『タイトロープの女』その6

最終話

1:
笹野高史、憎憎しげな小野田克己を完璧に具現しました。
大したもんです。
高岡早紀の寂しげな雰囲気もいい。

でも、ねぇ、カラーワイアーを大和ロープに横取りされてから三年で医療ワイアーで十倉ワイアーは復活するんですが、
この「三年」がカット一つなんだよね。

一番面白そうなところを端折っちゃったわけなんです。
最後に沈没。残念(涙)。
6回で終わる連ドラじゃなくて11回やるべき連ドラだったんですな。
惜しいドラマでした。


★お気に召しましたら、こちらのボタンのクリックもお願いします

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村



テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

TV版『白夜行』その13

第一弾
第四話その2

1:
亮司の戒名
→廣大院亮心日景信士
平成十一年三月五日没

2:
西口奈美江へ会いに行く亮司と友彦、高速を飛ばす。
→つまり獲物を目掛けて一直線。
奈美江との接触後の帰路、やはり夜の高速を飛ばす。
→白夜の世界、犯罪人生の深みへ一直線。

3:
亮司が雪穂のために作った大都銀行口座
店番号:289
口座番号:22826431
名義:山本光代(ヤマモト ミツヨ)

4:
新入生を勧誘する永明大学ソシアルダンス部の学生の腕時計は
倉橋香苗部長
→ロウレクスのデイトジャスト(のはず。デイトと見分けがつきません)。ステンレスにイエローゴールドのコンビ。黒の文字盤にバー・インデックス。ジュビリー・ブレスレット。
高宮誠
→カルティエのパシャ
それなりに高いけど雪穂の心に波風を立たせる程の値段ではありません。亮司からの金を使えば一見ステンレスのホワイトゴールドの無垢を買えます。
逆に雪穂が雌伏中と解釈した方がいいでしょう。
…ところで倉橋部長のネックレスは何?
…どなたか、教えて下さいm(_ _)m。

5
松浦のパチもんサングラスは
“Rey・Ban”

6:
奈美江が窓際に置く観葉植物。
植物を育てる→奈美江は「植物を育てる」様に亮司と友彦の二人組との関係を「育てていきたい」
二人から何か人間らしい温かいものを求めてるのは明らか。

7:
篠塚一成に恋する雪穂
7-1:
篠塚は「本物の太陽」だから英語で『風と共に去ぬ』ではなく"Gone with the wind"を読みます。
(→英語を日本語に完全に翻訳するのは不可能だし、日本語を選ぶ時に翻訳者が言葉を選ぶのでどうしても翻訳者の主観が入ります。)
7-2:
何回観ても雪穂が篠塚に恋してる様には見えないんだなぁ…
また、話の流れから雪穂は亮司が一番好きなのは間違いないんですが、雪穂の表情からだと亮司をそれ程好きそうにも見えません。
だから雪穂は亮司が好きな振りをして亮司も利用している様に見えます。(ちょっと原作の雪穂に近くなってます)
綾瀬はるかが意識して演技してるとは決して思えません。巧くないんです(涙)。

8:
西口奈美江が描いた(と思われる)亮司らしき似顔絵、誰が描いたんでしょう?エンドロールのクレジットにも「イラスト」も「落書き」も出てきません。
女性の手になる様な気も…

9:
雪穂を送る篠塚一成。
初めの「2」と同じ構図。
夜ですから、どの様にも解釈出来ますが、この段階ではちょっと気になるの相手の心をお互いに探るですかね。相手の事をまだよく知らないから夜。

10:
そして雪穂の自宅近く。
篠塚のアルファロメオは交差点を右折し、亮司の車から離れた所(違う道路)に停めます。

雪穂が篠塚に恋してる事を暗示。

11:
去り行く篠塚を見送る場面で主題歌「影」が流れます。
この一連の場面約2分10秒。歌詞は一番と全体の最後。
重要だから主題歌を流す訳で、なぜ重要かと言うと亮司の嫉妬を表わしてるからです。嫉妬により亮司が雪穂を愛してる事を間接的に表わしてます。
TV版『白夜行』は犯罪者達の物語だけでなく恋人達の物語でもある事を観てる人間に伝えてるんです。

タグ 山田孝之 綾瀬はるか 余貴美子 麻生祐未 武田鉄矢 小出恵介 渡部篤郎 田中幸太郎 福田麻由子 柴咲コウ



★お気に召しましたら、こちらのボタンのクリックもお願いします

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

TV版『白夜行』その12

第一弾
第四話その1

1:
歎異抄
初めから6分程、
笹垣刑事が「生い立ちの記」を署で書いてる場面
第二条
=念仏をするしか仏になる道無し。念仏をしなければ永遠に地獄にいるしかない
→笹垣刑事の台詞、
> もう わししかおらんやんけ
> あいつらの横っ面 ひっぱたいて やれんのんは
の台詞を強調。
地道に捜査し、立件し、罪を償わせない限り亮司と雪穂を救う道は無い、と言う事。

2: 夕方
2-1:
1999年秋、の場面 俺たちは永遠なんだって、と亮司の独白。
(雪穂は
> いざといときに ダンスのひとつもできるヤツが 生き残っていく K・S
の落書き発見。 →二人で踊る→相手をどんな状況でも信頼する)
つまり今迄の二人の絆や信頼に綻びがでる、という事。
2-2:
ダンス部で練習する雪穂と江利子 篠塚一成登場、出逢い、初めて喋る。
「2-1」から続き亮司と雪穂の絆が今迄と変わります。
2-3:
「換気扇の点検」を騙り、亮司のアジトに榎本宏が西口奈美江を訪ねて来る。
奈美江にとって波風立たなかった日々の終わり。
恐~い榎本宏を演じる的場浩司、嵌まってます。
2-4:
ホテルのツインルームに隠れる奈美江。世話係は友彦。 室内にいるし明らかに夜ですが、照明が夕陽色。奈美江の取敢えず平穏だった日々の終わり。
またこのツインルームを取ったのは亮司に間違いないでしょう。ダブルなら夫婦や恋人や愛人を表わしますが、ツインは明らかに他人。二つのベッドの間が表わす様に亮司は奈美江いざとなったら切り捨てる決心をした事を暗示しています。
ツインの意味を悟らない奈美江は男達に食い物にされる女に相応しい阿呆振り、をツインルームで暗示。
オマケに友彦の「俺たちは裏切らないよ 男じゃなくて仲間だから」を信じるんだから…
誰が大将かも分からんのです。
…女性から見ると奈美江を、ちと、阿呆にし過ぎ。
2-5:
南大江図書館を訪ねる雪穂 谷口真文に亮司の消息を聞かれます。 雪穂は図書館に入らずひょっとしたらあるかもしれない置き手紙を確認出来ません。
一方、亮司の方は榎本の言う通りに銀行口座を操作し奈美江の切り捨てる決心。
2-6:
そして二人が出逢った橋を渡る雪穂 雪穂、決心。「消そ」。 あの言葉は篠塚が書きましたから篠塚を諦めようとしました。
しかし篠塚と倉橋香苗部長の別れ話を見てしまい、気持ちが揺らぎます。

3:
亮司と雪穂の左と右
3-1:
新小岩駅前ですれ違いながら亮司が雪穂に紙のバッグを渡す場面
れ違うのでどちらかが間違った位置になります。 亮司が左になり正しい位置。 亮司が雪穂を利用してるからです。
3-2:
グレイスホテルで 部屋が奈美江の場合と同じくツイン。亮司が嫉妬で怒ってるから。

も雪穂の気持ちが分かり二人はベッドに入るんですが

左(上手):雪穂
右(下手):亮司

と間違った位置。 正しい位置だと、ある意味ハッピーエンドになり『白夜行』打ち切りになっちゃいます(笑)。
まだまだ話は続くし、二人の仲は前途多難、という事。

4: 橋
4-1:
亮司、奈美江を名古屋へやり全てを片付けた後 橋の上にいて渡りません。
雪穂には篠塚が現われましたが亮司は相変わらず一人で這いずり回ってるだけですから、二人が出逢った時(=橋の上)から気持ちは変わってない、という事。

5:
> いざというときに ダンスのひとつもできるヤツが 生き残っていく
ひょっとしたら『風と共に去りぬ』からかも。調べねば。

→読みましたよ、日本語訳と英語を。そうしたらそれらしい言葉は無し。えらい骨折りでした(涙)。

タグ 山田孝之 綾瀬はるか 余貴美子 麻生祐未 武田鉄矢 小出恵介 渡部篤郎 田中幸太郎 福田麻由子 柴咲コウ


★お気に召しましたら、こちらのボタンのクリックもお願いします

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

『家族八景』その4

第五話

1:
七瀬の父親の正体が少し分かりました。

火田精一郎
生年月日:1931年3月31日
血液型:O型
職務:武部製薬 総務部長

そしてESPのテストを受けていて抜群の成績を残していたとか。

実験日:1968年2月16日
時間 開始:14:00
    終了:16:00
実験の型:透視
一般的条件:衝立

実験者:根岸新三(→眞島秀和)
記録者:高橋孝介

2:
七瀬の父親の正体が少々分かり視聴者の関心を繋ぎ止めましたな。

家族八景』を初め七瀬三部作を読んだのが30年前で内容を忘れてますからまた観る気になってきました!(^^)!。

タグ 家族八景 堤幸彦 筒井康隆 木南晴夏


★お気に召しましたら、こちらのボタンのクリックもお願いします

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

『聖なる怪物たち』その6

第六話

1:
急展開の回。
かなり怪しい自称刑事平井邦夫(長谷川朝春)は司馬健悟医師(岡田将生)の彼女の看護士平井瑤子(大政絢)の兄だった。
日向圭子(加藤あい)はあの日子宮摘出をしていた。
健悟医師は春日井優佳(中谷美紀)から三恵(鈴木杏)の代理出産を聞き出す。
慶の子育てについて圭子は姑の華江(山本陽子)と対立し従っていたが、ついに反旗を翻す。
三恵の件を調べていた健悟医師は本間篤志(田中哲司)と会い、三恵の血液型が特殊だった事を教えられる。
篤志と三恵は不倫だった。

2:
前回第五話で優佳(中谷美紀)が三恵の血液バッグのラベルを張り替えていた意図は、まず間違いなく「悪」。
この事は次回第七話で明らかになるでしょう。

3:
何か今回も安っぽい演出が多くて、興醒め、しらけますなぁ。
例えば、
慶のお披露目の会場で、日向敏雄(長谷川博己)が健悟医師三恵の赤ちゃんを引き取ったのは貴方だったんですねと言われ、警備員につまみ出させた後、敏雄が睨むカット。


連ドラではどうしようもない脚本家が多く溜め息の連続ですが、監督がこんな手抜き、無能じゃまともな作品になりませんゼ。
この『聖なる怪物たち』もたった一つの手抜きカットから駄作へ急転直下する恐れがかなり大きい。

私だったら、脚本に少し加えこんな感じで↓

敏雄、秘書を呼び、顔色一つ変えず、
「今日の招待の担当は誰だったかな?あぁ、あいつか。もう少し楽な仕事にしてあげなさい」

4:
それにしても、司馬健悟医師、なんでこんなに正義感が強いんだろう?
日向家の方は、金まみれ、欲望まみれなのが分かりますが、健悟医師の方は親父殿が床屋をやってるだけじゃねぇ。


★お気に召しましたら、こちらのボタンのクリックもお願いします

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

『最後から二番目の恋』その7

第七話

1:
みんな恋が好きなんですネ…
~by 万里子(内田有紀)~

はい、私も好きデス(笑)、特にラブコメを謳ってないラブコメ。
『ガリレオ』以来の楽しいラブコメであります、『最後から二番目の恋』。

2:
今回は、まぁ、色々有りましたが、注目すべきは最後のカット。
鎌倉の参道、大鳥居の前で待ち合わせた真平(坂口憲二)と千明(小泉今日子)。
二人が大鳥居を通り過ぎるカットが有りませんでした。
二人が聖域に入らないと言う事ですから、やはり二人の恋は実らないと私は解釈、予想してます。

、となると、千明と結ばれるのは和平(中井貴一)だな。

2:
このドラマで小泉今日子を七話分観ましたが、予想以上に巧いなぁ。


★お気に召しましたら、こちらのボタンのクリックもお願いします

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

『ストロベリーナイト』その7

第七話

1:
今回も情報を求め歩き回った姫川班の刑事達。
地味で地道な仕事振りで大変好ましい描写なんですが、イマイチ物足りません。
石倉”保さん”刑事が湯田康平刑事(丸山隆平)に刑事は歩く事が仕事だ、以前は何足も履き潰していたのに今年はまだ二足目だと言うのは構いません。
しかし、この後に何も無いんです。
徒労感が無いんです。
若い湯田刑事が徒労感と疲労に根を上げ石倉刑事が慰め諭すカットが欲しい。

さらに一つ事件を解決しても事件は決して無くならないのですから、警察の仕事や存在自体に疑問を感じて欲しい。

こういう台詞が入ると大変現実感が出て、かなり魅力的な警察系ドラマになるはずです。

タグ ストロベリーナイト 竹内結子 西島秀俊


★お気に召しましたら、こちらのボタンのクリックもお願いします

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

『タイトロープの女』その5

第五話

1:
ん~、物語の方は大変な事になってきました。
由梨(池脇千鶴)は、実は龍司(田村亮)の実の子ではなかった…
オマケに次回最終回は、番組HPによると小野田(笹野高史)が裏切りカラーワイアーの情報を持ってヤマトワイアーに転職…
題名の通り「極めて危険な状況」になってきました。

まぁ、ハッピーエンドになるのは分かってますが、それでも楽しみ。

2:
由梨に関する演出は細かく丁寧であるのが今回も分かりました。
30過ぎの衰えが現れ始めた素肌を見せる池脇の気概については以前書きましたが、
素肌を見せる時と見せない時をキッチリ使い分けています。
悩みが有ったり、落ち込んでいる時は素肌を見せ、
喜んでいる時は見せません。
大した演出ではありませんが、ここまで丁寧に細かく女主人公を描写しているドラマは観たことありません。

ちょっと、いや、かなり感心しました。

タグ 高岡早紀


★お気に召しましたら、こちらのボタンのクリックもお願いします

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

TV版『白夜行』その11

第一弾
第三話その4

1:
雪穂、教会でご乱行の後、亮司と手を取り合って逃げる。
『卒業』でダスティン・ホフマンがキャサリン・ロスを奪って逃げる場面と同じ。
『卒業』では古い価値観との決別。『白夜行』では善との決別。
しかも逃げ出す二人は
左:亮司
右:雪穂
(=二人の正しい位置)
つまり二人の愛のためには何でもする覚悟を暗示。

2:
このドラマ、第三話から早くも出来が怪しくなります。
2-1:
笹垣刑事の描写が悪い。
2-1-1:
まず亮司の母、弥生子のアパートを訪れた時、弥生子の許可を得ずに亮司の写真を探す。亮司が現在どんな顔、外見になったか調べるため。
2-1-2:
次に藤村都子を送ってから学校に戻る雪穂を後から声も掛けずに腕を取ります。
2-1-3:
正義のなめなら何でもやっていいのはもう食傷。「殺しのライセンス」を乱発し過ぎデス。
2-2:
花岡夕子が死んだ部屋に来て、雪穂が亮司から

> 同じ事だって 言ってんだろ バカ女
> こんな事続けて 逃げ切ったところで そんなもん 幸せなワケねえだろう!

と言われ、不意を衝かれます。この時の綾瀬の表情が駄目。こういう時は表情が一瞬凍り付くでしょう。
2-3:
雪穂が子供の頃にいた施設、バケツが新品。あり得ないでしょう。

3:
それにしても、雪穂と亮司、話す事が母親殺し、藤村都子の襲撃、死亡事故の隠蔽、…

普通の18歳じゃないよ、まぁそういう設定だけど(笑)。

タグ 山田孝之 綾瀬はるか 余貴美子 麻生祐未 武田鉄矢 小出恵介 渡部篤郎 田中幸太郎 福田麻由子 柴咲コウ


★お気に召しましたら、こちらのボタンのクリックもお願いします

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

『聖なる怪物たち』その5

第五話

1:
ふ~ん、第一話の最初のシークウェンスが第五話に続いてるんだぁ。
、と言う事は、第四話までは予定通り、分かっていた、内容。
春日井優佳(中谷美紀)、日向敏雄(長谷川博己)、日向圭子(加藤あい)の計画通り、とりあえず、進んでいたと言う事です。
そしてこれらからは、どうなるか、今迄と違い不確定要因が増えました。

2:
優佳は有馬三恵(鈴木杏)の保存しておいた血液バッグに「O型」ラベルと貼りました。
優佳の意図は、善か、悪か、…

3:
衝撃的な事柄を表すのに、雷を使う演出。
失望の特大の溜め息が一つ。
なんでこんな安出来の演出をするんでしょう?
この手の安出来の演出が目に付くんです、このドラマ。

4:
日向家の待望の第二子、二人目の男の子が誕生し、
今迄殆ど出番が無かった田中哲司が現れたり、自称刑事の平井邦夫(長谷川朝春)が現れ、
物語は新たな展開へ。


★お気に召しましたら、こちらのボタンのクリックもお願いします

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

『ストロベリーナイト』その6

第六話

1:
非加熱製剤とネット上に流出した個人情報を参考にした殺人の回。
ん~、大した事ない回でした。

2:
さて、葉山則之(小出恵介)、仕事帰りの二次会の後、とある橋の上で過去の心的外傷を思い出します。
そして橋の上で座り込み渡りません。
解決してないか、迷ってます。

、とよくある演出が伏線になり最後の場面に続き、再び葉山刑事は何も出来ず。

葉山刑事、刑事としては重大な意味を持つ心の傷を乗り越えられるでしょうか、最終回までに?

3:
今回の事件の場所は「セイジョー」になってます。
しかし、ロケ地は坂が多くどう見ても成城ではありません。
まぁ、実際の地名と似ているのは偶然の一致だからいいか(笑)。

4:
今回はイマイチ面白くなかった。
ネット上の個人情報の部分はいいけど、非加熱製剤の方は工夫も閃きも想像力も無し。
どうせやるなら年金生活者が高齢者向け無料のパソコン教室でパソコンの使い方を覚え、太平洋戦争で自分でいじめた元上官を探し出し、
その孫をいじめる方が遥かに面白い。
これ位の執念深さの方が『ストロベリーナイト』に合うでしょう。

タグ 竹内結子 西島秀俊 小出恵介 ストロベリーナイト


★お気に召しましたら、こちらのボタンのクリックもお願いします

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

『聖なる怪物たち』その4

第四話

1:
いよいよ物語が動き始めました。
日向敏雄(長谷川博己)と有馬三恵(鈴木杏)の関係が明らかになりました。

ドラマのHPに書いてあるんでここでも書いちゃうけど、三恵のお腹の中の子供は、実は、敏雄との子供だった(゜o゜)。
つまり日向圭子(加藤あい)と春日井優佳(中谷美紀)からの代理出産の話は敏雄にとっては「渡りに船」だったわけです。

それに今回の最後で三恵が階段から落ちた(゜o゜)。

さ、ら、に、
平井瑤子(大政絢)はなぜ\2,00,000を脅されてる?
瑤子を脅してる男は司馬健悟(岡田将生)の実家の床屋へ行き健悟の身辺調査をさり気無く…悪徳警官?
糸川要次郎(渡辺いっけい)の胃には何が有る?
大久保記念病院は融資を受けられるか?

面白くなってきました。

2:
大久保記念病院ではレントゲンをフィルムに印刷してますな。
この程度の病院だとサーバーにアップロードして利用、保管してそうだけど、昔ながらのライトボックスにフィルムを透かして見てます。
先生方が大久保志郎院長(小日向文世)にCTや内視鏡を新しくしてくれと言うより大久保記念病院の経営状態がよく分かります。

3:
だけど日向敏雄邸、2階の廊下を人が歩くと軋み、その音が1階で聞こえる?
日本円で9桁は間違い無いお屋敷なんだから、有り得ないでしょう。

4:
次回も観るゼ。


★お気に召しましたら、こちらのボタンのクリックもお願いします

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

『最後から二番目の恋』その6

第六話

1:
面白い。
岡田恵和の脚本がいい。
(→『おっぱいバレー』を書いていた(^_^;))
言葉の一つづつが生き生きしていて、足取り軽く踊っています。
それに応える演技陣の巧さ。
特に中井貴一小泉今日子の掛け合いは、サイコー(^^)。

2:
恋物語としても動き始めました。
真平(坂口憲二)から最後の「天使」の仕事として女と旅に行くといわれても嫉妬をあまり感じなかった千明(小泉今日子)。
こういう台詞だけじゃなくて、演出の方でも真平と千明は恋が進んでいません。
二人で「神聖」な場所へ行ってません。
神社へ行ったのは千明と和平(中井貴一)です。

和平と千明の関係を定義しました。

3:
このドラマのいい点の一つは、鎌倉の海岸を美しく撮っている事。
HDの特徴である横長を巧く活かし、水平方向の広がりを強調。
このため開放感があり、目に優しく、またいい休符になっています。
そして朝日に煌めく水面が美しい、美しい。
ちょっとキレイに撮り過ぎだけど、まぁ、恋愛ドラマだからこれ位が丁度いい(笑)。

4:
視聴率は大したこと無い様ですが、この調子で行くと、恋愛ドラマの隠れた佳作になりそうな予感濃厚。
理由の一つが、以前にも書いた浜崎あゆみの主題歌『How beautifuk you are』。
浜崎の声が嫌いですが、『マイリトルシェフ』でも『Voyage』がドラマに負けず良かったからなぁ。

5:
次回も観ます。


★お気に召しましたら、こちらのボタンのクリックもお願いします

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村





テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

『家族八景』その3

第四話

1:
七瀬(木南春夏)は他人の心を読めるんですが、
それだけ。何もしません。
七瀬と七瀬の他人の心を読む能力はどうなるんでしょう?

2:
堤監督が演出をしてるんで最終回まで観る予定ですが、
記事はこれが最後になるかも。

タグ 木南晴夏 堤幸彦 筒井康隆


★お気に召しましたら、こちらのボタンのクリックもお願いします

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

『タイトロープの女』その4

第四話

1:
池脇千鶴、いや、やはり巧いわぁ。
普段はイマイチ元気が無い由梨ですが、怒ったり意見を通そうとする時、つまり自己主張する時、
声の質が突然変わります。池脇が声の質を変えます。
発音がハッキリし、声の通りが俄然良くなります。

(゜o゜)

いや凄いわ、ビックリしました。
綾瀬はるかや榮倉奈々とは役者としての質が違います。
大した女優であります。

今回は髪をまとめてないと思ってたら、最後に社長らしく社員達の心を捉えると髪をまとめました。

2:
斜に構え、冷静な恭子を演じる高岡早紀も巧い。

斜に構え、由梨とは違う観点から物事を見ている事を表す常に傾けている首。

3:
実務中心で北風型の恭子。
社員に情で訴える事しか出来ない太陽型の由梨。

この二人が巧く噛み合うと十倉ワイアーが再生、再建出来るのでしょう。

次回も楽しみ(^^)。

タグ タイトロープの女 笹野高史


★お気に召しましたら、こちらのボタンのクリックもお願いします

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

『早海さんと呼ばれる日』その5

第五話

1:
馨ちゃん(中丸雄一)、就活ついに終了。
自分がやりたい事をついに発見。
人生の迷路の出口を一つ発見。
でも発見しただけで一歩も踏み出していません。
それでも進むべき道と方向が見つかったんで大違い。

2:
研二(要潤)は、どうやら、入江亜季(山口紗弥加)の息子陽(須田琉雅)の父親らしい。
次回以降、話がこっち方面に進みますな。

3:
早海家当主のパパ恵太郎(船越英一郎)はエラく元気。
こういう元気な人がいる家庭って幸せだゼ。

そして「2時間ドラマの帝王」船越英一郎って、やはり、巧いね。
2時間ドラマは脚本が安出来なもんで出てる役者まで安出来みたいに思っちゃいますが、先入観はいけません。
船越を見ると2時間ドラマの出来をまぁまぁのレベルにしているのは役者達だとよく分かります。
このドラマの主人公は早海優梨子(松下奈緒)だけど、存在感としか言い様がないものでドラマを導き支えているのは、船越英一郎です。
恵太郎の尊大さ、傲慢、はったり、押しの強さ、見事に演じてます。

船越英一郎の演技を観る、これ位しかないなぁ、このドラマ。

★2012年3月18日(日)追記

★まとめ
こんな訳で第六話以降書くべき事無し。
脚本と演出に関心を捉えるものが一つも無いんです。
ありきたりな脚本なのは何の問題も有りませんが、相変わらず何もいいものを加えられてません。
ありきたりな駄作(溜め息)。
WOWOWみたいにシナリオ大賞を各局始めなくちゃいかんぜよ。



★お気に召しましたら、こちらのボタンのクリックもお願いします

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

『タイトロープの女』その3

第三話

1:
笹野高史→小野田克己
高岡早紀→十倉恭子
池脇千鶴→十倉由梨

いやこの3人は巧いなぁ。

1‐1:
粉飾決算がバレた時の笹野高史の逆ギレ具合、その悪党振り。
最後の場面で恭子が十倉ワイアー再建に参加表明した時の素早く損得勘定する小悪党振り。
笹野高史が強い自己主張をする演技を今回初めて観ました。
中々のもんです。
1‐2:
粉飾決済の言葉の意味も分からなかった時の池脇千鶴が見せた初心さ。
芦屋のお嬢様の初心さ、世間知らず振りは勿論いいのですが、30歳の衰えが見え始めた素肌を隠さない化粧がまたいいんだな。
『うぬぼれ刑事』で石田ゆり子がやった40過ぎにオバサン素肌メイクにも感心したけど、今回の池脇に30女メイクにも関心しました。
こういう「汚れ役」もやる池脇の気概、非常に好ましい。

十倉ワイアーを再建したいという気持ちだけで、何にも出来ない由梨。
特にあの長い髪が工場の現場に入る長さじゃないだろう、と目障りでしたが、最後のの場面でちゃんと髪をまとめて現場に行きました。
まぁ、予想通りの演出。
1-3:
世間知らずで初心な由梨を小馬鹿にしてる恭子の表情。高岡早紀の冷たい表情がいい。
水商売で下心全開男相手に生きてきて知恵を身に付け、如才無い恭子に見えるんだな。

2:
さて、「極めて危険な状況」の戸倉ワイアーをいかにして再建させるか、楽しみです。


★お気に召しましたら、こちらのボタンのクリックもお願いします

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

『ストロベリーナイト』その5

第五話

1:
ふ~ん、視聴率に相応しく面白い。
「過ぎた正義感」の題名通り「過ぎた」正しい心が人を殺しました。
そして、「この親にしてこの子あり」の第四話と第五話でした。

2:
こんな具合に人物を細かく描写していて他の警察物とは違うぜ、って言う見せる力があるドラマ。
面白いんですが、このドラマも警官(姫川玲子)が被疑者や納税者に説教を垂れるんだなぁ。
ただ、『ストロベリーナイト』の場合、姫川が強姦の被害者であるので説教を垂れても納得させる力が有り、巧く「逃げて」ます。
脚本がいい、と言う事は原作がいい(はず)。


★お気に召しましたら、こちらのボタンのクリックもお願いします

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村



テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

『最後から二番目の恋』その5

第五話

1:
JMTテレビのAPで、千明(小泉今日子)の部下、三井さん(久保田磨希)、デカイ顔初め何か存在感が強烈でいいなぁ。
引きこもりチャンの万里子を演じてる内田有紀も、意外といい。

2:
和平(中井貴一)と千明の間柄は、相変わらず巧く描写されています。
相性の良さの描き方がいい。
更に台本の良さを引き立てているのが主演二人の演技力です。

でも二人の恋の進展がイマイチ遅い。
もう第五話だから次回で少し大きな進展をすると、予想。
しないと恋物語としては失速しそう。

3:
特に登場人物の性格を巧く描き分けているのではありませんが、飯島直子(水谷典子)や白本彩奈(長倉えりな→和平の娘)が好演してるので、
登場人物一人づつが生き生きして観てて気持ちいい。


★お気に召しましたら、こちらのボタンのクリックもお願いします

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

『家族八景』その2

第三話

全回は見逃しました(涙)

1:
今回はお不潔な神波家のお話。
夫妻と子供8人。
題名は「澱の呪縛」。
七瀬(木南春夏)が超大掃除をして神波家の不潔さを自覚せ、
悪臭と不潔に耐え切れなくなった七瀬がお暇を頂くとまた元に戻るだろう、と言うお話。


今回も木南春夏の入浴シーン有り。

…だから何?です、今回は。
…どうなるんでしょう、この連ドラ?

タグ 家族八景 木南晴夏 堤幸彦 筒井康隆


★お気に召しましたら、こちらのボタンのクリックもお願いします

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

『ハングリー!』その5

第五話

1:
橘まりあを演じてるのが国仲涼子
映画版『電車男』と『ホタルノヒカリ』の頃と比べると大人になり「可愛い」から「綺麗」になりましたな。

2:
ドラマとしては、つまらん。
料理、ラブコメ、料理人としての成長とライバルとの対決、全てが中途半端。
大楠千絵を演じてる瀧本美織がねぇ、イマイチなんです。
表情の変化が少な過ぎ。
こういう演技を見ると、『のだめ』の上野樹里がいかに優秀だったかよく分かります。


それに今回は子役の下手さに溜め息が止まらず。

3:
今季の連ドラで観るのを止める候補の一番。

タグ ハングリー! 向井理


★お気に召しましたら、こちらのボタンのクリックもお願いします

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

『タイトロープの女』その2

第二話

1:
ん〜、何かテンポが遅い。
池脇千鶴笹野高史高岡早紀小澤征悦、主演に下手な役者はいないんですがね。

2:
タイトロープ=tight rope=綱渡りの張り綱
はかなり前から知ってましたが、

「きわめて危険な状況」

なんて比喩的意味が有るのは、今回引きなおして分かりました。
十倉ワイアー工業と従業員、由梨(池脇千鶴)、恭子(高岡早紀)の現状。
巧い言葉を見つけたもんです。

2:
手持ちカメラの映像が多く、登場人物の心の揺れや迷いを表すカットが多い。
それから傾いた映像のカットも多い。
まぁ、¥800,000,000も借金が有る十倉ワイアー工業だから不安定な構図で当然だわ。


★お気に召しましたら、こちらのボタンのクリックもお願いします

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

『早海さんと呼ばれる日』その4

第四話

1:
早海優梨子(松下奈緒)、パン屋さんにパートとして働き始めるとスカートからスリムフィットのジーンズに変わりました。
予想通り!(^^)!。
そして早海家三男馨(中丸雄一)が甘えた事言うので引っ叩きました。
早海家の長男の嫁として考え、感じ、行動し始めました。
その変化も強調するジーンズです。

2:
早海家の嫁として1日も早く一人前になろうと奮闘努力する優梨子を松下奈緒が、意外にも巧くやってます。


★お気に召しましたら、こちらのボタンのクリックもお願いします

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

『聖なる怪物たち』その3

第三話

1:
日向家はお金持ちだけあり邸宅には絵が色々有ります。
日向敏雄(長谷川博己)圭子(加藤あい)夫妻のスウィートの居間にある絵がヒガンバナ。

彼岸花。
ヒガンバナは有毒で、花、茎、葉、根、全てに毒を持っています。
田んぼの畦に植えるのは、モグラ除けのため。モグラが畦に穴を掘り崩すのを避けるためです。
お寺に多いのは、土葬の名残です。腐肉を食べる”scavengers"を避けるためです。

彼岸は河の向こう岸、こちら側の「此岸」に対する「彼岸」。

代理出産を実行しちゃった日向夫妻は一線を越えて向こう側、「彼岸」に行っちゃんです。

しかも敏雄だけでなく子宮を貸した三恵(鈴木杏)も秘密、心に秘めた毒が有りそうです。


2:
でもねぇ、司馬健悟(岡田将生)以外の登場人物の殆どが胸に何かを秘めている表情。
特に敏雄と三恵です。
この表情が鼻についてきました。
演出が良くない。


★お気に召しましたら、こちらのボタンのクリックもお願いします

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

『ストロベリーナイト』その4

第四話

1:
このドラマも面白いけど、何か物足りません。
男の世界で肩肘張って生きていかないかん姫川玲子を竹内結子が巧く再現しています。

『薔薇のない花屋』や『チームバチスタの栄光』でのおっとり系お嬢さんと全く違う女性になり大変好ましい。
人に言えない秘密が見え見えの葉山則之を小出恵介がこれまた巧く演じています。
二話で一つのエピソードにして話を長くし、そのおかげで捜査の地道さが想像出来好ましい。

これだけ演技、演出を丁寧に作ってあるにもかかわらず、どうも物足りない点が有るんです。
それが何だかまだよく分かりません。

2:
姫川玲子が常に持ち歩いているエルメスの赤いバーキン。
赤は勿論血を表してるでしょう。
刑事にしては不釣り合いに高価なバーキン。
ストレートのロングヘアと共にエラく目立ちます。

おそらくスペシャルドラマ版でやっていた玲子の高校時代の強姦事件の生々しい記憶の象徴。
いや記憶ではなく心の傷で、未だに治らず血が滴り落ちている、と捉えた方がいいでしょう。

そしてこの女には何か有ると誰から見ても分かる事の象徴。

タグ ストロベリーナイト 西島秀俊


★お気に召しましたら、こちらのボタンのクリックもお願いします

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

『最後から二番目の恋』その4

第四話

1:
面白い。
これは、これは、意外と出来がいい。
普通の一見退屈な人生と心浮き立つ恋を巧く対比させて
”You don't know, you don't know how beautiful you are."
です。

波風立たぬ退屈な人生がどれ程貴重か、
憎からず思ってる相手から誘いを受けることがどれ程気持ちを浮き立たせるか、

両方共描いてます。

恋なんて当事者以外には喜劇以外の何物でもないのを率直に描いていて、これがドラマの出来を良くしています。

完璧な、完全な、理想的な人生なんか有るはずもなく、それに気付かず他人の幸せに圧倒され、他人の「痛い」話に微笑み、興奮する、
こんな普通の人生を描いているドラマです。

退屈な話を視聴者に退屈させないのは、演技陣の好演。
小泉今日子中井貴一の主演二人がいい。
特に中井貴一は昭和顔の二枚目を完全に消して普通のオッサンになってます。
小泉今日子に関しては25年来のファンですが、久し振りによく見ると、やはりキレイです。

2:
次回も楽しみ、楽しみ。

タグ 最後から二番目の恋 内田有紀 飯島直子 浅野和之 坂口憲二


★お気に召しましたら、こちらのボタンのクリックもお願いします

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

『LOVERS』

★簡単な紹介

○公開
2004年8月28日

○スタッフ
原案:張藝謀(チャン・イーモウ)、李馮(リー・フェン)、大斌(ワン・ビン)
脚本:李馮(リー・フェン)、張藝謀(チャン・イーモウ)、大斌(ワン・ビン)
演出:張藝謀
撮影:趙小丁(チャオ・シャオテン)
照明:?
音楽:梅林茂
アクション監督:程小東(トニー・チン・シウトン)
衣装デザイナー:ワダエミ
プロデューサー:江志強(ビル・コン)、張藝謀

○出演
金城武→(ジン(金)/随風(スイフォン))
劉徳華(アンディ・ラウ)→(劉(リウ)
章子怡(チャン・ツィイー)→(小妹(シャオメイ)
栄丹丹(ソン・タンタン)→(牡丹坊の女将)


★評

最初から5分程のところで以前日曜洋画劇場で放送されたのを思い出しました。
放送の時は前半でなんかつまらなくて観るのを止めました。
上映時間120分ですから20分はカットされていたでしょう。
そうだと知っていても期待する気も起きずにDVDを観てみると…

1:
いやいや、これは面白い。
なんかかなり金を掛けて作ったのが分かる映画です(→いい意味です)。
ワイアアクションを大変丁寧に、キレイにコンピュータで仕上げてあります。
それに時代設定を大昔の唐の時代にして巧いこと現実感を薄め、誤魔化すのに成功してます。
人間が有り得ない動きをしても嘘を感じにくいんです。
仙人指路を小妹(チャン・ツィイー)が舞う場面は違和感が有りますが(→「こんな事、出来るはずねーよ」)、
小妹と随風(金城武)が逃げ林の中で戦う場面で有り得ない動きの出来の良さに感心し始め、
竹林の中の戦いの場面では画面に釘付けです。

2:
そして、張藝謀らしく、この映画も映像が美しい。
黄葉の林、竹林、紅葉の山々を背景にした平原、白い樹皮の木々、地面を埋め尽くす落葉、
等々見事なロケ地とその美しさを余す所無く捉えた撮影の趙小丁。
もう一つ美しいのが衣装。
特に冒頭の牡丹坊の内装とその内装に負けぬ女性達の衣装の美しさ、
というか内装と衣装を合わせてあり大変美しい。
張藝謀が撮影した『古井戸』の人民服と同じ位美しい。

ハリウッドが自慢し続けた「豪華絢爛」を初めて凌駕したのではないでしょうか?

3:
画面構成は意外と単純です。
『羅生門』や『蜘蛛巣城』と同じく林の中では、登場人物は迷います。
「疑問符の木々に満ちた林」を抜け、平原に出ると物事がハッキリします。
随風、小妹、劉(アンディ・ラウ)の恋の行方がハッキリする最後の場面も舞台は平原。
また季節は秋に設定してありますから、最後の場面を観なくても厳しい寒さの冬に向かいますから、明るい終わり方をしないのは想像つきます。

4:
曽利文彦監督+綾瀬はるかの『ICHI』は、どう考えてもこの映画から生まれたに違いありません。
盲目の女剣豪という設定は同じですが、主演女優の演技力の差は違い過ぎ。
チャン・ツィイーの表情の細かなこと、また綾瀬が勝てない女優が…(溜め息)


★お気に召しましたら、こちらのボタンのクリックもお願いします

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村


テーマ : 映画評価
ジャンル : 映画

『ハングリー!』その4

第四話

1:
話はまぁまぁですが、演出が悪い。
今回第四話だと、栄介(向井理)の作る料理一口で瞬く間に自分の過去を思い出しますが、

この過去を思い出す演出が良くない。
工夫が全く無し。

もう一つ第一話から駄目なのが料理の味、香り、食感等料理に関して描写がこれまた全く無し。
豪華そうな料理を映すだけで全然美味しそうじゃない。

栄介の料理の腕前を想像出来ません。

『マイリトルシェフ』に勝てる可能性は限りなく”0”に近い。

タグ 瀧本美織 国仲涼子 ハングリー!


★お気に召しましたら、こちらのボタンのクリックもお願いします

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

CYPRESS

Author:CYPRESS
最近好きな女優は杉村春子と中谷美紀。
好きな監督は黒澤明と張藝謀。
気になる監督は堤幸彦。
山田孝之の実力が分かってきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お客様数
FC2ブログランキング
気に入った記事が有りましたら、クリックをお願いします。 ↓

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
47位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内ドラマ
12位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村のランキングです。
気に入った記事が有りましたら、「このブログに投票」をクリックして下さい。
"BLOG RANKING"のランキング
アットウィズ社提供のブログランキングです。気に入った記事が有りましたらクリックをお願いします。
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

猫背椿 池田成志 坂井真紀 蛭子能収 佐藤玲 三宅弘城 ディーン・フジオカ 島崎遥香 鈴木伸之 中尾明慶 石黒賢 本田翼 銀粉蝶 金城一紀 石原さとみ シン・ゴジラ 庵野秀明 原田佳奈 酒井美紀 ファン・ゴッホ 中村吉衛門 ロバート・ハインデル 吉田都 川口和空(かわぐちわく) 山賀琴子 頬に夜の灯 吉田美奈子 画狂老人 運慶 湛慶 康慶 青木さやか 鈴木其一 酒井抱一 尾形乾山 正阿弥勝義 濤川惣助 並河靖之 池田学 川口和空 徳間康快 ラピュタ 寺田農 狩野元信 西村まさ彦 長塚京三 野田秀樹 真矢ミキ 滝藤賢一 奥田瑛二 黒木瞳 高畑充希 佐藤二朗 石川恋 橋本環奈 横山だいすけ 清原翔 竹内涼真 西岡徳馬 西尾まり 中島ひろ子 横山歩 久保田紗友 歌川国芳 アルチンボルド ラ・トゥール ジャコメッティ カラヴァッジョ 不染鉄 山本茂美 あゝ野麦峠 紀比呂子 皆川妙子 浦沢直樹 ウォークマン 川端龍子 竹内涼馬 ロッセリーニ 吉田博 ジョン・エヴァレット・ミレイ 歌川広重 サントリー美術館 借りぐらしのアリエッティ 和田アキ子 梅沢富美男 芳根京子 市原隼人 門脇麦 高橋メアリージュン 道枝駿佑 木場勝巳 井上芳雄 村井國夫 清原果耶 20世紀少年 獣人雪男 春風亭昇太 桂文枝 加藤晴彦 クリスティーズ 山口桂 伊藤若冲 吉田羊 雪舟等楊 雪村周継 ブリューゲル 長次郎 ボス 本阿弥光悦 長谷川利行 道入 樂家 カフェ・パウリスタ 了入 相葉雅紀 油滴天目 卯花墻 稲葉天目 曜変天目 破獄 東京藝術大学大学美術館 マリオカート 瀬戸康史 佐野ひなこ 人間の証明 森村誠一 ミュシャ スラヴ叙事詩 大倉孝二 鈴木省吾 篠原篤 瑛蓮 福田ゆみ 東京国立博物館 平成館 金田明夫 平岡祐太 坂口健太郎 鈴木亮平 吉岡里帆 八木亜希子 松たか子 富澤たけし 東京都庭園美術館 有線七宝 超絶技巧 無線七宝 シシド・カフカ 住田萌乃 木野花 ヤオ・アイニン 山本未來 工藤阿須加 新井浩文 渡辺大 キムラ緑子 大島蓉子 Mummy-D 眞島秀和 中川知香 平幹二郎 菊池亜希子 石山透 タイム・トラベラー 栗本薫 グイン・サーガ 神保悟志 リー・ウェイ リー・パオティエン 風間俊介 手塚とおる 山田美紅羽 篠川桃音 水谷豊 桜田ひより 緒形拳 新克利 三國連太郎 秋吉久美子 新田次郎 高倉健 田中要次 柄本時生 小堺一機 野麦峠 女工哀史 志尊淳 ビリギャル 地井武男 原田美枝子 森次晃嗣 山田涼介 川崎紘菜 木下ほうか 篠井英介 新川優愛 土屋太鳳 佐野勇斗 稲垣来泉 津田寛治 岩田剛典 川津明日香 田中直樹 秋田蘭画 菱田春草 解体新書 小田野直武 佐竹署山 江口のり子 菅田将暉 青木崇高 加賀丈史 モディリアーニ デトロイト美術館 モネ 向井潤吉 ファン・ゴッホ美術館 ゴーギャン クレラ―・ミュラー美術館 根津美術館 圓山應擧 国立西洋美術館 伊藤かずえ ボイマンス美術館 バベルの塔 山田太一 仙厓 長澤芦雪 出光美術館 曽我蕭白 円空 正倉院 戦争論 小林よしのり アメリカン・スナイパー 続・タイム・トラベラー マネ 聖トマス 賀来千賀子 エデンの東 禾目天目 伊藤修子 松林図屏風 曜変天目茶碗 藤花図屏風 長谷川等伯 油滴天目茶碗 俵谷宗達 立石鐡臣 奥村公延 石川進 大塚周男 今井悠貴 海の星 望郷 雲の糸 みかんの花 ハインケル メッサーシュミット スピットファイア― ポルト・リガトの聖母 新国立美術館 やべきょうすけ 中村倫也 三田真央 光宗薫 本多力 佐々木心音 久松郁美 満島真之介 山本裕典 森田藻己 宮川香山 東京藝術大学 恵順 朝顔図屏風 富田靖子 高畑裕太 真剣佑 石井杏奈 寺尾聰 村上虹郎 片桐仁 松尾幸美 木村文乃 宅間伸 浅茅陽子 ルドヴィコ療法 時計じかけのオレンジ 福山翔大 小室哲哉 富士眞奈美 細うで繁盛記 仲代達矢 金田誠一郎 根本りつ子 京都市美術館 福岡市美術館 ダリ展 ルノワール 八木莉可子 黒島結菜 菊池風磨 小野塚勇人 林田悠作 赤間麻里子 小島梨里杏 滝沢沙織 ジュディ・オング 妹尾青洸 鈴之助 山田将之 エミール・ガレ 高月彩良 森永悠稀 十二ヵ月花鳥図貼付屏風 紅白梅図屏風 風神雷神図屏風 八ッ橋図屏風 MEGUMI ダ・ヴィンチ 銅鏡 拙宗等揚 ボッティチェリ 青木宗嵩 原菜乃華 大空真弓 橋田壽賀子 石井ふく子 大和書房 再販制度 Amazon 府中市美術館 泰明画廊 川栄李奈 松坂恵子 尾藤イサオ 小芝風花 蘭寿とむ 徳井義美 マルシア 黒木華 永山絢斗 水野美紀 倉光泰子 藤原さくら 加藤清史郎 シャーロット・ケイト・フォックス 橋爪功 寺田心 渡辺舞 松下由樹 山本耕史 松田芹香 東海道五十三次 保栄堂版 太田記念美術館 北斎 ムロツヨシ 由紀さおり 大友花恋 康すおん 青木木米 富岡鉄斎 田能村竹田 池大雅 与謝蕪村 浦上玉堂 発艦 着艦 T45 成宮寛貴 エングレーヴィング 柄澤齊 町田市立国際版画美術館 ビュラン メラン デューラー Leola 濱田龍臣 飯豊まりえ 藤田弓子 松井愛莉 目黒川 目黒区美術館 高野野十郎 大谷亮平 冨士三十六景 松下奈緒子 りりィ 岸田劉生 田村孝之介 北蓮造 安田靫彦 岡本太郎 中村研一 安井曾太郎 和田三造 佐伯祐三 竜星涼 今野浩喜 野波麻帆 舟橋蒔絵硯箱 夏秋草図屏風 風神雷神図 光琳 燕子花図屏風 ティーチャ 六十余州名所図会 千絵の海 原安二郎 富士三十六景 坂上忍 矢柴俊博 エマオの晩餐 カキツバタ 誰が袖図屏風 白石美帆 佐藤直紀 小西真奈美 暗花 釉裏紅 釉下彩 高浮彫 松尾スズキ 大人計画 皆川猿時 村上弘明 陣内孝則 池内淳子 エッケ・ホモ 東京西洋美術館 妻への家路 カストラート 陳道明 チェン・ダオミン 高良健吾 森川葵 伊藤歩 甲本雅裕 真飛聖 鎌田敏夫 野村周平 品川徹 蓮佛美沙子 和久井映見 福士誠治 クリス・ヘムズワース ダニエル・ブリュール 柄本佑 秋野暢子 世田谷美術館 江戸東京博物館 糸巻きの聖母 福山庸治 水差しを持つ女 レンブラント 天文学者 高田彪我 西村彦兵衛 象彦 山形勲 川崎敬三 バイラス 平岳大 平澤宏々路 中島裕翔 多岐川裕美 サンダーバード 木皿泉 薬師丸ひろ子 弓をひくヘラクレス 木曽路ノ奥阿弥陀ヶ滝 ブールデル 立川談志 中村勘九郎 宮川大輔 田邊哲人 生人形 安本亀八 野見宿禰 当麻蹴速 松本喜三郎 谷汲観音像 聖女 聖プラクセディス マグリット 植田正治 秋冬山水図 龍安寺方丈庭園 カンディンスキー 抽象画 抽象芸術 枯山水 小堀遠州 星野源 松岡茉優 江口のりこ 美保純 蛍雪次朗 加賀まりこ 上島竜兵 受胎告知 綾戸智恵 真野恵里菜 平井真美子 中條友彪 森口瑤子 ブルーレイ CD DVD 再販売価格維持制度 世界中心で、愛をさけぶ 本阿弥勝義 神奈川県立歴史博物館 小林清親 写楽 五姓田義松 歌麿 清水富美加 マルモッタン美術館 琳派 思い出のマーニー 1984年 オーウェル 明日、ママがいない 図書館戦争 華氏451度 日本伝統工芸展 ハウルの動く城 井上由美子 古沢良太 松崎町 伊豆の長八 入江長八 鏝絵 葵わかな 川平慈英 神田沙也加 城田優 西内まりや 内山理名 尾美としのり 投入堂 總持寺 藤原道長 冷泉家 西新井大師 三佛寺 蔵王権現 山田望叶 上川隆也 太賀 大原櫻子 馬場園梓 市川由衣 中島美嘉 稲森いずみ 小林涼子 窪塚俊介 山下リオ 蒔絵 沈金 貝桶 初音蒔絵調度 水上剣星 塚地武雄 平成狸合戦ぽんぽこ 国芳 半藤一利 昭和史 石川達三 クリスチャン・ベール 生きている兵隊 種田陽平 新渡戸稲造 武士道 大友加恋 円谷プロ 石田登星 相築あきこ 吉本美憂 田上唯 ディズニー ピノキオ 高畑勲 黒川智花 松下洸平 中条あやみ 警部マクロード 宮地雅子 中庸 すぐやる課 内館牧子 儒教 櫻井淳子 高杉真宙 桐原亮司 吉本美優 熊川哲也 早見ひかり 佐藤蛾次郎 大英博物館 相国寺 大瀑布図 松に孔雀図 大乗寺 氷図 鴨井玲 藤本飛龍 アンギアーリの戦い 開運!なんでも鑑定団 狂鬼人間 スペル星人 遊星より愛をこめて 高橋二三 丸山智己 浅利陽介 鈴木勝大 井原剛志 市川猿之助 高田純次 モーリス・ユトリロ 大野敏哉 石丸幹二 中原丈雄 石田えり 金すんら 中野裕太 池津祥子 水原希子 山西惇 近藤芳正 足立梨花 郷ひろみ 星月夜 三遠法 規矩の法 大はしあたけの夕立 紫吹淳 上野なつひ 橋本稜 鶴見信吾 床嶋佳子 山口馬木也 歌川椎子 藤井流星 山本浩司 天野ひろゆき 真島秀和 重森三玲 菊地成孔 東福寺本坊庭園 カメラオブスクラ ローズ ベット・ミドラー 落合モトキ 愛なんていらねぇよ、夏 MY 阿部サダオ WISH」 OF 「PIECE 水晶置物 鈴木長吉 小松彩夏 仁科亜希子 扇面散貼付屏風 イグアナの娘 SUMMER NUDE 神田紺屋町 戸田昌宏 山口智久 ダニエル・キイス 浮世絵 シューマッハ フェラーリ シェル ジュリエッタ・マシーナ 松尾諭 中村橋之助 佐野亜裕美 東出昌大 東山紀之 橋部敦子 零士 夜王 清野菜名 田山涼成 アリスの棘 檜図屏風 狩野永徳 Woman オレンジデイズ 大藪晴彦 大根仁 山口祥行 NHKアーカイブス 未来からの挑戦 紺野美沙子 吉俣良 清野とおる SAYUKI 椿かおり 岩本多代 野際陽子 東京都北区赤羽 尾上松也 根付 嶋田久作 野島伸司 ずっと一緒さ 中尾彬 島田久作 薄宏 狩野永祥 小林正寛 岡本信人 原田泰造 高橋真唯 村井良大 岩井堂聖子 戸次重幸 早見あかり 森カンナ 信長協奏曲 えなりかずき 松林図 雪松図 篠原ゆき子 賀来賢人 田口淳之介 堀部圭亮 BD つみきみほ 山中崇 鈴木杏樹 山本道子 波留 ベンガル 永島瑛子 織本順吉 原日出子 小林星蘭 千葉雄大 キッチンが走る 伊那 森下能幸 小関裕太 柴田理恵 安藤玉恵 不破万作 古田新太 大滝秀治 古谷一行 狩野常信 狩野探幽 狩野尚信 乾山 仁清 狩野重信 児童虐待 原爆の子 広島の少年少女のうったえ 荒谷清水 宇野祥平 古畑星夏 劉燁 小さな中国のお針子 リウ・イエ チェン・コン 周迅 ジュウ・シュン 陳坤 矢本悠馬 淵上泰史 高橋けい 牧進 横山大観 名樹散椿 速水御舟 ダンカン 石田法嗣 早乙女太一 麿赤兒 上野の森美術館 ボストン美術館 東京国立近代美術館 岡倉天心 下村観山 故郷の香り グオ・シャオドン サン・バオ 霍建起 莫言 モォ・イエン リー・ジア フォ・ジェンチイ 大林宣彦 転校生 団時朗 大谷亮介 中田喜子 筒井真理子 はろるど 鹿島 アントラーズ 大宮政志 東京オリンピック 中村鴈治郎 キングコング 西山潤 上原陸 研ナオコ 石井トミコ 田辺修斗 藤原薫 平愛梨 杉田成道 橋本愛 青柳翔 三谷幸喜 おやじの背中 内野聖陽 井上真樹夫 中村ゆりか 藤本隆弘 財前直見 六角精児 田中泰生 二階堂智 リサ・ローブ 秋山菜津子 岡山天音 徳井優 石橋蓮司 中国新聞 広島平和記念資料館 被爆再現人形 広島平和資料館 原爆の絵 平和データベース 渡瀬恒彦 オルセー美術館 広瀬すず なごり雪 イルカ 宮武美桜 柳沢慎吾 役所広司 天宮良 故宮博物院 NHKスペシャル 翠玉白菜 アンギラス 強き蟻 矢島健一 オラトーニ ブラザーサン シスタームーン 石塚英彦 明珍 アートシーン 自在置物 冨木宗好 冨木宗行 高瀬好山 白本彩奈 マコは生きた! 草村礼子 竹内力 山崎光 真夏の方程式 三浦理恵子 石田ニコル LiLiCo 遊井亮子 没後90年 永井大 松島図屏風 蔦の細道図屏風 中村梅雀 六平直政 ルコック・スポルティフ デサント本社 マイヨージョーヌ 日月烏鷺蒔絵額 村田コレクション 村田理如 清水三年坂美術館 白山松哉 あべまみ 動物農場 復活の日 ザ・スタンド 21世紀少年 蝿の王 波濤図屏風 今井雅之 刺繍絵画 自在 牙彫 薩摩焼 印籠 金工 榎木孝明 應擧 見頃 夏秋渓流図屏風 MOZU BORDER 決定的証拠 スモーキングガン イヴ・モンタン ジェームズ・ガーナ― ジョン・フランケンハイマー アイルトン・セナ 影絵 風の又三郎 オーヴェールの教会 船橋洋一 福島第一原発 原発敗戦 検閲 伏字 閉ざされた言語空間 江藤淳 キャンディス・バーゲン ソルジャー・ブルー ピーター・ストラウス 大虐殺 神田隆 スティーヴ・マックイーン 栄光のル・マン 加賀まり子 田宮二郎 太地喜和子 狙撃 国本圭一 ドゴラ イリス レギオン 艦載機 大木隆行 有川浩 大後寿々花 渡邉このみ 三上博史 チェン・カイコ― 呉天明 陳凱歌 奥村和一 山西省残留日本兵 橘らい四郎 蟻の兵隊 山西省日本軍残留問題 ゆきゆきて神軍 原一男 奥崎謙三 今村昌平 新版画 デビット伊藤 第七の封印 マックス・フォン・シドー イングマール・ベルイマン ジェラール・コルビオ ステファノ・ディオニジ 仮面の中のアリア ホセ・ファン・ダム 迎賓館 七宝花鳥図三十額 ミレイ オフィーリア ラファエル前派 オランダの光 白の愛 葡萄ノ蔓ニ蜂ノ巣花瓶 優希美青 渡良瀬遊水池 足尾鉱毒事件 足尾銅山 谷中村 田中正造 栃木 棄民 慈恵病院 渡蟹水盤 眞葛博物館 武満徹 小林正樹 切腹 お天気お姉さん ガッパ シュールレアリズム ギララ 三船史郎 

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR