコ― 陳凱歌 酒井美紀 奥村和一 橘らい四郎 山西省日本軍残留問題 山西省残留日本兵 蟻の兵隊 奥崎謙三 原一男 今村昌平 ゆきゆきて神軍 新版画 デビット伊藤 第七の封印 マックス・フォン・シドー イングマール・ベルイマン ステファノ・ディオニジ ジェラール・コルビオ 仮面の中のアリア ホセ・ファン・ダム 迎賓館 七宝花鳥図三十額 オフィーリア ラファエル前派 ミレイ オランダの光 白の愛 葡萄ノ蔓ニ蜂ノ巣花瓶 優希美青 谷中村 足尾銅山 田中正造 栃木 棄民 渡良瀬遊水池 足尾鉱毒事件 慈恵病院 眞葛博物館 渡蟹水盤 小林正樹 切腹 武満徹 章子怡 蒔田光治 雲龍図 天龍寺 岩井俊二 桜井美南 なぞの転校生 京野ことみ 宮里駿 ミッキー・カーチス 本郷奏多 赤の愛 チュイトウ ステンドグラス シャルトルの大聖堂 王妃の紋章 チョウ・ユンファ 秋菊の物語 お天気お姉さん ガッパ シュールレアリズム ギララ 三船史郎 

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR